ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

つりじんさんのマネするわけではないけど・・・・

盆休み明けたらすでに財布の中・・・シベリア並みの極寒期(笑)

皆さんの送ってくれた釣果を肴に・・・

次回の釣行の妄想します(爆)

お馴染み、楽釣会・壇みつさんの近場情報から。

まずは土曜日公園前の釣果
みつさん824土
相変わらず釣りますなぁ (-。-)y-゜゜゜

この日は加工生で十分だったようですが・・・

次の日の日曜日は・・・
みつさん825日
雨の影響か(?)エサトリがかなり増えたようで、ダンゴでも四苦八苦だったようです(汗)

そして、場所は不明ですが楽釣会・赤鬼さん
1377427146124.jpg
赤鬼さん・・・

小さいんですが(泣)

近場もエサトリが増えて、カマス・青物・サヨリと釣り物が増えてきました

そろそろダーマイ出るか(!?)

さて、極寒期のオイラ・・

唯一の希望は、冷凍庫に残ったボイル(半角)+麦(1袋)

・・・・サミシイ・・・

奥様におねだりするか?












| 楽釣会 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

お盆明けても・・・

熱い!!

本日、声が出なくなり・・・

帰りの車運転中、ハンドル握ったまま右手攣りました(号泣)

早く涼しくなってクレヨン (;一一)

暑い中、皆さん釣り行ってます!!

各地でチヌ硬調みたいですね

まずは、楽釣会・岩村君
1375774902983_20130819185732c65.jpg
米水津でのカセ釣りでの釣果

米水津のカセ、お盆前から順調にチヌ釣れてます。

来週には山本太郎氏も来るらしいです

会ってみたい

そして、先日(日)に公園前にて大門銀狼エアーさん
ぬDSC_0035
ん~・・・

公園前、埠頭、日吉・・・下火みたい(汗)

流石のチヌもお腹いっぱい!?

でも!!

こっちは相変わらず好調みたいです!
1376859721829.jpg
縦一文字!!

日曜日は、暁師匠&ガク仙人達がダーマイ狙い?で行ったようです。

そして偶然なのか?

楽師鯛×苦労鯛の方々もわたってたらしい

いやぁ~・・・

縦一文字、超豪華な顔ぶれ・・・

ってゆーか、魚居なくなっちゃう!?

楽師鯛×苦労鯛会長のつりじんさんです。
1376859712714.jpg
相変わらず釣ってますね(汗)

オイラ、つりじんさんのダンゴ釣法に影響され引き出しが増えました。

釣りに関しても、私情に関してもとても親身になってくれる方です


そして、楽師鯛×苦労鯛てつさんです。
1376859729810.jpg
残念ながら面識はありませんが、ずーずーしく写真使わせてもらいました。(てつさんゴメンナサイ)

この日は楽師鯛×苦労鯛の皆さん楽師鯛だったようで

楽師鯛×苦労鯛の面白釣行記は
ダンゴ三兄弟+ONEの釣り大好きパパ
つりじんさんのブログでお楽しみください♪


暁師匠も真っ黒になって釣ってますね(笑)
1376859748900.jpg
ダーマイ釣れましたか?


色が黒いからチヌしか釣れねぇ~YO!!
1376859763706.jpg
ドンマイ!

チーム6B(笑)

※ ルクさん、写真ありがとう♪














| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海FINAL(^◇^) (2031年8月14日in日吉バーラ支局長)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







おはようございます 

本日も熱いざます (;一_一)

盆ジュール夏の海もFINALになっちゃいました (T0T)

最終日は・・・・
DSC_0688.jpg
日吉バーラ支局長です。

開始早々・・・作業船が接岸(泣)

そして最終日・・・
DSC_0690.jpg
予想外に早く暁師匠が到着

これには一同ビックリこきまろでした

最終日はダーマイonly!!

竿1本圏内を、竿1.5本の深さで狙います・・・・

相変わらずチヌ&メイタの活性が高いのか?
DSC_0687.jpg
3ヒロぐらしでポツポツ当たってきます(汗)


大門銀狼エアーさんも差し入れをもって到着♪
DSC_0689.jpg
朝からハーゲンダッツ

いつも美味しい差し入れありがとうございます

師匠にHit!!
DSC_0691.jpg
お盆の間にあみだした秘技!ジージー釣法が炸裂します!

ジージー釣法・・・

流行るかも・・・(爆)

良型のチヌGetです
DSC_0692.jpg
ジージー釣法だと、やり取りはGT並みの体感ショックです。

今度師匠に皆さんで習いましょう。

さて、Team配合は順調に黒鯛掛けまくっています。
DSC_0693.jpg
遠投&ネリエは高確率でチヌがHitしてきます。

大門隊長のどや顔チラ見を激写
DSC_0695.jpg

大門隊長、絶好調で掛けまくってました。
DSC_0697.jpg
大門隊長!
そんなに熱中して釣ると、また熱中症になっちゃいますよ(笑)

小手川さんもこち亀から移動してきました。
DSC_0698.jpg
小手川さん!
竿の修理しときましょう(笑)

今度その竿ください


最終日の日吉・・・

みんな舐めてました!!

とにかく熱い!

釣れない時間も長いので・・・・
DSC_0694.jpg
師匠もふて寝です(笑) しかもパンチラ(爆)

盆ジュール夏の海最終日は、チヌ4枚・・・アジ寿司用アジ5匹で終了でした(泣)

ピンクのキャバ嬢・・・逢えませんでした

チヌは・・・・

順調ですね~

壇みつさんは相変わらず枯らします
DSC_0700.jpg

壇みつさんと大門隊長、この日も2桁の釣果。

ネリエがやっぱり良いみたいですよ。

盆ジュールを快適に過ごせたアイテム
DSC_0699.jpg
コスモスとかに売っています。

ひんやりと涼しい感じが・・・・一時続きます♪

盆ジュールな4日間超楽しかった♪

笑いあり・・・

涙あり・・・

加齢臭あり・・・・

充実したお盆休みでした (*^^)v

さて、来年の盆ジュール夏の海・・・

日吉からスタートです!!


DSC_0660.jpg
みんなも盆ジュール夏の海満喫しようぜby嘉門達夫









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海3日目(2013年8月13日in横側5番~東のサライ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ・・・

若干疲労感が残っているのは気のせいでしょうか??

本日3日目!

熊の一番目指して行きましたが・・・

ナイター組が満員御礼(泣)

仕方なく横側5番に陣取りました。

朝から後ろの車にあおられ、振り返ると・・・・コヤツでした
DSC_0681.jpg
一生懸命撒き餌混ぜていますが・・・

ヘアスタイルと同じで、仕上がりはパサパサです(爆)

しかしそんな彼・・・
DSC_0682.jpg
意外と本日絶好調でした

本日は練り餌で浮気はしません!!

開始から潮は暁潮・・・・

仕方なくガン玉打ちますが思いのほか入ってしまいメイタGet!!

しかしこち亀もそうでしたが鯔ギノールが多すぎ

あと、コノ野郎も多すぎ

付けエサは何とか交わせるんだけど、ラインにアタックしてきてうっとうしい(汗)

けっきょくメイタを追加して場所移動~。

角っこの東のサライに師匠とトモくんと陣取ります。

横側3番はチヌ&メイタが依然好調みたいです。
DSC_0684.jpg
大門銀狼エアーさん良く曲げてましたね!

大門エアーさんの癖を発見しました♪
DSC_0685.jpg
ヤリトリの最中に・・・
どや顔チラ見します(笑)

今度注意深く観察してください(爆)

ネリエを使用すると釣果が伸ばせます。
DSC_0031.jpg
大門エアーさんの釣果の一部ですが、練り餌を使って二桁釣ってました。

途中参戦した壇みつさんも6枚釣っていましたね♪

東のサライに移動したオイラ達・・・
DSC_0686.jpg
泣きながらサライを歌い無事に終了しました(号泣)


明日は盆ジュールファイナル(壇みつさん達は15日)!!

最終決戦は・・・・日吉バーラ支局長

師匠とボーズ覚悟のダーマイ1本狙いかましてきます

え~本日の釣行はあごさんのブログでもご覧いただけます。
彼、ブロガーの鏡だからすでにUPされていると思います。。

あごの大分県南釣り日記

本日もたくさんの差し入れありがとうございました

小手川さん、アイス感謝です♪

池邊さん、かき氷ありがとうございます♪

壇みつさん、連続かき氷ありがとう♪

森田さん、メンチカツ&ジュース生き返りました♪感謝♪

知らないおじさん、チヌをコーラで買い取ってくれてありがとう♪







| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海2日目(^◇^) (2013年8月12日inこち亀)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

盆休み・・・意外と更新率の良い楽です(笑)

本日二日目はこち亀(大在公園前)に行ってきました

暁師匠と二日目の密着Playです

本日はのんびり起きた時間出勤

盆休みと思いきや・・・
DSC_0663.jpg
平日なのでガラガラ

こんな時ってダーマイ出ちゃうかも!?

準備も早々に済ませ開始♪

2投目でメイタGet♪

その後は・・・
DSC_0664.jpg
白くまGet(笑)
お墓参りに行く前にTeam鬼掛・小手川さんが差し入れ持ってきてくれました

そして2枚目♪
DSC_0665.jpg
二枚ともパラソルをどこに立てようか?
悩んでキョロキョロしてた時に釣れました(笑)

しばらくしてまさかの登場
DSC_0667.jpg
世界の鳥越氏です

そして暁師匠も到着。
DSC_0666.jpg
まつきの開店時間を勘違いし・・・遅めの出勤です(笑)

しかし豪華なメンツです!


世界の鳥越氏、流石に良く掛けます!
DSC_0668.jpg
小さい小さい・・・とサイズに不満気でだったけど、数でかせぎますわぁ~

暁師匠は・・・
DSC_0676.jpg
軽い仕掛けで辛抱強くダーマイ

この日竿頭の鳥越氏掛けまくります!
DSC_0673.jpg
エロいだけじゃありません!

上手いです!
DSC_0674.jpg
韓国好きです!

ウエットもっこりします!
DSC_0675.jpg
だけど良く釣ります!
でもエロいんです!

韓国の♀に70000円使います!
DSC_0679.jpg
でも魚は釣るんです!

今日は鳥越氏と話をする時間が多かったのでいろんな話聞かせてもらいました。

ご存知かと思いますが、うみたまごの職員さんです。

だから魚の生態にものすごく詳しい!

以前、サメの水槽に入り仕事をしててサメに食われ肛門から無事生還した話には驚きました

いや~、普段から魚と接し魚を知る事で釣りも知る事が出来るんですね

でも・・・

一日、鳥越氏と居て感じました・・・・

彼、出来る♂の臭いがします(笑)

そして、彼も出来る♂です(笑)
DSC_0671.jpg
近場の大統領、中野さん。

見学に来て車で昼寝

昼間っからエンジン掛けずにライト付けて寝てたので・・・
DSC_0670.jpg
バッテリー上がってました(爆)

みんなで思いっきり押しがけしてあげました。

海に向かって!

中野さんでも流石に焦ってました(爆)


さて、ダーマイ狙いの師匠・・・
DSC_0676.jpg
アタリの乏しさに浮気しガン玉打っちゃいましたね(笑)

ガン玉打って深く探るとメイタちゃんが遊んでくれるので退屈はしません。


けっきょく本日もダーマイ&ジーアーの顔は拝めず・・・・
DSC_0680.jpg
背中に哀愁を感じながら納竿

明日も出勤決定です!!

明日の集合場所は・・・・

『埠頭突端西・熊の1番』です。

お待ちしております

今日の釣果は・・・
DSC_0677.jpg
さえねぇ~(汗)

本日「醗酵ダイオード撒き餌二日目」

オイラの撒き餌は甘酸っぱい夏の思い出の香りがしております(笑)

貴方も明日この甘酸っぱい香りを嗅いでみませんか?

ん!?

そういえば・・・

オイラ達一日粘ってダーマイの姿拝めませんでしたが・・・

夕方、仕事帰りに来たエロ津くんが・・・釣っちゃいました(号泣)
DSC_0678.jpg
しかも!!

流石えろ津くん・・・

アナルファックのスレでした(爆)

ここまで釣りがエロい人いないでしょ!?











| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海(^o^) 一日目(2013年8月11日in縦一文字)



こんばんは m(_ _)m

お盆休み突入です (^_^)v

盆ジュール夏の海開幕です。

一日目は…
DSC_0662.jpg
いつもお世話になってる大勝丸さんで「縦一文字」に渡ってきました。

ナイター組が多く居ましたが・・・
DSC_0645.jpg
日が昇るにつれて暑さを避けてか・・・回収されていきます(汗)

今回はジーアー&ダーマイ狙いです。

開始から上潮がダダ滑り・・・(泣)

いわゆる暁潮です(笑)

潮が緩みだすとチヌがポツポツ釣れます。

県北から参上した河津さんが幸先よく竿曲げてくれました
DSC_0646.jpg
河津さん、一文字に通っていただけあって一文字のチヌにかなり詳しいです。

日田のうるさいおじさんも順調に竿曲げています
DSC_0647.jpg
いやぁ~・・・・

日田のうるさいおじさん、ここまでは順調だったんだけど・・・

みんなの期待に応えるハプニング王子です(笑)
DSC_0649.jpg
BKC(別府湾クロダイCUP)で優勝し、手に入れた竿が・・・
DSC_0648.jpg
真っ二つ!!ボキッ!!

竿を折るような獲物がついに来たか!?

ダーマイか!?



豆アジ・・・
DSC_0651.jpg
尾長以上に引いたそうです(笑)

そりゃぁ~折れます(笑)

ん~・・・

うろたん&日田のうるさいおじさん、オイラの中では必ず期待に応えてくれます(爆)

ガク仙人も来てたの忘れてました(汗)
DSC_0655.jpg
今日はヤル気なかったようですが・・・・

でも釣っちゃうのね

日田のうるさいおじさん、ガサ子だけど意外と良い所もあります
DSC_0652.jpg
日田で捕れたスイカを持ってきてくれてました♪


クーラーでキンキンに冷やしてくれてたので、暑さにバテ気味だったみんなにはなによりの差し入れでした
DSC_0653.jpg
日田のうるさいおじさん、ありがとう♪
超美味しかったです

日田のおじさん「いつでも持ってきてやるバイ」
DSC_0654.jpg
次はアユをお願いします m(__)m

ダーマイは不発・・・でしたが、チヌは良く釣れました

日田のうるさいおじさん
DSC_0661.jpg
途中、浮気して練り餌使ってチヌ狙いましたね・・・(オイラもだけど)

暁師匠
DSC_0660.jpg
師匠と久々に釣りしました
明日(8/12)も一緒に盆ジュールです(笑)
明日こそはジーアー捕っちゃいましょう♪

河津さん
DSC_0659.jpg
コンスタントに掛けていましたね♪
途中ハプニングも目撃しちゃいましたが(笑)
盆休みは暇ならこちらにお越しくださいませ m(__)m


ガク仙人
DSC_0658.jpg
「心折れた」って言いながらもしっかり釣って帰るんですね(笑)
次回は寝不足注意でお越しください!!
釣り勝ったご褒美ありがたくいただきます

オイラの釣果です
DSC_0657.jpg
久々に4号針スタートでした!
鬼掛・層探りチヌ中層~底まで探れるからこの時期良いですね♪


地場よりも型が良かったのでは?
DSC_0656.jpg
終始、ボイル・加工で攻めようと思いましたが・・・
浮気心で練り餌使っちゃいました(汗)

ボイル・加工・生の反応が悪くてもネリエの反応は良かったです。

・・・ダーマイ&ジーアーの確率は下がりますが(泣)

明日はみんなのあまりの撒き餌をブレンドした「レインボー撒き餌」
で盆ジュール・こち亀に挑みます

狙いは・・・・

本体です(爆)

近チャンさん、キラキラ王子、あごちゃん、トモくん!

こち亀集合~!!






| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪群三大将現る!!(2013年8月4日in日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします












青キジ!
黄猿!
赤犬!

アニメ大好きならこの海軍三大将はご存知かと・・・

釣り大好きならこの怪群三大将もご存知かと・・・・
DSC_0632.jpg
青大門(右)  赤キラキラ(中)  黄バナナマン(右)

新世界(市内近郊の釣り場)を守る怪群本部の大将です!

日吉にまさかの集結・・・

度胆抜かれました(汗)


この日は久々の釣りです♪

釣具屋でエサ混ぜてたらTeam ONIGAKE・ルクさん参上。
DSC_0616.jpg
気合入れて混ぜ混ぜしていました。


そして、ルクさんに朝マックゴチになりました(嬉)
DSC_0617.jpg
ルクさんありがとう


日吉に到着すると・・・

大在方面入れないので満員御礼状態でした(汗)
1375609111099.jpg
フカセラー多しでした・・・ダーマイ狙い?


朝早くから到着していたこの方
DSC_0636.jpg
DSC_0618.jpg
楽釣会・みつさん、開始から順調に掛けまくっていました(号泣)


そして、ルクさんも第一投目からヌーチーGet!!

オイラも負けてられません(汗)

竿折らないように慎重に準備にかかります(笑)

参考にならないかも的な・・・この日の仕掛け

竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメントISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・エイジアLC00⇒征黒00改
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・トーナメントガン玉
釣研・マックフロートマスター フッソ/80Mハード


う~ん・・・

オイラ釣り始めると潮だだスベリ(泣)

みつさんは潮ゆるいって言ってたのに・・・ガセ掴まされた!?

滑りまくる潮にお手上げ状態・・・・
DSC_0626_20130805181644046.jpg
貴乃花の幼少期の物まね中ではございません(笑)

ルクさん!このスベリどう攻略しますか?
DSC_0627.jpg
泣く!!

キラキラ王子!釣れますか?
DSC_0629.jpg
キラキラ撒いたら魚散った・・・

近ちゃんさん、どうですか?
DSC_0628.jpg
バッカンにキラキラ入れられた(号泣)

滑りまくる潮に苦戦しながらもなんだかんだ言ってみんな良く釣ります
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg
県南でチヌを乱獲してるだけあって流石の釣技でした

今度オイラも三男坊連れてってください

そして大門隊長も一斉清掃後に参戦!
DSC_0625.jpg
釣れない時の大門隊長・・・

ホント静かです(笑)

そして大門隊長からの差し入れ
DSC_0621.jpg
大好きな白くま

大門隊長、ごちそう様でした

美味しい差し入れにみんなご満悦でした♪

そして・・・

はしゃぎまくっていました(笑)

良く考えたらこの二人・・・
DSC_0620.jpg
来期からONIGAKE大分支部に入るそうです

セッキーさん率いる大分恥部がさらに盛り上がるんでしょうね・・・

玉井さん終わったな・・・

最近、モモちゃん(某ビヤガール)がお気に入りの池邊さん。

遅れて参戦でしたが、掛けまくりです!!
DSC_0623.jpg
ビヤガーデン・キャバクラ・ピンサロで使った分取り戻す勢いです(笑)

釣れた付けエサは?
DSC_0624.jpg
マーブルのビラビラです!

・・・

この人また行くな・・・

さて、諦めモードだったルクさんにもHit!!
DSC_0633.jpg
銀狼エアー良く曲がるなぁ~

うらやましいなぁ~

見事良型仕留めましたね♪
DSC_0635.jpg
DSC_0639.jpg
やっぱり付け餌はダンゴみたいです。
ダンゴだと型が良いですね

そして青い炎出しまくってた大門隊長にもようやく・・・
DSC_0638.jpg
良かった~(号泣)

でも・・・

掛けたらやっぱりうるさいです(笑)

大門隊長8/4
でもしっかり大門隊長釣っちゃうから凄い

完全ブルーモードだったバナナマン
DSC_0640.jpg
良型確定の曲り・・・・

でしたが、写真なかった(汗)

入れ替え作戦失敗だったよ~

ごめんねあごちゃん(泣)

そして相変わらずの乱獲王!!
DSC_0643_201308052141426c8.jpg
型揃いでしたねぇ。

釣果のほとんどがダンゴだったようです。

この日、鬼面&楽面達が使用した鬼掛のチヌ針シリーズです
DSC_0642_201308052141413a0.jpg
人それぞれの好み?
チヌの層?
使い方はそれぞれですが、鬼掛けの針は半スレ&エアロポイントで刺さりがバツグンです。
皆さんも是非使ってください

オイラの釣果です
DSC_0641.jpg
下げマン禁欲のおかげか?

12枚中、9枚がダンゴでした。
2枚が沖アミ生、1枚が半ボイルでした。

エサトリは気にならない状況でしたが、沖アミ系だと反応が悪かったです。

エサトリ対策だけでなく食わせエサの一つとしてダンゴを用意しとくと良いですね♪


この日の釣行はセッキーさん、あごさんのブログでもご覧いただけます。

セッキーのエキゾチックジャパン


あごの大分県南釣り日記

そういえば・・・

トモくんの写真が・・・ナッシング

トモくん、差し入れありがとう♪今度カブトムシ捕りいこう

三重野さん、仕事の合間に差し入れありがとう♪次は是非ご一緒してください

セッキーさん、ドロリッチの差し入れまたよろしくです♪

最後に・・・
1375609098823_20130805213301926.jpg
オイラのストリンガー良く絡まります(泣)

絡まらない方法教えてクレヨン(--)






| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |