ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gaya×2親睦会 part2

開始早々1投目に隣の阿部さんが本命Get!・・・凄すぎる

右隣りの方も・・・本命Get!

赤灯台付近では頻繁に竿を曲げているのがわかる。

ヤバい・・・

オイラはゼンゴの猛攻に苦戦

練り餌を投入し挑むが・・・撃沈・・・

遠投で狙っていた暁サンにも本命が・・・

「〝楽〟さん何枚釣れた?」「え?まだ?」、少し離れている師匠からイジラレマス(泣)

青い炎が不死鳥マルコ並に出ます。

オキアミ&練り餌のローテーションで突破口を探します。

お昼のバーベキューの用意もできたよう・・・

その時釣れたのはベラでした・・・(チャンスか?)

名残惜しいが昼食

NEC_0186.jpg ホルモン凍ったまま一塊焼いてましたワイルドだぜー(笑)

NEC_0187.jpg Gaya×2クラブの新しいメンバーの紹介もありました。

NEC_0188.jpg 隊長さん・・・社長に改名(笑)

美味しい焼肉ごちそう様でした m(__)m

後半戦開始です。

しばらく打ち返しようやく1枚Get

30cm程のメイタでしたが嬉しかった~不思議なもので1枚釣れたら気が楽になります。

すぐに打ち返しこの日最大の46cmも確保
NEC_0190.jpg 会いたかったよ

さて納竿時間になり検量時間です

今回は親睦会ですが「1尾の重量」で賞品がさらに渡辺(朋)会長の男気で50cm以上釣ると自腹で10000円


NEC_0196.jpg いつみても検量風景はワクワクします。

結果発表

優勝
NEC_0200.jpg
NEC_0193.jpg
渡辺源サンでした。
最大長寸が50cmギリギリ無かったのが残念・・

第2位
NEC_0201.jpg
NEC_0194.jpg
青い炎はまさに不死鳥マルコの証でした
ウキロスト三つの購入費用にさせていただきます

第3位
NEC_0202.jpg
NEC_0199.jpg
流石です!いろいろ話を聞いて凄く勉強になりました
5/3 ゴールデンカップセミ頑張ってください応援してます。

個人的に賞あげたいで賞
NEC_0192.jpg
ルクさんの娘さん
レディースグレがまだあったら注目間違いなしだよぉ~



今回も親睦会にお邪魔させていただきありがとうございました。

皆さんとても優しく接してくれて人見知りの自分も楽しく一日が過ごせました。

○下さん、丁寧にごあいさつしてくださってありがとうございます。また気が向いたらブログに顔出してください。

○やサン、いつもながら完璧な段取りお見事です。またお誘いください m(__)m

副会長!カンチョーし過ぎ(笑)

えっと・・・

さらに詳しい模様を知りたい方は○やサンのブログ今宵はどこに 肴釣り?をクリック



Gaya×2 クラブ 2012親睦会
NEC_0205.jpg












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 11:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaya×2親睦会 part1

4/29(日)

普段から楽しく交流させていただいているGaya×2クラブさんの親睦会に参加させていただきました。・・・(焼肉に釣られたわけじゃありません)

午前七時に観光港から出向の源五郎丸に乗船

上がったのは別府一文字の赤灯台・・・実は別府一文字超 苦手

渡辺(朋)会長の挨拶で早速6回目となる親睦会の始まりです。

Gaya×2クラブは様々な個性豊かな人の集まりです。 二日酔いの人、いつも二日酔いの人、・・・

歯磨きする人 NEC_0181.jpg もちろん二日酔い

お~っとこの二日酔いの人が着用しているライジャケ鬼掛のNewモデルです。NEC_0182.jpg 

今回もお子様の参加者 NEC_0183.jpg 天気が良いからお絵かき中(笑)
G-style おいらの釣れない釣行記 (まだまだ修行中)でおなじみの副会長さんの可愛い(!?)お子様たちです。

さて、朝日も拝み NEC_0184.jpg 釣り開始です。

今回は、最近ワイルドな阿部さんの隣におじゃまします。NEC_0189.jpg チラ見ご勘弁 m(__)m





 

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの投稿

こんばんわ(^○^)

もうすぐGW♪

GW前とGW終わりにはいつも金欠です・・・

はっ!

いつも金欠やん(;一_一)

久々のブログ更新

今日は楽釣会の「赤鬼サン」からの情報

日曜日に「田ノ浦ビーチ」に行った赤鬼サン。

良型チヌを仕留めていました akaoni.jpg 合計6枚の釣果だったみたいですお見事

田ノ浦ビーチ・・・難しいよねぇ(汗)

赤鬼サン、情報提供ありがとうございました m(__)m


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼門!? 喜門!?



無敗神話の敗れた愛竿『銀狼 AIR』・・・

その後、鬼門「蒲江」にて3連敗・・・

「蒲江なんか二度といかん!」 先週同行者とブツブツ言いながら帰った・・・

・・・

でも、夢を求めて・・・

また蒲江に向かう・・・

恐るべし蒲江・・・鬼門でもあり、喜門でもある・・・







土曜日までどこに行くか悩んでいて「情報屋・セッキーさん」に市内の状況を・・・・

せっかく聞いたのに・・・

全然関係ない場所に行ってしまいました・・・セッキーさんゴメンナサイ




今回の同行者は DSC01812.jpg ルクさん。

釣れるまでお付き合いお願いいたします m(__)m


早速仕掛けを作ります。

まずは釣研さんさんから新しく発売されたDSC01810.jpg
「征黒」を使ってみます。00号で探っていきます。

さっそく撒き餌を撒き一投目・・・無反応・・・

ってか、先週と同じ状況(汗)

よみがえる悪夢・・・

とても釣りやすい状況だけど付けエサは残る・・・

ひたすら打ち返すとチラホラ魚の姿が見えだした。海タナゴ登場曲者です。

付けエサは取られるが反応が出ないのでイライラ・・・

海タナゴ、意外に餌を取るのが上手い!ホバリングしながらハゲみたいに綺麗に沖アミを食す。

釣り開始から数時間、ルクさんの作ってくれたカップラーメンをいただき後半戦に突入(ルクさん、御馳走様でした

腹ごしらえも済み仕掛けを変更、「釣研・黒鳳/0号」を使用しアタリを取る!!

しかし状況変わらず・・・

上げの8分ぐらいに最初の変化・・・付けエサが残りだしたかなぁ? ウキに撒き餌をかぶせても残る状態。

「チヌが寄ってきたのか? 生体反応が消えたのか?」

チヌが寄ってると信じ必殺ヘコヘコ釣法を! ヘコヘコ釣法・・・それは仕掛けをヘコヘコ動かしチヌに魅惑の誘いを入れるのだ(笑)

ついに DSC01816.jpg AIR復活の曲がり

デデ~ンDSC01813.jpg 復活第一号は53.8cm/2.66kgのビックママでした(涙)

すぐに打ち返し51cmを追加・・・怖い・・・

となりのルクさんも DSC01817.jpg 54cmのビックダディーを確保

上げの8分~下げ始めまでにポツポツと釣れ終わってみると・・・

昇天釣果DSC01825.jpg 年無し4枚は人生初です(泣)

53.8cm~49.6cmの総重量12kg超えの釣果でした・・・天変地異の前触れか?

アタリは上げの止まり付近に集中し、底より少し上で誘いを入れて、落ちる付けエサに反応が良く釣果は全てこのパターンでした。


この日の仕掛け

竿:銀狼AIR 0-52 (↑↑↓↓←→←→BAコマンド入力済み)

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号(ナチュラルサスペンドで使いやすい。)

ウキ: 釣研・征黒/00号→5B(超飛ぶ!遠投でも見やすい。)

〃: 釣研・黒鳳/0号(遠投OK! 感度抜群! 表示号数よりも+Bぐらい打つと使いやすい。)

ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(しなやかで強い! 超オススメ!)

鈎:鬼掛・層探りチヌ(ヒネリなし)/3号→鬼掛・底攻めチヌ/2号(底攻めチヌは自重があり誘いやすい。)






















 






| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BKCを君は知っているか・・・!

GW最終日・・・

昨年開催されなかったB(別府湾)・K(黒鯛)・C(カップ)・・・

今年は開催されます

大分県内のチヌ釣り師達の熱き戦い!

「行ってらっしゃ~い」の大会!

さぁ、行ってらっしゃい・・・

さようなら・・・

君は無事にチヌを捕獲し帰ってこれるか!!

詳しくは





2012040915542649e.png


開催日   平成24年5月6日(日) 

エリア   別府湾一帯(国東半島~佐賀関までの検量時間までに帰れるエリア)
参加人員  80名

受付場所  別府旧オリアナ桟橋 

受付時間  AM6:00~AM7:00

検量時間  PM2:00~PM3:00 

注) 大会参加者全員、PM3:00までに、必ず帰着申請をする事。絶対厳守!!


参加費   ¥1,500(保険代・景品代を含む) *渡船代・エサ代・飲食代等は、各自負担
      
      注)閉会式時には、駐車場に車を止めてください(別途¥400)

競技方法  チヌ2匹の長寸(30cm以上、キビレも含む!同長寸の場合、総重量)

釣技法法  フカセ釣り(針は一本) *ダゴチン釣り・落とし込み釣り・船釣りを除く

表彰    優勝~10位 大物賞・他魚・レディース賞など(長物・イカ・タコを除く)

参加申し込み方法
釣具のまつき別府店・光吉店・日出店にて(各店担当 別府店/塚本・山本 光吉店/河野 日出店/重吉)
大会用紙に必要事項を記入し、参加費¥1,500と一緒に5月1日までに申し込んで下さい。
*大会参加キャンセルの場合、5月1日までに申し出ください。なお5月1日以後のキャンセルは
参加費の払い戻しは致しません


参加注意事項
1.参加申込者には、大会申し込み時に参加証をお渡し致しますので、必ず当日ご持参ください!!
2.当日の天候が疑わしい場合、大会決行は5月5日(土)の午後6時45分の天気予報にて決定致します
3.沖の一文字などに渡る場合は、必ずライフジャケットを着用してください。
飲酒にての大会参加は禁止いたします。違反した場合は出場を辞退させて頂きます。
4.時間内の移動は自由です。なお、港内での駐車・ゴミ・トイレ等のマナーは必ず守ってください。
場所移動中の事故等、十分に気をつけて下さい。
トラブル、事故等につきましては大会主催として、一切の責任を負いません
5.大会参加者全員(魚が釣れた方、釣れなかった方)PM3:00までに、
必ず帰着申請をする事!!この注意事項は、絶対に厳守して下さい。
  
以上の注意事項を守り、楽しい大会にして下さい

大会実行委員長 村中浩司
大会実行委員 BKC実行委員会


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフールなのか・・?

昨日、蒲江に行ってきました・・・

結果・・・・アジを数匹釣って終了・・・(泣)

暗くなるまで粘ったのに・・・(号泣)

夕まづめのゴールデンタイムに嫁さんから

「今、大事な時間やけん電話すんな!」

「どうせ釣れてないんやろ、そんなことより大事件が!」

「なんか?」

「葉月がゴリラ大分で10万円取ってきたに!」

「ハイハイ、エイプリルフールやけんな」

「忙しいけん切るけん」

「ホントっちゃ」

「プープープー・・・」

DSC01809.jpg

ホントでした

背面スローのゲームで300人参加で優勝し賞金10万円Getしたそうです


我が家の稼ぎ頭です(笑)

4月29日のTOSで放送されるみたいです(嬉)

城東春祭りのイベントだったみたいです。

そしてもう一つ大ニュース

僕の師匠でもある村中さんが昨日マルキューゴールデンカップ実釣予選優勝しました

すごいよ~!

昨年はセッキーさんが優勝し、今年は師匠が・・・

周りは凄い人ばかり・・・どんどん遠い存在になっていく・・・

師匠!5/27日の本選頑張ってください

| 未分類・・・(^_-) | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

