ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






MrMaxに行ったら見つけた (≧▽≦)
DSC_0196.jpg

即買いしたぜぇ~(*´∀`)



MrMaxでルクさんも見つけたぜぇ~(*´∀`)

| 未分類・・・(^_-) | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気そうでなによりです。


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





おはようございます 

昨晩、三重県・四日市に転勤になったクラブ員ビックさんから

20130223_231536.jpg

尾鷲の磯でniceクロ釣ったようです

ビックさんは楽釣会発足時のメンバーです。

転勤になりいつ大分に帰ってこれるかわからないた時に『ずっと戻れないかもしれんけど楽釣会のままで居させて、!』

そう言われた時は嬉しかったです (涙)

現在、宮崎・三重・広島に転勤メンバーが辞めずに残ってくれてます



楽釣会…良いメンバーに恵まれてます(≧Д≦)

ありがとう

| 楽釣会 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





山で穴掘ってたら出てきた(≧▽≦)
DSC_0194.jpg

冬眠中だったのか?
DSC_0193.jpg

しばらく動かなかった(´・ω・`)
DSC_0195.jpg

体長15センチメンタルジャーニーぐらしの子蛇?

冬眠の邪魔してごめんなさい m(_ _)m

反省して夜奥様の穴掘ります (( ´艸`)


| 未分類・・・(^_-) | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月発売新製品


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





こんにちわ (*^_^*)

3月発売の釣研新製品を紹介させていただきます♪

今回は水中ウキが2つ出ますが・・・

皆さん水中ウキとか使いますか?

自分は半遊動深場(10m~20m)を狙うチヌ釣りで良く使います。
坂ノ市一文字、蒲江の筏ですかね (^-^)

興味のある方はこれを機に使ってみては?


グレニカル
ptop_gurenical250.jpg
徹底した小型化により超高感度を実現。警戒するグレがツケエを咥えたコンマ数秒のアタリも逃しません。
ポイントから離れにくいφ2.5-3-2.5大口径フリクションゼロシステム。

風の影響を抑え、いったん沈めば浮かび上がりにくいトップディンプルを装備。小粒ウキの超高感度に加え、さらに違和感のない食い込みを実現しました。

喰い渋りの有効な打開策である沈め釣り。水中の潮流やマキエに少しでもツケエを同調させるため、「ダンパー水中」との組み合わせによって仕掛けを沈めながらより自然に流すことが可能です。水中ウキの能力を更に引き出す、SSサイズをラインナップ。

●サイズ:SS、S
●カラー:オレンジ
●浮力:0α、0号、G5、G3
●外径×長寸:φ18×L27~φ19×L30
●穴径:φ2.5→φ3→φ2.5
●重量:6.1g~4.0g
●価格:オープン価格


ダンパー水中
ptop_dampersuichu250.jpg
本体の上下にあらかじめクッションを装備。上ウキとの間、スイベルとの間に別々に小物パーツを通す手間を省きました。通常ならクッション→水中ウキ→クッションと計3回かかる糸通しを、1回で済ませることが可能です。

水中ウキの大きな能力である「抑え」効果を高めるためにボディを大型化。強風で水面が波立つようなタフコンディションでも、ツケエは狙いのタナでしっかりと安定。装着するだけで本命魚にツケエを食い込ませるチャンスが広がります。

必要以上に仕掛けが潮を受けすぎると、ツケエが狙いのタナを通過してしまうこともあります。ダンパー水中は潜り潮を捕らえすぎない「フラットヘッド」を搭載。大型ボディとの組み合わせで、絶妙な潮の受け具合を実現しました。

-G5、-G2、-Bの3浮力は、別売の超小粒ウキ「グレニカル」を併用し、より繊細な沈め釣りを行うことが可能です。上ウキよりも大きなボディーのダンパー水中は、水面下の本来の潮を捕らえ、マキエとの同調時間を大幅にアップさせます。

●浮力:-G5,-G2,-B,-2B,-3B,-5B,-0.8号,-1号
●外径×長寸:φ23×L33
●穴径:φ1
●重量:12.0g~8.8g
●価格:オープン価格


メタルダイバー
ptop_metaldiver_r250.jpg
釣研水中ウキとして初めてアルミニウムを素材として採用。さらに表面に特殊加工を施したことにより、長期間にわたって性能を維持します。

金属素材を採用しながら、比較的大きな体積を持たせることが可能となりました。水中ウキの重要な役目の1つである潮受け能力も十分に備えています。

全号数において、水中でマキエと同化するピンク、薄暗い海中で背景に溶け込むレッド、濁りの強い海中でも輝くゴールドの3色を設定。ボディカラーにこだわった、新発想の水中ウキです。

中通しウキと一体となって飛行し、水中では浮き上がりを抑える上部ディンプルを装備。ツケエの安定性を一層高め、ターゲットが違和感なくツケエを食い込みます。

●カラー:レッド,ピンク,ゴールド
●浮力:-B,-2B,-3B,-5B,-0.8号,-1号
●外径×長寸:φ8×L8~φ15×L17
●穴径:φ2
●重量:5.5g~0.7g
●価格:オープン価格



| 「釣研」 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y G C (米水津 グレ カップ) 2012年 2月17日(日)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






釣りきらんかった (泣)

けど・・・楽しかった (涙)

喰い渋りで厳しいかと思われた米水津、意外と大物が飛び出していた 

AM4:30から受け付けが始まり、大会委員長の暁師匠のあいさつ・・・
少し緊張気味だったような (笑)
DSC_0144.jpg


今回も多くの参加者が集まってくれました。総勢120名
遠くは鹿児島、熊本、宮崎、福岡と米水津に集結しました。
DSC_0143.jpg

AM5:30に出航です 

参加者を各瀬におろしていきます。自分は政進丸のポーター担当、政進丸は横島方面に向かいます 

ヒラセ→5番→5番ハナレ→清松→7番→大浜・・・最後は自分と、今回お手伝いいただいたつりじんさんが高バエに。

高バエこんな所
DSC_0147.jpg
初めて上がったけど、雰囲気はいい感じです 

じゃんけんをし釣座を決めます   
DSC_0146.jpg
つりじんさんが沖側、オイラは地側で釣り開始 

開始から・・・キタマクラ 

かなりの数います・・・お手上げ (泣)

ポイントを変えたり、遠投したり、瀬際狙ったり、撒き餌とずらしたり、ガン玉打ったり・・・半遊動に変えたり・・

エサ残らんし!アタリわからんし 

でもこんな時に差 !って出てくるものです・・・

つりじんさん、ポツポツながら拾っていきます 
DSC_0148.jpg
流石でしたわ 
既定サイズを4枚しっかり釣り上げていました 

途中つりじんさんの隣にお邪魔させてもらいましたが・・・

バラすだけバラシて場を荒らし退却しました・・・つりじんさんごめんなさい 

けっきょく納竿までにドラマも起こらず淋しく片付けました 

続々と帰港してきて検量していきます。

皆さんしっかり三枚揃えています 

師匠の検量が始まります。
DSC_0157.jpg
検量は師匠の気分のさじ加減で重量が変動する方式です (笑)
DSC_0154.jpg
思っていたよりも重量が少ないと感じた貴方・・・機嫌を損ねませんでしたか ?

検量に出されていた方々の

日田のうるさいおじさん 
DSC_0167.jpg
釣れたからご機嫌でしたね (笑)

51cmの大物を釣った大津さん 
DSC_0163.jpg
横島のオオハマでしたが、終始テンション高いのが見えてました 

同じくオオハマに上がっていた城本さん 
DSC_0162.jpg
9kg超えのカンダイ!なんと1号竿で取り込んだみたい 
違う生物を抱いてるみたい (笑)

榎園さんの奥様 
DSC_0174.jpg
旦那さんより釣ったらダメですよ (笑)
3/3も頑張ってください 

久々にお会いした墨族さん 
DSC_0160.jpg
魚絞めてなかったらもう少し重量あったかも 

紅の豚さんです 
DSC_0159.jpg
きっちり3枚仕留めていましたね 
3/3も頑張ってください 

熊本から参加の佐田さん 
DSC_0169.jpg
良いの揃えてました 

同じく熊本から参加の畠中さん 
DSC_0172.jpg
キッチリサンマイソロエタアルネ 
サンガツミッカモガンバルアルヨ 

根掛かり名人さん 
DSC_0168.jpg
義兄よりも大きいクロ仕留めてましたね (笑)

釣遊人さん 
DSC_0158.jpg
好青年な彼 
良く大会で見かけますが必ず検量に並んでいます 

予想よりも多くの方々が検量に出したようです 
DSC_0170.jpg

今回お立ち台に立つのは  ?
DSC_0150.jpg

豪華賞品を手にするのは  ?
DSC_0151.jpg
今回の優勝はTOURNAMENT ISO F 1.25-5.3(欲しいぁ~)


集計中は各メーカーさんから発売される新商品の展示を拝見 

釣研からは 
DSC_0152.jpg
グレニカル・ダンパー水中・メタルダイバーなど3月に発売される新商品はもちろん、大人気のエイジアマスターピースも展示されていました 
帽子欲しいなぁ 

ハヤブサ・鬼掛からは 
DSC_0153.jpg
新しくなったバッカンと新しく発売された瞬速グレです。



集計が終わり表彰式です 

とび賞もあり大盛り上がりです 

レディース賞をもらった鬼姫さん・・・
DSC_0185.jpg
レディース時期が終わってるから顔出しだそうです (笑)

釣遊人さんも賞品
DSC_0184.jpg
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします 

墨族さんも
DSC_0183.jpg
ライブウェルが商品だったらよかったですね (笑)

大ちゃんも
DSC_0182.jpg
ガルツのバッカンおめでとうございます 

ジャパンカップ ファイナリストの大津さんは今回も3位入賞 
DSC_0186.jpg
大津さん、城本さん達ヤングライオンズの方々はやっぱり上手いですね。
みんな若いから末恐ろしい  エロさも末恐ろしい 


今回のお立ち台に上がった方々です
おめでとうございます 
DSC_0190_20130218114437.jpg

優勝の森野さんは3枚で4kg超え
上がったのは沖黒のダンゴの近くの地磯みたいでした。

沖黒が調子良かったみたいで、灯台下に上がった大ちゃんも・・・
DSC_0156.jpg
大漁だったようです 


DSC_0165.jpg
インフルから脱出だぜぇ~



昼寝したぜぇ~ ZZZ ♪
DSC_0166.jpg



DSC_0171.jpgボンネットでやりてぇ~ぜぇ~


今回もたくさんの方々とお会いできました 

おかげさまで楽しい大会になりました♪
皆さんに
DSC_0140.jpg


最後に記念撮影 
DSC_0175.jpg
第五回 Y G C 米水津グレカップ

第六回も楽しい皆さんとお会いできるのを楽しみにしております ♪


暁実行委員長、役員の皆様、お疲れ様でした 

つりじんさん!ポーターお手伝いありがとうございました 
すごく助かりました (嬉)

瀬上がり・・・最後ですみませんでした 





You達、来年もきちゃいなよ!
DSC_0181.jpg
by 暁実行委員長







| イベント&大会 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日釣れそう・・・(2013/2/10in蒲江)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






「今日、釣れそうですね。」

そう、蒲江釣行の道中・・・

トンネルを抜け、山を越え、海が見え、海岸沿いを走る時に彼は必ずこの台詞をはく・・・

いや!

彼だけではないはず・・・

蒲江へ夢を求めて釣行に訪れる釣人はこの台詞をはくはず・・・

2013年2月10日(日)そんな釣師たちが集結し、二度とその台詞を口にすまいと誓った・・・

場所は蒲江・河内同行者は、チヌの恨みを買ってる楽釣会・みつさん、溝部銀狼エアーさん

チヌの集魚剤の配合を忘れた楽釣会・うろたん

そして・・

チヌに離婚届を出された
DSC_0132.jpg
楽釣会・セッキーさん (笑)

セッキーさん、超久々に遊んでくれました 

少々風が強いけど、みんな余裕・・・?
DSC_0133_20130211185411.jpg
すぐに余裕がなくなるとも知らず・・・

え~、はっきり言って・・・見せ場ないため写真ありません (泣)

あまりの反応の悪さに・・・
DSC_0134.jpg
奥の人、うなだれています 

こちらの防波堤はタナゴ・コッパが程よく集まっているので期待が持てそう・・・

って思っていたら銀狼エアーさんが
DSC_0135.jpg


タナゴ・・・微妙にこの日は嬉しい (笑)
DSC_0136.jpg
銀狼エアーさん、この日竿頭!
キビレンジャー、二枚も釣っていました


チヌ釣り5連敗が目前に迫ったセッキーさん!
やりました!!

この竿の曲りから大物確定
DSC_0138.jpg

スゲーよセッキーさん!
男だよ!!
DSC_0137_20130211182627.jpg

掛かった大物は地球です (爆)

いやぁ~、あまりにも竿が曲がらずこちらサイドは地球を掛けて竿を曲げて気を紛らわしてました 

久々に味わいました・・・

SPB
(スーパーパーフェクトボーズ・魚が一匹も釣れないボーズ)


両隣は、USPB(ウルトラスーパーパーフェクトボーズ・付け餌が一度も取られる事の無いボーズ)食らっていました (泣)

うろたん、セッキーさんは付け餌よりもウキの方が消耗率高かったのがウケます (笑)


そう、私たちは蒲江の海をなめていました・・・
DSC_0139_20130211182627.jpg
蒲江の海よ・・・ゴメンナサイ 


そして、ボーズを食らった帰り道彼はこう言う「今の夕凪、釣れそうですね。」

こうして私たちはまた蒲江に通う・・・ 

関連記事はセッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン


ちなみに、本日2/11にストレス発散リベンジに行った二人が・・・

みつさん&銀狼エアーさんが・・・
DSC_0009-1.jpg

130211_102405.jpg
川でリベンジ・・・成功 

昨日チヌが釣れなかったのは・・・

チヌの祟りのとばっちりがオイラ達三人に降りかかったと思うのは・・・

オイラだけ!?


| 楽釣会 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー OSAKA 2013



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします








50th フィッシングショー OSAKA 2013

今年も釣り人のテンションの上がるイベントが開催されました。

毎年「行きたい・・」って気持ちはあるのですがなかなか・・・

行けない代わりにをお願いしています 

今回も暁師匠 & 鬼姫の二人にお願いしました。

釣りに係る150社の企業が出展。
三日間の来場者数は56338人


150社のブースの写真をお願いしたんですが・・・届いたのは2社でした

もちろん二社は「釣研」&「ハヤブサ」です。
暁師匠・鬼姫、写真ありがとうございます 

まずは
top_logo.gif

新製品はもちろん、人気の商品も一挙展示です
IMGP0368-1.jpg

これだけのウキを揃えれたら・・無敵ですね(笑)
1359882238471.jpg

フローティングベスト TV21111です。
1359882238108.jpg
デザインもカッコイイですが機能も充実しています。
釣り人の立場で開発されたのが良くわかるライジャケになっています。
自分も使用していますが、軽く動きやすいのが一番嬉しいですね


TOURNAMENT GRADEシリーズです。
1359882237937.jpg
日々釣果を追及する釣り人の高度な釣技に充分に答えるために開発されたTOURNAMENT GRADEシリーズ、新浮力の採用、従来のウキの性能を100%引き出すための究極の進化系に仕上がっています。

中でも、エイジアマスターピース、トーナメントアクロは0号から000号までを更に細かく分けた新浮力基準を使っています。
1359882238192.jpg
細かくなってどれを使っていいのか・・・?

ってこともありますが、基本撒き餌と同速に近い浮力のウキを使用する事で今までよりも楽に同調できると思います。
新浮力はこんな感じです。
DSC_0131-1.jpg
ウキに表示されている数字(01~07)が大きい程沈みます

ただ・・・
人気商品なのでなかなかお目にかかれません

見つけたらすぐに手に取ることをお勧めします (笑)・・・(まつき光吉少し在庫有り)



次は

main_img.jpg

やっぱり鬼掛
は針ですよね
ホワイトグレ以来新製品が出なかったので不安?でしたが・・

待望の新製品出ましたね 
IMGP0356-1.jpg

すでに店頭にも並んでいます
瞬速グレ
IMGP0357-1.jpg
沈め探りグレよりも少し軽い重量設計になっています。
重量針は好き嫌いがあると思いますが、寒の時期によく使ったりします。
気を付けないと仕掛けが立ちすぎたりしますが、アタリも出やすいので良いと思います。

瞬速グレ針先がストレートポイントになっています。
DSC_0132-1.jpg
チヌにもいいかも・・・

針のパッケージデザインも新しくなるみたいです
1359882238956.jpg
1359882239169.jpg
グレ針のみパッケージが新しく、チヌ針は従来のままのようです。
新デザイン・・・シンプルでいい感じだけど・・

個人的にはもっと派手なのが好き

アパレル系も見逃せません 

鬼掛 レイヤードスーツもカッコイイですね
1359882239055.jpg
オイラもブラックを買いましたが、なかなか良いですよ (^-^)

FREE KNOT ジップアップシャツ
IMGP0373-1.jpg

FREE KNOTの製品、少々お値段張りますが・・・いい仕事してます。
DSC_0133-1_20130204154750.jpg
防蚊・光電子は効果抜群で、夏・冬に快適な釣りができます。

発売が待ち遠しい
IMGP0355-1.jpg
1359882238812.jpg
メッシュポーチ♪
針のストックなどを入れとくのに便利そうです (*^_^*)

サビキ仕掛け・・・
1359882238616.jpg
ってゆーか、佐藤さん結婚したらしい・・・(悲)

オイラの心のアイドルだったのに・・・人妻に 

でも・・

結婚おめでとうございます 


そして、個人的に気になるマルキューのエサ
IMGP0369-1.jpg
遠投 G発売されたら使ってみたいです (^o^)

個人的に大好きな高橋哲也さん 
1359882237845.jpg
彼の釣りのスタイルはTVを見て憧れます。

大物を狙うときもあれば、その場所で見えてる魚を狙う。
たとえそれが外道でも、小さくても、魚に敬意を払った釣りをするスタイルはカッコイイ

ってかんじで、見てもないフィッシングショーを掲載してみました(笑)

こんな感じでしたか? 師匠、姫 (汗)

そういえば・・・

オイラ、鬼掛の釣果情報報告年間1位だったみたい・・・

ご褒美もらい損ねちゃったぜ (泣)

玉井さん、ハヤブサの閲覧者様!まだ間に合います・・・

ご褒美プリーズ (笑)






| イベント&大会 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE  >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







今日はポカポカ暖かかったですね。

絶好の釣り日和・・・オイラは休竿日でした 

午前中の上げ潮狙いで、楽釣会・みつさん、溝部銀狼エアーさん達が大野川に行ってることなので見学に。

先日(2/2)に大野川に行ったみつさんはいつものように釣っていましたよ 
1359791118876.jpg
サイズは最大で48cmだったみたいです。

本日もたくさんの釣り人が大野川いましたね。

見学に行くと、銀狼エアーさんはすでに一枚釣っているようです 
1359850161678.jpg
銀狼エアーさん、釣り中断してのトークにお付き合いいただきありがとうございました 


銀狼エアーさんより少し上流には、ガラの悪いセ○コー集団が・・・

横ちゃんは早々に一枚してたみたいでしたが・・写真撮らせてくれませんでした 

しばらく見学・・・

沈黙・・

本日はあまり状況よろしくないようです 

辛抱強くシャッターチャンス待っていると・・・
1359854243426.jpg
横ちゃんが期待に応えてくれました 


気持ち良く竿を曲げて上がってきたのは 
1359854384076.jpg
立派なチヌでした 

その後は・・・


銀狼エアーさんは二枚追加したようです。
DSC_0005-2.jpg
銀狼エアーさん、今度はこけない場所で竿出してくださいね(泣)

上流組みは…
1359856280268.jpg
川なのに超穏やか・・・

状況いまいちだったようで、追加はできなかったようです 


しかし!!

みつさんは、どうもチヌをシバキ上げないと気が済まないようです 

日吉原に移動し、穏やかに暮らすチヌを・・・
1359880392116.jpg
みつさん・・・

あんたは鬼だ

来週は・・・

蒲江・・始動!?

うろたん、みつさん、銀狼エアーさん、と偵察に 

(予定)






| 楽釣会 | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

