ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西のカナ釣行 (2013年1月27日)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

新しい相棒と、楽釣会のゆかいな仲間たちと米水津へしてきました。

今回もお世話になったのは 
DSC_0117.jpg
竹野浦から出航の政進丸さん(090-5294-1977)。

いつも綺麗で、早く、船長親子もとても優しく良い人たちです。(たまに親子喧嘩勃発?)

上がったのは・・・

♪ 君って~君って~
DSC_0111.jpg
沖黒の西のカナ・・西のハナです。

進さんの話じゃ・・「結構釣れてる!三時から激熱!」

期待しちゃうぜ~ 

じゃんけんで釣座を決め開始です♪

船着きで、赤鬼さん鬼姫さん
DSC_0114.jpg
良い潮走ってるから釣れそうです 

ハナにはうろたん、超久々に付き合ってくれました 
DSC_0115.jpg
相変わらずの爆弾トークとKYは健在でした (笑)

オイラは、西のさらし側のワンドの釣れそうにない場所に・・・追いやられました (泣)

でも流石はオイラ!持ち前のガッツ&見聞色の覇気で2投目にクロ

今回初卸のメガティスで本命釣って縁起の良い竿になりました
参考になるかわかりませんがこの日の仕掛けを・・・

竿:紫電メガティスハイパー 1-53

リール:トーナメント ISO Z 3000LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5(グリーン)

ハリス:釣研・ZERO α/1.5~1.2

ウキ:釣研・エイジア マスターピース/05

針:鬼掛・浅層グレ のませ(オキアミオレンジ)/5号~3号

その他

釣研・パーツホルダー トーナメントグレード ※ 超便利です。寒いとより重宝します


一尾釣ってから後が続きません 

ってゆーか、付けエサ取られません 

ず~っと沈黙が続いたけどようやく赤鬼さんが・・・
DSC_0108_20130128130849.jpg
掛けましたねぇ~ 

ナイス本命 
DSC_0109.jpg
半遊動で仕留めましたね 

そして・・・またもや沈黙の時間帯・・・

しばらくして、残念な事が 

絶対この日ボーズだと思ったに・・・期待してたのに・・・釣っちゃったのね 
DSC_0112_20130128130848.jpg
まったく釣れなくてテンション低かったのに・・
ちなみにうろたん!そのクロ、オイラのと変わらないから (笑)

この日の竿頭 
DSC_0116.jpg
やり取りを見てると微妙に女性らしさを感じます (笑)

一番風当たりの強い場所で一日頑張っていました 
DSC_0113.jpg
強風の中の遠投・アタリの取り方・撒き餌ワークがすごく勉強になりました。
今度もっとじっくり見させていただきます  

いやぁ~、超厳しい状況でがっつり真剣に釣りしてたから写真少なしです 

けっきょくドラマも起こらず、進さんの「三時から激熱!」も三時からエサも取られず違う意味で激熱になりました 


帰港後の風景です・・・
DSC_0118.jpg
竿頭の鬼姫さん、ガッツポーズ (笑)
楽しんでいただけましたか?次はテラスに4人で並んで釣りしましょう (笑)


敗者たちです・・・
DSC_0119.jpg
男は泣いて強くなるんだ!
うろたん、次は当番瀬取ってよ  (1番以外で!)

ちなみにオイラも敗者の一人です(涙)
DSC_0120.jpg
アラカブは第二本命だったのでちょっと嬉しい 

嫁さんに「クロは刺身、アラカブは汁に」と伝えていました。

皆さんなら「アラカブは汁に」、でどんな汁を想像します? 味噌ですよね!?

今日、晩飯に出てきたのは・・・普通の吸い物でした 

アラカブは味噌汁!!


厳しい釣果だったけど楽しい一日でした♪

夜明けまでのトークは盛り上がりすぎて超のど乾いたし (笑)

また一緒に行きましょう 

うろたん、来週の西のカナも頑張って 

米水津、全体的に厳しいのかな…?

師匠と池邊さんは沖作で48cmまで釣ったみたいだし・・灯台下は絶好調みたいだし、白子もゲーマル出てるみたいだし、西のサラシも結構釣れてたようで・・・

腕が悪いのか 

そういえば、政進丸のお客さんに話しかけられました。
偶然にも先週のLNGに来てたみたいで、同じ政進丸を使ってました。さらに、溝部銀狼エアーさんのお友達でも有りました 

すごい偶然のつながりにびっくりしました (・_・;)

飛○さん、声かけてくれてありがとうございました 

週末の大会頑張ってくださいね 

| 楽釣会 | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛○さん (≧Д≦)

こんばんは m(_ _)m

スミマセン、コメント見落としてました (T^T)

こちらこそ声をかけていただきありがとうございました(≧▽≦)

また近場で見かけたらよろしくお願いします♪

週末の大会頑張ってくださいね ヽ(^0^)ノ

| 楽 | 2013/02/01 20:55 | URL |

こんばんは(^O^)!!


飛○ですm(__)m
初めて単独釣行して
寂しかったので

たまらず
お声を掛けさせて頂きましたm(__)m

取り合って頂きありがとうございました。

またお会いすると思いますので
その時は宜しくお願い致します(^O^)!!

| 恥ずかしがり屋の訪問 | 2013/01/31 19:06 | URL |

あごさん (*´∀`)

おはようございます m(_ _)m

寒さに負けてしまったんですね(笑)

まぁ釣果も寒かったけど (;¬_¬)

また一緒に行きましょう(^_^)V

| 楽 | 2013/01/30 07:48 | URL |

お疲れさまでした。
米水津は厳しいんですね(-∀-`; )
自分は寒さに負けて釣りに行きませんでした(ノω<;)
あと、自分は目立たないので誰からも声を掛けてもらえません・・・(・∀・i)タラー・・・

| あご | 2013/01/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

池○さん (≧▽≦)

ヨンパチおめでとうございます(≧▽≦)

作バエうらやましい(`ε´)

師匠の凄さわかりましたか( ´艸`)

師匠は作バエでインテッサ折る凄い人です(*´∀`)

| 楽 | 2013/01/29 20:11 | URL |

ご無沙汰してます~
初おろしの竿はゼンゴじゃなきゃ駄目でしょ♪(笑)
でも、隊長は凄いです!!
一杯話が出来て良かったです!!
楽さんともまたお会いしたいです!!
お願い致しますm(__)m

| 池○ | 2013/01/29 18:47 | URL |

赤鬼さん (^o^)

先日はお疲れ様でした m(_ _)m

厳しい1日でしたね (T^T)

ギリギリ本命一枚釣れて良かった(;¬_¬)

次はもっといっぱい釣って満腹目指します♪
 

| 楽 | 2013/01/29 18:17 | URL |

家族の愛の宿った竿で今年も必
釣必食間違いナシですね~o(^o^)o

| 赤鬼 | 2013/01/29 12:22 | URL |

道化師さん (^o^)

おはようございます m(_ _)m

米水津厳しい…ってか腕が追いつきません(泣)

師匠は沖作で良いクロ取ったみたいです (-.-)y-~~

道化師さんなら日曜日爆釣でしょうね( ´艸`)

| 楽 | 2013/01/29 07:49 | URL |

ありゃ(^^;)

あざ~す(^^)/
米水津は厳しいですか!?
楽さんの腕でも.....
今週末、米水津に行く予定なんですが(*_*)
多分、私はズーボでしょう(*⌒▽⌒*)
腕が無いから(>o<)

| 道化師 | 2013/01/29 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/167-8ae2be5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

