ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五回 楽釣会チヌ釣り大会・・・下見


10月28日(

来月(11/4)に第五回楽釣会チヌ釣り大会を行うので下見&打ち合わせに行ってきました。

今回のチヌ釣り大会の舞台は蒲江の丸二水産の所有する沖筏。

対象魚はもちろん黒鯛 !

既定サイズ25cm以上・3尾の長寸

一昨年・昨年は大会時は3ケタ近いチヌを釣り上げたので今回も期待

AM8:00に沖筏に出発

沖筏には見たことある顔が(笑)
DSC_0423.jpg
石橋君・・・考えることは一緒(爆)
石橋君はダゴチンなので違った下見ができそう(すでに1枚釣ってました。)

開始からエサトリのトウゴロウイワシがやる気満々。

底にはハゲ・フグが・・・(泣)

そんな中
DSC_0428.jpg
横溝さんが竿曲げちゃってます

見事40cmの真鯛をGet
DSC_0427-1.jpg
綺麗な真鯛でしたよ


 またですか!?
DSC_0426.jpg
今度は49cmチヌ
DSC_0429.jpg
横溝さん絶好調です


さてオイラ・・・さえない釣果だったので・・・結果のみ
DSC_0438.jpg
美味しいんだよ~(泣)

え~・・・
参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを

竿:銀狼AIR 0-52

リール:トーナメント競技LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ(サスペンド)1.5号

ウキ:釣研・黒鳳/0号

ハリス:釣研・Zero α/1.5号

針:鬼掛・底攻めチヌ3号(ヒネリなし・イブシ茶) ~ 層探りチヌ2号(オキアミオレンジ)

ガン玉:ヤマワゴム張り 4B×2個(段打ち)



そうそう!今回は蒲江釣行では相性の悪いみつさんも居ましたよ(笑)
DSC_0430.jpg
頻繁に竿まげてましたねぇ~
DSC_0431.jpg
サバで

横溝さんの釣果です♪
DSC_0433.jpg
独り舞台でしたね~

横溝さんは終始軽い仕掛けで挑んでました。
釣研・エイジアLC/00のノーシンカー、ロングハリスの1000釣法。

真鯛もチヌも同じような層で当たってきてたから・・・浅い層が狙い目だったんですよね~

浅い棚で当たったな!・・・ってわかっていたけど、半遊動でズドン!底狙い!の妙なこだわりが敗因でしたトホホ

楽釣会の皆さんへ

来週も同じく状況厳しい・・・と思います
この日沖筏にはダゴチン3名・フカセ3名が居ましたが、釣れたチヌは3枚・・・

ダゴチン2枚(沖アミ・本虫)底より上の層
フカセ釣り1枚(沖アミ)おそらく竿2本弱の棚。

真鯛もチヌも釣れたのは午前中の早い時間帯です。朝一番が勝負だと思います。

日が昇るにつれてエサトリ高活性になります!(ハゲ・チャリコ・ゼンゴ・イワシ)

水深は4面「16m前後」

地向きにロープ2本・沖向きにロープ4本

地筏向きの約15m先に沈み瀬(漁礁)らしき物があります。

地向き
DSC_0437-1.jpg

地筏向き
DSC_0436.jpg

焼尾鼻先端向き
DSC_0434.jpg

沖向き
DSC_0435.jpg





| 楽釣会 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみさん (≧▽≦)

クーラー満タンにしてあげる( ´艸`)

ゼンゴで (≧▽≦)

ぎっくり腰じゃないのが残念( -_-)ジッ

去年は静かで良かったに (・д・)

| 楽 | 2012/11/03 12:33 | URL |

ふむふむ…

貴重な情報をありがとうございます♪ヽ(・∀・)ノ
今年ゎギックリ腰もナィし頑張って1枚釣りたいなぁ♪(。-∀-)
今年ゎ大型クーラー持参で皆さんのチヌを一網打尽にしちゃおうと企むポックンなのでした♪(*´∇`*)-w

| おみ | 2012/11/01 22:22 | URL |

みつさん ;^_^)

日曜日はお疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

いやいや…鬼門の丸二ですね(笑)

どうやら9月が良いみたいです(-.-)y-~~

週末はとりあえず頑張ってくださいm(_ _)m

| 楽 | 2012/10/30 17:23 | URL |

お疲れさまでした(;_;)

やはりあそこでは釣りきりません

場所の相性が悪いかも(T0T)

| みつ | 2012/10/30 10:18 | URL |

サブマリンさん (≧▽≦)

おはようございますm(_ _)m

広いし、歩きやすい筏でしたねぇ♪

シーズンに行ってみたいなぁ(≧▽≦)

バーベキューは有りですね(笑)

地磯にも渡れるんだ(o^^o)?

| 楽 | 2012/10/30 06:23 | URL |

No title

お疲れ様です♪

そこでBBQできたらサイコー
なんですけどね~(笑)

来年の春は○2のボートでその辺の
地磯に行ってみようと思ってます(^^)

| サブマリン | 2012/10/29 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/127-75a85fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

