ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年一人ぼっちで釣り納め(涙) (2014年12月30日 バーチカ㊙)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







釣り納め・・・・

一年の締めくくりは堅調な場所で終わりたいって事でバーチカへ(笑)

昨年はゲーマル2枚仕留めて締めくくった場所にこの日は一人ぼっち・・・

上げ限定の釣り場なので10時ぐらしからのんびり出勤です。

ど干潮で膝ぐらいの水深・・・・意外と魚も多いのでびっくり。

超浅いけど沈め釣りです、釣り納めの仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ/3号


一人ぼっちで淋しいけどとりあえず魚を寄せるために撒き餌撒きまくります。

しばらくするとフグが活発に・・・

そして
14200203450.png
最初の獲物は惜しくもゲーマルに届かず

幸先良いスタートなのでこれからサイズUPを期待♪

今年も一年通してお世話になった鬼掛の針。
14200203280.png
しっかりと良い所に掛かって、いい仕事してくれました♪

そしてしばらくして二尾目
14200202970.png
こちらもゲーマル近いチヌ
丸々と体高もあり元気に引っ張ってくれました♪

今年も一年、様々な獲物と出会わせてくれた釣研・ZEROαには感謝ですね。

そして3発目にと!
14200202570.png
型は少し落ちたけどそれでも良型でした

ZEROαと共にタッグを組んでたくさんの獲物に巡り合わせてくれたフリクションゼロ
共に信頼できるラインです

4発目
14200202350.png
ん~やっぱりチヌの引き味最高

2014年もっともお世話になった釣研・征黒/00チヌ釣りの必須アイテムですね。


そしてこの日最後に
14200202780.png
最後の締めくくりにこいつとは・・・俺らしい(笑)
意外とこいつが一番引いたかも(笑)

2014年釣り納めの釣果
14200202110.png
ゲーマル欲しかったけど・・・贅沢ですよね。

数&型ともに大満足の釣果でした♪

満足のいく釣り納めに巡り合えたのも魚影の濃い大分の海、釣りに行かせてくれる家族、釣果に結び付けてくれるアドバイスをしてくれる釣友、すべてに感謝です


12月31日
大みそかに楽釣会・ラパンさんが釣り納めに!

冷やかしに行った時はすでに三枚仕留めていました!
14200201550.png
LNGテトラで釣り納め、この場所もオイラ思い出深い場所です。

この日も手前のテトラ際にはチヌ&カンダイが元気よく泳いでいました。

ラパンさんも良い釣り納めができたようですよ
14200201800.png
あの後さらに釣れましたか?












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島から奇跡を釣りに(笑) (2014年12月21日 大在公共ふ頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






12/21(日)に広島にチヌ釣り武者修行に行ってるくま。さんが久々に大分に帰省してきたのでみんなで大在公共ふ頭に集結。

広島のお土産をたくさんいただきました♪
14200207720.png
オイラの車に広げ駄菓子屋が(笑)

カープソースかつともみじまんじゅうは流石に美味かった♪

広島での釣りは最近筏が多いくま。さん、久々の公共ふ頭に愛はあるのか・・・?

この日は爆風少し釣り辛い・・・

開始早々に大門隊長
14200205910.png
最近、彼が竿を曲げる姿を良く見る・・・・乗ってるな

幸先よくメイタを確保
14200206180.png
相変わらず釣れると口数が増えます(笑)

そして河津さんにも
14200205330.png
こち方面は相性が悪いと言いながらもしっかり掛けるのが凄い!

あと、ヤリトリが大人な感じ、落ち着いた感じがベテランを感じさせてくれます。

上がってきたのはなかなかの良型!
14200205660.png
やっぱり海神様にお供え物すると良型のご褒美が(禁句)

そして最近メキメキ力をつけてきているJr.にも
14200206510.png
大在埠頭ボーズ無し!

言うだけあってしっかり掛けますわ~

しかも上がってきたのは45cmの良型
14200205070.png
ガク仙人直伝だけあってしっかり釣りますわぁ~

そして壇みつさんもJr.のプレッシャーに負けずに
14200207480.png
隣で釣っていてかなりのプレッシャーを感じたはず(笑)

あっ!

カップラーメンごちそう様でした♪
かつ入れたら美味しかったでしょ?


そしてガク仙人にも
14200207200.png
この日は流石のガク仙人も苦戦!?

この日全員安打・・・・

ん!?

そういえばまだくま。さんに・・・・

くま。さん、この日釣り上げたのはスター☆とガマのタモの柄(笑)

ある意味釣り上げた獲物は公共ふ頭歴史上最大サイズでこの記録は塗り替えられないでしょう(笑)

タモの柄も落とした人に連絡がつき無事に返還されました。
落とした人は奇跡の生還に喜んでいましたね♪

たまたまブログを見て落とし主が発覚したんですが・・・見てなかったらそのままラッキーで持ち帰っていたね(笑)


みんなでご飯を食べたり、悪戯したりワイワイ楽しんで、残るはくま。さんにするのを祈るのみ

なんかあたった!

エイ!


グオ~ンとついにくま。さんにも
14200204840.png
暗くなるまで頑張った甲斐がありましたね(泣)

良型みたいだから慎重に、慎重に・・・・

ホントはみんなで悪戯しまくりでした(笑)

そして取り込んだのはゲーマルに近いヌーチーでした
14200204590.png
久々の大分県産チヌの引き味はどうでしたか?

これで全員安打達成

この日は35cm~47cmまで釣れましたよ♪

オイラはメイタとチヌが一枚ずつ(笑)
14200204240.png
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


この日の竿頭は
14200203960.png
二枚とも45cmオーバーを仕留め・・・・・

ガク仙人と最後親子喧嘩して帰ったとさ(笑)



ちなみにJr.は来期から楽釣会だよ(笑)











| 楽釣会 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いよね・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






はぁ~

毎日寒いし、仕事バタバタだし・・・

先日は雪だし!
14188186230.png
雪の降る日はそんなに寒く感じなかったけど・・・

現場の足場には氷柱が
14188186060.png
朝から出来だし、昼にはこんなに!

ちなみに1層目以外ビッシリ(涙)

翌日の最低気温は-7℃(水分峠)・・・・仕事したらいけない気温じゃない!?


先週は休竿日だったので車に貼ってみた
14188185840.png
予想外にデカイし

かなり目立つんですが・・・

とりあえず試作品なんで次は少しサイズ小さ目で作ろうと思っています(笑)
ちなみにクラブ員さん注文受け付けています。

磯も寒グレシーズンなのか?
14188186360.png
赤鬼さん達は西のサラシで脂ノリノリのクロを♪

寒の魚いいよねぇ~♪

さて明日は広島から帰ってきたくま。さんと久々に一緒に

大在埠頭に集合~!

磯は時化るよ(笑)


今年もあと僅か・・・・

釣り納めは12/30に近場でチヌ釣り・・一人ぼっちの予定(涙)

大門隊長に捨てられた・・・・

初釣りは1/2に米水津。

下の竿納めは12/30かな

姫初めは1/1かな









| 愚痴・・・・(;一_一) | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇島二回目


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ

毎日寒く、師走を感じております(笑)

先日は水分峠でチェーンをはかせました・・・
寒い中一生懸命頑張ってはかせている横を・・・
うろぞーがっとクラクションを鳴らして通過・・・

スタッドレス自慢げに走り去った・・・今度ゲンコツやな (一_一)


毎日寒いけど熱い釣果のが!

楽釣会・福岡支部長12月7日(日)に甑島に行き
201412091657286e6.jpg
尾長最大47cmを筆頭に口太含めて20枚!!
ウラヤマシイ・・・

50cm超える尾長をタモ入れ寸前で針ハズレでバラシタみたいで・・・・それはグッジョブ(笑)

甑かぁ・・・また行きたいなぁ・・・今度こそクロを釣りに(笑)

そして青物情報も!!

壇みつパパが連チャンでブリを
201412091657283e9.jpg
昨日の12/8には85cm


その前には78cm!!
20141209165728001.jpg
いや~ブリオイラも釣りたい


では、宇島チヌ釣り大会の模様を・・・・

6:00受付の行ってらっしゃい方式で2尾の重量で競い合います。

今回は沖波止は範囲に入ってないので地場からの釣りです。

大分からは壇みつさんとオイラ。
地元勢は赤鬼さん・鬼姫・ガク仙人・河津さん・根掛かり名人さんが参戦。

釣り場はガク仙人チョイスです♪
20141209165552522.jpg
河津さんが用意してくれた脚立でテトラに降りて釣り開始。

荷物の移動から釣座の確保、足場の確保まで地元勢がお世話してくれました感謝♪

開始から可愛いメイタが竿を曲げてくれますが・・・・サイズが・・・・

釣ってはリリース・・釣ってはリリースと、キープサイズが出てくれません(汗)

周りも同じような感じ・・・
201412091657283e2.jpg
根掛かり名人さんもサイズUPを狙うが・・・・宇島のチヌはなかなか手ごわい(涙)

とにかくエサトリがチヌ!

本命もチヌ!

鬼姫もお手上げ!?
20141209165728684.jpg

とりあえず退屈はしない程度に二桁近く釣れたが・・・・キープなしで納竿時間(笑)

後で後悔・・・キープしとけばよかった(涙)

ロクマルに戻り検量です。
20141209165552010.jpg
大半が検量に持ち込んでいましたが似たり寄ったりのサイズ・・・

ガク仙人も検量に♪
20141209165552a2d.jpg
鬼姫の指導をしながら短時間で結果を出すところが凄い!

オイラにも付いて指導してほしかったのですが・・・・

鬼姫、ガク仙人の指導でスキルレベル上がりましたか?
20141209165552d87.jpg
頭打っていたから記憶にございません(笑)

奇跡のツーショット(笑)
201412091655521c5.jpg
W河津さんです(笑)

河津さんは流石ってくらい型が良いのを掛けていました!

あの一帯で一番型良かったのでは?


さて結果発表!

検量に出さなかったオイラ・壇みつさん・赤鬼さん・鬼姫は参加賞!?
20141209165436591.jpg
倶楽部の賞品集めできました(笑)

検量に出した名掛かり名人さんも賞品GET♪
20141209165436901.jpg
検量に出してないオイラ達と同じでした(笑)

ガクさん人は18位!
201412091654363ef.jpg
シマノのウキGet♪
協賛品としていただきました 感謝♪

そして河津さんは5位入賞♪
20141209165436584.jpg
いや~バシバシ掛けてましたね!ナゼあの状況で型を出せたのか今度内緒で教えてください

優勝した方は見事竿を! ウラヤマシイ
20141209165436ed8.jpg
参加総数50名、検量35名でした。

来年の優勝賞品はスーパーインテッサみたいですよ

とりあえず来年はスーパーインテッサ取りに来るよ
201412091655520a5.jpg
飲みすぎ注意で(笑)


手打ちうどん屋で反省会
20141209165436743.jpg
御代は・・・・

ガク仙人御馳走様でした

請求は是非赤鬼さんに









| イベント&大会 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報



こんばんはm(_ _)m

今日寒くない!?

明日雪降るとか…降らないとか…

九重明日コンクリート打つんですけど(T^T)


今日は寒かったけど三重県から熱い写真が(≧▽≦)

楽釣会・ビックさんから久々のメール♪

元気そうでなによりでした(T^T)

そして釣りから遠のいていないのに一安心でした(笑)

日曜日に三江島に行ったビックさん!

デカ尾長仕留めてます(゚Д゚;)

あっちは尾鷲しか知らないけど他にも良い場所あるんですねぇ( ´艸`)

日曜日のビックさんの釣果⇩

うらやましいですね(*^▽^*)

日本記録のチヌの出るエリア…

いつか行ってみてぇ(≧▽≦)

| 楽釣会 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

