ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年チヌ初釣り in 大野川~公園前 (2013年1月5日)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします


クロの初釣りは自己新でいい思いしたので今回はチヌの初釣りいってきました

今年初チヌの姿を確実に見たいので場所のチョイスは「近場の主・みつさん」にお願いしました 
DSC_0058.jpg
最近堅調な大野川に案内されました・・・みつさんに!

早朝は超冷え込みみつさんと二人目の前の大野川が三途の川に見えました

大野川での釣り、底を重点に攻めるので針は重量針の
DSC_0062.jpg
『鬼掛・底攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号』をチョイス

上げ潮が入ってくると川の流れが下流~上流に流れます。仕掛けも川上に流れていくのでわかりやすいです。
海と同じで、流れにも強弱があるんです

大野川、場所によっては「フグ」の猛攻を受けます 
この場所はまさに・・・そんな感じでした 

上げが本格的に動き出してくると付けエサが残る時も・・・チャンス!?
と思ったら・・・KYなこの人が
DSC_0063-1.jpg
まさか・・・
今年初チヌの姿は・・・人の釣ったチヌなの!?

ガガ~ン
DSC_0064.jpg
45cmぐらしの立派なチヌでした 

この後みつさんは立て続けに4連発 
今年もこの人の乱獲ぶりを目の当たりにしてしまったぜ・・・


ボーズを逃れたいオイラもやっと仕掛けを変更
2013年初チヌは半遊動で・・・と意固地になっていましたが、ボーズは避けたいので

ウキを『釣研・征黒/00』に針を『鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号』に変更

素直に沈め釣りに変えると・・・
DSC_0066-1.jpg
48cmきちゃいました 

やっぱり素直な釣りだと釣果が着いてくるんですね・・・でもウキが消し込む姿見たかった(笑)

でもこのチヌ、運が良い事に太郎の「K田さん」が来た時にHit

撮影受けました ルンルン 

K田さん、表紙でお願いします(笑)みんな2冊ずつ買うから 
DSC_0068.jpg
新年早々みんなでいい経験できました。
魚の動き、生態をK田さんと話していてとても勉強になりました。

大野川、での釣は上げいっぱいが止め時。
この日も満潮いっぱいで大野川を後にしました。

釣果は・・・
DSC_0070.jpg
三人で6枚、みつさんは一人で4枚でした♪

撒き餌も少し余ってるのでそのまま大在公園前に移動

近場の海、河口以外は生体反応の乏しい感じです 

運良く移動先第一投目で・・・
DSC_0072.jpg
やっぱチヌってカッコイイですよねぇ

今年もこのいぶし銀の姿を求めて、県内駆け回ります
DSC_0074-1.jpg
参考になるかわかりませんが、この日の仕掛け。


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・トーナメントガン玉(ノーマルタイプ)/G5
釣研・ウエイトチェンジャー/-G5
 



| 楽釣会 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

溝部銀狼エアーさん (≧▽≦)

おはようございます♪
先日はありがとうございました(≧▽≦)

いやぁ~両となりがバラすから魚がなかなか釣れませんでしたね(笑)

また一緒に竿だしましょう( ´艸`)

| 楽 | 2013/01/07 08:01 | URL |

お疲れ様です

昨日はお疲れ様でした。
又、是非とも行きましょう(^o^)

| 溝部銀狼エア- | 2013/01/07 07:24 | URL |

あごさん (≧▽≦)

クロ、チヌ、初釣りで姿拝めて良かったですわぁ(^_^)V

後はメバルを狙ってみます(笑)

| 楽 | 2013/01/06 21:47 | URL |

ルクさん (^o^)

今日は爆ったみたいですね(^o^)

写真みつさんにいただきました(^_^)V

明日にでもアップ…するよう努力します(笑)

| 楽 | 2013/01/06 21:43 | URL |

みつさん(o^^o)

場所案内ありがとうございました(≧▽≦)

いやぁ~釣れないと思ってたけど釣れてよかった(笑)

今日は爆ったみたいで(`ε´)

また場所チョイスおねがいしますm(_ _)m

| 楽 | 2013/01/06 21:40 | URL |

お疲れさまでした。
クロもチヌも釣ってますね(´゚д゚` )ィィナ
自分も釣りたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| あご | 2013/01/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

なかなか良い初ちぬですネ♪( ´∀`)

今日みつさんととも君三人で更に上流に行きました\(^^)/

釣果はみつさんから送られて来ると………

| ルク | 2013/01/06 20:45 | URL |

昨日はお疲れでした(^^)
釣れなかったらどうしよう(汗)て思いながら釣ってましたよ(-_-;)

しかし一番美味しいとこ持っていきましたね(=^ェ^=)

| みつ | 2013/01/06 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/149-3c55a8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

