ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぎりぎりだぜ (;一_一)   (2014年4月27日 大在埠頭→公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

津久見島爆ったみたいですねぇ~ ウラヤマシイ

オイラも家にいても退屈なので近場に・・・


まさかこんな思いをするとは・・・トホホ

風向きを考え、LNG・公園前・埠頭先端、候補はありましたが。

埠頭先端フェンス際「熊の1番」があいていたのでラッキー♪と思い陣取りました。

一文字もビッシリ人が居ました。
13986334110.png
どうやら大半はサバ狙いみたいです。


最近、大サバがこの界隈を泳ぎまくってるみたい。

埠頭も食うだろう?

甘かった・・・・

こやつしかいなかった(涙)
13986334260.png
見切りをつけて移動。


公園前にやってきましたが・・・・

こちらも反応ナシ!!

オキアミが無事に生還(号泣)


大門隊長も合流し、状況の悪さに場所移動しようかと・・・・

悩んでたらキチャッタ♪
13986334470.png
この日初アタリ!

元気良く最高の引き味でした。


その後、壇みつさんも合流!
いつものドーナツの差し入れまで持ってきてくれました♪

いつもありがとう~(^O^)

しかし壇みつさんの腕をもってしてもこの状況を打破できず・・・

無情にも納竿(泣)


この日唯一の本命!
13986334630.png
みんな指をくわえてウラヤマシソウに見ていました(笑)

貴重な一枚?
執念の一枚?
事故の一枚?


近場・・・

まだ早いのか!?











| 楽釣会 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後、楽さんは・・・  (2014年4月20日 日吉原公共ふ頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

昨日は爆風&雨で寒かったですね(涙)

そんな中でも釣りをしていた人も・・・キチガイか!?

そういえば・・・オイラも行っていた(笑)


昨日は大会も各所で開催されたみたいで。

知り合いではヱB丸さんGFGの大会で全国大会の切符を手にしたとか

GFGの大会に強いですね!
近いうちにG杯も獲るのでは?

全国大会頑張ってください

そして、我らが暁師匠マルキューチヌ釣り大会で入賞し、セミファイナルに進出

次のセミファイナルはBKCとの絡みで優勝しか選択肢がない!

予想通りになりましたね暁師匠(笑)

優勝以外の入賞でファイナルは・・・断念ですね(笑)

ちなみにマルキュー優勝者は西野浦だったようです。

さらにちなみ・・・ニアミスは赤鬼さんだったようです(爆)



さて、オイラも昨日は近場にチヌ釣り行ってきました。

場所に迷いましたが・・・最近人が多いいと噂の日吉バーラ支局長に行ってきました♪

チヌが釣れてるのか!? と思いきや、サバの40cmオーバーが時折釣れてるようで人が多かったみたい(汗)


そんなサバを期待してか?ひでさんも来ていました(笑)

ひでの釣り日記

そしてお隣には良くブログを拝見させてもらってる誠太郎さんもきていました。(あいさつ無しでスミマセン)

って事で、7時ぐらしから釣り開始!

海はウネリがあるが濁りも無く良い感じ♪

ただ反応は・・・薄い(涙)

生体反応を感じない海だったが大門隊長(つり太郎立ち読み派)さんがハゼを二尾捕獲!

その時点でオイラまだNoフィッシュ(汗)

しかも、「魚居ますよ!早く釣ってくださいよ!」とニヒルに言われた

そして何事もなく・・・午前の部終了


午後の部からは壇みつさん登場!

しかも差し入れまで 
檀みつさんからの差し入れ
大変美味しくいただきました

そして、釣れない状況を話しながら場所移動も視野に入れての作戦会議!
作戦会議
しかし・・・風向き・天候・潮回りを考えると・・・残留決定・・・

気合を入れなおし午後の部開始!

沈め釣りから全遊動に変え、また沈め釣りに戻し・・・・


4月20日1枚目
なかなかの重量感のあった腹ボテでした


そして反応は悪くなり、時たま竿を曲げてくれるのは ↓
13980287440.png
大門隊長(エロ本は下が起ち読み派)の大好きな獲物でした(怒)

そして!
4月20日檀みつさん竿曲げ
近場の主がやっちゃいましたよ!

大門隊長を刺激するようなヤリトリでした(笑)

良い引きをしていたチヌ、こちらも腹パンパンでした。
4月20日日吉檀みつさん
オイラの一枚目と壇みつさんのチヌは底で、加工生で食ってきました。

そしてオイラは逃げ切りの二枚目をGet
4月20日2枚目
こちらも腹パンパンの肛門真っ赤の40cm後半でした

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛け
竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・エイジアLC/00(板ナマリ改)
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他

釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ


午前中から、フグにかじられたような感じもあれば頭だけ食われた感じもあったので練り餌を使ったりしましたが反応無し(笑)

頭と尻尾を取って頭から針掛けしたので二枚釣れました♪

上潮の滑りはあんまり気にならなかったけど中層の潮が右・左と流れてフラフラ~でも底潮は動いていなかったので針上1ヒロにG3を打って突破でした。

ガン玉打たなかったら中層に負けてしまってました(泣)

ちなみにチモトに打つと、丸残りか ↓
大門隊長日吉カレイ
カレイです(爆)

オイラもカレイ釣れましたが大門隊長(カレイ臭を気にしだした)に恵んであげました


けっきょくこの日は二枚でした。
4月20日日吉の釣果
腹パンパンでもうすぐ市内近場もウハウハになるでしょう♪

ベイトもかなり入っててカタクチがサビキで釣れていました!
ダーマイもそろそろ出るのか!?











| 楽釣会 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄着注意!寒すぎるぜ四月なのに・・・(2014年4月6日 伊崎港)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわm(__)m

週末は寒波到来で激寒でしたね(涙)しかも爆風・・・

そんな中でも長目半島には釣り人ビッシリでした(汗)・・・病気やな(笑)

ってか、オイラ達も行ってましたが(爆)キチガイです

今回は長目半島・伊崎港です。

前日の土曜日、壇みつさんがここで7枚!釣っていました
4/5伊碕檀みつさん
まぁ・・・
前日に壇みつさんが入った場所・・・次の日は厳しいです(笑)

それでも壇みつさんが「釣れますよ!」って言うから大丈夫でしょう

オイラ、別に寝坊したわけじゃないけど七時過ぎに到着

本命の角地には先客さん・・・
伊碕
と思ったら良くブログを覗いてくれてるひでさんでした

オイラもひでさんのブログ拝見していますが、ロクマル記録保持者です

ひでさんご丁寧にあいさつ来てくれて、しかもコーヒーまでわざわざ買ってきてくれました
この日の釣行記はひでさんのブログでもご覧いただけますよ。

ひでの釣り日記

そんなひでさん、オイラまだ準備も出来てないのに容赦なく掛けます
4月6日伊碕ひでさん竿曲げ
しかも良型みたいです!

じっくり魚を弱らせ・・・

取り込んだのは・・・


4月6日伊碕ひでさん年無し
52cmのデカバンでした

お手柔らかにたのみますよ~(涙)

チヌ釣りシーズンの到来にあわせ釣研からBlack Specシリーズが発売されました。
オイラも早速購入し試してみます♪
釣研新製品
『釣研・瞬黒/00』LS構造です。

トップディンプルなので風の抵抗を軽減してくれるのでこの日にはもってこいです。

しか~し!

魚つれねぇ~(;一_一)

すでに前日釣りつくされたのか??

それとも釣れるっていうのはガセネタだったのか!?

しばらくすると釣れてる情報を聞きつけた暁師匠&紅の豚さんも合流。

師匠とは久々の竿出しです♪オイラの隣に入ります♪
・・・チョット近い気がするけど・・・

しばらく釣れないまま時間は過ぎたけどしばらくしてバチッ!!っと
4月6日伊碕チヌ45㎝
オイラの魅惑の誘いに乗ってくれたぜい
最近嫁さんはオイラの誘いに乗ってくれないのに・・・

そしてこの男も竿曲げてます ↓
4月6日伊碕みつさん竿曲げ
いやいや・・・
前日釣ったからもういいんじゃない
4月6日檀みつさんチヌ
見せびらかしに来てくれましたが・・・

俺ベラしか釣ってないんだけど
4月6日伊碕赤鬼さんベラ
実は赤鬼さん・・・

前日にも鬼姫とこっちに来て・・・釣り負けてるププ

そして福岡にいったん帰り・・・

またこの場に立ってる(笑)

そんな赤鬼さん・・・

好きだぜ!!


下げ潮がすんなり動き出したかな?と思うと先客の一人鉄火丼さんが竿を曲げています!!
4月6日伊碕鉄火丼さん竿曲げ
どうやら長いスランプを抜け出せるかどうかの一尾みたいです

おめでとうございます
4月6日伊碕鉄火丼さんチヌ
見事スランプ脱出の本命Get!!

ん~オイラも長いスランプ経験がありますが・・・
抜けた時はマジ泣きしそうでしたわ(涙)

鉄火丼さんとも初めてお会いしましたが、以前から名前はちょくちょくうかがっていました。(大門隊長から)
ブログもちょくちょく拝見しています♪

寒くて凍え死にそうだったけど、奥様にコーヒーの差し入れをいただいた時は生き返りました(泣)
ごちそう様でした

鉄火丼さんのブログはアットホームな感じで見ててなごみます♪
釣りに熱いのも伝わってきます。

伝珍伝笑


もう一人スランプ中!?のこの方
赤鬼さん竿曲げ
またベラですか?

大きいベラのようですが?


4月6日赤鬼さん久々のチヌ!?
二日間通った成果が出たのか!?


どうだ!鬼姫のよりも大きいぞ!(実際はわかりませんが)
赤鬼さん良型
でも・・・鬼姫昨日は2枚釣ったって聞きましたが・・・(笑)


そういえばこの日竿初おろしの人も居ました。

だいたい初おろしの時は・・・外道が釣れるか・ゼンゴで折れるか・メバルで折れるかときまっていますが・・・

どう!?でしょう
4月6日伊碕森田さん竿曲げ
ゼンゴですか?メバルですか?ゴミですか?本命ですか?



4月6日伊碕森田さんチヌ
見事初おろしの竿がチヌ竿になりました

これで心置きなく鬼アワセ!できますね(笑)

ってゆーか・・・紅の豚さん、その薄着・・海舐めすぎ(爆)


さて、どうやら伊崎釣行も全員安・・・

!?

何やら青い炎出てるんですけど・・・
青い炎出す暁師匠
チョット重たい空気が流れてるんですけど・・・

そんな重たい空気が流れる中「いや~釣れてよかった♪」

と赤鬼さんは余裕の納竿(笑)

やっぱり釣れると余裕ですね(笑)
赤鬼さん4月6日伊碕の釣果
最大49cmと立派なチヌを釣って再び福岡に帰っていきました。


後は・・・暁師匠と黒○さんだけです(汗)

オイラは、「師匠は必ず釣る!やる男なんだ!」と信じてます!

そしてついに・・

キターーーーー
暁師匠待望の1枚
やっぱり信じていた通りオイラの師匠は釣りました♪

後ろ姿が嬉しそうに感じるのはオイラだけでしょうか(笑)
嬉しそうに針外す暁師匠


niceチヌ♪
暁師匠伊碕の釣果
潮が若干右に流れだした時に食ってきたんですが、このタイミングしかない!と本人も確信していたんでしょうね。
そのタイミングを逃さずに仕留めた師匠は流石です

久々にご一緒させてもらいましたがおちゃらけながらもしっかりヒントを与えてくれる感じは相変わらずでした。

そのすぐ後にも師匠にHit・・・しましたが・・

「ヒャッホーーーーー」といつもの悪ふざけで・・バラシ(笑)

やっぱり暁支障ですわぁ


爆風吹き荒れる中でしたが1日ガッツリ楽しめました♪

長目半島全体に釣り人が居ましたが、他の状況も気になります・・・

この日は初めてお会いする方・久々にお会いする方・いつもお会いする方と楽しく過ごせました
ありがとうございました 

この日の釣果は
4月6日伊碕の釣果
狙いのゲーマルは出ませんでしたが型揃いでした。
引き味もバツグンでまだまだ楽しめそうです♪

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・瞬黒/00 → 征黒/00
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ


オススメ針は競魂チヌ♪
4月6日競魂チヌ
強風で思いっきり振りこんでも付けエサがズレたり飛んだりがないので手返しも楽になりますよ。


そしてこの日の竿頭!
檀みつさん4月6日伊碕の釣果年無し
またお前かぁ~
と思われるかもしれませんが(笑)
51cm筆頭に三枚仕留めました。

年無しはストリンガーのフックごと逃げて、幻・・・になりかけてたのですが運良く浮いていたのを地元の漁師さんが見つけてくれて再び捕獲(笑)
そのまま逃げてた方が面白かったのに(笑)



釣り上げたチヌ二枚はマコがたっぷり。
13969511110.png
エB丸さんのマネして甘辛く煮つけてご飯にかけて食べましたが・・・

3杯余裕でした





PS・・・
テツさん、あの後どうでしたか?

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |