ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウシハギ  。゚(゚´Д`゚)゚。



食べるな危険

ひょっとしたら見たこと有る人も居るかも ;^_^)



もともとは温暖な海域に生息する「ソウシハギ」と いう魚が、日本全国で見つかっている。一般の釣り人 がつかまえるケースも報告されているが、万一口にし たら大変だ。

ソウシハギが持つ毒はフグの70倍、人間が 食べると半日程度で死ぬんだって(゚◇゚)ガーン

釣り愛好家による目撃談も多く、10月大分県の女性が「ソウ シハギをつかまえた」との情報も

そういえば…

初めて磯釣に行った島野浦で…

似たような>°))))彡魚を師匠釣ってオイラのバッカンに入れてたような Σ( ̄□ ̄)!


スポンサーサイト

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: つりじんさん (o^^o)

おはようございます m(_ _)m

釣ったことあるんですか!?

流石 ;^_^)

イトヒキダイも毒持ちなんですね 。゚(゚´Д`゚)゚。

気をつけますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2012/11/09 07:35 | URL |

Re: はなまるマリオさん (o^^o)

おはようございますm(_ _)m

祝コメありがとうございます (^_^)V

楽釣会の大会は念願の優勝でした(T^T)

はなまるさん、ソウシハギ…

釣れても持って帰っちゃダメですよ!

キタマクラなら許します(笑)

| 〝楽〟 | 2012/11/09 07:24 | URL |

No title

コレ釣った事あります(T_T)同じく調べて猛毒に気付き、食べませんでしたが、笑。先日釣ったイトヒキダイ?同じく中毒の恐れで食べませんでした、汗。

| つりじん | 2012/11/08 22:33 | URL |

ご無沙汰してます。

ちょっと遅くなりましたけど、クラブの大会優勝おめでとうございます(^o^)

それと、こんな危険魚初めて見ました

危険魚は、怖いですね・

一ついい勉強に、なりました。

| はなまるマリオ | 2012/11/08 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/130-f6e8e08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT