ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわm(_ _)m

九重で仕事終わり~弥生に~

ハードです(T_T)

今度の日曜日は仕事なり~。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、土曜日に赤鬼さんが蒲江に入ったみたいです( ´艸`)
楠本波止
楠本波止かな!?


(☆。☆)あちゃ~
13907237950.png
Theスター(^-^;)

今年はスター誕生の予感?

まだまだ厳しいのか?

でも…

流石は赤鬼さん(≧▽≦)
赤鬼さんチヌ
31cm~42cmまで2人で4枚仕留めたみたいです。

写真が送られてきたのが19時ぐらしだったから、けっこう粘ったのかな( ̄。 ̄;)?


そして、大門隊長は土曜日・日曜日と大野川&三佐にGo-
大門隊長三佐

大門隊長川
こちらも厳しいとか言いながらもしっかり仕留めたみたいです。

今年は大野川もあまり聞かないですねぇ…

聞かないだけ?

けっこう釣れてるのかな!?









| 楽釣会 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Black Spec


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

爆風の日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

オイラは休竿日!

ゴロゴロ~だらだら~、子供と遊んでおります(笑)

そういえば最近暖かくなってきたような・・・

気のせいか?

もうすぐ一月も終わりだから春を感じる日も多くなってくるのか?



春を感じるもう一つの情報をお届け
13907245360.png

いや~カッコイイタイトルです♪

ついにこの春釣研から黒鯛専用シリーズの誕生です♪

いままで発売・開発された黒鯛製品を凝縮しより一層黒鯛を狙いやすいように仕上がっているようです。

最近のチヌ釣りで注目されている遠投性・操作性・視認性・深層攻略をギュッと詰め込んでいます。

この春先陣を切って発売されるのは大征黒煌黒瞬黒翔黒


まずは従来の征黒より一回り大きくなった大征黒
大征黒
自重も従来よりも4gほど増し遠投も申し分ないでしょう。
状況の見やすい姿勢の高重心設計も健在です。
浮力:00号・0号・B・2B・3B・5B・1号




煌黒
釣研・煌黒
太い糸も使えるLS構造(上Φ4・下Φ2)
深層攻略の手助けになってくれるアイテムになるでしょう。
浮力:0号・G2・B・2B・3B・5B・0.8号・1号



瞬黒
釣研・瞬黒
全体的にバランスの取れた形状ですね。
こちらもLS構造(上Φ4・下Φ2)で遠投性・操作性に優れています。
個人的には一番気になるウキですね♪
浮力:00号・0号・B・2B・3B・5B



翔黒
釣研・翔黒
文字通り圧倒的な飛距離でぶっ飛んでくれるビックボディです!
自重20gの世界を体感してください(笑)
カラーもスカーレット一色となって遠投しても一目瞭然です。
手持ちのチヌ竿で貴方はふりこめるか?
浮力:0号・B・2B・3B・5B・1号



この春発売されるのが待ち遠しいですね

発売されたら是非手に取ってみましょう♪


・・・・・

・・・・・・・個人的には・・・

・・・・棒ウキも出てほしい(涙)









| 「釣研」 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(T_T) 雪積もってる



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわm(_ _)m

今日は日中暖かかったけど朝はかなりの冷え込み。゚(゚´Д`゚)゚。

-7℃でした(T_T)

↓ 昨日の現場事務所の駐車場

5㎝ぐらし積もった( ̄。 ̄;)


坂道登りきらんで放置しました(笑)

同じ大分県と思えないっす(゚Д゚;)

しかし地元の人の運転…

かっ飛ばすわぁ



慣れてるからか!?

| 未分類・・・(^_-) | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわm(_ _)m

毎日寒いざます(T_T)


なぜ冬は寒いのか?

なぜ人は雪にはしゃぐのか?

なぜ檀みつさんはチヌを釣るのか?
13902207990.png
底にチヌが居るから!

って言うでしょう( ´艸`)

近場もそろそろ厳しくなってきたようです!

檀みつさんが厳しいって言ってるからなあ( ̄。 ̄;)

ちなみに厳しいと言いながらもしっかり三佐港で1枚しとめてました(19日) ↑






| 未分類・・・(^_-) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目の蒲戸・・・ある意味リベンジ!?(2014年1月19日・蒲戸 ビシャゴ東)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわm(_ _)m

本日劇寒でした(泣)

現場の気温が-2℃になったので早めの引き上げでした(゚Д゚;)

さて、先日の日曜日2度目の蒲戸に行ってきました。


前日に釣具屋で餌を混ぜ混ぜ♪
13902203380.png
龍也クンが気合い入れて混ぜてくれました♪

『俺が混ぜたけん釣れるけん』

…釣れんかったら龍也のせいやな(笑)

夜中にラパンさんに迎えきてもらって(いつもありがとう)
蒲戸に出発~Go-

到着ししばらくすると他のお客さんも準備に取りかかりにぎやかに。
13902203620.png
船のエンジンがかかるとワクワクしますなぁ( ´艸`) 



意外とお客さんも多くてびっくりしました。
13902203900.png
お客さん多くて二便での出航です。

オイラの蒲戸初体験はこれぐらいの時期だったかなぁ?

けっこう大人数で行って、スーさん、かきちゃんと3人で【ビシャゴ東】にあがりました。

結果ボーズ…

まぁ未熟者だったかなぁ(笑)


今回は【ネコの離れ】。

名礁らしい (*^^*)

潮が早いの苦手だけど…

爆風なども考えて『エイジアLC』も準備(^_^)v

そして出航♪

上礁したのは ↓
13902204180.png
!?


ネコが後ろに見えますが(☆。☆)
13902204590.png
残念(T_T)

爆風で釣りが困難と船長が判断して違う瀬に(涙)


上がった瀬は正面に『カブト』が見えます↓
13902204820.png




カブトの横から朝日が上がります。
気持ちいい~♪
13902205050.png
そう!


上がった瀬は【ビシャゴ東】°・(ノД`)・°・
13902205270.png
トラウマが…

そして前回と同じく船着き場に釣座を!

しかし前回のようにわいかんで!

あの時より成長してる…はず(-_-;)

徐々にリベンジに燃えてきた-_-#

そしてこの日の仕掛けは↓

竿:トーナメント制覇 1.2

リール:トーナメントISO Z 3000LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ 1.5号(ピンク)

ハリス:釣研・ZEROα 1.5号(3ヒロ)→1.2号(3ヒロ)

ウキ:釣研・エイジアマスターピース 03→04
 〃:釣研・オペレート G3→マスターピース 03→04

 針:鬼掛・短軸のませ(中量針)5号→極軽3号

開始からラパンさんに早速アタリ♪♪

アラカブ…

そういえば前回も唯一の獲物アラカブだったような…(泣)

そしてオイラにもアタリ!!

ゼンゴでした(゚Д゚;)

…入れ食いで退屈しません(号泣)

しばらくしてゼンゴの反応が消えました。

ゆっくり右流れの中流すと…
13902207660.png
。゚(゚´Д`゚)゚。
蒲戸で初めてのクロ♪♪

サイズは
30㎝ぐらしで小さいけど…

やったぜ龍也!!

それからポツポツと時間があいてクロが釣れるんだけど、退屈な時間の方が多い(^-^;)

風はどんどん爆風に!

カネイシ・ネコの方は
13902206110.png
白波激しく多分地獄!?

船長判断正しかった(T_T)

結果5枚のクロが釣れてボーズはまぬがれました( ̄。 ̄;)
13902206860.png
爆風のせいもあったけどアタリが取りにくい…取れない?

口おもりを打って張りながらでなんとかって感じでした。

全体的に厳しかったみたいで、一本松で40㎝ぐらしがでたみたいです。

船長いわく、寒波の影響か水温が下がって下火になったみたいです。

松バエに上がったラパンさんの釣友は良型仕留めてました ↓
13902206600.png

13902206320.png
朝方に釣れたらしくそれ以降はダメだったようです(+。+)アチャー。


今回お世話になった『第31わこう』 ↓
第31わこう
大分屈指のハイテク船で、リモコン操作や自動操縦、中でも真横への移動や船着けがかっこよかった(≧▽≦)

船長も親切で色々教えてくれてとても良い人でした。

また蒲戸行きたいなぁっておもいましたね♪

また近々行こう♪♪







| 楽釣会 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18禁 完全ノーカット 閲覧注意


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします








こんばんわm(_ _)m

お酒飲めないのに新年会に行ってきました(笑)

面子はにぎやか鬼面です。

幹事は………↓

セッキー宴会部長です(*^o^*)

参加の皆さんには久々に会う気がします。

そしてついてビックリ

キムシンさんも参加してました 
13898440630.png
実はキムシンさんと実際お会いするのはこれが初めて(?)

釣具屋で発見したりはあったんですが・・・・小心者のオイラはもちろん声なんて掛けれません(涙)

オイラがフカセ釣りを本格的にしだした時には彼はすでに名人的存在だったから憧れでしたね~♪

彼に影響されてチヌ釣りに熱くなったんです

こんな機会をもうけてくれたセッキーさんに感謝

そしてつりじんさんも参加♪
13898440370.png
しかもつりじんさん夜勤明け

いつも思うけど・・・

つりじんさんって、ホントに生身の人間なのか!?

まさかとは思うけど次の日釣り行ったのか!?


トモくん&エロ邊さんもお元気そうで♪
13898671070.png

スイッチが入ったらエロトークばっかりでしたね(笑)

しかし蒲戸を語ったら超熱かったのにはビックリ

その蒲戸に日曜日行ってきます~♪(ネコの離れ・・?)




釣りバカ親父さん&○やさんは大人の飲みっぷり?
13898441290.png
若手と違って落着いた雰囲気で飲んでます・・・ん!?飲んでた?

そう・・・

この二人もスイッチ入ったらあっちあられん姿に


いやぁ~、新年会に来てよかった~と思えるツーショット
13898438990.png
暁師匠&キムシンさん

オイラの崇拝するお二方!

待ち受けにしてお守りにしようかと思ったけど・・・

後ろのチリチリパーマが邪魔だよ~


新年会も盛り上がってきました・・・

幹事セッキーも、ギアが「セコ→サード」に
13898440140.png
紅の豚@さんも負けずについていきます。


暁師匠もギアがトップに!!
13898254520.png
みなさんスイッチが入りトップギアでかっ飛んでいます(笑)

いや~この姿を年下の奥様に見せたい(爆)
13898254810.png
○○歳も年下の奥さんも・・・引いちゃいますよ(爆)


この人もついにギアがoverトップ
13898255950.png
時刻22時からのスロースタートですがかっ飛びまくっていました(笑)


新年会も盛り上がってみんなギアMAX

6速フルスロットルで最高潮


し か し !


それをあざ笑うかのように突然それは現れた!!


13898255010.png

たとえるならみんなは6速ミッションのスープラでアクセルベタ踏み!

しかし彼は7速マニュアルのポルシェ911だった(爆)
13898255220.png
店員さんも失笑

見よ!この解放感にあふれた笑顔を(爆)
13898255520.png
もう笑顔なのか、ヒロシ五木なのかわからない!


もう誰も彼を止められない・・・・
13898255770.png
料理を運んできた♀店員さんも・・・

立ち止まって後ずさり・・・

店員さん選手交代♂

責任者が来て「お客さん・・・・」

一瞬真顔になったセッキー(猛爆)

そして絡み酒(笑)
13898256320.png
キムシンさん・・・遠慮せずにガツンと言ってあげてください


そして彼の悪戯は7速セミオートマチック(笑)
13898439790.png
SM火攻めに目覚めたようでした(笑)

意外と知らなかったキムシン情報
13898440970.png
意外と彼・・・ど Sなんです(笑)

トングでセッキーさんのびーちくゴリゴリやってました(・・;)

たぶん・・・血クビになってたはず(爆)



あ~


楽しい時間も終わりです(涙)

最後にキムシンさん提供の釣研・バッカントーナメントグレード争奪じゃんけん大会です


見事じゃんけん大会を制したのは ↓
13898439390.png
エロ邊さんです

エロ邊さん!どうせ流すんだからオイラが引き取りますよ(笑)













そして彼はこう言って杉去った・・・
13898441910.png
燃え尽きたぜ・・・

         ケツ毛も・・・











| イベント&大会 | 12:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報



こんばんわm(_ _)m

ますます寒さが増してきました~

周りに風邪ひきがチラホラ…

皆さん気をつけてください。

どうせならツレナインフルエンザに感染してください(笑)


先日の日曜日(1/12)に楽釣会・福岡支部の面々が甑島に初釣りに行ったみたいです↓

尾長の棚が深かったって言ってましたが…

クーラーどっさりだから満足でしょう-_-#



尾長狙いだったみたいだけど…

40cm後半の口太をしっかり仕留めたみたいです。



同じく福岡支部の飛さん ↓

餌木をしこたま振ってモイカかなり爆釣したみたいです (゚Д゚;)

飛さん、フカセ釣りも忘れないでね(T_T)

いやぁ~さすが甑島!モイカもデカイ(^-^;)

何年か前、福岡支部長さんが3.5Kgぐらしのモイカ釣ってたけどすでに海王類でしたね(汗)

あ~イカくいて~


| 楽釣会 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY  Birthday


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







1月6日はMyハニーの誕生日でした

6日は給料日前で金欠なので日曜日釣りの帰りにケーキを買って帰りました。

ケーキ屋に入って注文する時って意外と恥ずかしい(照)



13896127600.png

魚が釣れなかったので綺麗なクーラーに入れて帰り「大物が釣れたで、開けてみよ」

開けた奥さんはビックリ&喜んでくれました(嬉)

普段苦労かけてるからこんな時しか恩返しできませんが・・・



メッセージに「40才おめでとう(笑)」
って書いてもらったら

少し不機嫌になってました (・・;)

ジョークのつもりだったけど・・・・女心を傷付けたか!?

来年はTバックをプレゼントして若返ってもらうか(笑)







| 私的事 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

寒くて寒くて、靴下2枚履いて現場行ってる♂です。

橋の下、しかも川の上、寒いんですよ~(泣)

まぁ・・・日曜日のオイラの釣果に比べたらそんなに寒くないですが(笑)

この時期になるとチヌ釣り全体が厳しいですね。

場所によっては爆釣のところもありますが、近場の釣り場も水温が下がり基本厳しい状況です。

そんな中でも、釣れる場所を探して歩いてる壇みつさん

13896127210.png
三佐港でチヌ仕留めていました。

・・・ウラヤマシイ (;一_一)

壇みつさんは来月から蒲江のチヌ・マダイを枯らしに行くそうです(汗)

みなさん!枯らされる前に枯らしに行きましょう Go~










| 楽釣会 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連敗上等 (-.-)y-~~ (2014年 1月12日 蒲江畑野浦)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします




こんばんわ m(_ _)m

ツレナインフルエンザが流行ってるの!?

まさか…オイラだけ!?

いやぁ~先週に懲りずまた蒲江行ってきました ( ̄0 ̄)

『何でまた蒲江?あいつバカやねん』

って思われても…

気になるし…

この時期に蒲江のデカバン捕りたいし…

意地?  意固地?

まぁ、結果釣れなかったけどね(笑)

朝5:00にかわのでエサを混ぜ混ぜ♪

生2角+ジャンボ1角+麦2kg+ダッシュ+爆寄せ。

足で踏み踏みで良く仕上がったと思います♪

道の駅蒲江方面から一人旅~


今回の釣り場は畑野浦 ↓

初めて竿だしする場所です。

実はこの場所に来る前はこっちでやるつもりでした。 ↓

ここも雰囲気ムンムンでした。

ひょとして道化師さんも蒲江入りしてるかと思ってメールしたら・・・

「だれ?」的な返事が・・・(・_・;)

どうやら友達の少ないオイラは電話帳から抹消されたようでした(号泣)

ひたすら道化師さんにお願いして蒲江のアドバイスを聞くと短波止が良いよ!との事なので移動しました(素直だから)



そして開始です!

いつものように釣研・征黒/00を使って沈め釣りからスタート。

しばらく探るが・・・・

反応ナシ (泣)

そして数投目 ↓

あれ!?

これって大門隊長の獲物じゃないの!?

しかも3連チャンでコヤツ釣りました(汗)


開始から数時間・・・・


以前人で以外の生き物にお目にかかれず昼食

一人淋しく鍋焼きうどんです (T_T)

そしてエサを取られることないまま数時間・・・



おやつの時間 ↓

一人淋しくイチゴ大福です 

そして無情にも時は過ぎ・・・



月が見え始めました・・・



暗くなりラインも見えなくなり・・・

心が折れ・・いや!砕け散り

退散!

ふっ・・・

2連敗

5連敗までOK牧場

懲りずに行くで蒲江~

PS・・・

道化師さん、いろいろアドバイスありがとうございました。

せっかくのアドバイスを活かしきれなく申し訳ありません (涙)

またリベンジ行きますんでその時はお付き合いお願いします m(__)m


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


こんばんわ m(_ _)m

ついに仕事始まっちゃいました (T_T)

休み早いなぁ~終わるの(^-^;)

皆さん、初釣り&釣り納めどうでしたか?

楽釣会の皆も釣り納め、初釣りは満足したみたいです♪


まずは、楽釣会のダゴチン部隊の岩村くんの釣り納め↓

ブリ~(☆。☆)
いつも年末に行くみたいですが…

釣れても一度も我が家に届いたこと無いなぁ(-.-)y-~~


そして、岩村くんの初釣り↓

8kg超えのブリ~(☆。☆)

これまた写真だけ送ってブリは届きませんでしたね( ̄0 ̄)

さらに!!

150cm・30kgの大ニベ (゚Д゚;)

凄い!

たぶん本人も初めての大物だろうけど、良く穫れたなぁ(^-^;)

そしておなじみ大門隊長です↓

深島に初釣り行ったみたいですが、あまりのお客さん多くて無名瀬にしか上がれなかったみたいだけどしっかり仕留めてますねぇ(*^o^*)

同礁者の方はなにやら2kg近いモイカ釣ったって見たような…

ウラヤマシ~(T_T)


同じく深島に行ったコークマンさん↓

ホヤホヤで昨日(1/5)にケナシで初釣り満喫したみたいです♪♪

初釣りは皆さんウハウハだったんですね(*^^*)

そういえば…

屋形で70枚釣った日田のうるさいおじさんの写真まだこないなぁ(-.-)y-~~



| 楽釣会 | 07:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 チヌ初釣り (完敗蒲江 河内→丸二)


こんにちは m(_ _)m

2013年釣納めで余った撒き餌+2014年初釣りで余った撒き餌で蒲江ってきました( ̄0 ̄)

嫁さんには『遠くまで行かんで近く行けば』
と、夢の無いこと言われ…

『ホント女はわかってねぇなぁ、蒲江は夢があるんじゃ』
と、カッコつけて行きました。

道中は歌を歌いながら一人旅♪

通行止めになってた畑野浦線は夜間(20:00~6:00)が通行止めで、日中は片側交互通行になってます。

いつもの『釣れそう』な景色を見ながら河内に到着。

オイラの嫌いなベタ凪!!

でしたが、雰囲気は釣れそうだから開始。

今年もチヌつりの相棒は↓

よろしくお願いします。

そして↓

頼むぜ~



………

沈黙 (+o+)

潮動かず、付け餌は無傷で丸残り(T_T)

流石は蒲江、しかも『無敗の銀狼エアー』に★黒星をつけた河内…

傷口が大きくなる前に場所移動…

新年の挨拶を兼ねて丸二水産にGO-

ジョニーデップ兄弟に新年の挨拶をすると、『釣れないし、餌とられないで1日終わるよ』

まさにそのとうりでした(泣)

新年早々【USPB】食らいましたわぁ(号泣)

市内でチヌ初釣りした大門隊長&檀みつさんも厳しかったみたいだけど釣れてました(-.-)y-~~

檀みつさん↓

大野川に午前中に行ってしとめてました。

大門隊長↓

三佐でなんとか一枚…

オイラ一枚も…(T_T)

あぅ~

チヌつり出だし最悪(+。+)アチャー。

| 楽釣会 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年初釣り (米水津・サズリ)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






新年
明けまして
おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

正月休みは美味しいものがたくさん食べれて満腹です(笑)
2014010220111490d.jpg
間違いなく仕事始めの動きは鈍いでしょう(汗)

さて、1月2日に初釣りに行ってきました♪

米水津・サズリ!

暁師匠が当番瀬を取ってくれたのでご招待にあやかりました 

・・・たぶんサズリですよねぇ~?

初釣り同行者は、ラパンさん・赤鬼さん・鬼姫さん・暁師匠・紅の豚さん・小原隊長・植田さん・海くん・太一くん・リョウ君総勢11名

東クボに2人、サズリっぽいハナに2人、サズリっぽい胴に5人、チヌバエに2人で上礁です。

オイラは胴でやらせてもらいました。
20140102201621bbf.jpg
磯からの御来光・・・すでに上ってしまってましたが(笑)綺麗でした。

ハナには、師匠と紅の豚さん。
20140102201621985.jpg
風当たりが強かったですが、普段から世間の風当たりが強い二人なら大丈夫でしょう(笑)

さて実釣開始です。

開始から数投・・・エサが残る・・・怪しい予感がします(汗)

下げ潮が左→右に流れています。

しばらくしてハナの師匠がHit!今年初のクロに「あけましておめでとう」の挨拶していました(笑)

紅の豚さんにも新年のあいさつに訪れたようですが・・・・拒否されていました(汗)

そしてこちらにもチラホラ新年のあいさつが。
2014010220162147b.jpg
隣で釣っていたラパンさんに待望のクロ♪

道中心配していた「初釣りボー○」は免れましたね(汗)

・・・後はオイラか・・・

ハナは少しにぎやかになってきました。
20140102201348b7f.jpg
拒否されていた紅の豚さんも新年のあいさつができたようです

小原隊長も相変わらず竿を曲げます。
201401022013481ee.jpg
20140102201348b28.jpg
若くて、イケメン、釣りが上手い・・・・

ウラヤマシイ (;一_一)

そしてオイラにもようやく
201401022013483a7.jpg
あけましておめでとう~

型は小さいですが嬉しい一尾とご対面できました(涙)

今年も参考にならないかもしれませんが、この日の仕掛けを


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(ピンク) 1.5号
ウキ: エイジア マスターピース/04→03
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4号(中量鈎)

小物:フカセからまん棒ロック(イエロー)


寄ってきた潮筋の中で運良くパタパタ釣れましたがその後は・・・・

お腹もすいたのでごはんです。
20140102201348f84.jpg
寒いと思って鍋焼きうどん買ってきたんですが・・・・

意外とポカポカして暖かかった。

鍋焼きうどんを食べ汗をかいた後はサンノジを釣って汗をかき(笑)

久々のご対面のイサキを追加し、オイラの初釣りは終~了
20140102201348dbb.jpg

上げ潮に期待していましたがガチャガチャ流れて洗濯機状態(汗)

ハナで釣ってた紅さんの仕掛けが船着け付近で釣ってたラパンさんと祭ったり、オイラと小原隊長も二回もドッキング(涙)


師匠は良く掛けていました!

珍しく魚持って帰っていましたね。
20140102201229c8a.jpg
20140102201229c37.jpg
新年早々、格の違いを見せつけられました&いたずらもたくさんされました(笑)

もちろん、釣りの最中アドバイスも受けました♪

小原隊長はうらやましい尾長仕留めていました
20140102201229566.jpg
上がってきた時のハリスはもうちょっとで切れそうだったのに・・・残念(笑)

紅の豚さん
201401022012299ac.jpg
クロはリリースしてしまったのでイサキで撮らせてもらいました
パズドラよろしくお願いします(笑)

そして撤収です
20140102201229089.jpg
回収の時各瀬の釣り人も状況良くなかったみたいですね・・・

全体的に厳しいようです(涙)

帰港後にみんなの釣果を

チヌバエに上がった赤鬼さん
2014010220111441f.jpg
けっこうエサトリが居たようですがコッパも釣れたようで一日楽しめたようです。

同じくチヌバエに上がった鬼姫さん
20140102201229483.jpg
釣り納めでPB・・・
初釣りは楽しめたようで好スタートがきれたようですね♪

東クボに上がったリョウ君です
20140102201114a84.jpg
おそらくこの日の竿頭
興奮してクロの頭を握りつぶしています(笑)

東クボに上がった海くん
20140102201114cc0.jpg
リョウ君に釣り負けた~と悔しがっていましたが、クロしっかり釣っていましたね♪
しかし!あえてハゲで撮らせてもらいました(笑)

一緒に上がった植田さんです
20140102201114c96.jpg
一日辛抱の釣りでしたね
唯一捕えた魚信はこの日最大魚でした。
耐え忍んだのが報われる価値ある一尾でした


そして・・・・


すべてが終わり・・・・

船宿の前に集結!
20140102201114b27.jpg

新年早々男気ジャンケン

ふっ!

自慢じゃないがオイラはジャンケン弱いぜ

男気ジャンケン!ジャンケン・・・



優勝したぜ

120円×11人=1320円

トータル深島渡船代まで達したぜ(泣)


明日は(1/4)

チヌ初釣り・・・in 蒲江

情報無いまま単独乗り込んできまっす(笑)



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |