ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






さてさて、22日の釣果に満足いかなかったのか?

壇みつさん&磯の監督さんがやる気満々で関界隈に行ってきたようです

なかなか釣果の連絡がなかったので・・・

もしや?

と思っていましたが、残念な事に・・・

130923_185527.jpg

釣ってました

ダイヘー45cm筆頭にメイタ含め7枚。

ん~、オイラも連れってって♪

青ケブ持っていくから♪












| 楽釣会 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TeamONIGAKE・大分恥部 お疲れ様親睦会(2013年9月22日 横一)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ

久々にTeam ONIGAKEのみなさんにお会いできました

今回は親睦会に誘っていただきありがとうございました。

今回お世話になった大勝丸の船着き場に到着してビックリ

総勢32名の参加者。

IMG_20130922_054029479.jpg
相変わらず参加率の高いクラブです

支部長からあいさつ等があり、いよいよ開始です。

好さん!開始の合図をお願いします!
IMG_20130922_055421395.jpg
ホジホジ・・・
始まるよ~

二便に分かれて目指すは横一文字みたいです♪
IMG_20130922_05540993.jpg

横一文字、大会の組もいてズラ~っと並んでおりました。

久々にこんな状態見ました(笑)

開始時は潮が良い感じ。

開始早々二便目で渡ってきた組がにぎやか

セッキーさんがナイスダーマイシバキ上げたようです
1379863063576.jpg
流石一文字アドバイザー(自称?)

連チャンで
1379863068170.jpg
「俺はやったぞ!」

ナイスポーズです(笑)

良型のヌーチーGetおめでとうございます

どうも東寄りがうらやましい・・・

こちらサイドは・・・

異常なし!!

また東側がにぎやかに・・・

デカ!
1379863053097.jpg
○やさん51cmのデカバンです
5Bの男仕掛け?

魅惑の誘いが良かったのでしょうか♪

黒光りした立派なチヌですねぇ~

やっぱナ ニに比例してるのか?(笑)

それにしてもコチラ側・・・
IMG_20130922_125709554.jpg
心折れて座って釣りしています(汗)

でも・・・
IMG_20130922_14182006.jpg
オブザーバー参加なのに遠慮を知らない人も(汗)

相変わらず良く掛けていました(汗)

奥ではバリバリ救ってる人も居ます(笑)
IMG_20130922_125628819.jpg

あまりにも釣れないので愛の告白をする参加者も・・・
IMG_20130922_092848753.jpg
お友達からお願いします

ちょっと待ったぁ~!
IMG_20130922_092903500.jpg
おお~っと

ちょっと待ったコールだぁ!

しかし・・・

ゴメンナサイでした(爆)

魚にばかりご飯を与えていた参加者達も自分たちのご飯timeです。

支部長から「中央にあつまれ~」

召集がかかり、みんなで仲良く昼食でした♪ ♪

来期から新規加入の皆研さん・近ちゃんさんを紹介し、発売予定の鬼製品の情報などで盛り上がりました。

ん~・・・

皆研さん・近ちゃんさんが入って大丈夫なのか?

と、感じた会員が多数いたのは間違いない(笑)

昼食もすみ、残り時間もわずか・・・

みんなラストスパート掛けます

食後の一発はこの人でした
IMG_20130922_125544944.jpg
道化師さん!

いや~お見事

そしてついにオイラにも
IMG_20130922_090852500.jpg
ガン玉打ちまくりました(汗)

ダーマイが釣れるのを信じてましたが・・・

チャリコで終了(泣)

底付近まで仕掛けが入るとポツポツチヌが♪
IMG_20130922_142032196.jpg
上層~底までくまなく探れる鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)が重宝します。

サイズも良かったので楽しめました♪
IMG_20130922_142134993-1.jpg

新婚パワー炸裂のごっちゃんも良型仕留めていました!!
1379863070800.jpg
新婚のごっちゃん、嫁とケンカした時はいつもちゃぶ台ひっくり返してるそうです・・・(心の中で)

そしてルクさんも
1379863059283.jpg
渡って早々に釣れたようでご満悦でブラブラしてました(笑)

ルクさん、いつも写真ありがとうございます

そして・・・
IMG_20130922_143916607.jpg
トモくんのストリンガーにはたくさんの魚がぶら下がっていました(笑)

トモくん!

困った時は何B?

ガン玉はいつ打つの?(笑)

そして楽しい時間はすぐに終わってしましました(泣)

久々に皆さんにお会いできましたが、ゆっくりお話しできなかった人もいてスミマセン(涙)

最後に皆さんと記念撮影です
IMG_20130922_151756315.jpg
2013年9月22日
Team ONIGAKE 大分支部
(+オブザーバー少々)

来月の鬼掛・ファン感謝祭でまたお会いしましょう

この日の釣行記は様々なブログでご覧いただけます
セッキーのエキゾチックジャパン(セッキーさんのブログです)

今宵はどこに 肴釣り(○やさんのブログです)

あごの県南釣り日記(あごさんのブログです)

さて、無事終了・・・

と思いきや、珍事件(?)発生

サブちゃんのタックルバックが・・・行方不明

大久保船長に連絡し、またまた往復してもらい・・・

IMG_20130922_161116461.jpg
無事に発見

いやぁ~

サブちゃん、見つかってよかったね

PS・・・1割よこせ (--)by 支部長

親睦会も終わりましたが・・・

この人が・・・
DSC_0416_20130513184906.jpg
泣いて「残業お付き合いお願いします(TT)]

との事なので、大在埠頭で残業です(汗)

埠頭は満員御礼!

大型の船は着くはでしたが・・

残業手当いただきました(笑)
IMG_20130922_165906367.jpg
一文字よりもサイズは落ちますが、何とか二枚確保♪

一文字に続き、残業でもボー○を願ってたんですが・・・

釣っちゃいましたね(-。-)y-゜゜゜
IMG_20130922_174704669.jpg
残念(笑)







| Team鬼掛 | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからのj情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

昨日(9/16)

爆風の中釣りに行った強者が・・・

オイラ仕事だったのに・・・

釣り中毒の楽釣会・壇みつさん&大門銀狼エアーさんが三佐にいってきたようです。

まずは、壇みつさん
檀みつ916
あんまり風は気にならなかった・・・って言ってましたが・・・・

たぶん麻痺してるのでしょう(笑)

良型をしっかり仕留めるのが流石です

そして大門銀狼エアーさん
大門隊長916
おっ?

枚数では見るかぎり壇みつさんよりも多いような・・・

釣り勝ちましたか!?

ひょっとしてご機嫌で口数多かったのでは?(笑)

しかしお二人さん良く釣りますね

今年のチヌ釣り大会盛り上がりそう





| 楽釣会 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙なモノマネに貴方ならどう反応?(2013年9月15日・白木~日吉)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

久々にナイターかましてきました♪

だけじゃないのよ皆研さん(笑)

場所は白木屋♪

ホントは夕まづめがダイヘー激熱なんですが・・・逃しました(泣)

しかし!!

お楽しみはこれから♪ ♪ ♪

今宵は燃えるぜ
IMG_20130914_210100944.jpg
しか~し・・・

赤鬼さん、鬼姫の到着が遅く・・・

燃え尽きた・・・(泣)

そしてようやく到着♪

肉だ~~~
IMG_20130914_214959995.jpg
まるひでの肉です♪

肉食のオイラにはたまりません

BBQに野菜はいりませんです 

この日のBBQ・・・

なんにでも塩コショウを掛ける塩コショウおばさんが現れ・・・

オイラのお肉・・・強制塩コショウ味(号泣)

皆さんも白木屋に現れる塩コショウおばさんにご注意を!!

腹ごしらえもすんで、夜釣り開始♪

生だと・・・豆アジ(汗)

壇みつさんの用意してくれた磯エビだと
IMG_20130914_204547257.jpg
ヌーチーGet♪

この一枚で力尽き・・・

朝まづめは頑張りました。
IMG_20130915_055354475.jpg
メイタ・・・

そして念願の
IMG_20130915_070234845.jpg
ダイヘーGet

久々に釣りましたぁ。

サイズは小ぶりだったけど、嬉しい一尾に満足です。

夕まづめに間に合った壇みつさんは良型2枚仕留めてましたが・・・

夜明け前から台風18号の影響で荒れてきましたが・・・

やれるだけやってみました。

壇みつさんも流てくるゴミに苦戦しながら・・・
IMG_20130915_072935100.jpg
良型ヌーチー確保です

しかし、海は荒れるいっぽう(泣)

泣く泣く場所移動です。
IMG_20130915_055408903.jpg
撤収!!
IMG_20130915_082730813.jpg

爆風の中さまよい・・・

たどり着いたのは日吉。

一文字を見ると・・・

かぶってます(汗)

ガク仙人、師匠、つりじんさん、ルクさん、河津さん・・・

生きてますか!?

一文字に渡ってる皆さんを心配しながら、釣り開始。

潮はガンガン左流れ・・・

生体反応は・・・チビホゴのみ(号泣)

そんな厳しい状況の中、やる時はやる男(!?)が
IMG_20130915_105641894.jpg
何バソウですか?(笑)

そして赤鬼さんの動きがあやしい・・・
IMG_20130915_152045486.jpg
どうかしましたか?

この厳しい状況に何かひらめいたようで・・・

ん~
IMG_20130915_152112924.jpg
確かに・・・

平メイタです

心配で釣りに集中できなかったのですが・・・

一文字組も無事に生還しました(涙)

師匠に至っては・・・二時間の一文字滞在でした(笑)

一文字と同じような状況の日吉に退屈だった師匠も
IMG_20130915_155231788.jpg
魚を掛けると釣りに集中してくれるので助かります(汗)

似てない芦田愛菜のモノマネ御利益か?
IMG_20130915_155406584.jpg
良型のチヌ仕留めました。

しかし・・・

ホント似てないモノマネ・・・来週(9/22)一文字で披露してくれるでしょう(笑)

状況悪いですが、潮かげんが良くなるとポツポツとメイタが・・・

でも青い炎が隣からメラメラ

出しすぎて・・・
IMG_20130915_154901968.jpg
ボキッ!
IMG_20130915_154842281.jpg
テヘ
やっちゃった

ご愁傷様です(涙)

ドンマイ!!姫(爆)

そういえば、ガク仙人は?

ん!?
1379281374513.jpg
まさか・・・!?

ん~、やっぱり釣るのね(汗)
1379281376554.jpg
ガク仙人のボー○が一度見てみたい

周りも釣れてるので次はオイラか?

ついに!!




ど~もすみません(汗)
1379281436376.jpg
ボラでした(号泣)

そういえば、先週二日酔いでドタキャンしたこの人も
1379325875400.jpg
釣ってましたね♪

この日早めに帰る予定だったけど一日付き合ってくれたので・・・

先週の二日酔いドタキャンは水に流しましょう

この日の日吉珍釣記は
セッキーのエキゾチックジャパン
セッキーさんのブログです。是非ご覧ください。


ヌーチーを一人釣り・・・

また一人釣り・・・

と、どんどんボーズから抜けていく周り・・・

でも頑張る!!

その頑張りに海神様からご褒美が・・・



・・・
IMG_20130915_172611706-1.jpg
ど~もスミマセン

お騒がせしましたが、またボラでした(泣)

オイラ抜けれませんでした・・・

と思うでしょうが、偶然のアタリを捕え3枚釣りました
(※師匠2枚だったけど)

さてこの日も一日楽しく笑って遊べました♪

皆さん、お疲れ様でした m(__)m
IMG_20130915_182947920.jpg

さて、週末は一文字で行われるTeam鬼掛お疲れ親睦会にお邪魔します。

大分支部の皆さん、部外者ですがよろしくお願いします

最後になりましたがこの日の仕掛けを・・・
竿:極翔硬調黒鯛0.6(夜釣り)
  銀狼AIR 0-52(日中)
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ1.7号(夜釣り)
   釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号(日中)
ウキ:釣研・黒鳳/0号(夜釣り)
   釣研・征黒/00(日中)
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号(夜釣り)
   釣研・ZERO α/1.5号(日中)
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/5号(夜釣り)
   鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号(日中)
その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ(夜)
釣研・ウエイトスナップ/-G5(夜)
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・ウエイトスイベル/-G5(夜)

ルミカ・うみホタル ミニ 25





| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の挨拶は投げkissから(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんは 

意外に暑くない!?

さて、昨日は久々に釣り行ってきました♪

場所はこち亀

ひょっとしたら良いの出るんじゃねぇ~?

的な安易な考えで(笑)

偶然にも一緒に到着した
IMG_20130908_072919919.jpg
キラキラ王子

近ちゃんさんです。

いや~・・・

この二人の隣で釣りすると・・・

釣りになりません(汗)

8割トークです・・・しかも・・・

下ネタ(爆)

そして登場したのが
IMG_20130908_07300912.jpg
磯の監督さんです。

監督さん、最近近場で良く会いますね?

釣りに夢中?

監督さんの息子さんです。
IMG_20130908_071602520.jpg
夏休みは満喫したようで(笑)

この日もPSPばっかりしてましたね(笑)

今度ドラゴンボール俺と対戦しようぜぇ~♪

それから、久々にお誘いを受けた・・・
IMG_20130908_071554787.jpg
大門銀狼エアーさん

イヤイヤ~最近お誘いなかったから嫌われてるのかと・・・

相変わらずバシバシ仕留めていましたね(汗)

さてオイラ、王子と近ちゃんの無駄に長いトークに付き合ったおかげで遅めの竿だしです(汗)

この日のこち亀、雨の影響か濁り最強!ゴミ最強!

やれんすわぁ~

でも何とか一尾(汗)
IMG_20130908_10540928.jpg
ダンゴで食ってきました

この日の仕掛けです。


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD(スプール改)
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号

その他
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・マックフロートマスター フッソ 80Mハード


しかしオイラ、こち亀ではこの一枚のみ(涙)

状況もいまいちだったので場所移動

黙々と釣っていた壇みつさんも一緒に移動です。
130908_125200.jpg
ちゃっかり壇みつさんも良型を仕留めていました。

移動先は・・・

埠頭倉庫前

しか~し!

こち亀よりも状況悪し!?

先端と根本は良く釣れていたようですが、真ん中付近は厳しかったのでは?

それでも粘ります!!

粘ってるとこんな風に竿を曲げてくれます!!
IMG_20130908_182111937.jpg
ですがナニカモンダイデモ?

夕方には良くなる!

と信じて
IMG_20130908_180947436.jpg
シャキ生で釣れました♪

更に薄暗くなってきて、「ヘダイ来るはず!」

とギリギリ穂先から見えるピンクの糸を見てたら・・・

ズド~ン

横一文字にまっしぐら(汗)

ガンガン走って止まったので、オイラの攻撃!!

頭をコッチに向けれた?

思った瞬間・・・

ジ~ジ~~~~~~

ジージー釣法になっちゃいました(涙)

ほとんど緩めてなかったのに

針上20cmぐらしから切れてました(号泣)

逃した魚は大きい?

姿は見てないが・・・マダイ?

それから壇みつさんとなにも見えなくなるまで粘りましたが・・・



チャレンジャーは当たってきませんでした(泣)

こち亀に残ってた大門隊長は・・・
DSC_0039.jpg
7枚釣ってました。

残って正解だったのね

来週はヘダイ狙っていくで~!!










| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣研・10月発売の新商品


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






九月に入り、もうすぐ秋磯シーズン突入ですね。

シーズンに向けて、釣研からの新商品をご紹介

まずはウキ
オペレーター
オペレート

ガン玉を基準とした従来の浮力表示方法に加え、浮力範囲を更に細かく分けた釣研独自の浮力基準を採用。
※ B、2B、3Bの高浮力モデルは+G3分の与浮力設定

中層から下層を探る際に使用することの多いB、2B、3Bには、ハリスに追加ガン玉を打てるよう+G3分の与浮力があるようです。
ハリスにもガン玉を打ち、仕掛け全体をしっかり張ってアタリを取りたい時に重宝しますね♪

その他の特徴としては、『極細Φ0.7mm下部リング(B、2B、3B)』

半遊動での使用がメインとなるMサイズのB、2B、3Bには、シモリ玉を使用せずにウキ止めが本体下部で止まるようΦ0.7mmの極細リング仕様。

ただし長く性能を保つために注意点も!

※極細径のため、使用後は必ず真水で糸穴部を洗浄後収納下さい。

カラーは、オレンジ・イエロー(03,02,01のみ)

サイズ:S,M
浮力 S:03,02,01,0号,G7,G5,G3 M:03,02,01,0号,G7,G5,G3,B,2B,3B
最大外径×長寸 S:φ20×L30 M:φ21×L32
穴径:φ2.5(03からG3)、φ2.5-0.7(B,2B,3B)
重心設定:高重心デュアルウエイト構造(03~B)、低重心構造(2B,3B)

ん~、気になるウキですね

そして、バッカン周りも充実して発売されます

トーナメントバッカン(ホワイト)
トーナメントバッカン(ホワイト&ブラック)(ホワイト&ブラック)

バッカンって使用頻度高いから性能が気になりますよね?

まず、持ち運びの負担が楽になるチューブ式ハンドル+幅広タイプのグリップになってます。
ハンドルはやっぱりマジックテープ式の固定が良いですよね♪
お望み通りマジックテープ式になっています!

あと、個人的にすごくあったら便利だなぁ~って思っていたダストボックス使用済みのハリスなどを収めるポケットが本体側面に付いてます。これでごみ袋一枚減らせます♪

画期的なアイデアも採用されています!


瀬替わり時などにマキエシャクの落下経験ありません?

それをを防ぐため、シャフト部を固定するためのベルトが付いています
これでうろたんもシャク落とさなくなるでしょう(笑)

そしてライブウェルも!
トーナメントライブウェル
移動時に水がこぼれにくい上ブタになっています。

もちろん中には大型メッシュ内ブタ、排水ができるよう、大型のメッシュ内ブタに加え、本体を傾けやすいよう側面に大型ハンドルも装備。

たぶんみんな気に入ると思うロッドホルダーも付いています
竿をを立てたままで魚を入れれるから超便利です♪
もちろん使用時には本体に水を入れてくださいね、倒れるから(笑)

エアーポンプも2台装着可能になっています。

ポンプ2台だと魚の活きが断然違います。これもかなりオススメですよ♪

水汲みバケツ
トーナメント水くみバケツ
ロープ部に装備されたウエイトにより、着水と同時に満水に?

バケツ本体内ではなくロープ側に独自構造のウエイトが付いてるらしい・・・
重心がバケツより外側に位置するから、素早く本体が水面で横転して海水が汲めるみたい♪

シャクホルダー
トーナメントシャクホルダー
トーナメントバッカンとの併用時にフタがそのまま閉じられるオリジナルフック?

トーナメントバッカンに取り付けた際、内側にセットすればそのままバッカンのファスナーを閉じることが可能みたいです
どんな仕組みになってるかきになりますねぇ~。
早く手に入れたい♪♪

エサバケツです
トーナメントエサバケツ
なんと!

エサバケツもトーナメントバッカンとの併用時にフタがそのまま閉じられる?


瀬替わりの時とかシャク立・エサバケツをひっかけたまま蓋が全部閉じられると便利ですね♪

こりゃぁ~バッカン周りは全部そろえるしかないかも

気になる方は発売後是非手に取ってみてください。

もしくはつりじんさんのをジロジロ見てください(笑)





| 「釣研」 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活トーナメント競技 (*^^)v


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

先日、修理(?)に出していた競技スプールが帰ってきた・・・

初期の競技スプールが壊れて返品扱いになったが・・・

在庫がない!!

メーカーさんが各店舗を探してくれたみたいですが・・・見つからず・・・

けっきょく他のスプールと交換に

現行モデルと交換しました
DSC_0703.jpg


本体は初期型なんで、デザインとかが合うかなぁ?って心配でしたが・・・
DSC_0704.jpg


意外としっくりきてるような…

どうでしょう?違和感あります?

ちなみにスプールって高いよねぇ (;一_一)








| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

まとまった雨が降りましたね (^-^)

恵みの雨!?

警戒の雨!?

思いは人それぞれなんでしょうね(汗)

台風も消えちゃったみたいだけど・・・

またできてるし (・_・;)

日曜日は結構降っていましたが・・・・

行ってたんですね 

楽釣会・大門銀狼エアーさん
DSC_0037.jpg
砂置場での釣果です

海も混ざって状況良くなってきてましたか?

今度の日曜日は・・・行ってみようかな 







| 楽釣会 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

