ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONE>°))))彡Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ (`ε´)


連休前にバタバタ仕事ッス (`ε´)

世間はゴールデンウイーク!?

車多いし (`ε´)

仕事で疲れて帰ると…
130429_152759.jpg
こんなうらやましい

楽釣会・みつさん
市内近場で53.7cmをGet!

うらやましい (`ε´)

近場のチヌ、白子吹いてる個体も釣れだしたみたいですよ( ´艸`)

みつさん、いつも情報ありがとう(≧∇≦*)




| 楽釣会 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元の方々に良く話し掛けられた日…(2013年4月21日・上浦)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






爆風でしたね

天気なんか気にしないで釣りに行くと…

少し後悔します

この日も爆風に後悔する事になる2人と釣りに
楽釣会・みつさん&銀狼エアーさんとご一緒させていただきました。

少しでも風を避けれる場所を探して…三千里……

津久見、四浦と転々としたどり着いたのは上浦!

しかし狙いの場所はすでに先客が

風裏になるから目を付ける場所は一緒なんですね (T^T)

先客をよく見ると…知った顔 (゚Д゚;)

DSC_0321_20130422185145.jpg
山シュウさん
既に到着したときは2枚ゲットしてました

しかも、情報によると…置き竿で釣れたらしい 
置き竿の神秘にまたもや遭遇しました


そしてもう一人
DSC_0320_20130422185146.jpg
世界の鳥越氏

年下思いなのでブログ用にササッと釣ってくれました

今度お二人と是非ご一緒したいです…民謡で (笑)

この後退散しましたが…その後どうでしたか!?

さて、オイラ達は対岸が、気になったので移動。

たどり着いたのはこんな場所
DSC_0322-1.jpg
雰囲気ムンムンです。

結果、生体反応乏しく釣れませんでしたが…

次回また確実に行くと決意した場所でした。

対岸で釣ってるとみつさんが、『スゲーいい場所見つけた』と目を輝かせて言うのでまた移動

たどり着いたのは
DSC_0325-1.jpg
五丁の浜。

確かに竿一本先から落ち込んでいい感じ。

しかし…

反応乏し (T^T)

でも、釣りますねこの人 (;¬_¬)
DSC_0323_20130422185144.jpg
しかも…置き竿 _| ̄|○

置き竿恐るべし

オイラ、全く付け餌が取られず…
U S P B (ウルトラスーパーパーフェクトボーズ)が頭をよぎる (゚◇゚)ガーン


しかし海神様は見捨てなかった!!

魅惑の誘いにアタリ

やったよ~ 












DSC_0324-1.jpg
やっちゃったよ~ 

子どもの時以来のご対面 (TOT)

違う意味で価値ある1尾(泣)

その後は三人心が粉々に砕け散り…

終了~

今回も見せ場無ッシング (ノД`)

ごめんよ相棒
DSC_0326-1.jpg


2連敗し、納竿後、銀狼エアーさんに『この竿、釣れなくなったからクーリングオフしてくれませんか?』
と言ったら…

『却下!』

でした (泣)






| 楽釣会 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんは m(_ _)m

火曜日だけど金曜日並みにダルいッス (;¬_¬)

これも日曜日ボーズの後遺症か…(T^T)

そんなオイラにKYな
1366026786933.jpg
楽釣会・福岡恥部長は甑、茅牟田崎に尾長狙いに

最大40cm Over

風邪が強くて、本命の場所には行けなかったみたいだけどこれだけ釣れれば満足でしょう( ´艸`)

来年のGWオイラも本命の場所行く予定

頑張ってお金貯めるど~

| 楽釣会 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング!爆笑!沈黙!・・・そして、置き竿の神秘(2013年4月14日・蒲江釣行)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





こんばんわ

先週に引き続き蒲江に行ってきました・・・もちろん狙うは入れ替え

今回は・・・久々にご一緒していただきます
DSC_0308_20130415190619.jpg
暁師匠です

写真・・ピンボケ?

いえいえ、高速撒き餌練り中です(笑)

蒲江までの道中は・・・
DSC_0309_20130415190826.jpg
師匠の送迎
走り出したら止まらないぜぇ~日曜の朝のペ天使さぁ~

師匠・・・シューマッハでも乗り移った?

爆走でした
若い頃が思い浮かぶ暴走ぶりでした(笑)

目的地到着です。

今回の場所は
snap_rakutyoukai_201341192447.jpg
筏ですが・・・いわゆるプライベートビーチです
水産会社所有の筏ですので関係者以外立ち入り禁止です。
ブログ見たからって行かないでくださいね 

同行させてもらった@紅の豚さんです
蒲江2__-1
一緒に竿だしするのは久々です
師匠曰く・・@紅の豚さんとオイラ似てるらしい

確かに思い当たる点が多々・・・

釣りに熱い! 鬼アワセ! ガサ子!

師匠を敬ってる所もにてるかな(笑)

そして今回のガイド役を買ってくれた○野さん
現在はカセ釣りメイン(?)ですが、元磯暁の強者です。

初めての場所に、水深・魚種・時合い・仕事のさぼり方を丁寧に教えてくれました
蒲江3__-1
初めてお会いしましたが・・・ワイルドさに惚れました

開始前に海を眺めてると、ゲーマル近いクロ&ロクマル近いヌーチーを目撃
一同テンションで釣り開始です。

今回はホントに参考にならないかと思いますが・・・
この日の仕掛けの一部(?)を。

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・ストライパー/00→BMスリム/1号→ロングチヌ/0.8号→征黒/00→エイジアLC/1号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/4号→競魂チヌ/2号

DSC_0311_20130415190824.jpg

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5
釣研・メタルダイバー/-1号


かなり仕掛け変えました・・・
どつぼにはまりました(泣)

下げ始めぐらしに師匠にHit
DSC_0313_20130415190822.jpg
なかなかの型のヌーチーっぽい曲がりでしたが・・・痛恨のバラシ・・・
(1回目)

ドSな師匠、強引なやり取りでチモト切れ?

オイラも魚を掛けますが、ジーアー・・・

そして・・
DSC_0312-1.jpg
君!先週もあったよね!?

こやつ、良く食ってきます・・・

残念!! 底トントン切り~!

ハタようくうだけに・・・



さて名ガイド、○野さんは青ケブ房掛けでマダイ狙っています。
snap_rakutyoukai_201341215612.jpg

しかも、筏の中に空いた2M角ぐらいの開口部から


あんな狭い穴でデカイの掛かったらとれるのか?

○のさん、置き竿でのんびり釣ってます。

そして事件は訪れた!

竿引きのアタリ

そう、まさに竿を引きずりこまれるアタリ!

竿ごと持っていかれました(汗)

持って行った魚はデカかったでしょうね

マダイ?チヌ?シーバス?

皆さん!蒲江で大物を釣るともれなく短竿・リール・錘がもれなく付いてきます(爆)

しかし置き竿って良く大物に遭遇しますね

置き竿だと余分な動作が伝わらないから違和感を与えないのか?
釣り人の殺気が伝わらないのからなのか?
偶然なのか?

我クラブでは裏釣法「困った時の置き竿」が存在する・・・

不思議と釣れている・・・置き竿の神秘だ・・・(良い子はマネしないでね)


上げが動きだし、魚の活性があがったのか?

ポツポツ餌を取られだしたけどウキに反応出ません(泣)

コッパか?

そんな中師匠は良く掛けます!












三連続で掛けまくりでした!

いやぁ~さすが師匠でした。
掛けた後も・・・さすが師匠でした・・・

そういえば、誰かが「バラスなら掛けなきゃいいのに」って言ってたような・・・

いやいや・・深い意味はありませんから


期待の夕まづめ、師匠が4回目の
__-1.jpg
同行者全員で見守ります・・・・




DSC_0314_20130415190959.jpg
無事にタモにおさまりました

この日唯一の貴重な一枚です
DSC_0316_20130415190957.jpg
掛けまくりだったのに貴重な一枚?

詳しくは師匠に直接聞いてください
支障がない程度に・・・


イブシ銀のカッコイイチヌでした。
お見事
DSC_0315_20130415190958.jpg
オイラも欲しかった

夕方になるとたくさんの釣友が釣りを終え帰っていました。

帰り道にわざわざ立ち寄ってくれました。

立ち寄ってくださった皆さん、わざわざ手ぶらで立ち寄ってくれてありがとうございました(笑)

西野浦方面に行っていた武勇電さんもデカバン仕留めてました
DSC_0319_20130415190955.jpg
55cmのダービーを脅かすサイズ・・・
他にも一枚釣ってましたから・・・・あなどれませんね


さて、オイラけっきょくこの日は本命の顔を拝めませんでした

来週はお小遣いが底をつきそうなので・・・休竿日?

夜、頑張るか?    

この日は蒲江で泣いた釣り人も多かったはず・・・
DSC_0318_20130415190956.jpg
流した涙の数だけ・・・チヌに近づけるぞ!!

たぶん・・・(笑)


暁師匠、送迎ありがとうございました 
また次回のリベンジは参加させてください(撒き餌ボディーブローはご勘弁を!)

@紅の豚さん、熱い釣り拝見させてもらいました 
写真も送っていただきありがとうございました。また一緒に竿出しよろしくお願いします(道糸は釣研に巻き替えをオススメします♪)

○野さん、急きょ参加してご迷惑おかけしました 
いろいろアドバイスいただいたのに実力不足で釣りきりませんでした(泣)
次回またリベンジのガイド役も是非お願いします 


Team鬼掛・大分支部の皆さん、来週のおっぱい島頑張ってください 

おっぱい島、チヌの聖地だから全員安打間違いない

安心して釣れますよ、ルクさん・@紅の豚さん 




| Team鬼掛 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A G E マン効果が…

明日の釣果を占う…

夜の営み

今宵はお預けだぜ…

明日AGEマン効果…

ナッシングでガンバルマン _| ̄|○

ふて寝しよ


         (`ε´)

| 愚痴・・・・(;一_一) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダービー入れ替えたいのだ ♪ (2013年4月7日・・・蒲江・楠本神社前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






桜散っちゃいましたね・・・

さて、今回は広島から楽釣会・くま。さんが帰省

同じく楽釣会・みつさんと蒲江に

この日は爆風予報!

こんな日に釣りに行くのか・・・?

ポツポツといました(笑)

神社前にはTeam鬼掛・あごさん御一行(笑)
楠本防波堤には同じくTeam鬼掛・小原さん御一行(笑)

みんな・・・キチガイですね(爆)

今回は初めての竿出しポイント・・・

神社前の前のグラウンドの前の石積。

風は何とか・・・・ギリギリ気にならない感じでした。

初めての場所にLet'sチャレンジのみつさん
DSC_0293.jpg


広島でチヌをシバキ上げ武者修行を積んだくまさん。
DSC_0292.jpg

オイラも定番沈め釣りで挑みます。
風が強く上潮が師匠のギャグ並みに滑りまくるのでロングハリス(約9m)で開始。

手前はギッシリ海綿体?藻?

それを交わして大遠投~

仕掛けが馴染み底に届くと・・・
DSC_0291-1_20130408193424.jpg
入れ食いです

まさにハタ迷惑・・・

たまにコッパグロも・・・

しかしその騒がしい海も・・・生体反応がなくなりました(泣)

神社前のあごさん達は爆風に心折れたのか?米水津に移動

昼過ぎから風もおさまるはずなので・・・

神社前に移動

神社前は先週道化師さん58cmぐらしを釣ったとかの情報も・・・
DSC_3043.jpg

道化師さんの場所・・・お邪魔します
DSC_0307_20130408185325.jpg


場所移動したけど風はやまない(泣)

しかも沖アミ残るサミシイ海

困った時の 頼み 
DSC_0294_20130408184740.jpg

「どうか神様、風を止めてロクマルを釣らせてください(オイラだけに)

お賽銭はもちろん
DSC_0295.jpg
ロクマル円です

お賽銭の効果なのか?

風もおさまりだし・・・潮も穏やかになりだし・・・


DSC_0297-1.jpg
先週に引き続きゲーマルUPです 

そしてさらに・・・
DSC_0296-1_20130408185003.jpg
この日最大♪二枚目のゲーマル
海神様 

あっ!

ここでお決まりの参考にならないかもしれないこの日の仕掛けです



竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号(一度他界・・・再び帰還)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(約9m→3ヒロ)
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号(遠投・練り餌には断然この針オススメ)

その他
釣研・マックフロート フッソ/80Mハード(遠投楽チン♪)
釣研・トーナメントガン玉/G5→G3(G4が出てほしい…)



まつきダービー先週エントリーした三枚のうち2枚は40cmクラスだったので・・・

本日入れ替え成功
DSC_0298_20130408185003.jpg
目標の150cm超えに届きました 

その後ボラ(ここでロクマルだったのか?)

すっぽ抜け・・・生体反応消滅・・・

お賽銭効果消えたのか・・・?

と、ほかの二人は?

5円×2のお賽銭のくまさん。にHit!!
DSC_0301.jpg
いやぁ~心地よいノックを感じておりましたが・・・

くま。さん、この前に前代未聞のハプニング発生してました

置き竿にして立ちション

パチンッ!

何の音?

置き竿にしていた道糸がリールに絡まり高切れ(爆)

いや~初めて見ましたわ(笑)

釣り上げた魚は・・・
DSC_0302_20130408185327.jpg
良型でしたが、残念ながら持って行った道糸は付いていませんでした

高切れの獲物はタイ? ボラ? アラ?

神社前に行かれる方、今ならもれなく大物に「道糸20m・ウキ・ハリス・針」のフカセ3点セットついてきます(笑)


おや?

みつさんが大人しいですね・・・?

みつさんお賽銭は

海神様は微笑むのか?

DSC_0300.jpg

・・・・黒星★

あのタイミングでそれを釣り上げる君はまさにスター☆だ(笑)

みつさん、この日は負の方程式「前日市内で爆釣→翌日蒲江ズーボー」決まってましたから

なんだかんだ言って一日笑いあり、笑いあり・・・大笑いあり・・・笑ってばかりの一日で楽しめました♪

くま。さんも久々の大分満喫できたかな?

広島武者修行がんばってください 

次の帰省は・・・渚かな?







次回もお賽銭あげちゃお・・・
DSC_0304.jpg





| 楽釣会 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん ( ´艸`)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします










本日雨のためお休み…

先日、待望第一子が誕生した楽釣会・岡ちゃんのbabyを拝見しに

2人とも元気そうでした (≧▽≦)
DSC_0290-1.jpg
岡ちゃんにそっくり(笑)

エギングしてる未来が見えました( ´艸`)

名前はオイラから一文字取って良いよ!って言ったら…
即却下!

でした (T^T)

赤ちゃん可愛かったなぁ

今晩頑張っちゃおうかなぁ



そういえば…

本日の豪雨のなか…
130406_180427.jpg
楽釣会・みつさん&銀狼エアーさんが近場行ったみたいです (;¬_¬)

今日釣ったから明日は釣らなくていいよねぇ ( -_-)ジッ


| 楽釣会 | 21:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝


おめでとう。

そして、ありがとう。


| 楽釣会 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

