ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛車 (≧▽≦)


久々にブログ書く気が…

現場が久住で毎日、早寝・早起きッス 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、健康的 ( ´艸`)

久住でのオイラの愛車 (*´∀`)
DSC_0550.jpg

これに乗ってると強くなった気がする ( ´艸`)


| 未分類・・・(^_-) | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逝ってないから・・・Team ONIGAKE・大分支部忘年会



ども 

いつの間にか逝かされた楽です・・・

先日(11/20)にTeam ONIGAKE・大分支部のメンバー楽釣会のメンバーに癒していただきました(笑)

平日にもかかわらず多くの皆さん集まってくれました・・・ハヤブサの○井サンまで(泣)
DSC_0546.jpg


今回も盛り上げてくれたのはこの人
DSC_0545.jpg
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパンでおなじみセッキーさん♪
大分恥部の切り込み隊長! 核爆弾搭載機です(笑)
セッキーさん、こう見えても超紳士です。
いつもオイラを気にかけてくれてます。


師匠とハヤブサの敏腕営業マン!玉○さんに挟まれ少し緊張?優越感?(笑)
20121120_194326-1.jpg
玉井さんにはすごく励まされました(泣)鬼掛に在籍中はあまりお役に立てなかったのに・・・

そういえば玉井さん、あの後のデリヘルどうでしたか!?

池邊さん、ルクさんです~。
20121120_194919-1.jpg
池邊さん釣りに熱いですねぇ
チヌ釣りに熱い人大好きです
近場のチヌ釣りいつでもお誘いください m(__)m



うろたん&岩屋さん。
20121120_201711-1.jpg
うろたん、最近オイラに厳しい・・・(泣)この日ももう飲むなって怒られました

岩屋さん、この後交わした固い握手!忘れません
今度一緒に竿出しましょうね♪ ♪


釣具のまつき・部長さんから差し入れも
オイラ甘いもの大好き仲良く(!?)子供と分けました・・・ホントだよ
DSC_0549.jpg



最後に皆さんと記念撮影
DSC_0547.jpg

師匠!こんな楽しい席を設けてくれてありがとう(泣)
師匠に知り合えてホント良かったです
これからもよろしくお願いします。師弟関係 攻防6です 

玉井さん!これからもハヤブサLOVEですのでご安心を(笑)
ちひろチャンの声聞かせてくれてthank youです

つりじんさん!わざわざありがとうございますいつもいろいろ気を使ってくれて申し訳ないです
ダンゴ三兄弟+ONEの釣り大好きパパつりじんさんのブログご紹介させていただきます。

釣りバカ親父さん!また一文字にご一緒お願いいたします
青物がフィーバーの時限定で(笑)
釣りバカ親父の気ままな気分釣りバカ親父さんのブログご紹介させていただきます。

ルクさん!自分ばっかりイカ釣らないでオイラも連れてってクレヨン(*^^*)

スーさん!いつも楽釣会のになってくれ助かります♪
今度深島一緒に行こうね

森田さん!今週末鬼ファイ・GTR頑張ってください!
今年はラッキーBOYのサポーターのオイラが居ないけど(笑)吉報お待ちしています

セッキーさん!鬼ファイ・GTR期待してます!夜の部・・・じゃないですよ(爆)歯朶社長も来るので・・・気を付けて玉井さんの首飛びますよ(笑)

納富君!仕事忙しいのに参加ありがとう
また今度一緒に並んで釣りしようね♪

黒木さん!鬼ファイ・GTR頑張ってくださいライジャケ期待してますよ ムフフ 決してマダイ狙いはだめですよ(笑)

池邊さん!行きましょ~う、極寒のチヌ釣りチヌは冬がオモロ~です
あっ!ゼンゴでもOKですよ(爆)

○やさん!チュー太郎ご愁傷様です(爆)見たかったなぁ~大魔神波のチュー太郎フォークボール(笑)
また無垢無垢誘ってください
今宵はどこに 肴釣り?○やさんのブログご紹介させていただきます。

うろたん!またまた送っていただき感謝
行こうぜ~ ISO>゜))))彡 北浦あたり・・・
たまにはチヌにも付き合ってよね (--)

岩屋さん!記念撮影ご一緒できなくてすみません(泣)
ONIGAKE大分をガンガン盛り上げてくださいいつか必ず戻りたいと思いますので(笑)
近場行く時は是非お誘いを m(__)m

ともくん!nice絡み酒
でも熱いね~ともくん&池邊さん
釣りを教えるほどオイラはまだまだ上達してませんでも、ともくん達と一緒に釣りを学んでいき上を目指したいと思っています
一緒に行ったらオイラもともくん達の釣りを見て学びます!ともくんもオイラの釣りを学んでください(笑)いろいろ聞いてください!応えられる事は出し惜しみせず出します m(__)m


全員ともっとお話ししたかった・・・

けど、ともくんが・・・絡んできて・・・スミマセン

みんなありがとう

楽釣会&Team ONIGAKE大分支部・・・・

大好き










| Team鬼掛 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レッツ砂置き場 (゚◇゚)


楽釣会・みつさんからお誘い受けて、砂置き場に

仮面ライダー・ウィザード見たかったんだけどなぁ…

でも釣れてるって言うからぁ…


今回はnewアイテム

『釣研・トーナメントガン玉』
釣研ウキの性能を最大限生かす作り、なによりウキメーカーからガン玉でると信頼できますよね♪
ラバーコーティングだから嬉しいです。
興味ある方は是非釣具屋にて(笑)



さて、開始から楽釣会・溝○銀狼エアーさんが…
DSC_0529.jpg
竿の曲がりから良型やないですかぁ


土曜日は高切れ連発だったみたいですが(笑)
この日はしなかったようで ( ´艸`)
DSC_0539.jpg
niceチヌでした


県北のチヌを枯らし尽くして次は大分のチヌ!?
DSC_0533-1.jpg
ガクさんたまには貴方のボーズ見たいッス 。゚(゚´Д`゚)゚。



東北出張から帰ってきた川津さん
DSC_0535.jpg
東北に海無かったからストレス溜まってたみたい(笑)

川津さんのヤリトリは大人みたいな感じ
DSC_0540.jpg
オイラのガサッとしたヤリトリと違います (;¬_¬)

出張のうっぷん晴らせましたか ;^_^) ?
DSC_0541-1.jpg
これまた良型チヌ!



緊急強制招集を発令した楽釣会・みつさん
DSC_0531.jpg
後半の追い上げ見事でした (`ε´)

流石大在の主
DSC_0538.jpg
この日最大51㎝お見事



オイラもギリギリの釣果
DSC_0534.jpg
う~ん、微妙に嬉しかった(笑)


DSC_0542.jpg
参考にならないかもしれないけど、この日のタックルを…


竿:銀狼AIR 0-52

リール:トーナメント競技 3000LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号

ウキ:釣研・エイジアLC/00号 

ハリス:釣研・ZEROα/1.2号 (約6m)

針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号


砂置き場、チヌ型が良いですよ ( ´艸`)

| 楽釣会 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

僕達のマスターズ 。゚(゚´Д`゚)゚。


今年もダイワグレマスターズに参加してきました

いつもの同行者と、いつもの釣れないエギングをしながら…

会場に到着 ;^_^)
DSC_0505.jpg

渡船のくじ引きをします

予選の大半はこのくじ運が釣果を左右する!!
DSC_0506-2.jpg
(゚◇゚)ガーン
まさかの2便…
しかも一番最後に降りるのだ

さて、今回はTeam鬼掛・大分支部の面々と参加
DSC_0507.jpg
初参加のルクさん & ともくんそして、日田のにぎやかセミファイナリスト・熊さん
ともくんは残念ながら2便 ( ´艸`)


2便待ちが長く感じます 
DSC_0509.jpg


2便の若戎丸が一番に帰ってきたのでようやく出発 (≧▽≦)

上がったのは地黒の離れ』
DSC_0510.jpg
はじめましての場所です。

え~

お決まり、競技中はがっつり釣りしてたので…

写真ありません 

地黒の離れ、選択権ナッシングの自分は右側に釣り座構え、潮上 ;^_^)

開始から数分で同礁者が一枚

開始15分でオイラハリス交換 (泣)

すぐに同礁者2枚目  

同礁者が魚をキーパーに入れてる隙に…オイラ一枚

そして…下げに入りオイラ潮下

もらった! っと思ったが…

潮巻き込み~の、激流~の、魚消え~の…

釣り座交代お願いします

オイラ潮上だけどなんとか二枚キープ

同礁者は釣り座交代からカンダイとヤズ…

オイラ、パタパタ掛けるけど規定以下 (゚◇゚)ガーン

終~了~

蛍の光が流れます (T^T)

帰港し、悪あがきで検量に

オイラ決めてます!

大会は、たとえ一枚しか釣れなくても検量には恥ずかしがらず出します!

でも、検量超多い…
DSC_0513.jpg

検量に出した瞬間、『武野さん、終わりましたね アハハハ』
K田さんは確かにオイラをあざ笑った 
DSC_0515.jpg

集計も終わり、鵜澤さんの総評などなど…
DSC_0516.jpg

気になる同行者達は!?

エアークロかよ (笑)
DSC_0514.jpg
厳しかったみたい 。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、セミファイナルの北浦に進出する上位10名が憧れのお立ち台に
DSC_0522.jpg

お立ち台に上がった中には『やっぱりなぁ~』って人も (*´∀`)

知ってる方々も勝ち上がってました
DSC_0523.jpg
Team鬼掛・宮崎支部の由地さんおめでとうございます


残された楽しみは…
お楽しみ抽選会のみ

ともくん…撃沈 ( ´艸`)
DSC_0525-1.jpg

オイラ…
DSC_0524-1.jpg
お楽しみ抽選会も渋かった(泣)

まぁ、熊さんは日頃の行い悪いから何も当たらなかったけど(爆)

さて、オイラのしょぼい釣果…(;¬_¬)
DSC_0526.jpg
この三枚キープが精一杯でした(T_T)

来年は必ず5枚を!!!

熊さん、道中の小粋なトーク楽しかったッス (≧▽≦)


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報



明日はらしいですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

オイラは休竿日 (`ε´)

のんびり家族でブラブラ予定。

本日楽釣会・みつさんから砂置き場の情報をいただきました ( ´艸`)

下げ止まりまでパタパタ釣れて、最大46cmまでイレパクみたいです

手の平ぐらしのメイタも大漁!?

下げ止まり以降は、食いが落ちるみたいです


同行者の楽釣会・溝○銀狼エアーさんも同サイズぐらしを爆ったみたいです。

市内近郊まだまだいけるみたいですね♪

| 楽釣会 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

セミファイナルだって ( ´艸`)


日曜日にMFGのグレ釣り大会が県南一帯出行われたらしい

楽釣会・赤鬼さんが見事セミファイナルに進出決めたらしい


暁師匠もセミファイナルに(≧▽≦)

みんなごいなぁ

赤鬼さん・暁師匠、頑張ってくださいo(^o^)o

| 楽釣会 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ソウシハギ  。゚(゚´Д`゚)゚。



食べるな危険

ひょっとしたら見たこと有る人も居るかも ;^_^)



もともとは温暖な海域に生息する「ソウシハギ」と いう魚が、日本全国で見つかっている。一般の釣り人 がつかまえるケースも報告されているが、万一口にし たら大変だ。

ソウシハギが持つ毒はフグの70倍、人間が 食べると半日程度で死ぬんだって(゚◇゚)ガーン

釣り愛好家による目撃談も多く、10月大分県の女性が「ソウ シハギをつかまえた」との情報も

そういえば…

初めて磯釣に行った島野浦で…

似たような>°))))彡魚を師匠釣ってオイラのバッカンに入れてたような Σ( ̄□ ̄)!


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五回楽釣会チヌ釣り大会 in 丸二水産・沖筏



第五回楽釣会チヌ釣り大会
丸二水産・沖筏
(チヌ・キビレ3尾の長寸)



今回会場としてお世話になるのは(有)丸二水産さん(0972-42-1600)
歩いて行ける地筏(料金1000円)・沖に浮かぶ沖筏(料金2000円)を所有し、チヌ・マダイの宝庫です。
水産業をメインとしていますが、民宿も超魅力的です
詳しくは(有)丸二水産

舞台となる沖筏に向かいます

DSC_0445.jpg

クジ引きの順に各自釣座を決めます。
DSC_0446.jpg

ダゴチン組とフカセ組と程よくわかれたみたいです。
いよいよ競技開始です
DSC_0447.jpg

開始からポツポツ竿は曲がるけど・・・
エサトリチャリコ・ゼンゴ・・・アラカブ・・

参加者の後ろ姿に哀愁を感じます(笑)
DSC_0451.jpg

フカセ組も・・・
座って釣りしてるし・・・
DSC_0453.jpg


そんな中、みんなのテンションの上がる一枚目を掛けた人が
DSC_0448.jpg

楽釣会・熊本支部長の松岡さん優勝に1歩リード
DSC_0449.jpg

この1枚に参加者に青い炎が着いたのは間違いない(笑)

食ってきた層は底? 付けエサは「コーン」みたい・・・オイラ、コーン持ってないんですけど(泣)

しかし!偶然にも散歩してるとコーンを発見
副会長から強奪しました ケケケ

次に掛けたのは地向きでしていた阿部さん!
やばい!・・・

どうやら今日はで食ってるみたい

上層で食ってくると的を絞っていたフカセ組はピンチ

さっそくみんなガン玉打っていました(笑)

オイラも半遊動に切り替えます

必殺!タナ取りをし、底トントンを設定します。
潮が当たり気味なので手前の水深でタナ取りし食わせたいポイントを絞りなおします!

エサトリ用撒き餌を超足元に撒きます!

仕掛けは竿2本~3本先に投入

ポイント(竿1本先)に撒き餌をかたまりで打ちます

道糸を張りながらウキ止めまで落とします~。(ウキがポイント付近に来るのを意識して)

仕掛けが安定したら誘いながらポイントまで持ってきます♪

頻繁に誘います(笑)

ズドン!
DSC_0462-1.jpg

1枚目は43cmでしたが、二枚目も来るはずと・・・直感!?

案の定二枚目も同じパターンで37cmを追加

そして、39cmを追加し、既定の枚数をそろえれました(泣)

終了付近には・・・

嬉しいこの日最大の51cm
DSC_0465.jpg
付けエサはダンゴ(茶)⇒3枚 沖アミ(加工)⇒1枚でした。

DSC_0471-1.jpg
沖アミとダンゴはこまめにローテーションしてました


潮が変わって(下げ潮)から魚の反応が良くなってきたのか?
DSC_0454.jpg

福岡支部の菅さんが大物掛けちゃいました

見た感じかなりの重量感があり、チヌなら大物賞クラス!

でも真鯛でした
DSC_0456.jpg
立派なマダイです
やっぱりマダイって見ごたえありますね

フカセ組も終了付近に追い上げを見せます!!
オイラが密かにボーズを願っていた(笑)みつさんついに・・・
DSC_0458-1.jpg

この人・・・1枚釣るとやばいんですけど
DSC_0461.jpg

そうそう、珍しくこの日静かに釣りをしていた橋本くんも終了15分前に
DSC_0468.jpg

この男も1枚釣ると・・・やばい
DSC_0469.jpg

しかし・・・無情にも終了!!

帰港します

検量


今回の賞品です
DSC_0488.jpg

この光景って大会っぽいですよねぇ
DSC_0476.jpg

集計の合間に釣研さんから2012年に発売される新製品を宣伝させてもらいました。
DSC_0499-1.jpg
「エイジアマスターピース」・「トーナメントアクロ」は新浮力基準が採用されています。
00号以下(-G5まで)の浮力があるので嬉しいですね。

参加者の方々は興味津々に聞いてくれていました。
DSC_0496-1.jpg
DSC_0498-1.jpg


表彰式


優勝
大物賞

オイラでした
DSC_0491-1.jpg
DSC_0484.jpg
3尾の長寸・133cm(最大51cm 総重量4240g)
この日の仕掛け

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・ロングチヌ/0.8号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・底攻めチヌ(オキアミオレンジ)/2号~3号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5


2位
熊本支部長・松岡さん
DSC_0492-1.jpg
DSC_0482.jpg
1尾長寸・49.5cm 1690g
松岡さんのこのチヌで盛り上がりました

3位
みつさん
DSC_0494-1.jpg
DSC_0479.jpg
1尾長寸・46.5cm 1820g
やっぱりみつさんは上位に食い込んできますね!


4位
橋本くん
DSC_0478.jpg
1尾長寸・44.3cm 1480g
最後の最後で見事な1枚は男前でした


5位
阿部さん
DSC_0480.jpg
1尾長寸・33.5cm 620g
朝一の大物惜しかったですね(泣)

他魚
菅くん
DSC_0495-1.jpg
DSC_0472.jpg
55cmの綺麗なマダイ!!
いや~、楽釣会のムードメーカーの菅君この日もトークにマダイにと盛り上げてくれました


参加総数14名で検量は6名と厳しい状況でした。
でも、この週はこの日初めてチヌが出たようなので良い釣果・・・だったとしましょう

大会も無事終わり(有)丸二水産・橋本社長から差し入れが
DSC_0485.jpg
蒲江のスイーツ! お土産にも大変喜ばれる、蒲江銘菓の『うずまき』紅餡、黒餡の入った蒲江の伝統的なお菓子だそうです。
DSC_0486.jpg
かなり美味しいお菓子でしたよ
ご馳走様でした

記念撮影
DSC_0475.jpg
2012年度 第五回楽釣会チヌ釣り大会

協賛・協力

釣具のまつき・光吉店
(有)丸二水産
Team ONIGAKE大分支部



今回も無事に大会が終了しました。参加してくださったクラブ員、ご協力くださった各方面の方々に感謝したいと思います。

企画・段取りを行ってくれたクラブ幹部の皆さんもお疲れ様でした m(__)m

次回は・・・

DSC_0501.jpg

また丸二水産かなぁ(笑)


| 楽釣会 | 08:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

