ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


こんにちわ m(_ _)m

いやぁ~桜もマン開ですなぁ♪♪

護国神社の通りも綺麗です(≧▽≦)


桜も咲き始めて、虫も魚も人間も動きが活発になってきますね!

まつきのダービーも始まりチヌ釣りも熱く…

でも、日曜日は仕事でした(T^T)


昨日は檀みつさん、大門隊長が長目半島の方にGO~してきたみたいです。

まずは大門隊長 ↓

執念の1枚!?
価値ある1枚!?

この一枚が釣れた時はかなりはしゃいでいたでしょう(笑)

そして、檀みつさん ↓


いやぁ~相変わらず釣ります!

下げまでにバタバタ食ってきたみたいですが、釣果の大半がネリエだったようです。

しかもイエロー!

そして、山本真珠にタコ狙いで行った岩村はしっかりタコ仕留めていたようです♪↓
3月30日岩村、山本タコ狙い
3杯釣れたみたいだけど、美味しそうなマダコですねぇ~♪
山本は最近タコが激熱です。
他に、ハタ狙いでキビナゴ持って行ったみたいだけど1匹だけだったみたい。

たまにはチヌ以外で楽しむのもありかな♪

そして、西野浦のプライベート筏に行ったルクさん↓
3月30日ルクさん西野浦
ん~!ゲーマル超えですね!!

あそこで釣れ出すと西野浦のノッコミも本格化ですね。



さて、オイラは今日代休をもらえてどこに行こうか悩みましたが…

体がキツカッタからねてました(泣)

年なのか!?

来週あたりは…

蒲江!?


| 楽釣会 | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとう(≧▽≦)



卒業シーズンですね(*^o^*)

言っときますが、支配から卒業できませんから(笑)

決して盗んだバイクで走り出さないように(爆)

我が家の長男『龍也』も小学校六年間を満喫し、昨日卒業しました。
おめかししてチョット緊張かな?

オイラは仕事だったから卒業式にはいけなかったけど(T^T)
卒業証書、無事にもらえたみたい(笑)

来月から中学生!!

グレるのか!?



| 私的事 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリアナス大在 (2013年3月23日 大在埠頭→ジュリアナお立ち台)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

久々の連休でした♪

流石に月曜日ダルメシアン

昨日は久々にセッキーさんと釣りに行ってきました

セッキーさん昼まで仕事なんで・・・
オイラ淋しく一人で大在埠頭へGo~

だって・・・先に行って釣ってたらダメ!!っち言われたけん(涙)

まずは公園前に偵察・・・・人が居ません(不安)却下!
埠頭に行くとTeam ONIGAKE 笠置さんが居たので隣に失礼しました

状況を聞くと「厳しいです!」・・・予想通り(汗)

でも意外と釣り人多いかったですよ ↓
3月23日大在埠頭

まずは定番の沈め釣りでstart!

反応ありません(涙)

底潮はじんわり良い感じで動いてるんですが・・・生体反応がありません

隣で遠矢釣法をしてる方が竿を曲げウラヤマシソウニ見てると・・・・

40cmOverのアイナメでした

久々にあんな大きいアイナメ見ました!
そういえば金曜の夜は久々に愛舐めしました

そしてオイラも竿が曲がりました♪ ↓







1尾目餌木
・・・・


エギ!?

ドンマイ





そしてまた竿が!! ↓
二尾目ヒトデ
・・・・・

☆星!?

ドンマイ





そしてなかなかの重量感!!! ↓
三尾目リアルゴールド
・・・・・・

リアルゴールド!?

やってられるかぁーーーーーー

風も正面になり寒いので撤収!!

笠置さんも納竿、余った撒き餌をいただきました



そして、昼になりセッキーさんと合流♪

久々に一緒に釣りします(笑)・・・・ホント久々!!

場所は「セッキーのハナ」・「ジュリアナお立ち台」と様々な呼び名があるが、本当は『杉の1番』

場所はセッキーさんが公表してます(笑)
セッキーさんのブログ「セッキーの釣り日記エキゾチックジャパン」をどうぞ
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン


早速準備に♪

仕掛けは・・・セッキーさんは半遊動!
オイラも右に習えで半遊動しかけ!

実は浅場二枚潮にどうかな?って仕掛けを・・・


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/G2
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号 (約2.5ヒロ)
※ ハリスの中にシモリを入れた半遊動にしウキ下2ヒロ・誘導幅半ヒロ
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ドーナツシモリ
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ
釣研・トーナメントガン玉/G2


上潮の滑る層の厚さにもよるけど、風で滑るくらいなら十分効果が見えた気がします。

弱点はウキ下の調整しかできないこと!
まさに浅場の仕掛け!?

とりあえず開始からエサは取られます・・・グーフー?

毎投取られるのでポイントは2か所作りに変更。

4投目ぐらしにウキがしもった?

アワセるとズッシリ

いや~浅いから良く引きます!!
チヌの逃げ込む場所もいっぱい!船の下・藻・桟橋の下

けっきょく糸を出しすぎて・・・・BRS・・・(涙)


その後はBRSの影響なのか・・・沈黙(泣)

セッキーさんがボソっと「バラシたけん散ったんかな・・」って言ったのを俺は聞き逃さなかったぞ(号泣)


次第にエサも残る時も多くなりだし、アヤシイ・・・

ガン玉を外し、針を競魂3号→競魂2号に変更。

そして喰い渋りイエローを装着!!

すると・・・

キターーーーー

最高
13955773120.png
エクスタシー
竿曲げ

13955773550.png
                             Photo by セッキー

ネリエに変更後一発で来たのは52cm
ジュリアナお立ち台1尾目3月23日
マルゲリータですが少しオイラに似てスマートなヌーチーでした(笑)

そして連発で!!
ジュリアナお立ち台二尾目3月23日
2枚目はかきちゃん体型?メタボな51cmでした(笑)


下げ止まると暁師匠並みにのあるオコゼを追加し、終了~

満足のゲーマル2枚でした
3月23日、52㎝、51㎝
釣研製品を愛用していますが、やっぱり信頼できます♪
征黒は穴径2mmなので感度バツグン、今回のような浅場での半遊動・全遊動には相性がいいですね♪


そして今回も遠投がメインでしたので競魂チヌをチョイス。
3月23日ジュリアナお立ち台
最近のチヌ釣りでは競魂がメインになっています。
やっぱり遠投・練り餌ではエサ取れが軽減されるので重宝します♪

この日のHITアイテム(笑)
食い渋りイエロー
喰い渋りイエロー!!

チヌ釣りのお供に忘れずに

忘れるとこうなります
へこむ…





そういえば・・・

朝から「もう1枚釣れましたよ(笑)」ってLINEが入っていたなぁ・・・
大門隊長3月23日53㎝蒲江
楽釣会・大門隊長が蒲江でゲーマル仕留めていました!!

しかもこの日は他にも釣ったみたい↓
大門隊長蒲江その他2枚3月23日
最近大門隊長乗ってるね (;一_一)
多分この日・・・うるさかったはず(爆)




そして昼から長目に走ったTeam ONIGAKE ルクさん
ルクさん長目3月23日
 ビックママ捕獲したようです

写真では56cmぐらし余裕でありそうです。
ルクさん3月23日ゲーマルアップ
この日はルクさんのが一番大きいか?と思っていたら・・・・


キラキラ王子が・・・・・

58cm釣っててようです 

o0720040512884772882.jpg
キラキラしてるぜ










| 楽釣会 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラ


こんばんわm(_ _)m

日曜日は仕事の予定でしたが…

まさかの土日連休(≧▽≦)

2日間釣り!?

も、考えたけど…先立つものが(笑)

とりあえず今日はパークプレイスに連れてってみました(^-^;)

下心はありませんから( ̄。 ̄;)

パークプレイスと普段あまり行かないから迷子になりそうです(笑)

子供は凄い詳しい(゚Д゚;)

サクサク歩いて行きますね(汗)

オイラはオモチャ売り場とゲーセンにしか興味ありません♪

ガンプラも進化して、組み立てたらもう完成ですねぇ♪

今度買って子供と組み立てようかな( ´艸`)

さて、明日は近場にセッキーさんと♪

セッキーさんとは四年ぶりぐらいの竿出しかも(爆)



| 私的事 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガセネタじゃないよね!? ( 2014年3月16日 長目半島)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

最近してねぇ~なぁ~

明日は嫁さん休みだししたいなぁ・・・

でも長女がバイトで帰り遅いし・・・

遅くなるし・・・って最近悩んでます

さて、日曜日(3/16)に釣りに行ってきました

場所は、蒲江か?長目か?と悩みましたが

前日の3月15日(土)
檀みつさん3月15日釣果
楽釣会・壇みつさんが長目半島で釣れたよう!

ならば手堅く長目かな?

って事で、仕事帰りに撒き餌をまぜまぜ
13948820060.png
配合は生2角マルキュー DASH & 遠投Gです。

プラス麦の大1袋♪


そして早起きして長目半島へ

朝日を拝み気分は最高♪
3月16日朝日
浦代トンネルの手前の道沿いの釣り場です。

こんな感じ ↓
3月16日長目檀みつさん
数年ぶりにきます。

エギングではちょいちょい来てましたが♪

同行者壇みつさん

そして・・・(;一_一)
ガクさん
県北の乱獲王ガク仙人
宇島のチヌを釣りつくして南下してきたようです

そして久々に会いましたガクJr.
ガクJr.
本免を習得しに大分に来た時にあいましたが・・・

あの時は本免落ちたようで(笑)

無事に免許取ってこの日も運転していました(しかし1台廃車済)

さて、壇みつさんの「釣れますよ!」情報を信じて釣り開始です♪

今回のタックルは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号 → エイジアLC/00号(板ナマリあり)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号 (約6m)
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ



しか~し!開始から反応悪し・・・(ー_ー)!!

ガセネタなのか!?

付けエサは毎投取られます(汗)フグ!?

開始から数時間・・・

本命も釣れず・・・心折れそう(涙)

餌取をかわそうとずらしても少々じゃ無理~(泣)

思いっきりずらして、急降下用G2を装着し更に口オモリにG4を・・・重いか(笑)

そして道糸がピクンピクン・・・

餌取のアタリか?・・・アワセると!

ズズ~ン!!

重いのです(笑)


3月16日長目チヌ
きちゃった(嬉)

この釣り場、手前は藻があって沖で浮かすのが理想的。

もちろん、オイラも沖で浮かせますが・・・

手前に来てまさかの横走り(・・;)

しかも一番藻の多い場所にチェックイン(泣)

悪戦苦闘したけどガク仙人に無事タモ入れしてもらいました(ガク仙人thank youです)


そして、Jr.も南下してきて初の獲物
Jr.タナゴ
タナゴ(笑)

でも親父より先に魚釣ったから上出来でしょう(笑)

そして、ガセネタ情報発信元(爆)
檀みつさん竿曲げ
先週見事チヌ竿になったNew銀狼00号が綺麗にひん曲がっています。

上がってきたのは・・・・
檀みつさんボラ


そして・・・


心折れてたはずの仙人・・・

とうとう掛けちゃいました
ガクさん竿曲げ
頼む!

藻付きタナゴであって


・・・・
ガクさんチヌタモ入れ
祈り届かず・・・・(涙)


この日こそはこの人のボーズ見れると思っていたのに・・・
ガクさん3月16日長目チヌ
しかも良型

この日最大魚となりました

上げ潮になっても状況はいまいち・・・

このままだとホントにガセネタに!?

それに不安を感じたのか(笑)
檀みつさん3月16日長目チヌ
・・・釣っちゃいましたね

ちょっとどや顔でした(笑)

納竿前にはJr.が大きく竿を曲げます
Jr.竿曲げ
この日快心の竿曲げはアカンダイでした(笑)
ガクJr.3月16日長目チヌ釣り

しかしヤリトリは仙人ゆずりでしょう、綺麗なヤリトリでした

この後納竿したJr.「リベンジする場所が増えた!」と闘志を燃やしていました。

いいねぇ~!今、釣りに熱いね!


夕まづめに近づくにつれ、餌取の反応も落ち着いてきた?

こまめに誘いを繰り返し!

バチッバチッ!!

・・・・
長目チビカンダイ
誘いすぎた(笑)

でも、誘いまくり・・・

キターーーー(^▽^)
13950043970.png
オイラの誘いに乗ってくれる魚って大好き

藻に逃げられることなく、無事に沖で浮かせ
13950044110.png


捕獲
長目チヌ釣り3月16日


その後1枚追加し、この日の釣果
3月16日長目の釣果
最大魚はガク仙人が釣ったチヌでしたが、我が家の食卓に

美味しくから揚げ・フライ・あら煮付でいただきました


納竿後、壇みつさんが釣具屋に行くのでオイラも・・・

蒲江組が帰ってくるので待ってると、続々と帰ってきました。

みんな良いサイズ釣っていましたねぇ~!!

まずは、大門隊長の隣の家の溝○さん
溝○さん3月16日蒲江
西野浦でゲーマル釣っていました。

体高のあるカッコイイヌーチーでしたね

そして、我らが大門隊長
大門隊長3月16日蒲江
場所の選択が良かった?
同じく西野浦で良型仕留めていました

初めて蒲江に行ったリーさん
○さん3月16日蒲江
初蒲江で自己新記録の49cm!!
自己新記録おめでとうございます

そしてリーさんと同じく西野浦に行っていた岡○さん
岡○さん3月16日蒲江
こちらも良型を釣っていました
岡○さんは今季から楽釣会に入会・・・予定?

みんな思い思いの場所に行って釣果に巡り会えたみたいです

県南も調子が上がってきたみたいですね。

米水津・鶴見・蒲江でチヌがけっこう釣れてるみたいです。

場所によって反応は様々・・・生体反応の無い場所!餌取ばっかりの場所!

釣れる、釣れないは場所?運?腕?

とりあえず、行かなきゃチヌには会えません(笑)

またチヌに会いに行くで~




そういえば、釣具屋で尾長番長さんにお会いしました♪

いろいろお話でき楽しかったです(^-^)

また良かったら情報交換しましょう(^_-)











| 楽釣会 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの日曜日 ONE >°))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


こんばんわ m(_ _)m

先日の日曜日はオイラも楽師鯛×苦労鯛の大会に参加してましたが、各地で大会が開催されてましたね(≧▽≦)

長崎ではマルキューゴールデンカップ ファイナル!

楽釣会からは赤鬼さんがファイナリストとして参加。

惜しくも60グラム差で負けたようですが手応えはあったようです(≧▽≦)


大会組に負けてなるかとフィールドレポーター達も頑張ってました(*^o^*)

まぁ…

個人的には頑張ってほしくないメンバーですが(笑)

先週、初おろしの銀狼Gでズーボーくらった檀みつさん ↓

ヒイラギ!?

まさかGOMI !?



あちゃー( ̄。 ̄;)

残念な事に本命のチヌを釣っちゃったみたいです(゚Д゚;)

これで立派なチヌ竿になっちゃいましたね(`ε´)



しかも!

年無し!!

ふつうパッケージsizeからでしょ( ̄0 ̄)


そして同行した大門隊長も ↓

久々のチヌだったようで釣った時はかなりはしゃいでいたようです( ´艸`)

見たかったなぁ~はしゃぎっぷり(笑)


そして鶴見では鬼ファンが鶴見で開催!

楽釣会からセッキーさんも参戦し、なんと!!

やっちゃいまた♪♪

優勝おめでとう(≧▽≦)

おそらく前夜祭はぶっちぎり優勝だったと思うんで、二冠ですねぇ( ´艸`)

いや!

支部大会も兼ねてるから三冠かなぁ?



しかもチヌの部で ↓

好さんが優勝♪♪

いやぁ~流石ですわぁ好さん(≧▽≦)

グレの部では3位に釣りバカ親父さんも入賞し、大分支部で大会制覇ですねぇ( ´艸`)


男前ですねぇ ↓

そういえば…

そろそろ針が底つきそうなんですが(笑)



同じ人とは思えません(爆) ↓


| 楽釣会 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽師鯛×苦労鯛チヌ釣り大会 (2014年3月9日 蒲江・山本真珠釣り筏)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






東日本大震災から早くも三年が経ちました・・・

いまだに発見されてない方々も3000人近くもいるそうです。

復興が手つかずの被災地も多々・・・

一日も早い復興と、行方不明者の発見をお祈りします。







こんばんわ 

先日つりじんさん率いるクラブ楽師鯛×苦労鯛主催のチヌ釣り大会に参加させていただきました。

早起きし蒲江に出発~

上げマンになるか下げマンになるか微妙なので今回はnothingで大会に挑みます(笑)

今回の大会会場は山本真珠釣り筏

総勢15名でデカバン1尾の長寸を競い合います。

到着し、駐車場でパズドラ・・・

周りがにぎやかくなってきたので準備をし荷物を運びます。

みなさん遅くまで盛り上がっていたようで眠そうです(しめしめ)

出航前につりじんさんからあいさつ&競技説明。

そしてクジ引きです
IMG_20140309_053822737.jpg

自分のクジは・・・

12番・・・・最終組!?

今回使用した筏は1番・3番・4番・弁天筏の4基です。

自分は
IMG_20140309_071730834.jpg
この日使う予定の無かった4番筏です。

船長いわく、チヌ・マダイが最近出たようです♪

水深は満潮で19m・・・深いな (;一_一)

でも大丈夫!

実はこの大会に参加するって決まった時から【半遊動で底狙い】で一日粘りの釣りをする!って決めていました。

だから前日に釣り具のまつき・光吉店黒鳳/0.8号を購入したのだ

そして・・・

この日初おろしの
IMG_20140309_071951159.jpg
釣研・トーナメントライブウェルに本命を入居させたいのだ♪

同乗者は
山本真珠4号筏
楽師鯛☓苦労鯛の信ちゃん亮くんです

準備もでき開始です。

仕掛けは決め打ち黒鳳半遊動でスタート、棚取りオモリで底トントンに設定し攻めます。

1投目から反応がありこの日最初の獲物は・・・ハタ・・・

まぁ・・予想通りッス(汗)

すぐに次の反応!

ホゴ・・・(汗)

そして・・・ベラ・・・

ベラが釣れてくれたので底に見切りをつけ棚を上げます(涙)

隣ではなんと竿が曲がっているではないですか!!
IMG_20140309_071647292.jpg
いきなりタモ入れサイズですか?

釣れたのは美味しそうな真鯛♪
IMG_20140309_071905741.jpg
全遊動沈め釣りで上から探っていたようで、やはり真鯛は濃いようです。


そして後ろでも竿が・・・
IMG_20140309_081028550.jpg
しかもかなり曲がっています

曲りから良型確定でしょう

なんと上がってきたのは52.5cmのビックママ
IMG_20140309_081101668.jpg
いやぁ~、亮くんのヤリトリ見させてもらっていましたが綺麗でカッコイイ

師匠譲りですか?


亮くんが釣ったチヌを最後にアタリが遠のきます(泣)

昼近くになると爆風になり状況もさらに厳しく・・・

回収した無傷の付けエサもシャキ生になって帰ってくるほど水温も下がったようです(涙)

爆風と二枚潮、さらに筏が動くのでポイントと撒き餌を合わすのが困難・・・

決め打ち半遊動ではもう太刀打ちできません

ここは暁師匠の教え通り、素直に仕掛け変更・・・


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LB(ドラグなし)
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.7号
ウキ:釣研・エイジアLC/00(板ナマリG2使用)
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号(約7m)
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ


二枚潮と爆風を突破できるようにロングハリスにしました。

板ナマリ仕様でガン玉は打ちません、ハリス・道糸が太目なので沈みが早いけどイメージと勘で止め・抜き・送りです。

仕掛けを変更し期待の第1投目・・・

キターーーー
13945292880.png
素直になって良かった~

竿2本ぐらいの深させHitした!

力強い走りにマダイ?と思ったけど沖で溜めると意外と浮いてきたのでチヌの期待も・・・

上がってきたのは
13945293580.png
変形した55cmのタモ枠いっぱいだったのでゲーマル後半は期待できるサイズでした(嬉)

蒲江に通い4ヶ月・・・ようやく報われました(号泣)

そしてまた生体反応が途切れ・・・たばこの本数だけ増えていく状況(汗)

信ちゃん・亮くんも同じような状況ですが、最後まで真剣に釣りをしています。

この状況を打破しようと朝から作っていたポイント4ヶ所を順番に攻めていくと・・・

一番手前、足元10mぐらいでまたHit!

一尾目同様力強い感じにゲーマルUPを期待し取り込んだのは54cmでした
IMG_20140309_163541873.jpg
今までボーズ続きだったのに・・・この日は2枚もゲーマルUPが・・・

運を使い果たしたか・・・(汗)

時期的に大型も出るので久々に1.7号のハリスを使用。
IMG_20140309_163736679.jpg
途中ブチ切っていくモンスターにも遭遇しましたが無視(笑)
1.5号でも十分強く信頼できるけど1.7号だとより一層安心できるので楽ちんでした。


針は上から下まで探れる層探りチヌ
IMG_20140309_144235606.jpg
しっかり地獄に掛かり、分厚い唇も貫通してくれてました♪

二枚目に釣れたチヌは白子ピュ~でした。
13944441080.png
発情期みたいですねぇ~♪
刺激されてオイラも今晩あたり発情を・・・


その後は追加も無く終了~

検量にワクワクしながら船を待っていました(笑)

帰港後、他の参加者に状況を聞くと、口をそろえて「厳しかった!」

やっぱり前日よりも水温下がってたのと、爆風に苦戦を強いられたようです。

大ちゃんはマル秘の撒き餌まで撒いたのに・・・
うなだれるだいちゃん
うなだれていました(笑)

大ちゃんやせました!?

そして検量です♪

全体で3枚のチヌ釣れましたが、4番筏だけでした(汗)

この時期やっぱり場所に左右されるとつくずく感じました。

4番筏で52.5cmを釣った亮くんです
楽師鯛×苦労鯛、亮くん2位
必殺B釣法で底ベッタリで食ってきたようです。

付けエサは「ヒロキュー・エビ丸」で他にもマダイを仕留めていました


そしてオイラの
楽師鯛×苦労鯛チヌ大会59㎝
自己新記録の59cmでした(号泣)

自己新記録・・・しかも大会でみんなの見守る中での検量・・・

ホントは大声出してはしゃぎたかった

そしてまさかの ↓
o0480064012871349740.jpg
優勝という夢の称号にありつけました(涙)

マジ嬉しかった~ 

準優勝
準優勝の亮くん
一緒に上がった亮くんでした。

そういえば亮くんとは丸二沖筏でも偶然一緒に上がってました(笑)

運命の出会い!?


3位
三位のエB丸さん
お馴染みエB丸さんです。

GFGの大会でも優勝し、大会では上位に食い込んでくる凄腕の持ち主です

エB丸さんのブログ「エB丸の釣りバカ道」でも今回の大会やGFG・OGTMなどトーナメント情報も盛り沢山です。
もちろん近場~県南と気になる情報も
 エB丸の釣りバカ道

表彰式も終わりジャンケン大会が開催♪
じゃんけん大会
豪華な賞品にジャンケン気合入りまくりでした(笑)

大ちゃんのジャンケンの強さにびっくり
だいちゃん
しっかり釣研の新製品トーナメントバッカンをGet

みなさん思い思いの欲しい商品を手にしたようです。

良くブログで拝見する組長さんです。
組長さん
釣研・システムクリアバックのセット・・・
実は欲しかったです (/_;)

上位3名で記念撮影
上位三名


旅立って行くつりじんさんに変わり、楽師鯛☓苦労鯛を引っ張っていくエB丸さんが今後の決意とあいさつ ↓
楽師鯛×苦労鯛のエB丸さん


参加した皆さんと記念撮影
楽師鯛×苦労鯛チヌ大会集合写真2
楽師鯛☓苦労鯛 チヌ釣り大会
in 
山本真珠湯釣り筏

協賛各社(順不同)

(株)釣研
(株)カツイチ
(株)ボナンザ
(株)ルミカ

   海友
   楽釣会

最後になりましたが、今回楽しい大会に参加でき心から感謝します。

オブザーバー参加で人見知りなオイラにみなさん話しかけてくれて嬉しかったです(涙)

企画・運営をして下さった楽師鯛☓苦労鯛の皆様ありがとうございました 


つりじんさん、知り合って日が浅いですがいろいろと気にかけてくださったりアドバイスをくれたり感謝ています。

楽師鯛☓苦労鯛のみんなを見ていてつりじんさんの人柄の良さを再認識しました。

また一緒に釣りができる事を楽しみにしています♪

あちらでも夜勤明けに釣りに行って爆ってください(笑)



それと・・・・
IMG_20140310_185758256.jpg
幸運のQueenのカード
返すの忘れたので記念にいただきます






| イベント&大会 | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月だけど新年あけましておめでとう(2014年3月2日 坪江~臼杵港)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

久々の釣りに行ってきました (・_・;)

今年は・・・仕事忙しい(汗)

どこも同じだろうか?


さて久々の釣りに場所も悩んだが・・・

けっきょく行き当たりばったりで ↓
13938417050.png
坪江港
あそこ気になる!

って感じでの釣行です(笑)

でもオイラ・・・

今年に入ってチヌ釣りボーズ街道まっしぐら(笑)

まだチヌの顔拝んでませんね~

腕もないからエサに頼ります!
13938416200.png
マルキュー アミノ酸α

これかなり評判良いから使ってみます♪

そして↓
13938416810.png
ダンゴ3兄弟(笑)

喰い渋りイエローはもちろん今回はアピールホワイトを初めて使ってみます♪


そして今回の同行者は ↓
13938417620.png
お馴染み楽釣会・壇みつさん

行き当たりばったり釣行にお付き合いありがとうございます m(__)m


そんな壇みつさん、Newロッドです♪
13938418220.png
銀狼/00

いや~、デザイン最高ッス!!

竿尻にウエイトを埋め込んでいて竿を立てた時の持ち重り感を軽減してくれるみたいです。

さて、初おろしのファーストHitはどんな魚なのか?

本命Getして縁起の良い竿になるのか?

・・・・ボーズ癖ガツケバイイノニ(笑)

さてそんな坪江ですが・・・

ベラ☓2で心折れました(涙)

壇みつさんのファーストHitは・・・・

でした(爆)


風裏を探して場所移動~
13938418520.png
これまた行き当たりばったり、臼杵港

超暖かくて快適です。

魚もあたたかく迎えてくれるのか!?


・・・・

迎えてくれたのは↓
13938418680.png
ヒイラギでした(泣)

五丁の浜以来の再開です(笑)

しかもこやつらかなり群れているようでスレ掛かりでした!

そして、毎投ごとにエサ盗られます!


食い逃げが上手い!!


付け餌だってタダじゃありません!食い逃げは許しません!!

これまでの釣研・征黒/00での沈め釣りから半遊動に変更!

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・黒鳳/0号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/1号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ


棚は底を切ってアタリを取りに行きます!

すると毎投ごとに食い逃げ犯を確保、でも・・・・

ヒイラギばっか釣っても楽しくねぇ~(涙)

お隣さんも↓
13938419020.png
同じような状況。

唯一違うといえば・・・・

ゴミを良く釣っていました(爆)

さぁどうする初おろしの竿!

このままゴミばっかり釣ってるならダイソンの掃除機と変わらね~ぜ!

と、内心ボーズを願っていました♪ ♪

さて、潮は上げ潮に変わりそろそろ寄ってきてるであろうチヌを本気で狙います!

沈め釣りにまた変更し・・・・

キターーーーーーーーー
13938419270.png
パッケージのチヌと変わらないサイズのチヌ(号泣)

こんな小さな可愛いチヌでも、新年あけましておめでとうです(涙)

次は保護者にあいさつしたいな (;一_一)



・・・・壇みつさんは・・・


聞かないのが大人の優しさなのでそっとしといてあげてください (-。-)y-゜゜゜










| 楽釣会 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

