ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週刊つり太郎




こんばんは

最近モンモンと引きこもりしてた楽です m(_ _)m

ようやく落ち着いた!?
安心した!?

とりあえず…釣りに行きたい

さて、今週号のつり太郎
DSC_0490-1_20130628201823.jpg



先日開催したRGCの記事が載ってます。
DSC_0493.jpg
クラブの大会・親睦会の模様は記念になればと、無い文章力で書いています(汗)

楽釣会の皆さん、是非買ってください・・・立ち読みダメよ(笑)

今週号、何気に・・・・
DSC_0492-1_20130628201822.jpg
岩村君も載っています(笑)
ちゃっかり仕留めてるくせに情報はよこしませんねぇ~
ちなみに名前間違っていました(笑)

各地の梅雨グロ情報も・・・
DSC_0491-1_20130628201822.jpg
お馴染み暁師匠です。
モバゲーばかりしてるのかと思いきや・・・しっかり釣り行ってるんですね(笑)
しかもデカイの仕留めてるみたいで


イサキ情報も
DSC_0494-1_20130628202141.jpg
こちらあきら君
同じマンションの同じ階に住んでます

同じマンションに住んで数十年が経ちますが・・・・

未だに一緒に釣りに行ったことありません(笑)

今度一緒に行きたいですねぇ~


地元発行のつり太郎

定価 310円で県内の旬な情報満載です。

お求めはお近くのコンビニまたは書店で。












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE>°))))彡Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






よく降りますねぇ~

オイラは休竿日でした

部屋の中で長男とキャッチボールしてたら…

怒られた

土砂降りの中、元気いっぱいに釣り行ってる人も居たようです♪

楽釣会・銀狼エアーさん&みつさんの凸凹コンビから

公園前に朝から行った2人。

まずは銀狼エアーさんの仕留めた
DSC_0021-1.jpg
燻銀のかっこいいチヌですねぇ( ´艸`)

この他にもキビレも仕留めたようです


そして、楽釣会・みつさんも相変わらずの乱獲ぶり
130623_163739.jpg
毎回良く釣りますねぇ( -_-)ジッ

すでに釣り人の領域を越えてますね(笑)
漁師か?

この日、公園前で大物が出たみたいですよ
130623_104243.jpg
ずっしりタモにおさまったのは…

夢のロクマル超え
DSC_0020-1.jpg
このサイズになると取り込み苦労しますよね(笑)

あ~来週は釣り行こう(*´Д`*)



| 楽釣会 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日愛好家の集い(2013年 6月16日・日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





日吉原が絶好調みたいですね

って事で、近場の主楽釣会・みつさん達と行ってきました。

ついてビックリ満員

つりじんさんのブログの影響なのか?

そういえば・・・

ソーセージさん、つりじんさん、セッキーさん・・・・・日吉に行ってたなぁ・・・

もうチヌ居ないんじゃねぇ~?

ふと頭をよぎりましたが・・・名手達のおこぼれをいただきます

先着していたみつさん達に状況聞くと・・・

まだ釣れてません

オイラも早速仕掛けを作り開始します

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを・・・

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント ISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(グリーン・セミフロート)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00 ⇒ 釣研・ロングチヌ/0.8号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号 ⇒ 鬼掛・競魂チヌ/2号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5


上潮が滑るとの事なので沈め釣りからスタート。

開始からグーフーに無銭飲食されて苦戦

たまに竿が曲がると・・・チャリコ

必殺モバゲー釣法をしてるとパラパラ~と糸が持っていかれ小さいメイタGet

その後には早起きして頑張ってる横ちゃんにキビレンジャー
DSC_0475_20130617102645.jpg
キビレンジャーを余裕のリリースでしたが・・・

変える間際には「キビレンジャーキープしとけばよかった・・」

と後悔してました(笑)

そして最近壇みつを襲名されたこの方も
DSC_0476_20130617102645.jpg
超遠投~三井造船に届く距離でバシバシ掛けていました

色素の薄いチヌですが・・・キビレじゃありません・・・たぶん
DSC_0478_20130617102644.jpg
そういえば、早起きしてコンビニに行ってたら職質受けたみたいです(笑)
「観光ですか?就労ですか?」
いやぁ~この黒さは間違えられますよね(笑)


途中参戦のTeam ONIGAKE・トモくんも一番最後に来たくせに・・・
DSC_0479_20130617102643.jpg
KYですよね~

針と付け餌を工夫して見事Getしていました
DSC_0481.jpg
使用した針は・・・どこだっけ!?


三時を回ってからは・・・

日吉名物 西 日  がキツクなってきました

それをさっしてか?

ナイターで縦一文字隼人に渡っていた銀狼エアーさんから差し入れ
DSC_0482_20130617102827.jpg
銀狼エアーさん!次は宇治金時お願いします

夕方になるにつれてグーフーの活性も上がりお手上げ

練り餌を使いながら探っていくけど・・・グーフーの餌食??

でも白の練り餌を使っていた彼は・・・
DSC_0483.jpg
最後に仕留めちゃいましたねぇ~

西日愛好家と記念撮影です
DSC_0488_20130617102823.jpg
厳しい状況でしたが小粋なトークと、トモくんのアワセに爆笑の一日でした(笑)

オイラの釣果は・・・

大きいメイタ(笑)
DSC_0487-1.jpg
ベタ底では食ってこなかったんですが、竿2本ぐらしでした。
エサトリの判別するのに層探りチヌからスタート。
途中、半遊動に切り替え誘い&遠投&練り餌を使用するので競魂チヌにチェンジ。


沈め釣りではお気に入り征黒が活躍します。
DSC_0485_20130617102825.jpg

日吉アジが夕まづめに回ってきてるみたいですが・・・・
良型は散発的

美味しい魚釣りたいぜ(-。-)y-゜゜゜

銀狼エアーさん、トモくんファミリー、差し入れありがとうございました

トモくんファミリー、カブトムシ捕りに行ったら献上しますね・・・

トイザラス価格で(笑)



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 R(楽釣会) G(グレ) C(カップ)In米水津


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






初企画の楽釣会グレ釣り大会を悪天候の中やっちゃいました

前日の予報では南東の風・・・

あやしい?

電話で確認すると・・・「船は出る、開催判断は任せます。」との事。

「やります!」

悪い意味で思い出に残る大会となりました(笑)



5時出航ですが前夜に到着。

早く来た参加者達とプチ前夜祭

盛り上がりました

夜中から明け方にかけては、雨音が激しくなり・・・

全員テンション

ただ一人を除いては・・・

そしていよいよ出航です。

今回お世話になったのは
DSC_0401_20130509190547.jpg
米水津・竹野浦から出港の政進丸さん
米水津で一番新しい船です
船長もとても良い人です。米水津釣行の時は是非ご利用ください
090-5294-1977



クジ引きをした順に上礁していきます。

オイラは7番目・・・同礁は・・・うろたん・・
プライベートとかわんねぇ~

上がったのはワニの中
ワニ中
けっこうウネリついてます(泣)

うろたんは船着け
同礁者うろたん
低いけど・・・大丈夫?

開始早々にうろたん一枚釣ります

オイラもサラシに手こずりながら遠投で一枚確保・・・

お互い一枚ずつ確保するのに三回かぶりました(泣)

悪条件の中執念で釣ります(笑)

うろたんは二枚目をHit
うろ竿曲げ


タモ入れは困難
大サラシ
サラシ&ウネリで魚が行方不明になります

AM7:30ぐらいになるとウネリも強くなり・・・

無念の決断で進さんに回収を告げます(泣)

競技時間3時間弱・・・

短い時間でしたが、検量を行い大会を成立させます。

短い時間でしたが、検量にしっかり持ち込んだ参加者たちが居たのにびっくりしました

今回は検量器&検長器をTeam ONIGAKE 大分支部にお借りしました。
検量
長寸
検長器・検量器のおかげでスムーズにできました。
ありがとうございました

短時間でしたが良型を揃える参加者もいました
最大重量2480g
場所によっては既定の三枚を短時間でそろえれたようです。


検量に出してきた強者をご紹介

福岡支部長です。
秋検量
狙いどおり?サザエに上礁。
三枚揃えて1.04kg。

ラパンさんです。
石橋君検量
清松に上礁。
三枚揃えて2.03kg。

赤鬼さんです。
鎌田さん検量
チヌバエに上礁。
三枚揃えて2.48kg。
流石雨男・・・(--)

うろたんです。
橋本君検量
ワニの中に上礁。
二枚揃えて1.04kg。

銀狼エアーさんです。
検量溝部さん
地黒・ウエノハナに上礁。
一枚揃えて0.88kg。

コークマンさんです。
検量佐伯さん
清松に上礁。
二揃えて1.25kg。

鬼姫さんです。
向井さん検量
チヌバエに上礁。
三枚揃えて2.46kg。
鬼姫さん久々に魚釣ったの見ました(笑)

検量も終わり集計待ちです。
ずぶ濡れになってしまって体力も相当消耗でしたが・・・
発表待ち
着替えて少し回復です。




結果発表

優勝
赤鬼さんです。
優勝賞品贈呈
優勝のたて
上礁場所:チヌバエ
総重量:2.48kg
最大長寸:44.0cm

準優勝
準優勝
鬼姫さんです。
上礁場所:チヌバエ
総重量:2.46kg
最大長寸:42.0cm


3位
ラパンさんです。
第三位
上礁場所:清松
総重量:2.03kg
最大長寸:36.0cm


4位
コークマンさんです。
第四位
上礁場所:清松
総重量:1.25kg
最大長寸:34.0cm


大物賞
またまた赤鬼さんです。
大物賞44.0cm
優勝と二冠達成です、おめでとう


最後に記念撮影
第一回RGC集合写真
第一回
楽釣会 グレ CUP



今回の開催は悪天候の中での開催でした。

参加者の皆さんの実力を十分発揮する時間もないまま競技終了となりました。

当日の状況を考え、回収の都合・安全面を考慮し緊急回収の判断をしました。

前日の天気予報での判断を誤った結果だと思います。参加者の皆さん大変申し訳ありませんでした。

第二回大会は十分に天候を考慮し、楽しい開催になるように努力したいと思います。

次回も多くの参加者が集まることをお願いいたします。

また今回の大会開催にあたり、多くの方々からご支援、ご協力を頂きありがとうございます。

ブログ上で申し訳ありませんが感謝の言葉とさせていただきます。

御協賛・御協力

Team ONIGAKE 大分支部
政進丸
釣り具のまつき・光吉店
週刊 つり太郎










| 楽釣会大会 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水たまり・・・水汲めない (/_;)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





こんばんわ 

大人のお土産店S&Mが気になるけどお店に行ききらない楽です・・・


月曜日、現場(久住)に着くと

「釣り行くよ!」

相変わらず無茶な

暁師匠でした・・・(汗)

どうやら先日の北浦不完全燃焼だったようで日吉に・・・

もちろんオイラ労働です m(__)m

DSC_0466.jpg

快適に撒き餌を混ぜていますが・・・

思いっきり水汲みバケツを忘れたみたいで挙動不審な行動をしてたようです(目撃情報あり)

優しいオイラが差し入れを持って行った時にはすでに一枚捕獲していました

月曜日なのに日吉・・・満員御礼でした(汗)

大本命大鐡前はギッシリでした。


状況は上潮が相変わらずの師匠滑り!

しかし釣技は滑りませんね
DSC_0468_20130603193247.jpg
ここで師匠の仕掛けを紹介したいのですが・・・

トップシークレット

と念を押されたので伏せときます(泣)

師匠!

名前だけ言わせてください・・・

スパイラルトルネード釣法

斬新でした

なかなか良いサイズのメイタを無事タモ入れ(笑)
DSC_0469_20130603193246.jpg
一人釣行の時はさすがにタモ組んでるんですね(笑)

相変わらずまともなシャッターチャンスくれません(泣)
DSC_0470.jpg
この他にも40OVERの小さいチヌもGetしてましたよ。

久々に師匠とゆっくり話ができました。

釣りの貴重な時間にお邪魔しました

また誘ってくださいね・・・



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休竿日


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







よく振りますね・・・

こんな雨の中でもみんな釣りに行ってるのか?

土・日は雨で仕事休みだったけど・・・今週は休竿日です。

先日(5/30)は次女の誕生日でした
DSC_0465-1.jpg
素直で良い子に育ってください・・・オイラみたいに(笑)

土曜日も激しく降っていましたが・・・
130601_140258.jpg
楽釣会・みつさん行っていたみたい

公園前にての釣果です

同じく楽釣会・銀狼エアーさんも公園前に・・・
DSC_0014-1.jpg
流石!スター性を持ったニヒルな♂です(笑)

さて、来週は第一回の楽釣会グレ杯(RGC)。

準備も着々と・・・

天候は・・・チョット心配ですが・・・

多くの参加者お待ちしております

| 私的事 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |