ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガンダムの操縦は疲れる?

こんばんわ m(__)m

毎日天気悪いですねぇ・・・

今日はひたすら現場でドボドボになった道を復旧。

重機(ユンボ)に久々一日乗っていました。

2012022910390000.jpg


操縦するのに「力」は使いませんが・・・

つい力んでしまいます(笑)

指先で数百キロクラスの重量物をも持てるのに・・

きっと「アムロ・レイ」や「シャア・アズナブル」も力んでるんだろうなぁ(笑)

ユンボを操縦するとき「俺はガンダムのパイロットだぁ!」と・・・

少し思ったりします(笑)

| 未分類・・・(^_-) | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないお金の恐怖・・・

釣りの他の趣味の一つ、モバゲー・・・

良くムキになってします(笑)

最近は「ワンピース」にハマっています。

各ゲームに「イベント」なるものがあります。

期間限定で開催されるゲーム内のイベント。

期間内でないとGetできないアイテム等も存在します・・・

イベントを早くクリアするためにお金を出して購入するアイテムも存在します・・・

見えないお金が一番動く期間でもあります・・・

Webマネー(コンビニ等で購入できる)

携帯払い  (携帯料金から引き落とし)

自分は「携帯払い」を良く使用します。まさに見えないお金・・・

良く月の携帯料金の明細書を見て奥さんが・・・(怒)ます・・・

そう・・・

おそらく来月の明細書を見て・・・・また・・・

先に謝っときます・・

「ごめんなさい」

晩御飯の片づけは・・・

何も言わず僕がします・・・

※ ご利用は計画的に!

| 未分類・・・(^_-) | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

ご無沙汰・・・


年度末につき土木作業員は忙しい・・・


日曜日も出勤でした(泣)


なかなかブログ更新のネタもありません・・・(ってか、思いつかない・・)

日曜日に釣りに行ったうろたんサンからネタを拝借(笑)



米水津、「汐吹」(カナヤマ寄り)に上礁し良型クロをGet!

この日の米水津、水温18℃台と一週間前よりも2.5℃程上昇、そのため魚の動きが悪かったようです。



あ~釣り行きたい(泣)


| 楽釣会 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神は「蒲江で釣りをしろ!」と言っているのか・・・?

さて、大分から蒲江への釣行・・・

道中、呑気にブログをリアルタイム更新・・・(※呑気すぎました・・・)

蒲江に到着し、道具を運び、海を眺め「無風ベタ凪やん!釣れそう」

早速マキエを撒き下準備♪コッパがチラホラ見え魚の動きも良さそう。「軽い仕掛けでゆっくり沈めていこう」

準備開始♪

タモを組み「ここが取りやすいかぁ♪」タモ完了!

竿立てを防波堤の継ぎ目に打ち込み「なかなか便利やん♪」完了!

竿を取り出します「頼むぜ無敗の銀狼AIR!」竿立てにドッキング完了!

雨対策バッチリ!ボナってきたリール「・・・・」

「・・・・?」

ナッシング!!

「What?」

ボナってバックにしまってませんでした・・・バカン

しばらく途方に暮れ、頼れる存在セッキーさんに「リールわすれたぁ・・・何かいい方法ありませんか?」の

「のべ竿で釣るしかないかな」の返信

しばらく悩みましたが・・・無理ッス(泣)水深約10m・・・いくら無敵のAIRでも限界を感じます。

とりあえずいったん片づけて車に

手当たり次第佐伯市内の釣具屋に「ローンで釣具買えますか?」の電話・・・(釣具屋さんわけわからん電話失礼しましたm(__)m)

大半の釣具屋が「現金かカード!」諦めモードです・・・・


ひょっとしたら・・・

「もしもし進さん!リール持ってない?」

「あるよ。」

「かして~(泣)」

米水津・竹野浦の政進丸さんまでマッハGoGo!!


NEC_0175.jpg Get♪

進さん「古くて道糸2.5号やけど大丈夫?」

俺 「大丈夫!今の俺にはトーナメントISO競技LBDより価値がある!」

蒲江に戻って釣り開始したのは正午でした(汗)


NEC_0176.jpg ようやく釣りができます(泣)

時間も少ないのでガツガツ行きます・・・

一投目から付けエサ取られます。(ヨシヨシ)

打ち返します。エサ取られます。(フムフム)

根気良く打ち返します。(・・・・)

全然アタリでらんし!

針に傷が無いのでコッパ?タナゴ?沈め釣りではアタリを判断できません!

時間は期待の夕まづめ

海はNEC_0177.jpg 超穏やか、鏡のようです。

思い切って棒ウキに変更。

それでもアタリが出ません!!誘いまくります・・・ようやく微かなアタリ・・・

バシッ!

スカ・・・

周りは暗くなっていきます(汗)

無敗のAIRここで黒星★が付くのか!?

頭の中をよぎります・・・

ハリスを1号(道糸2.5号なので凄い不安)針を鬼掛・軽攻めチヌ(ヒネリなし)/2号にチェンジ!

打ち返し同じ様に誘い・・・またアタリが解りません(泣)

撒き餌も底をつきました口オモリにG5を針上40cmに打ちます。

打ち返します・・・アタリがジワァ~と少し沈み戻ります。

再度誘います。ジワァ~っと先ほどよりも少し早い感じで沈みます。

待ちます・・・

待ちます!・・・

バシッ!

 NEC_0178.jpg

蒲江 VS 無敗のAIR・・・判定勝ちです(汗)

撒き餌が聞いてると信じその後も打ち返し魅惑の誘いで悪あがきをしますが・・・ラスト1投にアタリがありましたがアワセまで行かず終了~!

この28cmのメイタ・・・ロクマルを釣り上げた気分です(泣)

ちなみに、使用した1号ハリス。

セッキーさんが以前グレマスのセミの時、餞別にいただいたハリスです。感謝感謝




忘れ物には注意しましょう!!





| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷うな!行動に移せ!

日曜日は仕事…


朝 『今日雨やけん仕事中止やのぉ』の電話…


蒲江に向かってます


≫ Read More

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 08:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

YGCの最中に「蒲江でやっちゃいました・・・」とのメールが・・・

みつさんが120219_123112.jpgやっちゃってます

彼・・・


良く釣ります・・・・

ヌーチーハンターです・・・・

真鯛も良く釣ります・・・・


NEC_0049 (2) 昨年度の楽釣会チヌ釣り大会の覇者!です。


| 楽釣会 | 20:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YGC釣果特集

ズドン!っと参加者の釣果の一部載せちゃいますよ♪(※撮影に協力いただきありがとうございます)

DSC01703.jpg 紅の豚さん!白子南でGetクーラー満タン釣っていました



DSC01705.jpg 赤鬼さん!チヌバエでGet(他魚の部残念



DSC01700.jpg こんな大きいヒダリマキ見た事あります!?40cmぐらいありました



DSC01699.jpg 準優勝の隊長さん!ウドバナでGet



DSC01702.jpg 鬼姫さん!チヌバエでGet



DSC01693.jpg 副会長さん!カイドク水道でGet





DSC01706.jpg 今宵はどこに 肴釣り?でおなじみ○やさん!横島のロープでGet(恥ずかしがり屋のクロですね)



t02200132_0800048111804583938.jpg だいちゃんの日々努力でおなじみ、だいちゃん!マサカリで大漁


と、まだまだ沢山の参加者が釣果を得ていましたが・・・

恥ずかしがり屋の自分は「写真撮らせてください」の声がかけきらんかったけん・・・

DSC01719.jpg この満面の営業スマイルで勘弁してください(笑)

Tamaさんお疲れっしたm(__)m


前の記事に戻る時にクリックどうぞ(笑)

   激闘YGC・・・開幕

   ビックリ!釣り帰港

   激闘YGC・・・閉幕









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激闘YGC・・・閉幕

さて、結果発表です。ジャジャ~ン!!

ここに名前が載りたかった・・・DSC01710.jpg 来年こそは!


レディース賞 DSC01712.jpg 鬼姫が見事ゲッチュ


こんな大物を DSC01702.jpg 46cm!(来月の鬼ごっこはお手柔らかにオネガイシマス)


見事8位入賞 DSC01713.jpg Team鬼掛の黒木さん!(流石!昨年の九州ファイナル準優勝)


そして!大物賞 DSC01711.jpg 宮崎県から参加の黒木さん!
51.9cmのデカバンを釣り上げました。


実は黒木さん、ブログ仲間です(笑)今回ご縁があって参加してくださいました。また大バエで未知との遭遇しましょうね♪

皆さん!黒木さん(延岡のキザクラファン)のブログ巨グレと出会う日まで・・・是非ご覧ください。宮崎エリアの釣果情報満載です。

さて、上位3名が憧れのお立ち台に DSC01714.jpg (いつか・・・あの舞台に・・・特に真ん中)


Team鬼掛・大分支部の隊長さん DSC01699.jpg 見事準優勝(賞品、三郎ラーメン100個で売ってください)


お楽しみの抽選&ジャンケン大会は・・・不発・・・ジャンケンも弱い俺ってどうなん(泣)

セッキーさんは DSC01715.jpg 見事、鬼キャップGet!酸性雨から頭皮を守ってください(笑)


最後に実行委員長の暁さんからのご挨拶 DSC01718.jpg 実行委員長、お疲れ様でした。


これにて未熟者の僕のYGC・・・終了~!来年も是非参加させてくださいm(__)m

今年のYGC(米水津グレカップ)も無事に終了しました。

YGC参加の皆様、役員の皆様、ご協力いただいた各方面の方々のおかげさまで今年も楽しく思い出に残る大会にする事が出来ました。

ありがとうございました。

ブログ上で大変申し訳ありませんがこの場でお礼申し上げます。










| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!釣り帰港

帰港後の3人の会話

自分「・・・・」

セッキー「・・・」

副会長「・・」

自分「副会長、魚いる?」

セッキー「俺のもあげますよ」

副会長「いたーす」

・・・こうして僕たち3人のクロはDSC01692.jpg この様に身体測定されることなく・・・副会長の食卓へと・・・


だって・・・検量されてるクロ全部大きかったもん

さて検量&集計の時間には今回ご協力いただいた各メーカーさんの新商品が展示されていました

(株)ハヤブサさんからは DSC01707.jpg 鬼掛・トーナメントライフジャケット

もうすぐ発売予定レインウェア DSC01708.jpg 早く手に入れたい

(株)釣研さんからDSC01709.jpg 3月発売「征黒 & 黒鳳」チヌシーズンもうすぐ開幕


他にも展示されていましたが・・・写真無くてスミマセンm(__)m

おぉ~っと、展示品をよだれ垂らしてみている間に検量&集計が終わったようです。

・・・・またまた・・・つづく  




| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激闘YGC開幕です!

DSC01694.jpg米水津



DSC01695.jpgグレ(Cだけど…)



DSC01696.jpgカップ


開幕です!


AM6:00 出航

自分は「政進丸サン」のポーターを行い、参加者を各瀬に見送り「カイドク水道」に上礁


同礁者は、セッキーの釣り日記エキゾチックジャパンでおなじみのセッキーさんDSC01691.jpg


楽釣会・副会長さんDSC01690.jpg


入賞を目指します・・・

(※釣りに真剣になりすぎて・・・写真撮ってません)・・・スミマセン


朝の上げ潮が残っている時に自分にファーストHit検量サイズなので早速2ポンプ4バッテリー搭載のライブウェルにキープ

セッキーさん、副会長もキープサイズを確保♪

セッキーさんはパタパタと4枚キープ(流石ッス)

自分も一枚追加。

しかし!

下げ潮に入ると状況一遍(泣)

当て潮・・激流に悪戦苦闘(汗)

あっ!っという間に時間は納竿時間・・・

結果・・・・

DSC01693.jpg 副会長・・・一枚


DSC01697.jpg オイラ・・・二枚


t02200132_0800048111804430339.jpg セッキーさん・・・4枚

帰港までの三人の会話

副会長「小さいけん検量出すの恥ずかしいなぁ」

セッキー「いやぁ、厳しい・・・検量どうしょっか」

自分「周りも厳しい感じやけん出しましょう!チャンスはあるかも」

3人「そうやな」

・・・・・続く





| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪(ノд<。)゜。

久しぶりの仕事です。


現場に来てみると…






水溜まってる (.. ;)


どろどろです(泣)

| 未分類・・・(^_-) | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・準備編

今日も磯の準備

そういえば・・・一日を通して仕事中以外は釣りの事か、モ〇ゲーのような・・・

けっこう俺って単純な生き物

まぁ、単純でも楽しければOK♪

用意しよ・・・


さてさて、針は在庫をしっかり確認DSC01675_convert_20120214144926.jpg けっこう空袋だけ持って行くことがあるんよねぇ・・・



これからの時期 DSC01674_convert_20120214145042.jpg 極軽グレ必需品です




ガン玉&小物は DSC01673_convert_20120214145108.jpg 鬼掛・鈎マルチケースに入れています。ガン玉は釣研・サイズシールを貼ってわかりやすくしています。ちなみにガン玉は、ガン次郎・ヤマワゴム張りを使っています。




ウキ・小物・鈎、まとめて DSC01677_convert_20120214145221.jpg 釣研・システムクリアバックに収まります



後は竿をピカピカにDSC01687.jpg ボナラーです(笑)


準備も手入れも万全・・・はっDSC01681.jpg 忘れるところでした鬼掛の大会の参加賞でもらえるタオルこういうタオルっち役立ちますよねぇ。ちょっと手を拭いたり、バック拭いたり、バッカン洗ったり・・・水取バエで・・・イヤイヤ

ワクワクしながら準備はいつもの事♪

釣り終わって帰りは・・・ドウデショウ・・・


| 「鬼掛」 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯釣りの準備を♪

週末はいよいよYGC(米水津グレカップ)が開催されます

もちろん参加&役員です



政進丸さんのポーターをします♪



YGCが今季初大会です


磯もひと月ぶり・・・(超楽しみ)


遠足準備と同様、釣りの準備はワクワクします(笑)


休みなのでちょっと気が早いかもしれんけど準備開始♪

まずはリールNEC_0171.jpg 右のトーナメントを磯で主に使用しています。スプールにはフリクションゼロの1.5号・1.7号を巻いています。



次はハリスDSC01669_convert_20120214120609.jpg 「しなやか」で強いので信頼しています。1.5号メイン・・・なるべく落としたくないなぁ・・・



ジャジャーン! ウキです NEC_0173.jpg クロ釣りにはこのウキを主に使っています。




釣り始めは NEC_0174.jpg エキスパートグレを使っての1000釣法が多いです。 大半の状況をカバーしてくれるので重宝します。




寒の時期には DSC01664_convert_20120214124040.jpg 全遊動テクニカルも良く使います。ロングハリスだと良い感じで沈んでくれます。(※ ハリスの長さによります)



浮かして釣る時は DSC01665_convert_20120214124149.jpg スピードセンサーかなぁ。クロが視認できる時・クロの動きが良い時・アタリが取り難い時に使います。持ってるウキの中では一番高感度だと思います。



深い層を狙う時は DSC01666_convert_20120214131119.jpg ジャイローNです。仕掛けの入り方・流れが解りやすいので使いやすいです。



他にも良いウキありますよ DSC01667_convert_20120214131146.jpg みんな良い仕事をして助けてくれます♪



これらをまとめてDSC01668_convert_20120214131220.jpg クリアポーチに




あっ!小物の補充もDSC01680.jpg お忘れなく




うん後は相棒達がちゃんと働きやすいようにしっかり撒き餌を打たなきゃ・・・
DSC01684.jpg
DSC01685.jpg マックフロートマスター/チタン!一日しっかり撒いても疲れないから大好きです♪コントロールは・・・自分の技量ですが・・・


さて、明日は針とかの準備を^m^















| 「釣研」 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリの釣果

ホイットニー・ヒューストンのご冥福をお祈りいたします・・・(泣)


ひさびさにブログ更新

ブログ更新したいけどネタが無くて・・・(汗)

さて、昨日釣りに行ってきましたので釣行記を

2/12㈰ 場所は先週と同じ「LNGテトラ」です。

同行者はルクさん & 武勇電チャンです♪

到着すると意外と風が冷たい防寒グッズは手放せません(笑)

『FREE KNOT・ジップアップ長袖シャツ』 NEC_0160.jpg 暖かくて最高です


『FREE KNOT・光電子ハイブリッドダウンネックウォーマー』NEC_0159.jpg これ最強です

防寒対策もバッチグー(死語)釣り開始です

前回の釣行で一番しっくりきた「沈め釣り」でスタート。

ウキは『釣研・ストライパー/00』NEC_0162.jpgおススメ

さぁ!仕掛けも作ったし開始

開始から付けエサは丸残り・・・
上潮がきつい・・・・
横風が強い・・・

状況最悪ッス

しばらくそんな状況が・・・

期待の潮止まり、仕掛けが安定しないので竿を思いっきり海に沈め強制的に沈めます!

そのままウキが沈みだしたらスプールを軽くサミングしながら竿を海中から引き抜きます。

パラパラっとスプールから糸が出るのでその分でアタリを待ちます(説明が下手でスミマセン)

道糸が不自然な張り(風・波・流れとは違う違和感)
に・・・

穂先にゆっくりテンションを掛け生体反応をうかがいます。

コツ・・コッ・・・

感じます生体反応を・・・

思い切ってアワセます 赤鬼サン並の鬼アワセです(笑)

愛竿・○部AIRが大きく曲がりますグイーンっと(嬉)

上がってきたのは嬉しい本命

NEC_0164.jpg

無敗の銀狼AIRの底力が出ました(笑)


針は『鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号』NEC_0166.jpg最近お気に入りです♪

けっきょくココではこの一枚(汗)潮も悪くなり場所移動

日吉原に移動し夕方まで粘りましたがNO!fish!

ギリギリの釣果でこの日の釣行は終わりました・・・

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを

竿:銀狼 AIR/0-52(無敗の○部AIR)

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸:「釣研・フリクションゼロ/1.5号」

ハリス:「釣研・ZERO α/1.2号」(約3ヒロ)

針:「鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号」

小物:「釣研・フカセからまん棒(オレンジ)」

ガン玉:ガン次郎/G5~G4

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画に挑戦(エビマヨ編)

エビマヨが好きです

特に「えびす」(ごっちゃんのお店)のエビマヨ(笑)

ブログを作ってるうちに動画も挑戦したいと思ったので挑戦♪

慣れてきたら釣り場での動画に挑戦したいと思います

ちなみに本日だったので仕事は休みでした・・・・

NEC_0156.jpg 剥きエビ・片栗粉・塩コショウを袋に入れてまぶす。


フライパンに油引いて炒める

[広告] VPS


炒めてる最中はエビをひっくり返す以外触ったら悪い!・・・らしい!

完成
NEC_0157.jpg



焦げたのがゴマっぽいけど・・・

味は美味しかった


・・・自分で食べる分では・・・ですが(笑)


| 未分類・・・(^_-) | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー開催

フィッシングショーの模様が届いております

暁サンが昨日フィッシングショーに行った模様を送ってきてくれたのでUPします♪

まずはマルキューさんです。

気になっていたバック、以前まではブラックだけでしたがホワイトも登場みたいですよ
NEC_0154.jpgカッコイイー


集魚剤も気になるのを発見食わせダンゴみたいなタイプでしょうか?
NEC_0152.jpg
トーナメント対応って書いてあるひょっとして・・・付け餌をダンゴで包むの解禁!?ダゴチン用かな?


さて次は鬼掛さんのブースに

おおぉ~、やっぱり鬼掛けの針が並んでるとカッケーヽ(^o^)丿
NEC_0149.jpgもうすぐ新作の針も・・・


鬼掛キャップもNewバージョンが
NEC_0145.jpg鬼掛のデザインってカッコイイですよねかぶっていたら居たら目立ちます(^_^)v


鬼掛愛用の釣り人が待ち望んでいたウェアーも登場です
NEC_0144.jpg

フル装備するとこんな感じかなぁこのフル装備で釣行きたい♪
NEC_0143.jpgライジャケは裏地に秘密ありレインのチャックは全て防水タイプになっています♪


冬の必須FREE KNOT寒い冬を乗り切れます
NEC_0146.jpg光電子®繊維 & レイヤーテックは超あったかい

NEC_0147.jpgニット帽もかかせません♪

さて、次はエギだよ♪FINAから乱舞シリーズの新作も展示新色登場でイカもつい抱いてしまうはず
NEC_0148.jpg

ケイムラ&蓄光の体験ブースも
NEC_0155.jpg

覗いてみると・・・
NEC_0150.jpg 乱舞光ってる

写真提供=NEC_0151.jpgでした♪(暁さん、ありがとうございました











| 釣り・・・・>゜))))彡 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会のテンションでチヌ釣りへ

楽釣会最高♪

昨日、楽釣会の新年会を行いました(*^_^*)NEC_0128.jpg

ちょっとサミシイ・・・8名での新年会となりましたが凄く盛り上がって楽しかった♪NEC_0129.jpgもちろん釣りの話が尽きず凄くテンションあがりました

釣ではなくこのような席も大事なんだなぁ・・・って思いました。

来年はもっとたくさんの人に参加して欲しいな

小粋なボーイズトーク・・・最高^m^




今日は・・・昼から出勤やっぱり昨日釣りの話で盛り上がったら行きたいよね♪

って事で今回も無敗の銀狼溝○ AIRを引っ提げていざチヌ釣りに

釣場は大野川・導流堤の向かいのテトラ(またテトラかよ・・・)こんな感じの場所ですNEC_0132.jpg宇島のテトラよりも釣りやすいよ♪



開始早々のルクさんが本命Get!!NEC_0141.jpgやったね



開始時は「釣研・GTシートス/5B」を使った半遊動でしたが、今日はしっくりこない川の流れが影響する二枚潮が強いのでどうしてもポイントがずれる・・・思い切って「釣研・ストライパー/00」に変更し沈め釣りに!NEC_0122.jpgこれがビンゴ仕掛け変更1投目にヌ~チ~Get



その後納竿までにポツポツと追加し3枚でした(笑)今日は厳しいかな・・・って思っていたけどNEC_0113.jpg←この愛竿は良い仕事してくれます(笑)



型はこの時期・この場所にしては小さいかなぁ?って思いましたがこれから型も良くなる・・・・って赤鬼さんが言っていました



この日の仕掛けを参考までに・・・
竿:銀狼 AIR/0-52(未だ無敗)
リール:トーナメントISO競技LBD
道糸:「釣研・フリクションゼロ/1.5号」
ハリス:「釣研・ZERO α/1.2号」(2ヒロ)
ウキ:「釣研・GTシートス/5B」(開始時)「釣研・ストライパー/00」(二枚潮対策)
針:「鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)3号」
小物:「釣研・潮受ウキゴム(M・オレンジ)」・「釣研・全遊動マーカー(ホワイト)」・ガン次郎/G4


あっ!!今日実は竿頭でしたNEC_0134.jpg






何が良かったのか・・・?




これですNEC_0130.jpg密かに混ぜていました

つり具のまつき各店で売っていますよ~











| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった

こんばんわ(・∀・)ノ

凄く寒い1日でしたね

野津の現場は朝行ったら全然降ってなかったんだけど…

降りだしたなぁ…って思ったら一気に積もりだしましたΣ( ̄□ ̄;)





積もり出したので昼には仕事を止めて帰宅


のんびりコタツに入り録りためてたガンダムとか理想の息子とか見て美味しいスイーツ食べてました


さぁ、明日は現場に行けるかなぁ

| 未分類・・・(^_-) | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえんやろ(-"-)

当て逃げ許すな!


これ見てください!NEC_0124.jpgスライドドアがぐっしゃり!!

これだけグッシャリいけば「気づかなかった」・・・は通用しませんよね?

しかも逃げるとか

昨日、現場内に止めていた社長の車が当て逃げされました!

10:00の休憩の時に気が付いたんだけど・・・

その時出入りしてこの車の付近を通過したのは業者のトラックで2台だけ!

1台はみんなが居る時に重機を持ってきたトレーラー、もう一台は来た時は見たけど出ていく時は誰も見ていないトラック!

この2台しかこの日は出入りしてません。

重機運搬のトレーラーはみんなで見ていたので、2台目のトラックを業者の責任者と一緒に呼び戻しました「戻ってこい!」と・・・

3時間ぐらいして戻ってきました。3時間も掛かる!?

戻ってきたトラックを見て一同「?こんなトラックやったかなぁ」・・・確かに戻ってきたトラックとぶつけられた車の傷跡を比べると色が違います・・・

トラックの車番も形・色・もみんなうる覚えでした、でもなんとなく違和感・・・運転手は同じ・・・

もちろん明らかに違うのでおかえりいただいた・・・

でも、納得いかない。「トラック自体が違う気がする」のと「連絡してから3時間も掛かっていた」・「責任者が一度来て途中姿が見えなくなった」・「運転手の態度」・・・

諦めかけていた社長に「警察呼ぼう」と言って呼びましたNEC_0126.jpg警察はどこまでやってくれるのか・・・?

まぁ、率直に言うと「期待外れ!」ですね

自分:「違うトラックと入れ替えたかもしれんけん行って調べれんの?」

警察:「出向いてまでは出来ない、相手が特定できてればいいけど」

自分:「車に相手の塗料が付いてるからそれで調べられるんやないん?」

警察:「そこまでは人員と時間をさけない」

自分:「ほな、警察は何ができるん?、どこまでしてくれるん!?」

警察:「相手の会社に連絡して、事情聴取。その時乗っていたトラックを持ってきてもらう」

自分:「はぁ?それやったら同じやろ?、違うのに乗り換えてこれで配達したっち言われたら同じやろ?」

警察:「まぁ、そうゆうことやな」

自分:「役立たんな!」

社長:「もう帰っていいぞ!」

警察:「保険は入ってるでしょ?」

自分:「もう保険の話?パクる気ねぇみたいっすね」

警察:「私も3回当て逃げされてだめやったわぁ」

社長:「おたくが何回当て逃げされようがどうでもいいわ!もう忙しいけん良いわ」


警察は帰りました。仕事っぽい事はしてましたが・・・NEC_0125.jpg

一同:「自腹やな・・・」

自分も自宅(マンション)のい駐車場で当て逃げされました。夕方に警察に連絡し「担当が出ているので行くのが遅くなります」

来たの夜23:00でした

来てから状況を聞くだけ聞いて「駐車場の敷地内ですし、相手が特定できてないので・・・」

結局、自腹泣き寝入り・・・

なんかしっくりきませんわぁ・・・

TV番組とかの密着警察24時とかは鑑識とか、徹底的に捜査してるイメージあるんだけど・・・

事件の重さ?価値?

なんかガックリでした(怒)

って、警察を非難してもつまらんのですが・・・

逃げた奴!!が悪い!

逃げ切れると思うなよ!



※ 今回はなんかお見苦しいブログの内容となってしまいました・・・スミマセンでした。

| 愚痴・・・・(;一_一) | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |