ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダーマイ求めてばーちか (2014年 日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

お決まり火曜日UPです(笑)

日曜日は懲りずにばーちかにシャブ打ちに行ってきました

今回は日吉・・・

『1.5本半遊動』

この教えを忠実に守るべく!

新たなアイテムを追加!
20140826195725e25.jpg
釣研・ダンパー水中/1号

半遊動で自由に潮を掴んでくれるだろう(笑)

そして久々に『俺の出番か!!』とこの日名乗り出たのは
20140826195725747.jpg
釣研・BMスリム/1号久々の登場だ!

非自立ウキは普段なかなか使わないが、ダンパー水中と共に頑張ってくれるはずだ!

早速準備を済ませ釣りか開始!

隣は夏休みでファミリーフィッシングを楽しんでる姉妹がとてもはしゃいで微笑ましい。

しかし、サビキ釣りのようだが・・・釣れてないようだ・・・

海の中はまだお盆休みか?

オイラは黙々と打ち返す。

ようやくウキが消し込み・・・

アジ・・・

ツッパリ強の嬉しいお土産サイズだが・・・

眼中にない!

隣に献上、「ありがとうございます」と感謝され、行いを良くしダーマイの確率を上げる(笑)

そしてまたウキが消し込む!
201408261957252cf.jpg
先ほどのジーアーよりも力強く引きを味あわせてくれたが、まだまだ幼い!

本日使用は5号針!

「食いついていいのは大人だけだベイビー」と優しくリリース。

棚の設定は1本半!
あっ、これセッキーの教えを忠実に守っているのが良いのか?
ポツポツとアジ&メイタが釣れる・・・

しかしすぐに海の中の反応が静かになる。

偶然隣に入ってきたこてつBoyも退屈そうだ。

そんなこてつBoyが竿を曲げる↓
20140826195725fed.jpg
なかなか良い感じで曲がってるではないか!

上がってきたのはメイタ!
201408261957253de.jpg
こてつBoy、久々に並んで竿を出したが昔と変わらずその腕は今も健在だ。

彼が初々しい高校生の頃から一緒に釣りに行っていたが、今では立派な♂に・・・

♀を知って少し昔と変わったようだが・・・誰もが同じでしょう。

来月には結婚式があるらしく会話の中に「嫁が・・・」の言葉を良く聞く。

こてつBoy!今、嫁の頭を押さえとかないと先々困るぜ!

しばらくするとルクさんから

今から来るらしい・・・

差し入れはもちろん
20140826195725156.jpg
この夏のお気に入り差し入れNo1だ!

ルクさん、ごちそう様でした

差し入れ効果が表れたのか?
20140826195909f71.jpg
大きいメイタを追加!

しかし、黒いやつに興味はない!!

ピンクカモ~ン

そして、10時過ぎのは暁師匠も到着。
いつも通りの定時出勤だ。

そして4人で約2m間隔で釣りをする。

そこに○やさん登場。

嬉しい差し入れに
20140826195909526.jpg
これは熱くなった体に最高だ!

美味しくいただきました♪ありがとうございます♪

そして川野さんも加わり、6人で1ヒロ間隔で釣りを楽しむ。

キャスティングと撒き餌ワークがすごく難しい(笑)

はたから見ると「あんなに空いてるのになんでそんなに近いの?」と思われるぐらい密着Play

決してモーホーじゃありませんから(笑)

しかし、なかなか誰も竿が曲がらない・・・

決して釣りにくい状況ではない、むしろこんなに半遊動がしやすい日はないだろう・・・と思われるぐらい釣りやすい。

【釣りやすい=釣れやすい】という方程式は成り立たない・・・

早く帰りたいと撒き餌をドカ撒きしていた○やさんに
201408261959091b9.jpg
なかなか良い曲がり!良型のようです♪

ドーン!とドカ撒き効果が(笑)
20140826195909893.jpg
○やさん、ばーちかもなかなか良いでしょう?
またお待ちしておりますから(笑)

途中還暦を迎えた足立さんも差し入れを持ってきてくれました。
20140826195909f5b.jpg
菓子パン超美味かったです♪
ごちそう様でした
美味しいパンを食べたおかげで
20140826195956aa0.jpg
この日最大でした♪
今はやりのORESS メジャーで検測です(笑)

あごちゃんもあやしいうみたまごデートの前に差し入れありがとう♪

こんどオイラにも♀紹介してクレヨン(^^) シシャモOKだから (笑)

釣れ~ん、とぼやいていたルクさんにもHit!
20140826195909eea.jpg
黄ばんでいたが満足のようですぐに納竿・・・・・

そして残ったのは・・・
暁zzz
師匠と二人で残業だ!!

サービス残業から解放される日はくるのだろうか・・・?

19時過ぎまで残業したが・・・・

本日も残業代は支払われず・・・

帰りの道中
201408261959566f6.jpg
三佐港で竿を出していた大門隊長この他にもカゴを釣ったようだ(笑)

そして壇みつさんからも
20140826195956820.jpg
楽しみすぎだな

三佐港、型・数とまだまだ楽しめるようだが・・・・もうすぐ枯れるな(笑)


けっきょくオイラの釣果は、メイタ4枚・アジ多数・カマス1匹・クロ1枚・みんなとの思いでクーラー満タン。

オイラ 「師匠次は?」


師匠 「日吉半遊動やな」
暁zzz
燃え尽きるけど・・・・


シャブ・半遊動・1本半・・・・師匠も教えを忠実に守ってます!

ただ・・・・

師匠、セッキーさんに怒りを覚えています















| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

最近の雨って昔に比べて凄くないですか?

今朝も九重に行っていたんだけど凄い雷雨でした (・_・;)

子供のころは朝から雷雨なんて経験しなかったような・・・・覚えていないだけか?

夕立なら良く覚えてる。

朝だから・・・・朝立ち?
それなら毎朝だ


盆休みも明け仕事に夢中になってた8/20(水)にこんなが!
14086997410.png
どうやら盆休みがなかったと言い張ってる壇みつさんが盆休みの振り替えをもらったらしく三佐港で仕留めたらしい・・・・

壇みつさんの上司さん!!

振り替え休日なんて与えないでください



さて、日曜日はまた近場でシャブ打ってきます(笑)

20140814211242529.jpg

またか・・・・

折れちゃうよ心・・・・










| 楽釣会 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海(後半) 埠頭地より~長ミゾ 


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

ホントは月曜日にUPしようと思ったんですが…

赤鬼さんからで・・・

1時間20分話し・・・燃え尽きたのであきらめた俺です (;一_一)


お盆休みも終わっちゃいましたね・・・(涙)
楽しい時間はあっという間!

仕事は長く感じます(泣)

今年の盆ジュールもたくさんの釣友と遊べました♪
5日間の休みで、4日間は海でした(笑)

盆ジュール夏の海(後半)まずは8月16日にはお決まりの近場(笑)

場所は大在公共ふ頭の地よりです。

メンバーは大門隊長&壇みつさん&セッキーさんです。

この日もオイラはシャブ(麦+パン粉+カキ殻+ボイル)です・・・今日こそダーマイ!!

開始から隣の人にヒトデがHIT(笑)
厳しいのか!?

しかしすぐにメイタがポツポツ釣れ、夏の楽しみのアジも♪
816大門隊長竿曲げ
最近大門隊長ノリノリです(笑)

大門隊長に捕獲されたのは良型のジーアー!
816大門隊長アジ
盆ジュール期間中、大門隊長はかなりの良型ジーアー食べてるはず ウラヤマシイ

そして壇みつさんも↓
816檀みつさん竿曲げ
『盆休みがねぇー!!』
とか文句言っていたが・・・ほとんど海に居たくないですか

しかしながら毎度良く釣ります(汗)
816檀みつさんチヌ
しかもダンゴで良型Get!

オイラもボイルで何とか二枚

昼から出勤のセッキーさんも早速竿を曲げます!!
816セッキーさん竿曲げ
オイラ早起きして苦戦してたのに・・・・
ついて早々竿曲げ・・・です (T_T)

しかも連発でした!!
816セッキーさんチヌ
Hitエサは・・・「○蔵」らしい・・・

オイラ、イエローとホワイトしか持ってなくて撃沈

途中シャブに心折れて、壇みつさんに集魚剤をもらい混ぜるが・・・
ドツボ !

けっきょく釣れたのは↓
816メイタ君
丸々太ったメイタ君と

盆ジュール期間中最大の↓
816チヌ42cm
42cmのヌーチーでした
けっきょく近場のダーマイには今年もお目に掛かれず・・・・

翌日のISOに備えて定時で解散です(笑)


8月17日
盆ジュール最終日!!

ISOに行ってきました!

「暑いし、釣れないのによくいくなぁ~」・・・

でも・・・せっかくの連休だから(笑)

最終日は米に出撃!

同行者はなぜか意外に食いついてきたトモ君&せっきーさん(笑)

トモ君は以前悔しい思いをした横島三番のリベンジらしい(笑)
817友くん
時間ピッタリにオイラん家に到着したのはビックリでした

そして尾長のパイオニアのセッキーさん。
817セッキーさん
道中は尾長攻略の話で盛り上がりましたが、やっぱり経験値が違いますね!

政進丸の4時便で出航でしたが、他のお客さんは全員知り合いだったという超偶然にビックリ(笑)

あごちゃん、宮さん、○田さん、ジョニーさん、隊長、海くん、テツさんでした(笑)

船は沖黒方面へ

狙っていた、長ミゾ・東のサラシ・ビロー下・ウドバナの並びは運良く空いていました。

船長に「東上がる?」と聞かれましたが・・・斜面上がったりきついから・・・とあごちゃん達に譲りました(笑)

ウドバナにテツさんを上げて、そしてオイラ達は長ミゾに

釣座は、トモ君&セッキーさんが先端に
817ナガミゾ先端

オイラは船着き。歩かなくて済みます(笑)

明るくなり開始!

撒き餌を撒くが魚は見えず・・・・

しばらくすると金色のスズメダイが登場!セッキーさんいわく、こやつが見えるとクロ良いらしい♪

手前にスズメを足止めし、中間距離を狙うと最初の獲物が♪
817長ミゾ尾長
足裏の尾長でした♪

セッキーさんにも同じような尾長が釣れ、今日楽しいんじゃねぇ~?

と思ったのもつかの間・・・・

アジパラ 

近場の方が型良いんですが・・・

猛烈なゼンゴの猛攻を受けて戦意喪失(涙)

オイラは悪あがきに遠投します!

意外にエサが残る!
そりゃ~そうだ!
怖くて撒き餌打ちきらんから(笑)

ガン玉打って、仕掛け遠投・撒き餌手前・張りながら手前に寄せる~作戦!

ラッキーなことに
817長ミゾイサキ
イサキング釣れちゃいました(笑)
これで夏ISOの本命安打♪
あわよくば・・・ダーマイ・・と思ったけど潮の流れがそんな感じじゃなかった(涙)

ゼンゴが終始居るわけじゃなく、海を休ませるとふと消えてくれます。

その隙に狙い、ポツポツ子長が(汗)

シャブで狙っていたトモ君にもHit!
817友くんタモ入れ
三番のリベンジになったのか(?)尾長を手中におさめました♪
817友くん尾長
隣で見てて、強烈な竿の曲りに二番折れるかとヒヤヒヤしていましたよ(笑)

その後、トモ君に強烈なアタリ!!
817友くんバラし
写真を撮りに行こうとしたら痛恨のバラシ・・・・残念

しかしこの日、蜂が元気いっぱい!

この時期要注意です!

蜂が嫌いなセッキーさんに蜂を使って悪戯しようとしましたが・・・

命にかかわりそうなのでやめました(笑)

そんなセッキーさん場所移動↓
817セッキーさん竿曲げ
長ミゾ奥寄りに。

そして見事にGet!
817セッキーさん尾長
半遊動でやってたセッキーさん、ウキがすごい勢いで入るの見てて最高でした♪

オイラは朝から全遊動仕掛け。
開始は釣研・オペレート/G3でしたが、途中アタリ無しで付けエサが取られだしたので釣研・スピードセンサー/G2に変更。

沖から潮目が寄ってきだしたのでその付近を狙うが潮目がゴミだらけで苦戦!

めげずに潮目の先を狙うとこの日最大の尾長Get!
817最大44尾長
いやぁ~最高の引き
やっぱりISOの魚は引き味最高♪サンノジでもOK牧場でした(笑)

ちなみにこの日の仕掛けは


竿: トーナメント制覇1.5
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(ピンク) 1.7号
ウキ: オペレート S/G3 M/03 → スピードセンサー/G2 (ガン玉G3)
ハリス: ZERO α 1.7 (2ヒロ半)
針: 鬼掛 速掛グレ広層攻略 オキアミオレンジ/7号


途中、各釣座にすごい大きさの魚が湧きだしみんなで大興奮!!

しかしなかなか食ってこない・・・

あれやこれやで、撒き餌を1杯打って、それに付け餌をゆっくり上から落とし込む・・・
ウキなんか宙に浮かんでますが(笑)

その作戦でドーーーーーン!!

と当たってきたけど・・・プッツン(汗)
3回当たってきたけどすべてチモト切れ・・・トホホ

湧いていたのはズミも多かったけど大半が尾長でした!
でも・・・
何回針に掛かってきても無理なような(汗)

セッキーさんも掛けたけど、手首と腰痛めて終わりました(笑)

クロが見えなくなるとまたゼンゴタイム(汗)

けっきょく納竿までゼンゴにほんろうされましたが一日大興奮で楽しめました♪


5時までテツさんも粘っていたようで、ウドバナも尾長にプッツンプッツンいかれたみたいです。
セッキーさん、友くん、テツさん
三人で仲良く記念撮影です

帰港して、テツさんのクーラーを見せてもらい
テツさんウドバナ尾長
良型尾長を数釣っていました!
暑い中一日お疲れ様でした m(__)m

次は一緒に竿出しましょう♪

そしてトモ君!
友くん長ミゾ尾長
凄くはしゃいでいましたね(笑)
勉強熱心で、最後まで集中して釣る姿が大好きです♪
また一緒に行って一緒に勉強しようぜ♪

命拾いしたセッキーさん(笑)
セッキーさん長ミゾ尾長
色々と情報収集してくれたおかげで楽しい釣りができました♪
久々の夏ISOでしたが一緒に竿がふれて楽しかったです。次はオイラも半遊動で挑みます♪

この日の釣行記はセッキーさんのブログでも楽しめます♪

セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン



久々に凄い引きを味あわせてくれた尾長に大満足♪
817長ミゾ尾長44cm
運良く良い瀬が空いていて、良い釣り座に入らせてもらって最高の一日でした♪
ありがとうございます 

一日サポートしてくれた鬼掛の針!
針
広層グレ(早掛)の7号でしたが、もう少し大きくして良かったかな?

この日使ったウキです。
オペレート、スピードセンサー
オペレートは糸抜けが早いかな~と思ったけど張りながらで何とか対応できました。小粒だけどそこそこ遠投も効くし、感度もバツグンだったのでオススメですね。

スピードセンサーはオイラのお気に入り!
穴径も1mmで感度はバツグン!このウキで美味しい思いも経験しているから皆さんも是非使ってみてください。

口太も交じってました
20140819195103a72.jpg
みんな口太はサイズが良かったですね♪


ってな感じで、盆ジュール最終日満喫♪

あぁ~週末また行きたい~

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報
盆ジュール最終日、壇みつさん・大門隊長・ひでさんも満喫していたみたいです。

壇みつさんは相変わらず釣りまくったようですね(笑)
817檀みつさん三佐

大門隊長はゲーマルを!
817大門隊長ゲーマル
大門隊長どしたん!?

最近調子良すぎじゃない!?

しっぺ返しが・・・・来るかもよ・・・(笑)

壇みつさん達の盆ジュール最終日はひでさんのブログでも楽しめますよ♪

ひでの釣り日記










| 楽釣会 | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆ジュール夏の海(前半) 


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんは m(__)m

盆休みも後半に突入!

満喫していますか?

オイラは満喫♪本日は墓参りも行き、お盆っぽく過ごしています(笑)

13日には縦一文字に渡ってきました。

道化師さん&ごっちゃん&大門隊長&岩○さん&○○さんと珍しいメンバーでした(笑)

縦の地よりに釣座を構え開始。
14080178910.png
早々からツッパリ強の味がコンスタントに釣れ、大門家のスカリに奉納(笑)

お土産のアジにしばらくみんな楽しんでいたが・・・・

飽きた

道化師さん達はこの日の晩はBBQみたいなので食材の確保にはげんでいた
20140814210856318.jpg
ぶつ切りにして焼いてたら酔っ払いだからみんなわからんらしい・・・(笑)

ごっちゃんも同じく夜のお店に出す食材の確保に熱心でした
201408142106576e4.jpg
今年は秋刀魚が高沸らしいのでぶつ切りにして「今朝獲れ秋刀魚」で出すらしい(笑)


そして渋々この日付き合ってくれた大門隊長
20140814210657fb7.jpg
「アジ狙い!」
と意気込んでいたみたいだがすぐに飽きて・・・

チヌを狙う・・・
20140814210657b64.jpg
彼は強欲だ(笑)

オイラはこの盆休み中にダーマイの姿を拝みたい!

シャブで心折れずに狙い続けるが・・・・

黄色かったり・・・・
20140814210657849.jpg
赤くてもトゲがいっぱいあったり・・・

なかなかダーマイには・・・トホホ

チヌ&メイタはポツポツと釣れるから楽しめますね♪
201408142106576fc.jpg
ごっちゃんは納竿前に3連発で良型仕留めていました♪

そして15時にはみんな帰って行った・・・・(涙)
201408142108564f3.jpg
オイラは道化師さんと居残り残業・・・

しかし残業手当は付かず・・・
燃え尽きた (T_T)

終始似たり寄ったりのサイズにストレスたまります(笑)
20140814210856a95.jpg

アジ・メイタと食ってくるタナが同じなので厄介(汗)

配合餌だと若干チヌの方が上っぽいみたいです。
2014081421085691a.jpg

2500円払って渡ったおかげか?
20140814210856b6e.jpg
ダーマイに巡り合えた(笑)

17時になりオイラ達も終~了

道化師さん、お付き合いありがとうございました m(__)m

陸に上がって、埠頭で竿出し中の壇みつさんの様子を見にGo

意外な人と差追い出し中(笑)
20140814211117cd8.jpg
海くんです。

壇みつさんも「盆休み無い!」とブリブリ言っていましたが結果毎日海居るし(笑)
20140814211117284.jpg
仕事着だったが・・・・ホントに仕事したのか?

しかし相変わらず釣ってます(汗)
201408142111173f9.jpg
ボラの集中攻撃に苦戦してましたが・・・

45cmオーバーを筆頭に数釣ってましたね。
14080178400.png
2500円損した気分(泣)


家に帰ってからは長女の誕生日を祝いました。
20140814211117c4c.jpg
美味しかった

長女も17歳に!
20140814211117012.jpg
成長って早いよな~って感じました。


8月14日

この日は大勝丸乗り場付近に集合(笑)

BBQからの移動が面倒だったらしく・・・

Gaya×2のメンバーの中にお邪魔しました♪

みんな前夜にはしゃいだのに意外と早起きして釣りしてますね(笑)
前夜のはしゃぎっぷりは
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン

開始早々竿を曲げたのは孔雀姫
2014081421124266b.jpg

紅の豚@さんもHit!
20140814211242a3c.jpg
でも残念ながら手前の積み上げられたコンクリの穴に入られプッツンでした(涙)
竿の曲りから良型だっただけに悔やまれますね

この日の海・・・・
超反応悪し!!

餌が丸残り状態が続きます(汗)

そして大半は・・・
20140814211242529.jpg
寝てます・・・・zzz

野生のコッキーの昼寝はと居ても貴重です!
警戒心の強い野生のコッキーは人間の前では寝ませんから(笑)
是非夏休みの観察日記に書きたいですね

この人だけは終始楽しんでいたみたい(笑)
20140814211242856.jpg
カローラを釣りながらもチヌを良く仕留めていました!
しかも釣れたら嬉しそう(笑)


釣れない時間も長くなり・・・

暑くなり・・・・

1人・・・

また1人・・・帰っていく・・・

そして残ったのは、オイラ・コッキー・大工・・・
いつもの居残りメンバー(笑)


そしてついに時は訪れた!!

半遊動で底付近を狙っていたコッキーの竿が大きく曲がる!!
2014081421124292a.jpg
半遊動でのダーマイ確率が高いので期待大!!

しかも写真を見てわかると思いますが滅多に見れない真剣なヤリトリです!!

魚も走り糸を出して慎重に対応しています!
201408142113413e1.jpg
コッキーの釣座から大分走りオイラ達の近くまで!

仕掛けを回収しオイラ達も緊張します・・・

ようやくタモ入れです!
20140814211341560.jpg
・・・・

やっぱりオイラの師匠です!
やる時はやります!

魚をタモに収めた瞬間、師匠はこう思ったはずです!

『明日は日吉やな』

気になる魚は本人に直接・・・・勇気のある人だけ聞いてください

この日も残業して頑張るオイラ達・・・

残業代は出るのか!?

の竿が大きく曲がります!!

「ボラじゃねぇ?」 本人はボラと思って気を抜いたヤリトリ・・・

「チヌやろ」オイラが声を掛けます。



魚影が見えた瞬間、慎重になります(爆)
明らかにボラと思ってた時と違うのがウケる。
20140814211341a61.jpg
上がってきたのはこの日最大の49cmの立派なチヌでした♪
満面の笑みですね。

17日はデカイ外道一緒にしばきましょう(笑)

そしてオイラもこの日最大!!
20140814211341437.jpg
これぐらいのが群れで回ってくれてたら嬉しいのですが・・・単発です(汗)

でも嬉しいことにLEGO大工さんが2000円で買い取ってくれるそうです♪
付けエサと合わせて2500円!
昨日の船代浮きました(笑)

暗くなるまで粘りましたが・・・・

ダーマイ拝めず(泣)

この日も・・・
20140814211242529.jpg
燃え尽きたよ・・・・





明日(16日)は埠頭にGo


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

こんばんわm(_ _)m

盆休みの釣行お誘いことごとく断られてる友達居ない♂です (T^T)


台風みんな被害はありませんでしたか…?

今年は台風当たり年かも!?

台風一過で三佐に釣行した檀みつさん&大門隊長から⇩

檀みつさん、満喫したみたいですね( ̄0 ̄)

全てダンゴで釣れたようです!


そして大門隊長⇩

三佐で楽しんだようですね…

とりあえず14日にダーマイ狙いで近場!

釣れても釣れなくても磯に二回予定です(≧▽≦)

| 楽釣会 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が最初にくじけるか選手権! (2014年8月3日 大在埠頭)

こんばんわm(_ _)m

日曜日の釣行本日アップ( ̄。 ̄;)

気まぐれです(≧▽≦)

日曜日は大在埠頭に縦社会的召集(^-^;)

なぜ埠頭なのかは…不明(笑)

今回召集に集まったのは、ガク仙人、LEGO大工、コッキー♪

撒き餌はシャブ!

集魚力が無い中、ダーマイ一発狙い!
誰が心折れるか(笑)

オイラは征黒G2での半遊動からスタート!

まず竿を曲げてくれたのは⇩
クロ(笑)
意外と太ってた( ´艸`)

お次は⇩

バリ(笑)

磯気分!?

隣でチリチリパーマのLEGO大工が竿曲げます⇩

彼ガチです!
竿は磯竿!

なぜなら…
前の週におらかしたみたい(笑)

いわく付きの竿…また二番(゚Д゚;)

そして上がってきたのは⇩

サンバン(笑)
いやぁ~折れなくて良かったね♪

そしていつもの時間にコッキー登場!

おかしな話、前日に電話で『今日休みやけん明日は早起きしていける』てきな発言!

しかし通常出勤…

前日疲れなかったから夜更かししたらしい…

コッキー登場と共に⇩

メイタ君♪
竿1本半で釣れた( ´艸`)


ガク仙人にも⇩

サンバン♪
昨年釣れてたサンバンよりも今年はサイズが良いみたいです(≧▽≦)

ガク仙人、美味しくいただきましたm(_ _)m


下げ潮に入り、心折れタイム!!

生体反応はゲーハー&グーフーらしき食い逃げ野郎ばかり(`ε´)

忘れた頃に⇩

メイタ君(^-^;)

そしてダイヘー⇩

ダイヘーは久々に釣りましたが…せめてもう10cm大きかったら…

ちなみにこの日公園前では、45cmのダイヘーを横ちゃんが釣ってましたウラヤマシイ(゚Д゚;)

下げ潮が本格的に流れだしガンガン行きっぱなしジャーマン!!

つれませ~ん(T^T)

釣れない時間帯にセッキーさんから『ソッコーで行きます!』と一時間後に到着…

嬉しい差し入れ⇩

暑くてへこたれそうだった時にクーリッシュは激ウマでした(≧▽≦)

そして久々に会ったあごちゃんからもコーヒーの差し入れ♪

ありがとうございます(≧▽≦)

依然と下げ潮ガンガン!!
生体反応乏しい…

心折れました?

『いや!全然!』

とりあえずドラクエ中みたい(笑)

オイラガンガンに流れる潮に悪あがきでウキ上に5B×三個打っちゃいました(笑)

強制的に沈め
根掛かり( ̄。 ̄;)

一つずつ外していきけっきょくいつもの沈め釣りに戻るみたいな(笑)

そして⇩

久々にHit!!

しかしまさかの悪戯ダーブラに。゚(゚´Д`゚)゚。


なんとか耐えきり⇩

久々の大きな魚でした(≧▽≦)

これで燃え尽き終了~

コッキーさん心折れました!?

『次は配合やな!!!』

みんなで心折れそうなシャブ(麦とボイルのみ)で1日耐えましたが…

いや!

ガク仙人は早々に折れて粉混ぜてたね( ´艸`)

一人はソッコーで来て配合投げてたね(笑)

まだまだシャブには早いのか!?
それでもダーマイ情報はチラホラ聞くからやっぱりシャブか?

オイラは今回、麦+パン粉+カキ殻+ボイルでやったけど…

レシピ悪い?


それでも次もシャブやな( ̄0 ̄)

ちなみに檀みつさんは配合で公園前に⇩

他、メイタ2枚釣ったみたいだけどアジ大きくない?

埠頭よりも大きい(≧▽≦)


そして大門隊長は三佐に行ってたようで⇩

まさかの意外な場所でダーマイでてたよ(゚Д゚;)

あ~ダーマイ釣りたい(-.-)y-~~

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |