ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7月9日(日) 横一文字にマルキューチヌフェアの練習 🐠


7月9日(日)
横一文字に7/23に開催されるマルキューチヌフェアの練習に行ってきました 🙋

朝6時の船で横一文字を目指します🚢
7月9日大勝丸乗り場
今回もお世話になったのは大勝丸さん(☎09030757328)です😆

船長に話を聞くと・・・お客さんが少なくて情報がないみたい💦
お客さんが少なくてエサもはいってないからチヌも厳しいかなぁ😰

今回の練習にお供してくれたのは同じクラブのみつさん😌
7月9日みつさん
同じくチヌフェアに参加するので気合い入っています😤

さて釣り座は・・・
7月9日横一文字真ん中ぐらい
本当なら灯台側か、東の0番あたりに行きたかったが当日はくじ引きなんで1番可能性のありそうな真ん中に(笑)

自分は沖向きに、みつさんは内向きに釣り座を構えます。
本番の競技時間は午前7時~午前11時まで!とりあえず同じ時間内で2匹のチヌを狙います👊

開始早々に釣れたのはアジ子💦
そしてアジ子・・・またまたアジ子・・・😰

近場の埠頭とかは生体反応無いのに沖に出るとけっこうアジが元気や💦

付け餌をダンゴに変えて狙ってみたけどアジ子が食ってきよるし😵

アジ子が消えた!?
って思ったら・・・⇩
7月9日横一文字チダイ
チャリコ😰

しかもかなり多い💦ほぼ毎投チャリコが!チダイの方が多かったかな😅

オキアミだとアジ子!
ボイルだとフグ!?ハゲ!?針なくなるし😡

ダンゴだとチャリコ!

どうする!?

他の付け餌持ってこなかった😨当日は他の付け餌もしっかり準備しちょかんと!


持ってる付け餌でできること・・・

まずは底まで付け餌を届ける・・・

口おもりを大きいの打ってみたら✴

ベラが釣れた😆

同じように繰り返すとホゴ、メバル!
底まで届きだしたみたいやけど相変わらず外道ばっかり😤

昼飯食って仕掛けを変更!

撒き餌から大きく外して底ではこれまでのポイントに着底をイメージする感じに。

これまで使ってたプログレスチヌS6を外して剛黒/沈めに変更!

剛黒、フルキャストでかなり飛ぶ!
でも撒き餌はそこまでなかなか厳しい💦しかも今回は水分ミスってまとまりが😵

本番はミスらないようにしないと😅


このずらしがよかったのか?それとも偶然食ってきたのか?

竿に伝わる感触は本命っぽい😍
7月9日横一文字竿曲げ
慎重に、慎重に😫


やったぁー\(^o^)/
7月9日横一文字タモ入れ
ついに本命🎉

本番ならすでに閉会式終わってる時間やけど・・・よしとしましょう(笑)

この一匹にたどり着くのに疲れ果てました💦
7月9日横一文字厳しかったチヌ
ドヤ顔と言われますが・・・
ドヤ顔です😆


この数投後には同じパターンでキビレ、タイを追加して終了🙍
7月9日横一文字の釣果
キビレも対象魚なので2匹はなんとかそろえれたけど・・・

本番は4時間!

厳しいなぁ😅

本番は付け餌を豊富に、撒き餌の水分をしっかり、半遊動の準備も怠らず!



参考にならないかもしれんけどこの日の仕掛けを⇩

竿:銀狼王牙AGSー06
リール:トーナメント競技
道糸:東レ アイサイト1.5号
ウキ:釣研プログレスチヌS6⇨剛黒/沈め
ハリス:シーガー グランドマックスFX1.5号
針:鬼掛 競魂チヌ3号




7月9日使った剛黒/沈め
さて、本番7月23日は釣れますように🙏

| 未分類・・・(^_-) | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |