ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初無垢島in「サイタバエ」


2012年 10月7日㈰

初体験無垢島に行ってきました。

今回は○やサンのブログ仲間の釣りキチ社長さん率いる
黄昏酔釣会

Team鬼掛・大分支部
の総勢18名で無垢島一帯を会場に合同親睦釣り大会でした。

AM4:00過ぎ

DSC_0350.jpg
受付開始です。

瀬割りも終了、荷物も積み込み完了さぁ!無垢島へ
DSC_0351.jpg

順番に瀬に着けていきます。
DSC_0358.jpg

無垢島は全体的に低い瀬が多く、独立瀬多く雰囲気ムンムン
DSC_0352.jpg

自分は「サイタバエ」に上礁
ちゃらん棒初体験です(笑)
DSC_0353.jpg

足場は良く釣りやすい♪
沈み瀬が多くて難しい~
CIMG2810-1.jpg
(photo by ○や)

明るくなって早速仕掛けを作ります。
「沈みが多いから軽い仕掛けで流すと良いです」のアドバイスを○やさんにいただいたのでこちらを使用
DSC_0355.jpg
新しく発売された「釣研・全遊動X-円錐/0号」 & 「釣研・フリクションゼロ(サスペンタイプ)
全遊動X-円錐は自重9gで遠投も十分イケマス♪
新しくなったフリクションゼロ、ピンクのラインが見やすいサスペンドを使用。
風が強いので少しでも影響を受けないように
この日の仕掛け

竿:トーナメント制覇1.2-52
リール:トーナメントISO Z3000LBD
道糸: 釣研・フリクションゼロ(サスペンド)1.5号
ハリス: 釣研・ZEROα/1.7号
ウキ: 釣研・全遊動X-円錐/0号
 〃:: 釣研・全遊動どんぐり/G2(潮止まり~使用)
針:鬼掛・広層グレ・速掛(オキアミオレンジ)/6号(浅層グレでは馴染ませるの厳しかったから少し重い広層グレ速掛を使用)

その他: 鬼掛・レイヤードスーツ(ブラック)(超快適に過ごせました。おススメ♪)




まずは探る感じでノーシンカーで行きます。

2投目にウキが入ったのでアワセると

痛恨のバラシ(泣)チモト切れでした トホホ
(○やサンに見られていました・・・)

3投目には付け餌が取られ針に傷がないので「クロかな?」と判断し少し張り気味で流すと・・・
DSC_0357-1.jpg
40cmには届かなかったけど初対面の無垢クロです(嬉)

潮は結構速いが食ってくるのはかなり上なのでこの仕掛けで続行。

矢引き~1ヒロぐらいでアタリが集中
かなりクロの動きも良さそうだけど針ハズレのバラシも多数
張り気味で掛ける感じが良いみたいでした。

上げ潮が動いてる午前中にアタリは集中しコッパも多数釣れるが何とかお持ち帰りサイズ30cm~をキープ
最大は42cm
DSC_0356.jpg
久々の磯釣り&初無垢島を満喫して14:00過ぎ納竿。

回収です~サミシイ
o0800060011763204923.jpg


回収便で・・・

なんだかにやけてる♂発見・・・
DSC_0360.jpg
セッキーさん・・・
自分じゃ気づかなかったと思いますが・・ずっと怪しい笑顔でしたよ(笑)

検量&表彰

優勝
DSC_0386.jpg
o0800060012225419853.jpg
46.2cm 1.61kg
「小西の裏」に上礁した釣りキチ社長さん
優勝賞金Get♪
DSC_0379-1.jpg
釣りキチ社長さんのブログ 九州発!釣りキチ社長のきまグレぶろぐ♪ 
今回の無垢島の模様はもちろん、釣り情報満載です

他魚の部
シマアジ 40cm 超 1.525kg 「赤岩」
DSC_0372.jpg

Y会長
DSC_0381.jpg
Y会長の焼きそば・・・食べたかった

大分組も良型仕留めていましたYO
この日最大の50.8cm 2.17kg
DSC_0373.jpg
「白壁」に上礁したセッキーさん!!やり杉(笑)
DSC_0380-2.jpg
来週は商品ないけど・・・ぜひ参加を(笑)

「ノーゼ瀬2番」に上礁した阿部さん。
46cm・1.65kgの良型仕留めてました。
DSC_0374.jpg
「白壁」に上礁した溝部さん。
良型のバラシがあったとか・・・(悔)
DSC_0376.jpg
賞品の「大入り」中身が気になります(笑)
DSC_0382.jpg

危うく竿&リールを海に奉納しそうになった釣りバカ親父さん(汗)
オーバーホールの代金は○やサンに請求を(笑)
DSC_0384-1.jpg

支部長も「三本松」で大漁でした。
・・・確か・・・モイカ釣ってたような・・
DSC_0383-1.jpg

瀬替わりで「三本松の地」に行き・・・悲劇のドラマを起こした池辺さん。
バッカン・・・ドンマイ
DSC_0385-1.jpg

記念撮影
黄昏酔釣会 & Team鬼掛・大分支部
DSC_0387.jpg
楽しい時間をありがとう ♪


今回「釣りキチ社長さん」から大分組に
DSC_0388.jpg

『味のかねすえ』
『香味の蔵』
DSC_0389.jpg
帰宅してさっそくいただきましたが・・・
激ウマ!
200万パック売れるのも納得します
ネットでも注文できますヨ

味のかねすえ

炊き立てのご飯と超合いますので太るの覚悟です(笑)

今回お世話になった「有漁丸さん」
o0800060011763204923.jpg
有漁丸さんHP
無垢島・月見島の釣果情報満載です。

吉良船長(真ん中)気さくで楽しい船長です。
DSC_0394.jpg

今回初無垢島でしたが、○やさんの丁寧なアドバイスのおかげでクロの姿を見ることができました。
○やさんありがとうございました m(__)m

黄昏酔釣会の皆様、大会にお邪魔させていただきありがとうございました m(__)m
あまりお話できませんでしたが、皆さんとても楽しい方々でお会いできて光栄でした。
また是非ご一緒させてください。

大分支部の皆さん、今回もありがとうございました m(__)m

また日曜日にLet's一文字で(笑)

最後に・・・

無垢島・・・

最高~









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 19:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あごサン (^o^)

オハヨウゴザイマス(*´∀`)

なんとかクロとご対面できました(笑)

鶴見は良い尾長出てたみたいですよ(≧▽≦)

日曜日はどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/10/12 07:24 | URL |

No title

お疲れ様です。
クロ釣れて良いですね(・ε・`。)イイナァ
自分はウネリが有るとの事で鶴・米諦めましたエーン!o(T◇T o)
日曜はよろしくお願いします"○j乙 ォ願ィシマスデス。

| あご | 2012/10/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: つりじんサン (T_T)

日曜、残念です(泣)

いっその事・・・・一文字で子守ってのはどうでしょ(笑)

また時間合う時は是非ご一緒お願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/10/10 07:25 | URL |

No title

日曜・・・・一文字・・・・・行く気マンマンで日程表見たら・・・・・・その日PTAで嫁が手伝いに行くので子守でした、号泣。
残念ですが、いけましぇーん、失神。。。。

| つりじん | 2012/10/10 00:08 | URL |

Re: 暁師匠 (≧Д≦)

日曜日はお疲れ様でした(^o^)

久々の磯~♪

お決まりの寝れない不眠不休で行きました(笑)

初無垢は屋形チョンシリーズ以来の興奮でした(爆)


回収する時、暁師匠が三本松に仁王立ち!高橋哲也氏に見えました(笑)

また磯りたいっす♪

| 〝楽〟 | 2012/10/09 23:07 | URL |

Re: セッキーさん 

お疲れ様です(*´∀`)

あらためてゲーマルupおめでとうございます( ´艸`)

サイタバエって実は隠れた名礁でしょう?

沈み多杉です(泣)

つりじんさんと3人での三本松密着プレイ (*´Д`*)

想像しただけでフルボッキです!

| 〝楽〟 | 2012/10/09 22:59 | URL |

お疲れ様でした( ^^)

ナイスサイズ捕獲おめでとうございます(^O^)
初無垢で、やらかしましたね(^^)
今度は三本松にレッツラゴー(^O^)
また磯りましょー(^_^)v

| 暁隊 | 2012/10/09 21:50 | URL |

No title

にやけている時は エロいこと考えてます(^^ゞ
お疲れ様でした<(_ _)>
実は、北風を予想して 斉田バエが空いていたので こっそり考えてましたが・・
いやいや 斉田バエ わたくし かなりブチバラシてます(^_^;)
難しいですよね~(T_T)
今度 つりじんさんと3人で三本松あがりますか♪
密着プレイ好きです(^_-)-☆

| セッキー | 2012/10/09 20:16 | URL |

Re: ○やさん (^o^)

日曜日はお疲れ様でした(^o^)

段取りから細かい瀬の説明までありがとうございました。

初めての場所だったけどクロの姿見れたのも○やさんのおかげです♪

今度こそ3度目の正直…

いや~二度ある事は三度…

カモ瀬でクロかもりたい(≧▽≦)

日曜日はこちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/10/09 20:11 | URL |

ありがとやした

ご参加&お手伝い 
ありがとうございました。

しっかり 良型キープされていましたね

今度は 3度目の正直で
カモ2 いきやしょう!

日曜日も宜しくおねがいいたしやす!

| ○や | 2012/10/09 19:54 | URL | ≫ EDIT

Re: つりじんサン (^○^)

下線の文お疲れ様です m(_ _)m

楽しかった無垢島でしたぁ(笑)

その分、月曜日の仕事ダルメシアンでした (T^T)

ニヤニヤセッキーさんやっぱり上手いっすわぁ (゚Д゚;)

日曜日は一文字です♪

親睦会なんで午前中の参加もちろんOKッス♪

是非お越しください m(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/10/09 18:55 | URL |

Re: サブマリンさん (^o^)

お疲れ様です(*´∀`)

無垢島良いッス♪

ウネリとか無かったらもっと楽しめたかも (≧▽≦)

日曜日の件OKですよ(≧▽≦)

親睦会なんでワイワイいきましょ (^_^)V

| 〝楽〟 | 2012/10/09 18:48 | URL |

Re: 釣りバカ親父サン (*´∀`)

先日は 大変お疲れ様でした (≧▽≦)

爆風でしたねぇ(汗)踏ん張りすぎて筋肉痛です(T^T)

釣りバカ親父サンもハプニングありでしたがしっかり釣ってましたね♪

無垢島また行きたいです (^_^)V

日曜日はまたまたヨロシクお願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/10/09 18:43 | URL |

No title

みんなで楽しそうにうらやましー釣果ですねぇ〜、ニヤぁけたセッキーさん最高、笑。日曜日は一文字?夜勤帯ですが、午前中乱入しようかな?笑

| つりじん | 2012/10/09 16:34 | URL |

お疲れ様です!

大会お疲れ様でしたm(__)m

しかし無垢島凄い!

いつか行ってみたいですね(^人^)

あ!?

日曜日の一文字なんですが、体験入会で
友達一人連れて行ってもいいですか??

| サブマリン | 2012/10/09 12:20 | URL |

No title

先日は 大変お疲れ様でした!

強風の中 ナイス釣果で 無垢島にはまりましたね・・・V

今週末 参加致しますので 宜しくお願い致します・・・VV

| 釣バカ親父 | 2012/10/09 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/118-d39e2f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT