ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回 楽釣会グレカップ(RGC)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

気合入れて月曜日に更新しようとしたら・・・・

写真が大きすぎだって

一生懸命サイズ直したし


先日6/21(日)に第三回目となるRGC(楽釣会グレカップ)を行いました。

当日は珍しく雨も降らずぜっこうの釣り日和

午前3時に受け付けを開始しクジ引きで渡礁順番を決めます。

今回は10名の参加・・・・過去最少の参加人数となりましたが参加率は過半数を上回ってます。

参加者のみんなに感謝です

今回もお世話になったのは米水津・竹野浦から出港の政進丸さん(090-5294-1977)
政進丸
いつもわがままに付き合ってくれて感謝です。

朝4時出航でしたが磯はすでにめぼしい所は埋まっていました。

船は半島側に走り、東クボ→田ノ尻→トリノス→カイドクの水道→カイドクの中の順におろしていきます。

オイラは最後の番号『10番』で上がったのはカイドクの中
DSC_0121_20150622221701738.jpg
個人的には・・・あまり好きじゃないかも(笑)

同礁者は急きょ参加を要請したヒデさん
DSC_0120_201506222213473ee.jpg

初めて一緒にクロ釣りをしますね♪

明るくなるまで雑談に花を咲かせましたが、色々お話しできて良かったです。

明るくなり開始です。

まずは釣研・オペレートM/G3を使って全遊動からSTART。

浅い層で食ってくるとヤマをはっていたけど・・・かなりのエサトリ

タカベ・キタマクラ・黄金スズメダイ・・・かなり手ごわい(笑)

スズメダイはそれほど気にならんけどキタマクラ、ミニマクラは異常に多い
DSC_0124.jpg
あれやこれやで子長・コッパを釣るが・・・規定(25cm)以下のためリリース(笑)

心折れて見回りで瀬替わり

他の瀬も状況を聞くと同じような感じ。
DSC_0122.jpg
大門隊長・中島さんの上がっているカイドクの水道ではすでに中島さんが1枚キープしているみたいです。

瀬替わりしたのはムロバエ

あんまり過去に上がったことありますが・・・いいイメージは・・・

だけど良型も出る瀬なので気合入れなおします。

しかし!

先に魚を掛けたヒデさんの針には・・・・キタマクラ(笑)

こちら、瀬替わり前よりも多いです

これまたエサトリをかわすのに必死になって疲れます・・・
撒き餌も足りないかも!?

下げに入りようやくエサトリの下にチラホラとグレの姿が・・・

しかし付けエサが届きません(涙)

何とかキープをし3枚揃える事が・・・その後もポツポツと拾って釣る事が出来たけどサイズUPは果たせず

終了時間も迫ってきてヒデさんがクロを釣り上げます。
DSC_0125.jpg
30cm級で入賞圏内♪

政進丸が沖で待機する姿が見えていましたがヒデさん怒涛の追い上げ!
DSC_0126.jpg
鬼気迫る感じでした(笑)

二枚目を追加
DSC_0127.jpg
三枚目も狙うが無情にもタイムアップ・・・あと5分できたら追加できていたでしょうね

帰りの船で状況を聞くとどこも同じような感じでしたが、手ごたえありの表情の人も(笑)

帰港し検量です。
DSC_0130.jpg
厳しい状況だったのでしょう、3枚揃えたのは3人・・・

大半は「あと一枚」が出ずくろうしたようです。

三枚揃えた人は平均同じようなサイズ30cm~
DSC_0133.jpg

中にはお土産をしっかりそろえた人も(笑)
DSC_0136_20150622221855f00.jpg
肴ですね

トリノスに上がっていた赤鬼さん
DSC_0132_201506222217526a4.jpg
最大35cmで、活性起爆剤をまぶしたオキアミ生が一番食いが良かったようです。

東クボに上がったコークマンさん
DSC_0131.jpg
46cmのチヌを見事仕留めていました。他にもイサキを大漁に確保していたみたいです。

カイドクの水道に上がった大門隊長
DSC_0129.jpg
最大36.5cmで帰りの船では手ごたえありって顔でした(笑)

同じくカイドクの水道に上がった中島さん
DSC_0134_20150622221856b1a.jpg
型そろいでしたが後一枚に涙・・・途中止まらないモンスターも掛けたようで楽しめたのでは?

全員の検量を終え、接戦のため集計に手間取りました(笑)

いよいよ結果発表、表彰式です。

今回も皆さんにいきわたるぐらいの賞品が用意できました
DSC_0138_20150622221853b93.jpg
今回、暁師匠そして@紅の豚さん、オブザーバーで参加してくれたヒデさんが協賛してくださり参加者全員に賞品を手にすることができ楽しむことができました。
本当にありがとうございます。

このご恩は『盆ジュール夏の海』の期間中にハグでお返ししたいと思いますウフ

集計の結果上位三名はこの方々
DSC_0139_201506222218528c5.jpg
優勝
赤鬼さん
三尾総重量・1865g (トリノス)

準優勝
大門隊長
三尾総重量・1585g (カイドク水道)

3位
中島さん
二尾総重量・1200g (カイドク水道)

厳しい状況の中持ち前の釣技を駆使し見事お立ち台に上がりました

参考までに優勝した赤鬼さんの仕掛け

竿:極翔1.2-53
リール:BB-X テクニウム ファイヤーブラッド 2500DXG
道糸:シマノ ベイシス1.5号
ハリス:東レ ハイパーガイア 1.5号
ウキ:シマノ コアRベイシスM/B
ガン玉:釣研 トーナメントガン玉 G6~G3
針:鬼掛 短軸のませグレ 3号~4号


梅雨グロ爆釣間違いなしの仕掛けです、みなさん是非真似してください

各賞も
4位 ヒデさん 二尾総重量1115g(ムロバエ)
5位 楽さん  三尾総重量 990g(ムロバエ)
6位 熊さん  一尾総重量 730g(東クボ)
7位 鬼姫    一尾総重量 450g(松バエ)
他魚 コークマンさん チヌ45.8cm/1340g(東クボ)

BD(ボーズドンマイ)賞 ラパンさん・副会長



最後に記念撮影
DSC_0146_2015062222201324d.jpg
第三回 楽釣会グレCUP

鬼姫さん撮影感謝(笑)
DSC_0149.jpg


今回の賞品の中で一番高額そうな商品が

綺麗にラッピングされた箱・・・うっすらとBB-Xの文字が

その賞品を手に入れたのはチヌを釣り上げた(他魚の部)コークマンさん!

ドキドキするコークマンさん

一応『それは暁師匠から頂いた協賛です』とみんなには伝えました・・・

・・・

どこからか『あやしい!それ絶対中身違うはず!』(赤鬼さん)

いやいや僕は本物と信じてます(楽)

ドキドキするコークマンさん
DSC_0151_20150622222009f31.jpg
空けると、取説と付属のパーツが!!

本物やねん!!?

本体を出したコークマンさんの表情が変わった(笑)
DSC_0150_20150622222011696.jpg
レバー付いてない

そしてリールには・・・
DSC_0152_20150622222008855.jpg
流石は暁師匠!

期待を裏切らない(笑)

その後、同じく師匠からの協賛を手にした人たちが中身を真剣に確認し始めたのは言うまでもありません(笑)


いや~最後まで盛り上がった大会でした♪

三回目のRGCも多くの方々のおかげで無事に終了しました。

ありがとうございました

現在の米水津、けっこう厳しい状況です。

本来の梅雨グロと違い棚も深いような感じ、エサトリも多く苦労しますが本命を釣った時は・・・

快感であります♪

是非足を運んでください
14349731410.jpeg
『いつでも来てねぇ~』by進さん








| 楽釣会大会 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日RGC♪


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






明日は天気も良さそう♪

参加者の皆さん道中気を付けてお越しください。
14347609950.jpeg

大会の賞品もそろいました。

今回も多くの方々にご支援いただきました。
毎回感謝いたします(T0T)

暁師匠・モリッキーさん、協賛ありがとうございます

参加者のみなさん明日の日程は・・・

AM 3:00受付~

AM 4:00出港~

競技~

PM 15:00回収(会長の釣果により延長アリ)

検量・表彰・解散・ヤケ酒

となっております(笑)

少ない人数ですがおもいっきり楽しみましょう♪





| 楽釣会大会 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R G C (レイン 我慢 合羽着れ)開催 (2014年 第二回楽釣会グレCUP 米水津)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 
遅くなりましたが先日(6/22)に行ったRGCの釣行記をUP

ちなみにRGCは楽釣会グレCUPの略です・・・決して毎回雨だからってタイトルの略じゃありませんから(笑)

AM4:00ぐらしから受け付け開始!

外は・・・・大雨(涙)

こんな大雨の中13人の参加者が集まってくれました。

どうやらうちのクラブには雨♂が2人ぐらいいるらしい・・・心当たりある人は早めに自首してください

クジ引きをし上礁順を決めます。

AM5:00出港です

今回もお世話になるのは政進丸さん
政進丸
米水津 竹野浦 090-5294-1977
毎回お世話になりますがとてもお客思いで、素晴らしい船です。皆さん是非米水津へ行く時はご利用ください♪

気になる米水津の釣果は
瀬渡し 政進丸

うっすら明るくなり荷物をのせこみます。
RGC出航
さすがに大荷物 ^_^;


さて、目的地は・・・・沖黒!

選手たちを沖黒方面に集中しておろします。ただ・・・沖黒さっぱりだと全滅ですね(笑)

千畳~水取は先客が・・・

まず、初参加の岡部さんと前回準優勝の鬼姫
ウエノハナへ。

そして、密かにこの大会に闘志を燃やすラパンさん&かきちゃん地黒のハナレに。

次に、大門隊長&スーさんダンゴへ。
実はダンゴが大本命だとオイラ思っていました・・・ウラヤマシイ

次に自分と前回赤鬼さんウドバナに上礁。

そして、隣の東のサラシにはコークマンさん&副会長そして今回初参加の好さんです。

最後に今回もポーターをしてくれた福岡支部長&ツイストビさん階段下へ上礁。

上礁後すぐに競技開始!
グレ・25cm以上三尾の総重量を15時納竿までに競い合います。


前回スカタン食らった東のサラシ・・・・
ウドバナ~東
副会長とコークマンさんは2連チャンサラシ(笑)

さて、オイラ達も早速開始!

まず竿を曲げたのは赤鬼さん!流石前回チャンプ!
上がってきたのは・・・豆アジ!

What ?

なぜそんなのが!?

赤鬼さんの撒き餌の配合が良いのか・・・・一面豆アジ

オイラ、沖を諦め沖に豆アジ集めて瀬際狙い・・・・すると!

ガツーン!と・・・ズミ(泣)

その後は子長(汗)

諦めずに狙っていた赤鬼さんに本命クロがHit!
「棚は深い」らしい・・・

先に釣られると

オイラは逆にガン玉を外し、足の速いクロを狙います!すると・・・
キープサイズGet♪

しかしクロのアタリはこれっきり(涙)

たまに竿が曲がると
赤鬼さん竿曲げ
赤鬼さんサンノジ
サンちゃん(爆)

下げ止まりまで頑張るが、見切りをつけて見回りで瀬替わり。

ウエノハナの鬼姫たちも瀬替わりみたい、階段下の福岡支部長たちも同じく。

福岡支部長たちをウエノハナへ、自分たちと鬼姫たちは長太へ。

ジャンケンをし二番勝ちで先端に・・・しかし強烈な当て潮(涙)
下げなら良かった(号泣)

船着け横の先端には
長太岡部さん
流れに対しては良い感じですが、爆風。エサがたまりやすいのでエトリも豊富

赤鬼さんは船着けの真裏でしますが、サバ子・豆アジの熱烈なお出迎え(爆)

もちろん近くのオイラも巻き添え(泣)

船着けで爆風に喧嘩売っていた鬼姫は
長太での竿曲げ鬼姫

頑張れ~

魚!

ヤリトリに時折「女性だなぁ~」って思います。
長太竿曲げ鬼姫
通常は「元・女性だなぁ~」って感じます(笑)

仲良く2人でタモ入れ・・・・
ケンカしながらのタモ入れ
に見えますが、実はケンカしながらのタモ入れ(汗)
ヒヤヒヤものです

まぁ、結果バリでしたが(笑)

オイラは当て潮に苦戦しながらあれやこれやで5枚追加♪

そして回収です!

運命の検量

まずは鬼姫
鬼姫2175gウエノハナ~長太
総重量・2175g 最大・43cm
最大魚はウエノハナで仕留めたようです。


コークマンさん
コークマンさん3280g東のサラシ
総重量・3280g 最大・43cm
東のサラシ
での釣果。上げ潮で潮が緩んだ時にバタバタ釣れたようです。


今回購入した検量器も大活躍
検量
10kg量りで6000円でした(笑)


好さん
好さん2510g東のサラシ
総重量・2510g 最大・40cmでした。
東のサラシでの釣果でした。
初参加どうでしたか?


赤鬼さん
赤鬼さん1320gウドバナ~長太
総重量・1320g 最大・30cm
ウドバナ~長太
での釣果。
沈み瀬の先まで流して掛ける!お見事でした
でも・・・オイラの勝ち


大門隊長
大門隊長2620gダンゴ
総重量・2620g 最大・42cm
ダンゴ
での釣果で、7枚ほど釣っていたようです。
チヌ釣りよりも楽しめたでしょう?


福岡支部長
福岡支部長1435g階段下~ウエノハナ
総重量・1435g 最大・37cm
階段下~ウエノハナ
での釣果。
階段下ではミニマクラの洗礼を受け、ウエノハナでキープできたようです。(鬼姫変わらなかったら上位だったんじゃ?)


副会長
副会長3025g東のサラシ
総重量・3025g 最大・41.5cm
東のサラシ
での釣果。
珍しくまじめに釣りしてたようで、今回はカメノテ執る暇なかったようですね(笑)


ラパンさん
ラパンさん1540g地黒のハナレ
総重量・1540g 最大・46cm
地黒のハナレ
での釣果です。
今回 『大物賞』 を作っていなかったのが残念この日の最大魚です


スーさん
スーさん1415gダンゴ
総重量・1425g 最大・34cm
ダンゴ
での釣果。
足場が高く・悪い中での釣りお疲れ様でした
雨のせいで大好きな昼寝出来ませんでしたね(笑)


かきちゃん
かきちゃん1955g地黒のハナレ
総重量・1955g 最大・34cm
地黒のハナレ
での釣果。
赤ブーに悩まされたようですが・・・・竿も・・


写真ありませんが、初参加の岡部さんツイストビさんもしっかり釣っていました。

悪天候の中参加者全員安打でした


結果発表


優勝
優勝賞品
コークマンさんです
マルキューのバックを見事Getしました。

そして・・・・
優勝のタテ
コークマンさん念願(?)のタテ!

コークマンさん、とても勉強熱心!
人の釣りを見て吸収しようとする熱意には頭が下がります。

優勝おめでとうございます♪


準優勝
準優勝賞品
副会長です
アルポットをGet♪
オイラが欲しかったのに・・・(涙)
前回同様の東のサラシに上がれたから攻め方が良かったのでしょうか?
とにかく自身初めての入賞!ホントにおめでとうございます


三位
三位賞品
大門隊長です
ベルモントの杓です♪
個人的にはオイラも欲しかった・・・(涙)
足場の悪いダンゴで見事な釣果でした


第二回楽釣会グレCUP上位三名
上位三名
沖黒玉砕やなくて良かった(号泣)

今回用意した参加賞です
RGC参加賞
マルキューV9・V10
ステッカー
鬼掛グレ針
を用意しました。

忙しい中参加してくださる皆さん全員に賞品がいきわたるようにこれからもがんばります。

政進丸さんからもご協賛いただきました。
政進協賛品
さつま揚げ♪
船長からいただく、アジの開き・モイカ一夜干しなど絶品です♪
ちなみに船長宅の朝ごはんも絶品!!


あっ!
ちなみにオイラの釣果
オイラ釣果
ウドバナで1尾(2ヒロ)
長太で5尾(2~3ヒロ)
イサキはウドバナ(笑)

仕掛けは


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: エイジアマスターピース/03~04
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4~5号(軽量鈎)






最後に参加者全員で記念撮影
第二回楽釣会グレCUP
第二回RGC集合写真

悪天候の中多くの参加ありがとうございました。
今回は予定通りの時間競技できて一安心です(汗)

来年もこの時期・・・かな?

今回の大会開催に多くの方々からご協力・ご協賛をいただきありがとうございます。
おかげさまで参加者全員心に残る第二回大会となりました。ブログ上で失礼かと思いますがお礼の言葉とさせていただきます。

協賛・協力各社
(順不同)

マルキュー

Team海猿・高橋会長

まつき釣具・光吉店

瀬渡し 政進丸


さて、次回は親睦会を7月22日にします。近日案内送ります m(__)m








| 楽釣会大会 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六回楽釣会チヌ釣り大会 (2013年11月10日 丸二水産・沖筏)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ついに大会に日がやってきました!!

楽釣会のチヌ師達が集う祭典

集結した参加者は12名。

ダゴチン釣り・フカセ釣りとお互い親睦を深めながらの熱き戦いが始まります。
20131111064821e46.jpg

しかし!!

当日は
しかも強風です

参加者達も少しテンション低いですが・・・

明るくなるのを待って出航です
2013111106482188d.jpg
今回もお世話になったのは佐伯市 西野浦にある丸二水産沖筏

20131111064821c47.jpg
収容人数も多く、ダゴチン・フカセの両方ができるので楽釣会にとっては嬉しい釣り場です。

受付時に釣座の選択順をクジ引きし、各自気になる場所に釣座を構えます。
201311110648214c5.jpg
オイラはダゴチンのラパンさんの隣に入ります。

開始から状況は悪く・・・・

ファーストHiTはオイラ・・・のアジでした(トホホ)

それから焼尾鼻向きは良く竿が曲がりますが・・・
20131111064821e62.jpg
アジばかりです(涙)

まぁ、お土産には最適サイズで30cm級も釣れます(笑)

しばらくアジと戯れ・・・・

沈黙の時間を耐え・・・・

またアジと戯れ・・・・・・

また沈黙の時間を耐え・・・・・

心折れてます(号泣)・・・ついでに竿も折れてます(爆)

気づけば終了まで2時間

未だ12人中チヌは0枚!!

流石にやばいでしょう

終了まで待って釣果無しなら時間延長を・・・と考えましたが、参加者はしら真剣!

撒き餌も底をつきそうなので延長も出来そうにない・・・

頼む~!誰か釣ってくれぇ~!!

そして・・・

彼が!!

KYなうろたん!この日は良い意味でのKYだぞ(笑)

掛けた!!

竿の曲りから良型!しかもチヌっぽい!

普段なら「頑張れ魚!」と応援するのですが・・・今回は「頑張れうろたん!!」です(汗)

そして白熱のヤリトリ・・・しかし彼はやはりKY!

バ ラ シ !

「ぁぁ~」

「何しよん!」

ヤジが飛びます(笑)

話を聞くとハリス0.8号だったそうです(汗)

喰わないから気持ちはわかるけど・・・

でもすぐに!!


20131111064821d13.jpg
二枚目が掛かると確信していたらしくすぐに掛けました

頼むよぉ~ 慎重にたのむよぉ~

もう彼を信じるしかありません

そして
2013111106504174d.jpg
無事に浮いてきたのは涙が出そうになったチヌ(号泣)

彼はできる男だ!
20131111065041852.jpg
この一枚がみんなを刺激し、そして大会を盛り上げたのは間違いない!

残り時間も30分を切った!





     
   
   
    
   

ついに彼が!
201311110650412a0.jpg
うろたんに密かに闘志を燃やす壇みつさんが!!

ついに掛けた!

既定サイズありそうですよ!!






マダイでした(涙)
20131111065041844.jpg
でも壇みつさんもすぐに打ち返し、変わった状況をチャンスと願いがんばります。

他の参加者達もまだあきらめていません!
201311110650411d3.jpg
最後の最後まで、撒き餌を打ちダンゴを投入しわずかなアタリも逃すまいと真剣にアタリを待ちます。

しかし・・・・

無情にも終了の時間が・・・(泣)

あれからチヌは釣れませんでした

お土産の魚はいっぱい釣れたのに・・・
20131111065041442.jpg


名物のハタ・アジ・尺ギスと美味しいお土産はたくさん釣れました。

開きに煮付け・・・
20131111065109406.jpg
家族に喜ばれるなら良しとしましょう(笑)

競技終了後記念撮影です

2013年11月10日
『第六回楽釣会チヌ釣り大会』
20131111123933319.jpg
丸二水産・沖筏



さて帰港後検量です。

今回も検量器・検長器はTeam ONIGAKE 大分支部におかりしました。
ありがとうございます
20131111123933a51.jpg
2013111112393361f.jpg
この日検量したチヌは大間のマグロよりも価値がありそうでした(笑)

貴重な一枚は41cm・1.11kgでした。

釣り上げたのはうろたんです
20131111124129be8.jpg
この日の彼、釣具屋について「財布忘れた」
競技中には、「竿が折れた」

こんなガサ子な彼ですが、釣技は脱帽ものです

バラシた一枚目は底で食ってきたみたいですが、二枚目は中層だったそうです。

半遊動からの沈め釣りで、彼が最も得意とする技で仕留めたようです



そしてこちらも貴重な魚。
20131111124129cf9.jpg
20131111124129454.jpg
32.7cm・530gのマダイです。

状況の変化に対応し、すぐに反応を捕えた壇みつさん

最後まで自分の釣りのスタイルを貫き、釣果をたたき出しました。




さて、予定では集計の結果待ちの時のため用意したのですが・・・

集計時間は全然かかりませんでした(笑)

今回の大会開催にご協賛いただいた釣研様、ハヤブサ様の新製品等をPRさせてもらいました。

20131111123933705.jpg

20131111123933538.jpg
釣研の新製品オペレートをはじめ、エイジアマスターピース・トーナメントアクロを紹介しました。
20131111123933400.jpg
参加者の大半は磯も行くので説明を興味津々に聞いていました。
201311111243144ae.jpg
20131111124314123.jpg


ハヤブサからは鬼掛グッズのトートバック・トランクトレイ・ヒップガードとパッケージの変わったグレ針を紹介。
20131111124129754.jpg
特にトートバックはみんな実物がみたいと言っていました。
釣り具のまつきに売ってるので見に行ってね♪





さて、表彰式です。

優勝
20131111124314ae8.jpg
20131111124314b5c.jpg
うろたんは二回目の優勝です
竿を折ったけど、優勝&大物賞を総取りでした


他魚の部
2013111112431441e.jpg
20131111124314eed.jpg
壇みつさんの最後の追い上げあるか?と思っていましたが時間が・・・

また来年に向けて闘志を燃やしてくれるでしょう!


最後に今回ご協力いただいた丸二水産から蒲江の銘菓うず巻を参加者全員にいただきました♪
201311111243532d5.jpg

がむしゃらに頑張ってヘトヘトに疲れた体に程よい甘さのうず巻は最高でした♪
20131111124353c3e.jpg
うず巻は道の駅蒲江にも売っていますので是非食べてみてください。

さて、今回の大会は雨&風で天気も悪く海の色も泥水のようでとても良い状況とは言えませんでした。
筏の次期も9月をピークにチヌは寒の時期まで下火になっていくともわかっていましたがあえて楽釣会はこの時期に、この場所でチヌ釣り大会を行いました。

そんな中でも「切磋琢磨し、お互いの釣技を学びより深い交流を行い価値あるチヌを狙う」この主旨は変えることなく来年もまたこの時期、丸二の沖筏で大会を行うでしょう。(参加者の皆さんわがままでスミマセン)

この日の大会も終了時間まで誰一人あきらめることなく、最後の最後までたった一枚のチヌを狙っていました。

普段の釣りで見る楽釣会とは違った一面をみた一日でとても印象に残る大会となりました。

参加者のみなさんに感謝したいと思います。

また今大会開催にたくさんの方々の御協力、ご支援をいただきました。

協賛・協力各社
(株)釣研
(株)ハヤブサ

釣り具のまつき・光吉店

Team ONIGAKE 大分支部

丸二水産



皆様のご支援のおかげで大会も盛り上がりを見せ参加者および執行部一同心から感謝いたしております。
今後も変わらずご指導ご支援どうぞよろしくお願いします。


















PS
楽釣会最高だぜ \(^o^)/








| 楽釣会大会 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 R(楽釣会) G(グレ) C(カップ)In米水津


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






初企画の楽釣会グレ釣り大会を悪天候の中やっちゃいました

前日の予報では南東の風・・・

あやしい?

電話で確認すると・・・「船は出る、開催判断は任せます。」との事。

「やります!」

悪い意味で思い出に残る大会となりました(笑)



5時出航ですが前夜に到着。

早く来た参加者達とプチ前夜祭

盛り上がりました

夜中から明け方にかけては、雨音が激しくなり・・・

全員テンション

ただ一人を除いては・・・

そしていよいよ出航です。

今回お世話になったのは
DSC_0401_20130509190547.jpg
米水津・竹野浦から出港の政進丸さん
米水津で一番新しい船です
船長もとても良い人です。米水津釣行の時は是非ご利用ください
090-5294-1977



クジ引きをした順に上礁していきます。

オイラは7番目・・・同礁は・・・うろたん・・
プライベートとかわんねぇ~

上がったのはワニの中
ワニ中
けっこうウネリついてます(泣)

うろたんは船着け
同礁者うろたん
低いけど・・・大丈夫?

開始早々にうろたん一枚釣ります

オイラもサラシに手こずりながら遠投で一枚確保・・・

お互い一枚ずつ確保するのに三回かぶりました(泣)

悪条件の中執念で釣ります(笑)

うろたんは二枚目をHit
うろ竿曲げ


タモ入れは困難
大サラシ
サラシ&ウネリで魚が行方不明になります

AM7:30ぐらいになるとウネリも強くなり・・・

無念の決断で進さんに回収を告げます(泣)

競技時間3時間弱・・・

短い時間でしたが、検量を行い大会を成立させます。

短い時間でしたが、検量にしっかり持ち込んだ参加者たちが居たのにびっくりしました

今回は検量器&検長器をTeam ONIGAKE 大分支部にお借りしました。
検量
長寸
検長器・検量器のおかげでスムーズにできました。
ありがとうございました

短時間でしたが良型を揃える参加者もいました
最大重量2480g
場所によっては既定の三枚を短時間でそろえれたようです。


検量に出してきた強者をご紹介

福岡支部長です。
秋検量
狙いどおり?サザエに上礁。
三枚揃えて1.04kg。

ラパンさんです。
石橋君検量
清松に上礁。
三枚揃えて2.03kg。

赤鬼さんです。
鎌田さん検量
チヌバエに上礁。
三枚揃えて2.48kg。
流石雨男・・・(--)

うろたんです。
橋本君検量
ワニの中に上礁。
二枚揃えて1.04kg。

銀狼エアーさんです。
検量溝部さん
地黒・ウエノハナに上礁。
一枚揃えて0.88kg。

コークマンさんです。
検量佐伯さん
清松に上礁。
二揃えて1.25kg。

鬼姫さんです。
向井さん検量
チヌバエに上礁。
三枚揃えて2.46kg。
鬼姫さん久々に魚釣ったの見ました(笑)

検量も終わり集計待ちです。
ずぶ濡れになってしまって体力も相当消耗でしたが・・・
発表待ち
着替えて少し回復です。




結果発表

優勝
赤鬼さんです。
優勝賞品贈呈
優勝のたて
上礁場所:チヌバエ
総重量:2.48kg
最大長寸:44.0cm

準優勝
準優勝
鬼姫さんです。
上礁場所:チヌバエ
総重量:2.46kg
最大長寸:42.0cm


3位
ラパンさんです。
第三位
上礁場所:清松
総重量:2.03kg
最大長寸:36.0cm


4位
コークマンさんです。
第四位
上礁場所:清松
総重量:1.25kg
最大長寸:34.0cm


大物賞
またまた赤鬼さんです。
大物賞44.0cm
優勝と二冠達成です、おめでとう


最後に記念撮影
第一回RGC集合写真
第一回
楽釣会 グレ CUP



今回の開催は悪天候の中での開催でした。

参加者の皆さんの実力を十分発揮する時間もないまま競技終了となりました。

当日の状況を考え、回収の都合・安全面を考慮し緊急回収の判断をしました。

前日の天気予報での判断を誤った結果だと思います。参加者の皆さん大変申し訳ありませんでした。

第二回大会は十分に天候を考慮し、楽しい開催になるように努力したいと思います。

次回も多くの参加者が集まることをお願いいたします。

また今回の大会開催にあたり、多くの方々からご支援、ご協力を頂きありがとうございます。

ブログ上で申し訳ありませんが感謝の言葉とさせていただきます。

御協賛・御協力

Team ONIGAKE 大分支部
政進丸
釣り具のまつき・光吉店
週刊 つり太郎










| 楽釣会大会 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

