ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マルキューチヌ釣りフェアin坂ノ市 (2014年9月28日 横一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

日曜日はマルキュー チヌ釣りフェスタin坂ノ市に参加してきました。

久々の大会に気合入れてましたが・・・

前日仕事終わりに釣り具のまつきでエサを混ぜ混ぜ。

一人ぼっちで混ぜました(涙)
20140929180907cf7.jpg
配合はDASH+瀬戸内(半)+爆寄せ+生二角と・・・ふんぱつ!?

混ぜ終わり帰って、縁起を担いで

そして睡眠不足で会場に到着。

コッキーも仕事していました・・・たぶん
20140929180907b0e.jpg
参加者達の顔ぶれは・・・・流石!!って感じで嬉しかった(笑)

受付を済ませ引いた番号は18番

エースナンバー!?

そして薄暗い中出航

横一文字に上陸。

参加総数70人強、が横一に横一列に並びます(笑)
20140929180907dce.jpg
検量担当の役員は副さんでした♪

隣の選手は・・・・
20140929180907884.jpg
道化師さんでした・・・プライベートと変わらねぇ~(笑)

時間になり開始!

まずは征黒/00での沈め釣りからSTART。左流れで底潮も良い感じで・・・・

道化師さんの隣の選手が二枚連チャンで確保!

そして右側の選手たちも竿を曲げていく!

オイラ・・・いまだNo fish・・・

仕掛けをあれこれ変え・・・エサをローテし・・・・

PM12:00過ぎ・・・ようやく待望の一尾目(号泣)

検量してもらい47cm!!もう一枚出れば射程距離!

頑張れ俺!!

 

もう一枚・・・

そのもう一枚を釣りきらないのが今のオイラの実力でしょう・・・(涙)

帰港するとみんな厳しかったの声、しかしながら二枚揃えてる人も・・・

賞品の新製品が豪華に並びます
20140929180907da8.jpg
欲しかった・・・

手ごたえありだったのか?
20140929181134c86.jpg
空元気なのか?(笑)

身内ではトモくんが5位入賞
201409291811346a5.jpg
朝一に二枚揃えたらしく、その後はダメだったって言っていましたがお見事です

そしてキラキラ王子
20140929181134696.jpg
流石、海に高価な貢物しただけあります(笑)

オイラも真似・・・・できねぇ~(笑)

そしてお楽しみじゃんけん大会では楽師鯛×苦労鯛 テツさんがTVをGet♪
20140929181134972.jpg
最後に強運を見せてくれました

最後に猪熊インストラクターの総評。
20140929181134383.jpg
来年も開催されるみたいなので是非参加したいと思います♪

そして、優勝者のコメントを聞いた時に・・・なるほど!と思った!

確かに言われてみれば・・と思いながらもそこまでしなかった自分・・・

固定観念等にとらわれていたのか?

今後の釣行では引き出しをすべて解放するぜ!!

最後に役員の方々、選手の皆さん楽しい大会を経験させていただきありがとうございました。

また来年楽しませていただきます♪




| イベント&大会 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型と戯れる(笑) (2014年9月21日 砂置場)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

日曜日の釣行記・・・・いまさらです(汗)

9/21(日)に砂置場に行ってきました。

今回は久々の配合餌♪

2014092217392251e.jpg

マルキュー チヌパワーDASH&瀬戸内チヌです。
久々の配合に気合入れて混ぜて・・・・踏みすぎた(笑)

現地に着くとガク仙人&○津さんがすでに竿出し中。

状況を聞くと・・・・あんまりいい感じではないみたい(汗)

潮は良い感じで左流れ~

台船の横に釣座を構えた○津さんにHit!
20140922173922623.jpg
台船の下に仕掛けを流し込んでいた?

どうもこの台船の下には良型が潜んでいるらしい

タモにおさまったのは45cm overの良型のチヌ
201409221739223f1.jpg
久々に帰省して心地よい引きを味わったようです♪

そしてガク仙人も (;一_一)
20140922173922934.jpg
相変わらずかけますなぁ~

まぁ、釣れたのはカワイイお魚(笑)
20140922173704f28.jpg
この一枚をきっかけに爆らないことを祈ります 

おくれてオイラも
20140922173704394.jpg
メイタです(笑)

そしてダイヘー♪
201409221737044e2.jpg
型は小さかったけど楽しめた♪

そしてまたまた
20140922173508f8e.jpg
型がでない 

そしてここから型は下がっていく・・・・
20140922173508ace.jpg
小さく・・・
20140922173508b02.jpg
さらに小さく・・・
20140922173508a2f.jpg
保育園!?

どうやらオイラの前は保育園だったらしい(涙)

しかもここの園児はグルメらしく、オキアミ生は×! 練り餌も×! 甘く味付けされた加工生しか食しません(怒)

来週の大会はもっと付けエサを持って行った方が良いのか!?

ちなみに今回の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

オーソドックスな仕掛けだったが・・・一文字ではドッシリ行こうかと 

お昼前には赤鬼さん&鬼姫も合流!

ギャーギャー夫婦喧嘩(?)をしながらもちゃっかり釣った赤鬼さん(笑)
20140922173704b14.jpg
週末の大会では派手な空アワセは現金でお願いしますよ(笑)

そしてこんな外道も・・・
2014092217370456f.jpg
ウニョウニョして意外と可愛らしかったんだけど・・・

ひっくり返すとエイリアン・・・グロい・・・

ちなみに釣り上げたのはガク仙人!
20140922173704058.jpg
この調子で一文字のエイリアンも退治お願いします

最後まで釣れてなかった・・・・鬼姫・・・

ようやく待望の一枚!
20140922173508d17.jpg
小っちゃい(笑)

ウキは良い感じの手に入れてましたね

最初に使っていたウキは一文字にあってるかも?

週末はみんなで頑張りましょう♪

この日の砂置場、最大サイズは45cm超え、○津さんが二枚揃えて竿頭でした

しかし~

全体的に小型主体(涙)

餌が丸残りの時間がとても多くて苦労する釣りでした・・・
午前中の下げの時間帯が一番魚の活性は良かったのでは?

オイラ達が砂置場で苦労していたんですが・・・・

渚釣りに行っていた壇みつさんはウハウハだったようで!
2014092217392222a.jpg
ヘダイの良型かなり釣っていました ウラヤマシイ

上げはやはり反応乏しくなったみたいだけど渚も良い時期になってきましたね。

そして昨日23日には砂置場に行き
20140923190119009.jpg
良いやつ仕留めてましたね 

反応は日曜日と同じで厳しかったようです。

さて、28日は久々の大会です♪
あまり得意じゃない・・・一文字・・・海神様微笑んで(笑)

そして検量に来てくれ~
暁zzz
『俺、歩くのだりーけんみんな検量持ってきてな!』by コッキー









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月~11月発売釣研新商品


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






秋磯シーズンに向け、釣研から新商品が続々と発売されますよ。


まずは1番気になってるフローティングベストです。

11月発売フローティングベストTV44111
2014091509410658c.jpg
国交省お墨付きの承認モデルです。
新しく改訂された基準をすべてクリアしてるので安心して使えます。

泳げない赤鬼さんでも落ちても大丈夫です(笑)

ポケットの位置や大きさ、各パーツの取り付け方法にまでこだわって作っているので機能性にも優れているようです。

スマートフォンの収納に最適な大型内ポケットに止水ファスナーを採用し、便利になっています♪

11月の発売が楽しみですね♪

10月発売フリクションDです。
20140915094106d3f.jpg
フリクションゼロシステムを搭載。ラインとウキの接点を極力抑えることで、スムーズな糸落ちを実現できます。

G2から3Bまではガン玉を使った一般的な遊動仕掛けで、0号はウキ止めを使わない全遊動仕掛け。00号はウキごと
沈めて魚がいるタナを探る、沈め探り釣り仕掛けができます。

0号から3Bまではウエイトスイベル-G8を使用した浮力設定になっています。
00号のみ直結で使用した浮力設定になっています。

オイラは、00号・0号・G2が良いかなぁ~♪

最後に9月発売フィッシングキャップTC48109
20140915094106eac.jpg
防水・透湿素材のWATER FIELD採用して様々な環境での釣りをサポートしてくれます。

この透湿。防水素材ってすごくいいですよね♪オイラ大好きです♪

デザインもカッコイイ(笑)
ちなみにこのデザインは魚と波を意識したデザインになっています。

11月発売のフローティングベストや現行のフローティングベストとのコーディネートもバッチグー(死語)ですね(笑)



他にもエイジアLC マスターピーストーナメントゼクトLサイズもあるようなので秋に向けて揃えておきたいですね♪









| 「釣研」 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり過ごしてます (^-^)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんにちわ m(__)m

連休ですが・・・・のんびり家で過ごしています♪
本日嫁さん仕事のため、ゴロゴロできました(笑)



土曜日の朝、最近運転していて違和感を・・・

コンビニに立ち寄りタイヤを見てみると・・・・

ワイヤー出てタイヤの表面剥離してパコパコしてる


仕事帰りに下群のタイヤ館に

19:00までの営業で、18:30までの作業受付!

到底間に合わないので事情を説明すると待っててくれました(涙)
20140915163209b44.jpg
遅くに押し掛けたのに嫌な顔せずに対応。

しかもすぐにピットに入れてくれて動きが早い!
201409151632098da.jpg
20分ほどの作業で終了でしたが、神対応!
帰りも全員で見送ってくれ涙でそうでした(涙)


昨日はのんびり両手首に湿布をはって過ごしました♪
おかげで腫れも引いてきて、むくみが少し残るぐらい。

本日は嫁さん仕事なので子供たちに朝ごはん&昼ごはん作ってやった。

朝は焼きおにぎり
昼はチャーハンと晩飯のあまりチキンカツを味噌たれ作って炒めてあげました♪
20140915163209180.jpg
味噌たれが少し辛かった・・・・
けど美味かった♪

オイラのチャーハン子供には大人気!
嫁には不人気!冷蔵庫の食材を使いすぎるから(笑)


週末にマルキューから手紙が届いていた。
14107415950.png
諦めていた坂ノ市のチヌ釣り大会の案内だった♪
2014091509410657f.jpg
鬼をやめて久々の大会への参加になる。

定員80人(?)だったかな?

一文字、チヌ釣り、と普段からしている釣りなので上位を狙いたいですね♪

他の名手たちも集まるだろうから積極的に釣りを見たり声を掛けたりしたいです(笑)

当日あった方はお手柔らかに m(__)m










| 未分類・・・(^_-) | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休竿…予定だったのに(T^T) (2014年9月7日 砂置き場)

こんばんわm(_ _)m

昨日は休竿満々だったけどガク仙人からラインがきたり、檀みつさんからラインがきたり…

ウズウズしちゃってけっきょく砂置き場に着いてました(笑)

すでにガク仙人、ダイヘー・ヌーチーはしとめてるみたい。

オイラも早速準備♪

今回はラストシャブ(笑)

開始からピン!アタリでキス(笑)
2連チャン(泣)

なんか反応乏しい( ̄。 ̄;)

そんな中ガク仙人

なかなか良いみたい( ´艸`)

あがってきたのは

ダイヘー(≧▽≦)

ウラヤマシイ(`ε´)

ダイヘーっち海面わる一瞬、ダーマイに見えません

久しくダイヘーも釣ってないねぇ(T_T)

その後オイラの道糸走り、久々のアワセ!!

けっこう良いサイズ( ´艸`)

浮かんできたのは久々のゲーマル近いヌーチー♪♪

タモを手にとりまして……

ビョーン (゚Д゚;)

針外れ-_-#

まぁ、外道だったし… 

でも、残念だったかも(´・ω・`)

しばらくしてまた待望のアタリ!!

今度は無事にタモにおさまってくれました(^-^;)


上げにはいると…
ひたすら沈黙( ̄。 ̄;)

活性が上がるのはボラだけ(;´Д`)

途中参戦したルクさんもボラしとめてましたね(笑)

あっ!ルクさん、差し入れクーリッシュありがとうございます(≧▽≦)

夕方まえには渚に行ってた組が押し掛けてきた(≧▽≦)
そして蒲江組も押し寄せて、あんな珍事件、こんな珍事件を聞かせてくれました(笑)

ちなみに珍事件起こした1人と仕事帰りに行ったグッデイで会いました。

竿とリール買いに来たみたいです(爆)

みんなでエサ撒きがんばったけどボラがやる気満々になっただけ°・(ノД`)・°・


午前中、針を食い逃げしたヤツはしっかり退治しました(^_^)v

口の中にはしっかり食い逃げした底攻めチヌがまだ入って居ました(^-^;)

食い逃げは許しません!
これに懲りて食い逃げしないように!

けっきょくオイラはヌーチー一枚のみ(T^T)

早起き!?
ってか、寝ないで早くきたガク仙人は朝の下げ潮でバタバタったみたい。

写真撮影のために並べてくれてます(笑)

セクシーshotいただきました( ´艸`)

この日の砂置き場竿頭の釣果⇩

型揃いでウラヤマシイ(`ε´)

朝2投目で釣れたダイヘーは楽しめたようです♪


さて、今季のシャブダーマイ狙いは潔くあきらめましたぁ(泣)
師匠次はどうします?

次回からはチヌ狙いでダーマイ食ってこないかなぁ的作戦やな!

ちなみにこの日三佐でダーマイでてました(゚Д゚;)
釣った人!KYでしょう(`ε´)

心あたりある人は手を挙げなさい!


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな奇跡、大きな奇跡 (2014年 8月31日 公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

24時間TV終わっちゃいましたね。感動しました 

今回の24時間TVのテーマは「小さな奇跡、大きな奇跡」

昨日の釣行でも奇跡が連発(!?)

早起きして公園前に到着!

雨が降ってるのに満員御礼状態でした (・_・;)
14095245060.png
ナイターのアジ釣り多い!

そんなアジ釣りの釣り人達が終わるのを待ってる人が・・・

セッキーさんでした(笑)
セッキーさんがこんなに早く来てるなんて小さな奇跡(笑)

しばらくして赤鬼さんも到着。
夜中に大分に着いたらしく、夜から降り出した雨もこれで納得いきました!

ナイター組がポツポツ帰りだし空いたスペースに入り込みます。

今回も最近意地!?になってるシャブで挑みます(汗)

公園前は全遊動が一番良いと思うので今回は全遊動で開始。

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号
 針:鬼掛・軽攻めチヌ/5号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


開始からセッキーさんが竿を曲げます。
2014090118252295b.jpg
上がってきたのは良型のアジ!
公園前の名物(笑)ナイターのカゴ釣りよりも型は良いが・・・単発(涙)

もちろん我が家の食卓に寄付いただきました♪

赤鬼さんも大きく竿を曲げ・・・・・ん!?

竿は曲がれどひいてない?

茶色い物体が付いてる?

ウミウシ?

上がってきたのはリアルゴールドの瓶

しかもちゃんと口に掛かっていました(笑)
小さな奇跡ですね♪

「ハゼかなんか食ってビンに逃げたんやねん?」

なんと!ビンの中にはタコが入っていました
201409011825225e9.jpg
タコが付け餌をもって家に帰った時に赤鬼さんがあげたのでしょう
これってけっこう大きな奇跡やない!?

そしてまたまた赤鬼さん!

今度は誰の家を?(笑)
20140901183007ee7.jpg
どうやら今度は魚のようです。

上がってきたのは良型のアジ!!
20140901182522cfa.jpg
ごちそうさまです 

オイラにもキビレが釣れ、その後にはメイタ♪
20140901182522983.jpg
赤鬼さんからの差し入れのコーラと並べてみました(笑)

そして・・・

ついにダーマイが!!


2014090118252237a.jpg
サイズは・・・・・
聞かないで(笑)

定時になると師匠が出勤!

しかもこんな差し入れ(笑)
201409011828397ab.jpg
釣れないイライラをこれでカルシウム取って補えと!

そんな暁師匠今回も半遊動で狙うみたいです!

開始から数投で鋭いアワセ!!

強引なヤリトリで
20140901182839ea4.jpg
ヒダリマキ!?

シマイサキ!?

たぶんコショウダイ?(違っていたらご指摘を)
20140901182839af4.jpg
ばーちかで釣れたのは初めて見ました

この日は砂置場でもこれが釣れたらしいです。あと、70cmのマダイも!

我が家で煮付けにして食べましたが、身がしっかりしてて超美味でした♪

あと、唇がプニプニしてて指いれた感触が・・・

釣れない時間帯も多かったですがポツポツとメイタとかキビレが釣れています。
20140901182839ffd.jpg
赤鬼さんもボラとか、ウキとかいろいろ釣っていました。

オイラにもダイヘー♪
2014090118252238d.jpg
この後バラシたのはけっこう良いサイズのダイヘーだったかも!?

フェンスの向こう側でボラの乾物を作りながら釣りしていた壇みつさんにも良型が
2014090118283914a.jpg
45cmの立派なチヌでした。

壇みつさん、豪快な乾物の作り方見せてくれてありがとう(爆)

後半戦には日吉で竿だししていたガク仙人が差し入れ持って合流♪
20140901182839465.jpg
今年はクーリッシュいっぱい食べた

日吉は状況良くなかったらしく、ゼンゴが猛威を・・・

それでもしっかりメイタは数匹シバイてきたらしい 

そしてこっちのメイタもシバイていた 
20140901183032fbd.jpg
20140901183032051.jpg
容赦ない人だ(汗)

そしてオイラにも大きなメイタ(笑)
201409011830078eb.jpg
後ろの(仮)海の家で焼きそば食べながら観戦していたギャラリー達に見せる釣りをしてあげました(笑)
20140901224332f41.jpg
帰りの車の中焼きそば臭かったんですけど (;一_一)

この夏『男のシャブ半遊動竿1本半』を一緒にしてきた師匠がついに!!


2014090118300707d.jpg
とうとうダーマイ仕留めました

サイズ!?

師匠はこのサイズで満足なのだ!!この日砂置場70cmでたけど

夏休み最終日・・・・

シャブから解放された・・・・オイラまたシャブかな(笑)

そして、ドラマチックに大きな奇跡をセッキーさんが!!

配合餌で最初やっていたがシャブの方が反応が良いと途中買いに行きシャブで再開!

大きく竿が曲がり、周囲の釣り人の視線を独り占め!

なかなか弱らない魚!大きく曲がる竿!両手で竿を持ちイヤァ~ンとセッキー!

上がってきたのは
20140901183007b05.jpg
(爆)
ボラでしたが・・・・・

釣れかたが奇跡!

このボラ、サビキ釣りで釣られ、仕掛けをブチ切って逃げ切ったのでしょう口にはサビキが。

口から伸びた仕掛けの針とセッキーさんの針が合体
201409011830078ef.jpg
こんな状態で上がってきました

よく外れ無かった

このボラまた命拾いしたね(笑)

その直後またセッキーさん!
201409011830073b7.jpg
青物を捕獲!

楽しそうでした♪

この日の奇跡の模様は
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン
男の半遊動竿一本半を会得できるので是非ご覧ください(笑)



そして夕暮れまで頑張りましたが・・・・

その後パッとしないまま・・・終了
オイラ、この日はキビレ×2・メイタ×4・ヘダイ×2・ダツ1・ハゼ1・楽しい夏の思い出×

師匠は・・・
暁zzz

『燃え尽きたよ・・・』

俺「師匠、来週は?」

師匠「もう配合やな!」












オイラ・・・・

もう一回シャブしたい




| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |