ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウナギ好き(≧▽≦)

昨日は土曜丑の日(*^o^*)

ウナギ食べた?

オイラも食べました⇩

たったこれっぽっちで2500円超え(゚Д゚;)

流石絶滅危惧種( ̄。 ̄;)

高いのに食べさせてくれたから今日も仕事頑張れました♪

ふと、ウナギ食べてて思った…

俺…

ウナギが美味しくて好きなのか?

蒲焼きのたれが美味しくて好きなのか?

………

タレやな(-.-)y-~~

| 私的事 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

こんにちわm(_ _)m

暑い!!

毎日暑いですが大丈夫か?

昨日ガク仙人たちの釣果気になって…

って書いたら律儀に写真送ってくれました♪

暁師匠も行ってたみたいで⇩

暁師匠の獲物かな?(笑)

ガク仙人も⇩

ダーマイあきらめ…
ヌーチーに八つ当たりしたみたいです(笑)


そして、Jr.⇩

また『ボーズなしです』が聞こえてきそうです(-.-)y-~~

やっぱりガク仙人に鍛えられてるからすごいわぁ( ̄。 ̄;)

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

こんばんわm(_ _)m

土曜日の晩カブトムシ捕りに行ったら…

いつもの鉄板ポイントのクヌギが伐採されてた(T^T)

何カ所か巡ったが…

PBだった( ̄。 ̄;)

変わりに⇩

セミが羽化してた!

時間帯が良かったのか?周りをみると、たくさんの幼虫が地面から出てきて木に登ってた(^-^;)

めったに見れない光景だから、嫁と子供は
ビックリしてた。



翌朝、朝からセミがうるさい!
頑張って木に登ってた奴らだと思うと、さほどうるさくないかな(笑)

思いっきり鳴け!!


そして、暑い中檀みつさん&大門隊長、ガク仙人&Jr.はダーマイ狙いに行ってたみたい( ´艸`)

まずは大門隊長砂置き場で⇩

最近良く釣りますなぁ(-.-)y-~~

でもドレスメジャーあってなくない!?


そして、檀みつさんも同じ砂置き場⇩

立派なダイヘー(゚Д゚;)
ヨンパチだったみたいでさぞかし引いたでしょう!

一瞬ダーマイと勘違いしちゃいます(笑)

そして、ガク仙人たちは日吉かな?⇩

朝早くから『まず1枚目』と写真が届いたけど…

その後は…!?

皆さん、暑い中行くのは良いけど水分補給忘れずに!!

| 楽釣会 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休満喫 (BBQ→釣見学→釣り 日吉)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

連休満喫しましたか?

海に行くと知った顔の人たちがチラホラ・・・釣りしかないのか?(笑)

そんなオイラも21日は日吉に行ってましたが(笑)

19日の晩から楽釣会の親睦バーベキューを上浦でしてきました。

10名で楽しんできましたが・・・・オイラ早々にダウン(汗)

トイレに引きこもり・・・そのまま就寝 zzz でした。

起きたらみんな就寝(笑)
14059759100.png
今回も団扇を忘れましたが・・・

発砲スチロールの蓋で代用、いつになくスムーズに火はおきました(笑)


オイラが寝てる間にあれやこれや盛り上がったようで(泣)

特に鬼姫かなりはじけてたようで・・・・

ウチの親睦会では第一級特異点に指定されました(爆)

オイラ写真撮ってないから親睦会の模様はセッキーのエロスティックジャパン

セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン

7月20日(日)

親睦会が終わり、釣りキチガイ達は上浦→砂置場に・・・・ナゼ上浦でしない?

オイラも見学に。

前日セッキーさん達が楽しんだようですが、状況はいまいちのよう・・・

誰か釣れるまでオイラ帰れない・・・

空気を読んでくれた大門飯盒炊飯隊長が会心の竿曲げ
14059759370.png
ヤリトリもにやけてるようなんですが(笑)

上がってきたのは良型のチヌ
14059759530.png
大門隊長、フカセ釣り引退記念のチヌでした!!

そして・・・

この日も禍々しいチャクラを感じて、感知モードでたどって行くと・・・

居た
14059759710.png
やはり来てたのか・・・・


そして最近写輪眼を開眼したジュニアも・・・
14059759850.png
それにしてもジュニアは最近好調のようで、この日の第一声も「ボーズ無しですよ!」

ちょっと最近生意気
14059760260.png
出会ったころはあんなに可愛かったのに・・・

今ポッチャリだし・・・(笑)

ガク仙人たちは埠頭の先端で竿出していましたが、数釣り楽しんでいましたね。
14060140860.png
ジュニア7枚、仙人6枚だったかな?

型は砂置場の方が少し良いみたいですね。

余談ですが・・・昨日埠頭ダーマイ出てます!

同じ日には日吉でも!

赤いやつ釣りたい(涙)
14059982150.png
刺さないやつ(笑)

砂置場の組もこの日は遅くまで粘ったようで。

完全復活間近の壇みつさんもしっかり仕留めていました。
14059760830.png

次の日も釣行予定なのに・・・・キチガイですね(笑)
14060283110.png
この日の壇みつさんの釣果
14059760990.png
良型は前日に大工のトモくんに釣られてしまったようで・・・

赤鬼さん達も遅くまで粘ってゲーマル近いヌーチー仕留めていました♪
14060141030.png
第一級特異点の鬼姫は・・・?

多分、ウキ止め外した方が釣れるよ・・・(笑)



7月21日(月)

オイラや休みでした♪

前日ダーマイが出た日吉に早起きして出陣!!
壇みつさんより先に竿だし!・・・・珍しい(笑)

しかし!誠太郎さんのブログを見ると「日吉のは悪霊が・・・」

釣れないのか?

悪霊はひでさんが退治してくれた野では!?

オイラ配合餌だけど仕掛けはダーマイ狙い!


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/G2
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(竿1本)
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号 → 層探りチヌ(オキアミオレンジ)3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G7
釣研・トーナメントガン玉G2(スイベル下)
釣研・ウキ止め糸(ピンク) 竿1.5本~2本を移動しまくり(汗)



日吉ダーマイのパイオニアセッキーの助言通り、狙う範囲は竿1本先、棚は1.5本上下!

オイラ撒き餌は配合餌でしたが付けエサはボイル1本通し!!

開始3投目に竿1本先をG2の半遊動で狙ってるとウキが一気に消し込んだ!!

キターーーーー

と思ったら・・・
14059760400.png
黒かった・・・(;一_一)

超ドキドキしたに

その後はフグ→ホゴ→ハゼ☓6

と不発・・・隣の壇みつさんは楽しそうにチヌを連発!
14059761150.png
加工生・ダンゴだとうらやましいように竿が曲がる・・・

オイラのボイルは低反応!!

仕掛け&付けエサでこうも反応が違うと流石に心折れちゃいます(涙)

納竿付近には沈め釣りで狙いましたが、時すでに遅し・・・・

ハゼ追加で終了

午後から参戦した尾長番長さんはヌーチー&チャーリー捕ったみたい・・・

やはりシャブなのか?

次は妥協無し!でシャブやな・・・・










| 楽釣会 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ダツー 似アンダー (2014年7月13日 大在埠頭公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ

珍しく月曜日にUPです(笑)

ってか、月曜から仕事ハードだったんですが(泣)

昨日はまたまた近場の公園前に行ってきました♪

前日の土曜日にガク仙人
14053420120.png
リリース含めて二桁安打だったらしい・・・・

枯れたな・・・

そんな枯れてるかもしれない公園前に集結したのは
14053098710.png
珍しい 
4年に一度しか一緒に竿を出せないセッキーさんと今年二度目?の竿出しです(笑)

そして・・・最近スランプから抜け出しそうな
14016799670.png
壇みつさんです(笑)
個人的には今年いっぱいスランプでお願いしたいのですが・・・・

そして・・・
14053099950.png
珍しく早起きしたのか(?)暁師匠です。

この日も似アンダーなモノマネしながら登場・・・
しかも、オイラの水汲みバケツ車で踏みつけたし

仲良く(?)並んで竿だし・・・ですが密着play(汗)

オイラが到着した時は壇みつさんしか居ないがら空きだったんですが・・・ナゼこの距離?
14053094770.png

しかも!オイラに魚が掛かるとさらにこの距離まで接近してきます(泣)
もれなく悪戯付きで
14053095020.png

とりあえず一枚目確保・・・
14053095540.png
いやぁ~この小っちゃいメイタ、取り込みにかなり時間かかりました(汗)

陸の障害物を交わすのが一苦労です(笑)

そして師匠にもHit!!
14053096040.png
・・・・
ダーツ(爆)

しかも触りきらないのでゴリゴリしてハリス切ってます(笑)

壇みつさんにもHit !!
14053098150.png
やっぱり急接近(爆)

人が悪戯されてるの見ると・・・・楽しい(笑)

苦労して取り込んだのは・・・・
14053098420.png
メイタ?
スランプ脱出の兆しが・・・・

この日壇みつさんは完全に脱出したみたいで、5枚ほど釣ってました。
あえては一番小さいの載せてやる(笑)

いつも二日酔いのセッキーさん
14053098970.png
今日は置き竿釣法>は封印!
新たにあみだした居食いなあきこ釣法でHit♪
14053099250.png
新たな釣法満載のセッキーさんのブログ
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン

セッキーさん、ブログの更新早いし写真とかも熱心に撮っています(笑)
14053099540.png
何をこんな体勢で撮影してるかというと・・・・エキゾチックジャパンを見ればわかります(笑)

釣れない時間帯も長くて気長な釣りとなった日でしたが、ポツポツと・・・

ネリエで
14053096550.png

加工生で
14053096890.png

同じく
14053100280.png

忘れた頃に
14053100610.png

そしてこの日最大の大きなメイタはボイルで
14053100950.png
この日の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号(約7m)
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック
釣研・トーナメントガン玉/G5


ちなみに加工生は頭取りの頭から掛け、練り餌はイエローでした♪

師匠の竿曲げ撮りたかったのですが・・・・

14053101250.png

へそ曲げしか撮れませんでした(涙)


久々のメンバーでの釣りでしたが超楽しかった♪

爆笑あり・・・・大爆笑あり・・・・笑ってばっかり(笑)

ライン&ヤンバルクイナ・・そしてナゼ小声になるのか?

思い出しても笑ってしまう一日でした♪


14053099950.png
オイラの師匠・・・・
たまに支障・・・
そして失笑・・・

この背中を見て今のオイラがあります 








| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず・・・(2014年7月6日 公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

台風前・・・暑いですね(汗)

本日も仕事で燃え尽きました(涙)

この前の日曜日は久々に釣りに♪

近場では気になってる公園前に行ってきました。

メンバーは壇みつさん&大門隊長

朝マックして少し遅れて到着するとすでにみんな竿出し中。

ひでさんも埠頭の方で竿出し中で、わざわざコーヒーの差し入れ持って待っててくれました(感謝)

ひでの釣り日記



オイラも早速準備して開始!

今回の仕掛けは

竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号 → エイジアLC/00号(板ナマリ改)
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・層探りチヌ/3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G7



オイラの気持ちを急がせるかのようなみつさんの竿曲げ (;一_一)
14047662580.png
チヌの引きじゃないみたいですが・・・・まさか?

ジャジャーン!!
14047663070.png
やっぱりジーアー♪
公園前プチ名物のジーアーに触発され急いで仕掛けを作りますが・・・・



何も食わん(涙)

最近ノリノリの
14047663260.png
調子にのってますねぇ・・・

偏光を新調して前の晩から寝れなかったそうですが(笑)

ドーンと上がってきたのはこの日最大(?)40cmの大きなメイタです(-。-)y-゜゜゜
14047663470.png
嬉しかったのでしょう・・・この直後から口数が増えます(笑)

オイラ・・・口数減ります(泣)

そしてオイラをどん底に落としいれたのが・・・
一番最後に登場した岡部さん
14047663630.png
まさか・・・・
早起きしたオイラを差し置いて・・・?

ガーーーーン!!
14047663810.png
本命 (号泣)
勘弁してください

そして・・・オイラの頭の中に「素直になれ」と誰かがささやいた・・・

仕掛けを以前までのオーソドックスな感じに変更。
スイベルは外し、ロングハリス。

しか~し・・・

沈黙 ・・・

雨も強くなり待機中?
14047663960.png
いいよなぁ~、もう本命釣ってる人は(涙)

「会長、魚居ますよ!遠慮せんで釣ってくださいよ」
14047664150.png
ガビーーーーーン!!

とうとうオイラに火をつけたね (一_一)

パズドラのスタミナも無くなったしご飯も食べたし・・・・
釣りしかすることないし・・・


14047664360.png
一枚目!!

底ベッタリで食ってきた。


14047664510.png
連発で二枚目!!
誘いからの落ち込みで底。

まだ居るはず・・・・


14047664690.png
同じく誘いからの落ち込み・・・・

終了~!

またもや沈黙状態。

雨土砂降り・・・

上潮だだ滑りでお手上げ・・・

みんな心折れていないのか?

竿をたたむ人いない・・・

潮が落ち着いてきそうな感じに・・

14047664900.png
本日最大43cm
大門隊長写真ありがとう♪

そして・・・
大門隊長のおかげで釣れました(笑)

いや~なかなか思い通りにいかない釣りでした・・・

最近チヌ釣り、新たな仕掛けで挑んでいますが、不発ばかり トホホ

合わないのか!?


そして、この日我が家の食卓に並ぶ一軍選手たちです(笑)
14047665070.png
え~と、カワハギ以外は壇みつさんからのご厚意でいただきました♪
壇みつさんありがとう~♪

でも・・・
次からはアジをもう一匹追加で m(__)m

さて、巷で流行りのDressのメジャーアプリに対抗して
14047665330.png
ペットボトルメジャーアプリを取り入れてみた(笑)

意外と正確でビックリした。
14047665530.png
知らなかったが、ペットボトルってみんな同じサイズなんだ(笑)


次はいろはすやなくて、スコールで撮ろう(笑)












| 楽釣会 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

