ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


毎年恒例餅つきやってきました ( ´艸`)

けっこう重労働なんです(笑)

釜に火を入れ準備万端 (^_^)V


最初にもち米を潰すのが意外と疲れます!

でも搗きだすとわっきゃない
DSC_0017-1.jpg

搗き終わると直ぐに丸めます
DSC_0014_20121230172942.jpg
丸める作業オイラ実は好きです

子ども達もはしゃぎまくってました♪

できたてをイチゴ大福にして食べると激ウマ
DSC_0018.jpg
子ども達はこれ狙いか(笑)


義兄弟の家族が集まるとかなりの人数 。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_0021.jpg
にぎやか…
ってか超うるさい


素餅を大根おろしとポン酢で食べるとたまらんッスワァ
DSC_0023-1.jpg
砂糖醤油&黄粉もたまらん (≧▽≦)

かなり搗きまくって疲れたけど、楽しかった


帰りにTeam ONIGAKE・大分支部 トモくんから
1356849048859.jpg
無垢島・『ノーゼ1番』で釣ったみたいです

50㎝あるんじゃない (゚Д゚;) !?

トモくん無いって言ってたけど…あるような… 

魚拓サイズおめでとう (≧▽≦)

オイラもクロ魚拓取りたいなぁ (*´∀`)




| 未分類・・・(^_-) | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


コンバンワ 

みなさん、正月休み入りましたか?

オイラは本日ので、急遽正月休みに入りました…

ながい…(汗)

昨日、エロにゃんこ先生が米水津行ったみたい (`ε´)

密かにボーズ願ってたんですが ( ´艸`)

『沖黒・カベ』ですねぇ (*´∀`)
DSC_0138-1.jpg
でかいのいますよねぇ

上がりたいけど…ちょっと怖い (;¬_¬)

だけどやっぱり釣れてますねぇ
1356612616767-1.jpg
49cm筆頭に二桁釣果みたいです

棚は深いみたいで、2本~2本半近くで当たってきたみたいです。

深いよねぇ (゚Д゚;)

オイラも年明けには米水津行くど~♪

矢引きで喰うこと願う

風が強い日が続いてます!

米水津釣行のさいは『風でバッカン等飛ばされないよう』注意しましょう!!

居ないか(笑)

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


本日寒かったですね

市内でも雪がちらついていました。

現場の久住では・・・

真っ白でした
DSC_0011_20121224173245.jpg
現場まで行ったけど作業できる状態じゃないのでとんぼ返りです(涙)

夕方、こんな
121224_170117.jpg
寒い中行ってたようです 

楽釣会・みつさん&楽釣会・溝○銀狼エアーさん&ともくん三人の釣果の一部です

大野川で40cm弱・43cm・46cmといいサイズ出てるみたいですよ

エサトリの河豚が多く手こずるようですがこれからよくなってくるのでは?

みつさん、いつも情報ありがとうございます 

| 楽釣会 | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り納め・・・寒稽古!? (2012/12/23)


ついに今年の釣り納めの日がやってきました 

一年って早いですね 

今年の釣り納め・・・

爆風

昼前から風裏を捜し歩き・・・たどり着いたのは・・・
DSC_0001_20121224173013.jpg
細クリークでした
ほぼ無風 (笑)
ルクさんもしばらくして登場です(コーシー&肉まんあざ~す

ここの場所は北西風には無敵!?で風も無い・・・

しか~し・・・

魚の反応もな~し 

ルクさんが唯一釣り上げたのは・・
DSC_0002_20121224173012.jpg
ハゼ 

釣り納め・・・やばい!?

昼からは

寒さも一層増した時に、なぜか!?
DSC_0007_20121224173248.jpg
暁師匠が登場 (笑)
奥方に「天気良いから釣りに行こう!」と言われてきたみたい・・・天気良いのか!?

しかも薄着・・・海をなめるなぁ!!(笑)
DSC_0008_20121224173247.jpg

四人でいっぱい海にクリスマスプレゼントを撒きますが・・・反応乏しい(泣)

上げ潮が入りだしようやく・・・
DSC_0004_20121224173011.jpg
小っちゃいキビレだよ~

でもなぜか嬉しかった

そして・・・
DSC_0005_20121224173011.jpg
ちょっとサイズUPしました 

釣り納めラストを飾ったのは・・・
DSC_0006_20121224173010.jpg
タナゴ 

この後は・・・沖アミが覇王色の覇気を発していたのか・・・無傷で生還・・

ドラマも起こらず納竿となりました 

釣り納めは一人ぼっちの予定でしたが、師匠・奥方様・ルクさんが来てくれて超楽しかったです
DSC_0110.jpg

今年も一年愛用した銀狼AIR 0-52
DSC_0009_20121224173247.jpg
一年お疲れ様 

来年も大物仕留めてクレヨン(*^^*)

この日の仕掛け
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・遠投クロダイ/3B
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・フカセからまん棒/オレンジ




師匠・ルクさん、クリスマスプレゼント(大量の撒き餌)ありがとうございました♪

来た時よりも増えたし (爆)

ともくん、Hotコーヒーありがとう


そういえば・・・
この日は・・・
「近場予定だから連絡するわぁ」・・・ってセッキーさん行ってたような・・・

でも・・・

釡ってたような・・・

GAまのタモ奉納してたような  (笑)


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない・・・

昨日行った北浦釣行のブログを書こうと思ったら・・・

撮った写真がすべて消えていた・・・

ありえない・・・

どうなってるオイラのスマートフォン・・・

赤鬼さん・・・ごめんなさい

せっかくの50の尾長の写真・・・消えちゃいました

ドンマイ・・・俺・・

| 未分類・・・(^_-) | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


お寒うございます

苦手な季節到来 (T^T)

昨日(日)はけっきょく、相棒が仕事(!?)みたいな事言って…

おまけにオイラは風邪(!?)らしく寝てました

今週末(日)はいきたいぞうろぞー君!!

さて、近場のチヌ情報♪

きましたよ大野川シーズン (*´Д`*)
日曜日に大野川に行った楽釣会・みつさんからの情報♪ 
121209_164259-1.jpg
まだ本格じゃないみたいだけど周りもポツポツ上がってたみたいです。

これから、大野川・導流提・LNGテトラが激熱スポットに…ムフフ ( ´艸`)

23日…LNGテトラ行ってみようかなぁ♪

風邪ひくとコーヒーが余り美味しく感じない(泣)

妙に、コイツが飲みたくなった ;^_^)
DSC_0552-1.jpg
久々に飲むと美味しかった(笑)

でもやっぱりポッカのミルクセーキが好きだなぁ(≧▽≦)



あっ!

皆さん、クロのエラで手を切らないようにしましょう!


| 楽釣会 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

# ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


寒い (゚Д゚;)

昨日は休竿日…

ハニーも体調崩してるので家事してました。゚(゚´Д`゚)゚。

晩飯は長女と鍋を作ったぜ (^_^)V

もちろん、今晩も鍋でした(笑)

昨日は皆?磯釣りday?

鶴見、タチバナ横・テッポウは爆ってたみたい(゚Д゚;)
米水津、横島一番も楽しかったみたいで( ´艸`)

北浦、蒲戸…グッジョブ(^_^)V

近場もチヌ釣れてますよ(≧▽≦)

楽釣会・みつさんから情報いただきました♪
乙津港での釣果です (*´∀`)

みつさん、毎回チヌ情報ありがとうございます m(_ _)m

さて、日曜日は久々磯釣りに(*´Д`*)

うろぞー君に米水津レクチャーしてもらいます( ´艸`)

| 楽釣会 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |