ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼ごっこ (2014年11月16日 横一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

予想通り、火曜日UPです(笑)

日曜日はTeam ONIGAKE 大分恥部の親睦会に参加させていただきました

辞めた人間ですが皆さん気持ち良くいじってくれました(笑)

総勢35名相変わらず大分支部は参加率高いですね♪

渡ったのは横一文字の真ん中ぐらし。

オイラは1便で渡り、好さんの隣にお邪魔しました♪

後ろは根掛かり名人さん

昨年と同じ布陣ですね(笑)

ONIGAKEは今季続々と新製品が!
20141117184129e18.jpg
ロッドケース&磯バックですね。

限定品なので・・・おそらくすでに品切れかも(汗)

みんな準備も終わり開始です。

ちなみに今回写真少なし(笑)

オイラは外向きで遠投で狙います。

仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号 (板ナマリ仕様)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ 競魂チヌ/3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


情報では青物・アジ・サバ・・・・期待してましたが・・・どこに!?

最初に釣れたのはハゼ!

確かに地場よりは大きかったが・・・

次はアジ!

とりあえずお土産に確保♪

そして約2か月ぶりの対面のチヌ様

3連敗中だっただけに嬉しかった~

そしてしばらくして二枚目も確保♪
両方そこで食ってきましたが、1枚目加工生・二枚目ボイルでした。

後ろでは根掛かり名人さんが義兄と同じようにお土産釣りに燃えていました(笑)
20141117184129d1d.jpg
なかなか良いサイズのカワハギたくさん釣っていました、美味しそうだった~。

少し体調が悪そうだった池邊さんも快心の竿曲げでしたが・・・
20141117184241a6b.jpg
残念ながら痛恨の針ハズレ
バナナ食べてしっかり養生してください

そして釣りバカ親父さんも竿曲げてます!
20141117184241a8a.jpg
バリの手持ち写真頼んだんですが・・・拒否されました(涙)

そして隣の好さんも!
2014111718424155a.jpg
実は根掛かりでしたが(爆)

しかし好さんの隣だと良く釣れますわぁ♪♪

・・・・

・・・・・・

写真終わり(汗)

終日、雑談か・・真剣に釣りか・・・立ちション・・・で忙しかったのでナッシング・・・

でもちゃっかり釣果
20141117184129918.jpg
4連敗にならなくて良かった(涙)


3時には終了でしたが1日楽しかった~
20141117184129355.jpg


最後に記念撮影
20141117184129c28.jpg
来年もお声が掛かれば参加したいです ウフフ

今回はオブザーバー参加だったのでにぎやかに書きませんが、この日参加していた鬼メンの方々のブログで釣行記を楽しんでください

まずはセッキーさんのブログ
セッキーの釣り日記 ポリープチックジャパン

そして赤鬼さんのブログ
赤鬼の切られてたまるか

くろちゃんのブログ
くろ釣り日記

○やさんのブログ
今宵はどこに 肴釣り?

来期から鬼入隊の仙人さんのブログ
仙人と釣って釣って釣りまくれ~\(^o^)/

釣りバカ親父さんのブログ
釣りバカ親父の気ままな気分

それから週末のオイラのためにレマーレを買ってくれるあごちゃんのブログ
あごの大分県南釣り日記


鬼メン達のブログは読みごたえありますよ♪

オイラ達一文字に渡っていましたが・・・

地場の大在埠頭では壇みつさん&大門隊長が竿出し中でした。

午前中だけで壇みつさんは・・・
201411171842413ff.jpg
6枚も

オイラなんか・・・2500円払ったのに・・・

実は車横づけの所が一文字だったのか!?

前日の土曜日にはガク仙人&Jr.が親子でシバキ回したようで・・・

ガクさんは9枚!!
20141117184241f42.jpg
型は出なくて不満と言っていましたが・・・

贅沢です

そしてJr.も
20141117184241d1e.jpg
良型そろえてウラヤマシイ 

この親子・・・・やばいね


さて週末は南浦に行ってきます

島毛灯台に全員で上がれるといいな~♪

・・・・9人だけど(笑)












| 「鬼掛」 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断!




このライジャケの刺繍に憧れました

FIELD STAFFこの看板の重さに耐えれない時もありました・・・

この看板しょえた時には嬉しくて泣きました・・・

DSC_0419-1.jpg

このジャンパーを着ると少し照れました・・・

DSC_0423-1.jpg

夢の九州大会で優勝もしました・・・

良き仲間とも巡り会えました・・・

この看板を4年間しょえた事を光栄に思います。



















本日をもってTeam ONIGKE・大分支部を脱会いたします。

大変お世話になりました m(__)m

できれば・・・テスターまで行きたかった・・・

師匠の思いにこたえられなくて申し訳ないと思います・・・

志半ばでの・・・決断・・・

この看板をいただいたとき同様・・・泣きました・・・

皆さん、ありがとうございました。

Team ONIGAKEは抜けますが、今まで同様鬼掛製品のアピールはしっかりしていきます!

鬼掛最高だから(≧▽≦)

| 「鬼掛」 | 18:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちゃった ( ´艸`)




ジャジャーン (ノ^^)ノ

ついに届いたよ♪
『鬼掛・レイヤードスーツ』

カッコイイ

カッコイイだけやなく、機能も充実(≧▽≦)

防水ファスナーやインナーカフで防水加工凄い (*´∀`)

裾、肘、膝、など摩耗の激しい場所はハードな素材で補強されてます

待ちきれず着てみました(笑)
DSC_0347-1.jpg
イメージしてたレインよりも少し厚手かなぁ

でも動きやすい

冬場も『FREE KNOT 光電子®』をインナーで着れば大丈夫そう

いやいや、良い買い物したなぁ ( ´艸`)

『鬼掛・レイヤードスーツ』
超オススメです

日曜日の無垢島楽しみだわさ♪

| 「鬼掛」 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New 鬼バッカン 


10月発売だよ(o^^o)

鬼掛バッカンシリーズ第三段が10月でますよ

DSC_0340-1.jpg

前回と違いハードタイプになってます!

カラーは『ブラック』・『ホワイト』

36㌢&40㌢の二つのタイプがあります
36㌢~¥5500
40㌢~¥6000 


秋磯シーズン到来です( ´艸`)

鬼掛シリーズで固めて目立ちましょ♪♪

| 「鬼掛」 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こづかい使い切っちゃった ;^_^)


注文しちゃったぜ~( ´艸`)



お小遣い1ヶ月分…

色々辛抱しなきゃ (;¬_¬)

お菓子も我慢しなきゃ (T_T)

来月の無垢には着ていきたいなぁ (≧▽≦)

| 「鬼掛」 | 20:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

