ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休 竿 日


本日のんびりグラコレ中

日曜日に家に引きこもっています・・・

釣りはお休み。たまにはダラダラしたいから・・

って!ただの金欠です~ (;一_一)




お盆明けにみつサンが砂置場で47cmのチヌを釣りました。

そのチヌの背中には「タグ」が付けられていました。

誰かが目的があって付けたようで、みつさんにタグに書いてあった連絡先にして詳しく聞いてもらいました。

先日、タグを装着した団体から連絡があったので簡単に書きたいと思います。

1345880785111.jpg

タグを装着したのはJGFA(ジャパン ゲーム フィッシュ 協会)というNPO法人の団体。
会員数は約3500人。
タグの装着は「1985年10月より日本で唯一のゲームフィッシュを対象とした総括的なタグアンドリリース(標識放流, T&R)活動を行っています。現在までに65種類約150,000尾がT&Rされ、40魚種約2,000尾が再捕獲されています。JGFAはゲームの相手である魚たちを守りいい釣りを維持するために各地の水産研究機関の指導協力を得てこの活動を推進しています。」

さて、今回みつさんが釣り上げた47cmのチヌ! 何センチの時にタグが付けられたのか? どこで放流されたのか?チヌ釣り師なら気になります・・・

1345880768877.jpg

結果を凄いワクワクしていたのですが、拍子抜けの結果・・・でも、意外な結果・・・
1345880830727.jpg
①放流された日時:2012年8月5日   再補された日時:2012年8月18日
②放流された場所:坂ノ市沖「横一文字」   再補された場所:大在埠頭「砂置場」
③放流されたサイズ:43cm   再補されたサイズ:47cm



もっと小さい時期に放流されていたのかと期待していたけど、意外と最近だったのにちょっとガッカリ・・・

でもやっぱり意外だったのが③放流されて再び釣られる約2週間で4cmも成長している!

チヌの成長は遅いって思っていました。孵化後1年で約12年センチ、3年で約23センチ、5年で25センチに達する。40センチともなれば10年、50センチともなると30年くらいかかる。
と思っていたのでこの二週間で4cmって早く感じるのは自分だけ?

魚の生態って不思議っすねぇ~

| 未分類・・・(^_-) | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏 盆ジュール夏の海 ファイナル・・・in横一文字



明日は歯医者・・・




昨日、強制的に一文字に連行されました

今回も青い回転灯でおなじみ「大勝丸さん」で朝5:00便で出港。
DSC_0244.jpg

場所は「横一文字・段差付近」に船長が着けてくれました。

狙うは真鯛さて・・・出るのか!?

自分は今回シャブ(麦+ボイル)の撒き餌で挑みます

内向きが有望だけど外向きの雰囲気にムラムラして外向きに。

開始から内向きではアジが・・・一ツッパリ強ぐらしでお土産には十分

その内ポツポツとチヌが釣れ始めます。・・・しかし本命は真鯛

DSC_0233.jpg

内向きが潮が悪くなり後半はみんな外向きに。頃合いなのか?頻繁に竿が曲がりだします。

DSC_0234.jpg

エサトリのアジに警戒してたけどさほど気にならず、アタればチヌって感じでした。

PM納竿でしたが、全員安打の釣果となりました。しかも良型多数

まずは、今回も参加の河津さん
DSC_0238.jpg
1345459452255.jpg
良型ばかり6枚仕留めてご満悦でした


大下さん
1345459453260.jpg
アジのお土産たくさんGetしていました

日田のうるさいおじさん(笑)
DSC_0247.jpg
一日楽しそうでしたね竿を折らなかったのが・・・期待外れ

竿頭ガクさん
DSC_0246.jpg
一人舞台でしたチヌが居れば釣ります!チヌが居なくても呼び釣ります!神の域の釣り師
でも・・・真鯛らしき獲物を二回バラシてました。ちょっと安心(笑)

超久々に一緒に竿出し(笑)hiroさん
1345459482674.jpg
○年ぶりにチヌ釣ったって(笑)ルアーも良いけどフカセに戻っといで

みつさん・・・
写真無かった
撮り忘れたみたい (^_^;)・・・たまには良いよね(汗)ゴメンナサイ

オイラの釣果です
1345459454765.jpg
コンスタントに釣る事ができなかった
一枚釣れた後に後2枚は釣れたはず・・・まだまだ未熟だと痛感させられました(泣)
参考になるかわかりませんが・・・この日の仕掛け
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメントISO競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号・・・(約7m)
ウキ:釣研・征黒/00号
針:鬼掛・ホワイトグレ/8号・・・(ボイル使用時Goodだよ)

小物・その他
:釣研・マックフロート フッソ/80Mハード
:釣研・潮受ウキゴム Mオレンジ


この日はアジもそれほど気にならなかったけど、朝はけっこう釣れました。
当て潮、左流れがひどく釣りにくい状況が続いたけどゆるんだ時がチャンスTime。
喰ってくる棚は、底よりも少し上。ベタ底ではなかったようです。
付けエサは半ボイルを使用。半ボイルの方が釣果が良い感じがしました。
午前中釣れたチヌは麦を、昼から釣れたチヌはボイルを大量に食べていました。

昨日の状況だともう少しエサトリに苦労しなくていいかも・・・(セッキーさん違ってたらゴメンナサイ

1345459483541.jpg
一文字釣れてるぜ~

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY birthday 龍也 (*´∀`)

長男の龍也クン

本日11才になりましたぁ

ケーキはママの手作り

オイラの大好きなフルーツたっぷり具だくさん

手作りケーキはいつも美味しい( ´艸`)

龍也クン!

ゲームばっかりやなくて宿題もしたほうが良いぜ(;¬_¬)

| 未分類・・・(^_-) | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣研・新製品 ご紹介


歯医者の日が待ち遠しい


お盆も明けて涼しく・・・

全然なんねぇ~よ 

連休明けの仕事で加齢臭にうんざり・・・

さて、今月は良くブログ更新する自分に感心 

今日は9月~11月に発売される釣研の新商品のご案内をさせていただきます 

まずは・・・

9月発売の釣研新商品

主にウキがメインに発売されます
全遊動X-どんぐり
釣研・全遊動Xどんぐり

■4mm→2mm→4mmのXストレーナー構造

ツケエを糸穴の抵抗なくスムーズに沈められる一方で、ターゲットのわずかなアタリを確実にウキの「入り」として表現させる4-2-4のXストレーナー構造を搭載。ウキ止めなしの全遊動仕掛けでも、ウキ止め糸ありに匹敵する感度の良さ。

■そのまま仕掛けが組める!潮受ウキゴムを始めとするストッパー類を付属

全遊動釣法に欠かせないサポートアイテムである潮受ウキゴム(M)、フカセからまん棒、ふかせウキゴム各1個があらかじめ付属しています。釣り場ですぐに全遊動仕掛けをセットすることが可能です。
●カラー:スカーレット

●浮力:0号、G2、B

●重量:8.9g~8.3g

●価格:オープン価格


全遊動X-円錐
釣研・全遊動X円錐
■4mm→2mm→4mmのXストレーナー構造。
■どっしりと安定し、操作性にも優れた円錐形状
ブレずによく飛び、狙ったポイントに確実に着水。水面に対して垂直な姿勢を常にキープするため、一定の速度でツケエを落としてゆくことが可能です。

■そのまま仕掛けが組める!潮受ウキゴムを始めとするストッパー類を付属

全遊動釣法に欠かせないサポートアイテムである潮受ウキゴム(M)、フカセからまん棒、ふかせウキゴム各1個があらかじめ付属しています。釣り場ですぐに全遊動仕掛けをセットすることが可能です。
●カラー:スカーレット

●浮力:0号、G2、B

●重量:9.0g~8.5g

●価格:オープン価格


全遊動X-遠投
釣研・全遊動X遠投
■4mm→2mm→4mmのXストレーナー構造。

■そのまま仕掛けが組める!潮受ウキゴムを始めとするストッパー類を付属

全遊動釣法に欠かせないサポートアイテムである潮受ウキゴム(M)、フカセからまん棒、ふかせウキゴム各1個があらかじめ付属しています。釣り場ですぐに全遊動仕掛けをセットすることが可能です。
●カラー:スカーレット

●浮力:0号、G2、B

●重量:12.4g~11.8g

●価格:オープン価格

--------------------------------------------------------------------------------

10月発売の釣研商品
フリクションゼロ
釣研・フリクションゼロ(セミフロート)釣研・フリクションゼロ(サスペンド)
■ピンクは「サスペンドタイプ」
あらゆる釣法において必要以上に浮きすぎず、沈みすぎない比重1.14のサスペンドタイプ。水中・空中を問わず視認性を高めたピンクに調色しました。ラインのわずかな変化も容易に視認でき、仕掛けの方向を見失うことがありません。

■グリーンは「セミフロートタイプ」
ラインの細かな軌道修正が行ないやすく、さらに高視認。グリーンは操作性を更に高めた比重1.09のセミフロートタイプとしました。巻き上げ時のラインの立ち上がりにも優れ、投入→巻き上げを頻繁に繰り返す競技会でも威力を発揮します。

■不快なゴワつき、スプールからのバラケを抑えた適度なコシと張り

必要以上に硬い、あるいは柔らかすぎるラインは快適な仕掛け操作の大敵です。フリクションゼロはあらゆる釣法に対応し、同時にウキの性能を100%引き出すことを前提に設計。仕掛け沈降を妨げる糸グセを徹底的に排除したしなやかさと、シャキッとした直進性を併せ持つフカセ釣り専用ラインです。

■直線強度は勿論のこと、直結・サルカンを問わず優れた結節強力を発揮

サルカンを使用しない超軽量な全遊動仕掛けから、水中ウキを併用し深場をダイレクトに狙う移動仕掛けまでを視野に入れ、直線強力は勿論のこと結節強力も大幅に強化。わずかな弱点の有無が明暗を分ける大物との対峙において、正面きっての真っ向勝負を挑めます。

●カラー:グリーン(セミフロートタイプ)、ピンク(サスペンドタイプ)

●巻き数:150m

●価格:¥2,200(税別)


ZERO α
釣研・ZERO α
■優れた直線性でアタリをダイレクトに伝達。
水中で不自然に屈曲せず、ひとたび仕掛けを張れば一直線を保持するしなやかさを、素材本来の強度を落とすことなく実現しました。使用前にまず糸グセを取るなど、面倒な作業を行なう必要もありません。

■水中での見えにくさを極限まで追求したウルトラクリア

より高い透明度を目指し、独自開発した無色透明なカラーリング。ムラのない均一な透明感で、水中でも魚に違和感を与えません。

■接続方法を問わず優れた結節強力を実現

必要以上の滑りを極限まで抑えた表面加工により、道糸や異号数のハリスとの直結、サルカン併用など、フカセ釣りで行なわれるあらゆる仕掛けパターンにおいて優れた結節強力を発揮します。

■最後の1mまで使い切れる!50m巻きのジャストサイズ

■ポケットの中でかさばらず、出し入れも容易な薄型スプール

ポケットの中で不必要に場所を取らず、素早い出し入れを可能とした薄型スプールを採用。

●カラー:ウルトラクリア

●巻き数:50m

●価格:¥2,000(税別)


11月発売の釣研新商品
フローティングベスト TV21111
釣研・フローティングベスト
■実釣中は言うに及ばず、渡礁時や荷物の受け渡しなどで釣り人は想像以上にハードな動きを強いられるもの。内部浮力体を大きく7分割した設計により、激しい動きを妨げることなく快適な釣りをサポートします。

■ウキケース、小物ケース、ハリス、プライヤー・・・フカセ釣りならではの、大きさや用途の様々なアイテムを機能的に収納するだけでなく、素早い取り出しにもこだわったポケットサイズ、そしてレイアウト。素早い手返しを求められるトーナメントでも強力な味方となってくれます。

■厳寒期の強い味方!ネオプレン製ハンドウォーマーポケットを左右の胸元に装備!
取り外しも可能なハンドウォーマーポケットを本体内側に装備しました。風を通しにくいネオプレン素材の採用により、保温性も抜群です。

■上下2本のファスナーで簡単に着脱可能な背面シートを標準装備。取り外すことにより熱のこもりやすい背中の通気性が大幅にアップします。

■水が内部に入り込みにくい2ヶ所の止水ファスナー付きポケット。
チャック部からの水の侵入を、最小限に抑える止水ファスナー付きポケットを外側の2ヶ所に装備しました(完全防水ではありません)。

●サイズ:L、XL

●カラー:ブラック

●価格:オープンプライス


ラインとベストは早く欲しいですねぇ (*^_^*)

サスペンド・セミフロートと二種類出るのがうれしい 

渚釣りでは絶対重宝するはず


| 「釣研」 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール 夏の海 in ヒヨシバーラ支局長 ヽ(^o^)丿



歯科助手に恋してます

7/15「盆ジュール 夏の海 ヒヨシバーラ支局長」が開催されました♪

早起きして現地に、赤鬼サンがすでに準備してました。早い (;一_一)

続々と参加者が集まってきます    

今回はついに実現した・・・
1345066708465.jpg
つりじんさんとの竿だし
程よい緊張感と、芸能人を見たような感じでワクワクでした。
でも・・・小心者だから・・あまり話しきりませんでした


さてこの日の相棒は
1344947581803.jpg
針は「鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)」

そして
1345066705496.jpg
「釣研・エイジアLC/00(限定カラー)」 & 「釣研・ZERO α/1.5(写真は1.7号)

開始からガンガン上潮が滑ります(米水津に行く時の車の中での師匠のギャグぐらい)

00号のウキにG2のガン玉打って沈めていましたがちょっと操作をミスると仕掛けが合いません

そんな中、最初に掛けたのは・・・KY・・いやいや、みつさんでした

00号のウキに3Bのガン玉!みんな驚いていました!だけど流石みつさんだと思う技ありの1尾でした

セッキーさんも
1345066712314.jpg
ダンゴ釣法が炸裂

池邉さん
1345066712075.jpg
この日新しい竿の筆・・・イヤイヤ初おろし
残念ながら最初の獲物は・・・ゼ〇ゴでしたが(笑)でもNewロッドで黒鯛しっかり仕留めていました

つりじんさん
1345066711235.jpg
実はストリンガーに良型つなげていましたが、あえてこの魚で

自分も小さいメイタが釣れた後、大きいメイタが釣れ一安心。その後・・・1345066712830.jpg
大きなコッパグロ(笑)

赤鬼さんにも
1345066712554.jpg
鬼アワセの音は良く聞こえていました(笑)

ヒヨシバーラ、時間帯によっては沈黙の時間も・・・
1345066709063.jpg
さみしそうに海を見つめます(笑)

潮がゆるんでくれると・・・
1345066711033.jpg
竿が曲がってくれます

お昼はルクさんの計らいで陽射しジリジリホルモンBBQまいう~でしたルクさんごちそうさまでした

さて、今回の釣果ナリ~

赤鬼さんは大きいメイタ&小さいチヌを(笑)
1345066713375.jpg
良く曲がる曲がる竿でしたねぇ~楽しそうでした♪

セッキーさん
1345066714010.jpg
この日の釣果は全てダンゴ釣れるのは良型ばかりでしたダイヘーのおまけ付クーラーBoxの蓋一回落としてた ^m^

阿部さんです
1345066714469.jpg
阿部さんもダンゴで食わせたようです。この黒鯛釣れた時嬉しそうだった(笑)

納冨特攻隊長
1345066714828.jpg
往復ビンタの対象魚です(笑)・・・そういえばオイラも①・・・

暁師匠も
1345066715978.jpg
大きいメイタと小さいチヌをしっかり仕留めていました
でも・・・盆ジュール期間中ずっとストリンガーほどいてました

そしてオイラの釣果
1345066715426.jpg
小さいチヌ(?)に大きいメイタ

そして・・・
1345066715051.jpg
盆ジュール期間中のダントツ竿頭
魚を枯らす男の異名は伊達じゃありません(笑)

この日は最大48cm(ルクさん)のチヌまで釣れ、型もボチボチ出ました

この日も多くの参加者が来てくださったのですが写真取れなかった人スミマセン(だいちゃん)
自分青い炎出てたもんで

今回のヒヨシバーラ支局長の釣行の模様はブロガー先輩達のブログでもご覧いただけます 



 ダンゴ三兄弟+ONEの釣り大好きパパ(つりじんさんのブログ) 

 セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン(セッキーさんのブログ)

 だいちゃんの日々努力(だいちゃんさんのブログ)

先輩たちのブログでも違った釣行記みれます

お盆休みも終わっちゃいました。
今年は毎日のように釣りに行ったいました。

こうやって毎日釣りに行けたのも「理解ある家族」・「近くの豊かな海」のおかげです。

家族に感謝

海に感謝

また休みには

    












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール 夏の海 in ダイショーそこ前


本日主催者出勤也

昨日、ダイショー倉庫前でこんな獲物が
ヘダイ
魚を枯らす男みつさんが釣り上げたヘダイ!47cmの大物

これに刺激され本日行っちゃいました(笑)

早起きしていくと・・・

車をギリギリまで下げて屋根の下から竿だし

今日も頑張ってくれよ相棒
1344947581458.jpg
遠投力に優れた「釣研・征黒/00」 & しなやかで強い「釣研・ZERO α/1.5」今日もイケてます(笑)

針はもちろん
1344947581803.jpg
「鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)」大半のフィールドをカバーしてくれるおススメの針です

開始から3投目ぐらしにHit
1344947582872.jpg
小さい

連チャンで同じようなサイズGetし、次は・・・
1344947583585.jpg
この日最大のチヌ

しかし・・・

後が続かず・・・上潮が超滑りまくり(師匠のギャグぐらい)

そして暁師匠がようやく出勤してきました

潮の滑りがゆるむとポツポツ小さな黒鯛が釣れます

暁師匠、グラコレの合間に釣りしてました(笑)
1344947591706.jpg
なかなか取れない貴重な写真をGet♪

釣れた獲物は・・・
1344947590646.jpg
大きなメイタでした

この日のオイラの釣果です
1344947599767.jpg
大きなメイタ & 小さなチヌでした

午前中に見学に来た横溝さんが夕方登場
1344947601072.jpg
「人の釣り見てたら釣りたくなった」って(笑)
そういうのありますよね

ダイショーそこ前・・・
本日はパッとしなかったけど周りもポツポツ釣れてました。

ボラの活性が高く要注意(3本掛けた・・・未熟)

それから・・・
1344947591104.jpg
何の写真かわかりますか?

接写すると・・・
1344947591401.jpg
ハエです・・・

車のハッチバック等開けて釣りしてると・・・

恐ろしい事になるので要注意です(;一_一)

今度から差し入れは「アースジェット」でお願いします(爆)

さて、明日は盆ジュール 夏の海 in ヒヨシバーラ支局長です♪

盆休みラストなんでエンジョイしまくるYo


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海…… 主催者不在


お盆休み初日、公園前に行ってきました ( ´艸`)

まずは、池辺さん・高橋さん・○やさん差し入れありがとうございました

現地に着くと、赤鬼さん・鬼姫・みつさんがすでに竿だし。
DSC_0185.jpg
赤鬼さん、ロッドで挑むようです♪

自分も早速仕掛け作り、今回は「釣研・征黒/00」をチョイス。

遠投性能なら周りよりもずば抜けています

開始からポツポツ小さな黒鯛が竿を曲げてくれます。
そこそこ楽しい・・・でももう少し大きくても・・・

自分よりも右側に釣り座を構えてる、赤鬼さん・鬼姫はアジがポツポツ
1344734561038.jpg
いつもお腹がすいてる鬼姫・・・アジ丸かじりです(笑)

撒き餌が効いてくるとボラの大群が・・・

表面にしかボラ居ないから大丈夫そうだけどうっかり掛けると厄介です(笑)

あごさん・・・ボラ掛け過ぎ(笑)

お昼には嬉しい差し入れが
DSC_0195.jpg
今宵はどこに 肴つり?でおなじみ○やサンが出張そうめん

そうめん○やオリジナル箸入れ(笑)
1344739513406.jpg
カッコイイ箸入れ、釣具屋さんに売っています。

そうめん美味しかったです

冬場は「屋台・○や」是非お願いします m(__)m

みんな満腹になって再開。

みつさんがまた目立ってくれました・・・(KY)
DSC_0190.jpg
根掛り・・・?
なんか引いてる・・・?

正体は・・・
1344735005494.jpg
珍魚(笑)
他にトビエイも遊泳してたのでご注意を

夕方前には激しい雷雨
1344753432123.jpg
凄く近くで雷鳴ってました(汗)
ずぶ濡れ・・・

その後いったん晴れてまた・・・

みんな撤収~

残ったのは、自分・みつさん・友くん・・・

二度目の雷雨はヤバそうだったので居残り三人も片づけ(汗)

近くに雷落ちた時には友くん「地面からビリビリきたぁー」

けっきょくみんなまたずぶ濡れになって終了・・・

この日は全体的に小さい・・小さい・・・黒鯛は数釣れたけど型が・・・

みつさんが46cmぐらしのチヌを1枚・自分が40cmぐらしのチヌ1枚とキープサイズはこんな感じ
1344756708406.jpg
使用針は「鬼掛・競魂チヌ/2号」小針で掛けに行く感じでした。
釣れる黒鯛もアタリが小さく食い込みが悪い感じが・・・さすがにスレてきたかな?

帰宅してみると・・・Daiwaから
1344831758377.jpg
今年も申し込んで挑戦したいと思います

また北浦に行きたい~・・・

そして・・・

甑にも・・・(笑)



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出…カブトムシ (o^^o)



三重町→野津町→臼杵市→丹生、と一周してきましたぁ(*´∀`)

今年はけっこういっぱい捕れた ヽ(^0^)ノ

メスが多くて、虫かごハーレム状態ウラヤマスィ(爆)

クワガタはチョッキン(ノコギリクワガタ)しか捕れなかった(;¬_¬‘

水牛とかミヤマ捕りたかったなぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_0182.jpg

毎年捕れるクヌギがあるんだけどやっぱり大本命、『横島三番』みたい(笑)

最近カブトムシも小さいミニカブが多いような…

| 未分類・・・(^_-) | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール ( ´艸`)

暁師匠からお盆休みのスケジュールが (゚o゚;


12日こち亀
13日ダイショーそこ前
15日ヒヨシバーラ支局長
16日こち亀ファイナルエクソシスト

14日は秘密の嵐ちゃん


いささか場所名が師匠の母国表示になってますが…

訳すと…

12日こち亀…………大在公園前
13日ダイショーそこ前………大在埠頭倉庫前を出
15日ヒヨシバーラ支局長………日吉原埠頭
16日こち亀ファイナルエクソシスト……大在公園前


さぁ!全ての日程付き合える猛者はいるのか!?

DSC_0103.jpg




| 未分類・・・(^_-) | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日を嫌がるな!! in 日吉原


いやいや・・・
毎日暑いです (;一_一)

8月5日(日)にマリオパーティー2が開催!

総参加数・・・19名

まずは差し入れをくださったつりじんさん・隊長・ルクさんありがとうございました

この人数になると差し入れも・・・恐ろしい・・・

夜明け付近に自分も参戦

すでに日田のうるさいおじさん・ガクさん・はなまるマリオさん・河津さんが釣りをしている

少し離れたところに僕の大好きな黒木さん発見
1344119717177.jpg
ニコニコ笑顔で竿曲げていました

釣れたのは良型アジ
1344119782078.jpg
黒木さん、この日は40UPのチヌも釣っていましたよ

戻ってみると河津さんが竿を曲げています!
1344121998319.jpg
こちらサイドには貴重なアタリです。

ちょっと小さかったかな
1344122051811.jpg
黒鯛Get

この人・・・・終始にぎやかでした
1344145510922.jpg
竿を折らなかったのが・・・期待外れ

自分にも
1344121981731.jpg
小さいけど黒鯛
この日は自分このサイズ3枚で終了
参考にならないかもしれませんが・・・この日の仕掛けをご紹介

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメントISO競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号
ウキ:釣研・エイジアLC/00(限定カラー)・・・メイタ2枚
ウキ:釣研・黒鳳/0・・・メイタ1枚・大アジ1匹
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/4号

小物

ウキ止め:釣研・ウキ止め糸/Mピンク・・・ズレにくく、結びやすい(おススメ)
    :釣研・リングシモリ
    :釣研・潮受ウキゴム
    :釣研・マックフロート/フッソ 80Mハード
ガン玉 :ガン次郎



散歩してるとセッキーさんの竿曲げ発見
1344124322762.jpg
ネリ餌でHitさせました

練り餌を使いこなす人尊敬します
1344124379713.jpg
マリオパーティー2の模様はセッキーの釣り日記 エキゾチックジャパンでもご覧いただけます

お昼の時間

ヘイ!お待ち!
1344138693805.jpg
近場の釣りおなじみ『とくさんラーメン』を注文
普通の釣り人から見たら・・・
異様な光景おススメは美味しい餃子カツカレーも美味しそうでした
徳さん、ごちそうさまでした m(__)m

さて、昼からは熱い~

サバ子も熱い~

流石のガクさんもお手上げ
1344145492129.jpg
同じ日吉原でも場所によってエサトリの活性が違うからビックリ

竿を休めていた人たちも再開。

良型チヌ出てます

海くん
1344139399059.jpg
この日最大のチヌを釣り上げていました

ルクさん
1344157728641.jpg
をバックに良型チヌおめでとう。

阿部さん
1344160479849.jpg
練り餌で仕留めたチヌです。お見事!

こんな獲物も
1344140374280.jpg
時たま回遊するのか?どこかで釣れています(笑)

このブログでおなじみ?みつさん
1344157776305.jpg
今回は虐待?のショットを(笑)

この日一番印象に残った釣り人です
1344206576915.jpg
佐藤トモさん
帰りの笑顔が超素敵でした
みんなと行くとこんな笑顔にもめぐり合うので最高ですよねぇ

さて、もうすぐ盆休み

次回開催は「盆ジュール夏の海」開催地は・・・どこだ?

1344157892221.jpg
闘志は燃えているか!



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

