ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

こんばんわm(_ _)m

今朝起きたら右目に『ものもらい』が(T_T)

仕事終わって帰ってきたらけっこう腫れてる( ̄。 ̄;)

痛いんだけど…自然治癒まちますかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日はみんな砂置き場で楽しんだみたいです。

誘われなかったけど…( ̄0 ̄)


大門隊長砂置き場でナイスヌーチ(`ε´)
先週から絶好調ですね(-.-)y-~~


| 楽釣会 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月発売釣研新製品ご紹介


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

本日休竿日♪

ブラジルVSチリを次女と夜更かししてみたりのんびりしてました(笑)

8月発売の釣研製品を紹介します。

3つの電気ウキです。

これからの夜釣りシーズンには重宝するはずです。

ちなみにポツポツ太刀魚釣れてるみたいでしょ♪


LFエキスパート
0号・B・2B・3B・5B・1号
ptop_expert250.jpg
高輝度・長時間発光を可能にした新型LEDをダブルで内蔵。

オールラウンドなオレンジ発光タイプに加え、長時間の連続使用でも目に優しいグリーン発光タイプの2モデルをラインナップしました。

安定性・飛距離を両立させた低重心ボディベストセラーフロート「エキスパートグレ」のシェイプを電気ウキに採用しました。仕掛け絡みの少なさと水面での高視認性は電気ウキとの相性もバッチリです。



LFスマート
0号・B・2B・3B・5B・1号・1.5号・2号 (1.5号、2号は非自立)
ptop_smart250.jpg
あらゆる魚種・シチュエーションに対応できるよう、0号から2号までラインナップ。

引き込み抵抗の少ないスマートなシェイプ本体下部を絞り込んだスマートなシェイプを採用。ターゲットに対し違和感のない喰い込みを実現します。

カラーはオレンジのみです。


LFスマート(カン付き)
0号・B・2B・3B・5B・1号・1.5号・2号
ptop_smart-k250.jpg
糸落ちに優れたカン付きタイプなので太いラインでも糸落ちが早く、狙ったタナまでストレス無く落ちていきます。

夜釣りで大物を狙う際でも安心です。 長時間発光を実現させた特殊サーキット採用長時間発光でありながら輝度に優れた直列サーキット(回路)を採用しています。

トップにケミ25装着できるから視認性がさらに向上します。

カラーはオレンジのみです。


磯での夜尾長・波止の太刀・渚のチヌ、涼しい夜の釣りが待っています♪






| 「釣研」 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R G C (レイン 我慢 合羽着れ)開催 (2014年 第二回楽釣会グレCUP 米水津)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 
遅くなりましたが先日(6/22)に行ったRGCの釣行記をUP

ちなみにRGCは楽釣会グレCUPの略です・・・決して毎回雨だからってタイトルの略じゃありませんから(笑)

AM4:00ぐらしから受け付け開始!

外は・・・・大雨(涙)

こんな大雨の中13人の参加者が集まってくれました。

どうやらうちのクラブには雨♂が2人ぐらいいるらしい・・・心当たりある人は早めに自首してください

クジ引きをし上礁順を決めます。

AM5:00出港です

今回もお世話になるのは政進丸さん
政進丸
米水津 竹野浦 090-5294-1977
毎回お世話になりますがとてもお客思いで、素晴らしい船です。皆さん是非米水津へ行く時はご利用ください♪

気になる米水津の釣果は
瀬渡し 政進丸

うっすら明るくなり荷物をのせこみます。
RGC出航
さすがに大荷物 ^_^;


さて、目的地は・・・・沖黒!

選手たちを沖黒方面に集中しておろします。ただ・・・沖黒さっぱりだと全滅ですね(笑)

千畳~水取は先客が・・・

まず、初参加の岡部さんと前回準優勝の鬼姫
ウエノハナへ。

そして、密かにこの大会に闘志を燃やすラパンさん&かきちゃん地黒のハナレに。

次に、大門隊長&スーさんダンゴへ。
実はダンゴが大本命だとオイラ思っていました・・・ウラヤマシイ

次に自分と前回赤鬼さんウドバナに上礁。

そして、隣の東のサラシにはコークマンさん&副会長そして今回初参加の好さんです。

最後に今回もポーターをしてくれた福岡支部長&ツイストビさん階段下へ上礁。

上礁後すぐに競技開始!
グレ・25cm以上三尾の総重量を15時納竿までに競い合います。


前回スカタン食らった東のサラシ・・・・
ウドバナ~東
副会長とコークマンさんは2連チャンサラシ(笑)

さて、オイラ達も早速開始!

まず竿を曲げたのは赤鬼さん!流石前回チャンプ!
上がってきたのは・・・豆アジ!

What ?

なぜそんなのが!?

赤鬼さんの撒き餌の配合が良いのか・・・・一面豆アジ

オイラ、沖を諦め沖に豆アジ集めて瀬際狙い・・・・すると!

ガツーン!と・・・ズミ(泣)

その後は子長(汗)

諦めずに狙っていた赤鬼さんに本命クロがHit!
「棚は深い」らしい・・・

先に釣られると

オイラは逆にガン玉を外し、足の速いクロを狙います!すると・・・
キープサイズGet♪

しかしクロのアタリはこれっきり(涙)

たまに竿が曲がると
赤鬼さん竿曲げ
赤鬼さんサンノジ
サンちゃん(爆)

下げ止まりまで頑張るが、見切りをつけて見回りで瀬替わり。

ウエノハナの鬼姫たちも瀬替わりみたい、階段下の福岡支部長たちも同じく。

福岡支部長たちをウエノハナへ、自分たちと鬼姫たちは長太へ。

ジャンケンをし二番勝ちで先端に・・・しかし強烈な当て潮(涙)
下げなら良かった(号泣)

船着け横の先端には
長太岡部さん
流れに対しては良い感じですが、爆風。エサがたまりやすいのでエトリも豊富

赤鬼さんは船着けの真裏でしますが、サバ子・豆アジの熱烈なお出迎え(爆)

もちろん近くのオイラも巻き添え(泣)

船着けで爆風に喧嘩売っていた鬼姫は
長太での竿曲げ鬼姫

頑張れ~

魚!

ヤリトリに時折「女性だなぁ~」って思います。
長太竿曲げ鬼姫
通常は「元・女性だなぁ~」って感じます(笑)

仲良く2人でタモ入れ・・・・
ケンカしながらのタモ入れ
に見えますが、実はケンカしながらのタモ入れ(汗)
ヒヤヒヤものです

まぁ、結果バリでしたが(笑)

オイラは当て潮に苦戦しながらあれやこれやで5枚追加♪

そして回収です!

運命の検量

まずは鬼姫
鬼姫2175gウエノハナ~長太
総重量・2175g 最大・43cm
最大魚はウエノハナで仕留めたようです。


コークマンさん
コークマンさん3280g東のサラシ
総重量・3280g 最大・43cm
東のサラシ
での釣果。上げ潮で潮が緩んだ時にバタバタ釣れたようです。


今回購入した検量器も大活躍
検量
10kg量りで6000円でした(笑)


好さん
好さん2510g東のサラシ
総重量・2510g 最大・40cmでした。
東のサラシでの釣果でした。
初参加どうでしたか?


赤鬼さん
赤鬼さん1320gウドバナ~長太
総重量・1320g 最大・30cm
ウドバナ~長太
での釣果。
沈み瀬の先まで流して掛ける!お見事でした
でも・・・オイラの勝ち


大門隊長
大門隊長2620gダンゴ
総重量・2620g 最大・42cm
ダンゴ
での釣果で、7枚ほど釣っていたようです。
チヌ釣りよりも楽しめたでしょう?


福岡支部長
福岡支部長1435g階段下~ウエノハナ
総重量・1435g 最大・37cm
階段下~ウエノハナ
での釣果。
階段下ではミニマクラの洗礼を受け、ウエノハナでキープできたようです。(鬼姫変わらなかったら上位だったんじゃ?)


副会長
副会長3025g東のサラシ
総重量・3025g 最大・41.5cm
東のサラシ
での釣果。
珍しくまじめに釣りしてたようで、今回はカメノテ執る暇なかったようですね(笑)


ラパンさん
ラパンさん1540g地黒のハナレ
総重量・1540g 最大・46cm
地黒のハナレ
での釣果です。
今回 『大物賞』 を作っていなかったのが残念この日の最大魚です


スーさん
スーさん1415gダンゴ
総重量・1425g 最大・34cm
ダンゴ
での釣果。
足場が高く・悪い中での釣りお疲れ様でした
雨のせいで大好きな昼寝出来ませんでしたね(笑)


かきちゃん
かきちゃん1955g地黒のハナレ
総重量・1955g 最大・34cm
地黒のハナレ
での釣果。
赤ブーに悩まされたようですが・・・・竿も・・


写真ありませんが、初参加の岡部さんツイストビさんもしっかり釣っていました。

悪天候の中参加者全員安打でした


結果発表


優勝
優勝賞品
コークマンさんです
マルキューのバックを見事Getしました。

そして・・・・
優勝のタテ
コークマンさん念願(?)のタテ!

コークマンさん、とても勉強熱心!
人の釣りを見て吸収しようとする熱意には頭が下がります。

優勝おめでとうございます♪


準優勝
準優勝賞品
副会長です
アルポットをGet♪
オイラが欲しかったのに・・・(涙)
前回同様の東のサラシに上がれたから攻め方が良かったのでしょうか?
とにかく自身初めての入賞!ホントにおめでとうございます


三位
三位賞品
大門隊長です
ベルモントの杓です♪
個人的にはオイラも欲しかった・・・(涙)
足場の悪いダンゴで見事な釣果でした


第二回楽釣会グレCUP上位三名
上位三名
沖黒玉砕やなくて良かった(号泣)

今回用意した参加賞です
RGC参加賞
マルキューV9・V10
ステッカー
鬼掛グレ針
を用意しました。

忙しい中参加してくださる皆さん全員に賞品がいきわたるようにこれからもがんばります。

政進丸さんからもご協賛いただきました。
政進協賛品
さつま揚げ♪
船長からいただく、アジの開き・モイカ一夜干しなど絶品です♪
ちなみに船長宅の朝ごはんも絶品!!


あっ!
ちなみにオイラの釣果
オイラ釣果
ウドバナで1尾(2ヒロ)
長太で5尾(2~3ヒロ)
イサキはウドバナ(笑)

仕掛けは


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: エイジアマスターピース/03~04
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4~5号(軽量鈎)






最後に参加者全員で記念撮影
第二回楽釣会グレCUP
第二回RGC集合写真

悪天候の中多くの参加ありがとうございました。
今回は予定通りの時間競技できて一安心です(汗)

来年もこの時期・・・かな?

今回の大会開催に多くの方々からご協力・ご協賛をいただきありがとうございます。
おかげさまで参加者全員心に残る第二回大会となりました。ブログ上で失礼かと思いますがお礼の言葉とさせていただきます。

協賛・協力各社
(順不同)

マルキュー

Team海猿・高橋会長

まつき釣具・光吉店

瀬渡し 政進丸


さて、次回は親睦会を7月22日にします。近日案内送ります m(__)m








| 楽釣会大会 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は予定通り開催します!

明日は予定通り開催します。

雨予報なので対策は万全に( ̄。 ̄;)

昼前からは回復すると思います。

替えのパンツと乳首が透けるぐらいの服を持って、道中気をつけてお越しくださいm(_ _)m

| イベント&大会 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛ありがとうございます(≧▽≦)

こんばんわm(_ _)m

ギリシャに引き分けちゃいましたね…
決勝トーナメント行ってほしいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

25日はみんなで応援して『4-0』ぐらいで勝ってもらいましょう(^_^)v

さて、RGCも近づいてきました!
気になる天気は…

誰かテンション上げてきてるな( ̄。 ̄;)

参加者の皆さん!雨の覚悟を!
苦情はこちらまで(笑)↓



大会の賞品買いにまつきに行きました。

今度お爺ちゃんになるルクさんが↓

賞品を協賛してくれました(T^T)

わざわざ持ってきていただきありがとうございます(≧▽≦)

そして、マルキューさんからも協賛いただきました。
三島さん、ありがとうございます(≧▽≦)

さて、日曜日はどうなるか?


| 未分類・・・(^_-) | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味いな (*^。^*)

IMG_20140616_210449106.jpg
湯布院のお土産

スイーツ大好きなオイラにはたまりません

チーズケーキ食べてプリン食べましたが・・・・

プリン → チーズケーキの順番の方が良い!!

チーズケーキの味にプリンが負けちゃったから(涙)

| 私的事 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀おばさんのビックリホルモン屋

おはようございますm(_ _)m

雨降りますなぁ(T^T)

日曜日は…微妙かな(^-^;)

現在参加予定は16人!
多くの参加申し込みありがとうございます(≧▽≦)

頑張って段取りしますm(_ _)m



先日、柳通りにある雀(チェ)おばさんのビックリホルモン屋に行ってきました♪

社長のお誘いだったから心置きなくいただきました(笑)

肉超うまかった(≧▽≦)

昨日は嫁と久々にゴムなしで( ´艸`)

週末に向けてテンション上げていってます♪♪♪

| 私的事 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れてますか?


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






日曜日は休竿日でした。

早起きしてワールドカップを見て1人盛り上がりました♪
14028252400.png
日本の先制点には喜びましたが・・・・
後半に3分間の間に2点も取られ・・・逆転負け(T_T)

次のギリシャ戦頑張ってほしいですね!

日本代表の試合も見終わり、用事を済ませて海へ散歩。

大門隊長達が大在埠頭にいるので茶化しに(笑)

なんと!!!
14028252030.png
大門隊長長いスランプから脱出できたみたいです
この日の大門隊長、会話に大人のゆとりを感じました(笑)

週末は・・・・ボーズ期待しています(笑)


そしてヒデさんもヌーチー仕留めていました。
14028251850.png
この他にも2枚仕留めていて竿頭でしたね♪
この日の釣行記は・・・

ひでの釣り日記
でご覧・・・・できるはずです(笑)







| 楽釣会 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱB丸さん・・・ゴメンナサイ (2014年6月14日 日吉)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







おはようございます m(__)m

日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

オイラ・・・こんな時間にUP(笑)

土曜日が休みだったので夕方狙いで行ってきました。

予定では夕まづめのヘダイ狙いで渚に行くはずだったのですが・・・

気まぐれで日吉に(汗)

釣具屋でお会いしたヱB丸さんに渚行く宣言してましたが・・・ゴメンナサイ(涙)

日吉に3時ぐらしに到着。

釣り人はポツポツ居ますが・・・厳しいみたいです(汗)

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号 ・ 層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


今回もこの仕掛けで(笑)

潮色も良い感じ、流れも良い感じでスタートです♪

・・・・・

・・・・・・・

釣れん!!

最初の獲物は・・・ヒラヒラヒラメ(笑)

お次は・・・・珍ハゼ(笑)

いつものパターンです。

一人ぼっちの釣行サミシイ・・・・

淋しいと思ったのか?大門隊長から入電
「差し入れ持っていきますわぁ~」

きてぇ~

大門隊長の入電が良かったのか一枚メイタが釣れました♪

この日は西日も心地よい♪
14027556290.png
また今年もギラギラの西日に挑む日が来るんでしょうか?

大門隊長が差し入れ持って到着♪
ありがとうございます。

雑談をしながらポツポツメイタを追加し・・・・
14027556490.png
4枚確保♪
小さいけど引きは強くて楽しめました (^O^)

鬼掛の針のストックが・・・なくなってきてます(涙)
14027557910.png
使用頻度の高い競魂チヌ 層探りチヌはやっぱりなくなるのはやい(笑)
昔に比べて2号の減りが早い!それだけ小針使い出したのかな?

釣れたチヌは隣のカゴ釣りのおじさんに

お返しに
14027558080.png
段ボールいっぱいのお菓子くれました

帰ると・・・

だれも居ない(涙)

嫁たちは親戚とかとスタミナ太郎に・・・

一人ぼっちの夕食は ↓
14027558630.png
長女がバイト先の7イレブンから持って帰ってくれてました。

(笑)
14027558310.png
14027558490.png
父の日のプレゼントらしい(笑)

わが娘ながら面白い(笑)












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 10:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これセッキー(笑)   (2014年6月8日 大在埠頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ども
珍しく昨日の釣行を月曜日にUPしようと努力している♂です(笑)

オイラ、釣具屋さんのチヌ釣りダービーで三位入賞しました(*^^)v

早速賞品を受け取りにGo~
14022671410.png
嬉しい♪ダイワのロッドケースGet♪
チヌ釣り用と入れ替えます

そしてそのまま大在埠頭に。
14022671210.png
すでに早起きのお年寄りたちが(笑)

大門隊長・セッキーさん・壇みつさんが朝早くから13時間釣行目指して頑張っています(爆)


オイラも早速準備して開始。

状況は・・・・・

まぁ~予想通り(汗)

反応乏しき近場の海(涙)

生体反応は・・・☆・☆・☆・・・

開始早々に☆三つ揃えちゃいました(汗)

海も濁りとゴミがすごく、状況最悪?

そう思ってると・・・・
14022671020.png
流石地元のスター(笑)

あっ!これセッキー
14022670800.png
ドスン!とヌーチーGet♪(キビレ含む)

そして・・・・
14022670640.png
・・・・置き竿の神秘炸裂!

そして置き竿の神秘は終わらない!
14022670420.png
まさかの3連チャン置き竿でGet!!

勝てねぇ~

そして、手持ちのオイラは・・・
14022670190.png


真鯛じゃなく血鯛です(汗)

思いっきりひったくっていって期待したのに (T^T)


そんなオイラのこの日の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号 → エイジアLC/00 → エイジアLC/0α
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


状況良くないので移動しようかなぁ…

って考えてたら、移動候補先から・・・
14023102160.png
移動してきた(笑)

日吉も状況良くないみたいでコッチに来ましたが、こっちも最悪ですよ(笑)

日吉最悪と言いながらも
14022671640.png
最大43cmでご覧の釣果(--)

またジュニアが2枚釣り・・・・チョット生意気に成長していました(笑)

ジュニアがオイラの隣に入り、少しプレッシャー

ジュニアよ!

大人の釣りを見せてやる!


14022669990.png
この日最大(ってゆーか、唯一のチヌ)45cmを捕獲

ジュニアの隣で釣れてよかった

大門隊長!どうですか?
14022669700.png
竿置いた方が良いのかな?

置いた方が確率は上がると思います(笑)

もしくは付けエサを「生○○くんチヌ」に変えた方が釣れますよ!

あっ!これセッキー
14022669520.png
ダントツで6枚を仕留めたセッキーさん

6枚の内3枚は置き竿・・・
ありえね~(涙)

文句なしの竿頭で勝ち逃げしていきました

そんなセッキーさんのブログ
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン

セッキーさんを紹介する時は「これセッキー」とみんなに紹介してあげてください(爆)

そういえば・・・・

途中、尾長番丁さんが見学に♪手ぶらで(笑)

みんなの釣りを見てウズウズしたのか・・・?


早い!!
14022669840.png
居なくなったかと思ったらエサ買って、道具取りかえって竿振っていました(汗)



しかも・・・


釣っちゃいました
14023102400.png
2枚も (--;)

早起きは三文の徳伝説敗れる

人は彼をこう呼ぶ・・・

「Mr.潮下」(笑)

そんなMr.潮下のブログ
尾長番丁の釣遊記
どうぞ楽しんでください♪


そして・・・・一番最後に来た釣り人に負けた・・・
14022669100.png
二週連チャン良い写真ありがとう


そして・・・・・
14022665610.png
「燃え尽きたよ・・・」熱中症だけに(笑)


みんなドンマイ





| 楽釣会 | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑く長い一日・・・だった・・・(2014年6月1日 縦一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ども 

大分も梅雨入りしましたね・・・
オイラの財布は年中梅雨ですが・・・(涙)

日曜日はなけなしのお小遣いで縦一文字に行ってきました。

日吉・大在埠頭でダーマイの捕獲情報もあるので・・・も・し・や・・・と思って・・・


ダーマイも良いのですが、智さんから
智さんの尺メバル
立派な尺メバルです (^O^)

メバリング始めて数年!
ようやく釣り上げた念願の尺メバルおめでとうございます

しかも尺メバル獲った翌日・・・
5月29日智さん尺メバル
またもや尺メバル

「連チャンで釣れるとか・・今までの数年はなんだったんだろう」って・・・
数年狙い続けたから釣れたんでしょう

オイラもいつか釣ってみたい尺・・・ユミコ(笑)


そういえば5月30日には次女の華月が15歳の誕生日でした♪
14014544520.png
今年は受験生・・・・

がんばってクレヨン!

嫌々写真を撮らせてくれました(涙)
5月30日華月誕生日
動物が好きで・・・パズドラが家族で一番上手い(汗)
のびのびと育ってくれ♪


さて、先日(6/1)の釣行記を・・・書きたくないが(泣)

AM 3:30 起床・・・早い(泣)
AM 4:00過ぎ・・・撒き餌を混ぜる(疲)
初心に帰り丹念に混ぜました。粉餌主体の撒き餌に仕上げましたが・・・

AM 5:00 出航。いつもお世話になる大勝丸さんです。船着き場で常連さんとの会話も勉強になりました♪

そして目的地の縦一文字に到着。

釣り人はポツポツ・・・でも日吉の方が人が多く感じました。

今回は釣研・大征黒/00を使用。
14016798090.png
自重17gの超遠投使用です。



竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


いつもと違った感じの仕掛けです。ちなみに針上30cmにG5~G6の口オモリ使用です。


内向きで開始したけど反応ナッシング~!

見切りをつけて外向きに変更。

3ヒロぐらしでアジがHit!

しばしツッパリ強のアジがポツリポツリ釣れるが・・・飽きる(笑)

そしてまた内向きに移動。

潮がガンガン滑りまくってお手上げ(汗)

途中このガンガン滑る潮を半遊動で強引にと思うが・・・玉砕(涙)

ちょうどその頃、日吉で禍々しいチャクラを感じた・・・

まさか・・・
14016797270.png
ジュニア!?

なぜお前がここに!?
親父もか!?

ガク仙人が日吉に・・・・ダーマイ情報を聞きつけ早速退治に来たようです(汗)

こちら一文字!反応ナシ!

こちら日吉!時合い到来!
14016797880.png
オーマイガッ!!

日吉なのか…?

どうなのよ壇みつさん
14016798590.png
帰りたそうです(笑)

しかし!帰れまテン!!
なぜなら・・・回収は男の18時だからさぁ~(号泣)

壇みつさ~ん、この状況で18時までとか・・・拷問やわ

とりあえず・・・・
14016798380.png
別府冷麺くうっす

釣れないとタバコと食い物がすすみます(笑)



日吉組はポツポツと赤・黒・黄が釣れたようで
14016797570.png
ほとんどジュニアの釣果!?

ガク仙人「出直してきます」との事だが・・・・もう来なくていいよ(涙)

そしてとうとうこの人が沈黙を破ってしまった!!
14016798790.png
珍ハゼじゃない大きな魚っぽい引きじゃな~い♪

・・・・

・・・

BARASI 

オイラの仕掛けとカラマンボウで針ハズレ(汗)

オイラが悪いのか?
ねぇ、オイラが悪いの?(号泣) 

そしてバラシが原因じゃないんですが、また沈黙状態・・・・

誘いを入れるとたまに、メバル!(尺ジャアリマセンガナニカモンデイデモ)

そしてまた誘いでメバル・・・

メバル・・・

ホゴ・・



そして縦一文字
14016799440.png
だれも居なくなった 

粉々に砕け散った心を、リーダースキル「ど根性」でのりきる!
そしてスキル「魅惑の誘い」を発動!

コンボ炸裂
14016799130.png
ようやく誘いの乗ってくれました 

珍しく「半ボイル」を持って行ってたんですが、それで釣れました。
なんとなく虫の知らせで買って行ってよかった

結果し!

13時間釣行で釣れたのは・・・
アジ☓5ぐらし
メバル☓5ぐらし
ホゴ☓1ぐらし
チヌ☓1ぐらし

海王類☓1ばらし

そして壇みつさん
14016799670.png
どんまい

熱中症寸前でした(笑)

てっきり大門隊長が大在に差し入れ持ってったみたいだから、こっちにも持ってきてくれるんやないかなぁ~って思ってたけど・・・

持ってこなかったね (-3-)

大門隊長改め破門隊長やな(--)



さて皆さん熱くなってきました、釣行の際はこまめな水分補給!
そして決して13時間釣行はやめて熱中症に注意しましょう!

ダレカサンミタイニソウタイシテテンテキウッチャッテツリイケナクナルヨ~ 



| 楽釣会 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |