ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y G C (米水津 グレ カップ) 2012年 2月17日(日)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






釣りきらんかった (泣)

けど・・・楽しかった (涙)

喰い渋りで厳しいかと思われた米水津、意外と大物が飛び出していた 

AM4:30から受け付けが始まり、大会委員長の暁師匠のあいさつ・・・
少し緊張気味だったような (笑)
DSC_0144.jpg


今回も多くの参加者が集まってくれました。総勢120名
遠くは鹿児島、熊本、宮崎、福岡と米水津に集結しました。
DSC_0143.jpg

AM5:30に出航です 

参加者を各瀬におろしていきます。自分は政進丸のポーター担当、政進丸は横島方面に向かいます 

ヒラセ→5番→5番ハナレ→清松→7番→大浜・・・最後は自分と、今回お手伝いいただいたつりじんさんが高バエに。

高バエこんな所
DSC_0147.jpg
初めて上がったけど、雰囲気はいい感じです 

じゃんけんをし釣座を決めます   
DSC_0146.jpg
つりじんさんが沖側、オイラは地側で釣り開始 

開始から・・・キタマクラ 

かなりの数います・・・お手上げ (泣)

ポイントを変えたり、遠投したり、瀬際狙ったり、撒き餌とずらしたり、ガン玉打ったり・・・半遊動に変えたり・・

エサ残らんし!アタリわからんし 

でもこんな時に差 !って出てくるものです・・・

つりじんさん、ポツポツながら拾っていきます 
DSC_0148.jpg
流石でしたわ 
既定サイズを4枚しっかり釣り上げていました 

途中つりじんさんの隣にお邪魔させてもらいましたが・・・

バラすだけバラシて場を荒らし退却しました・・・つりじんさんごめんなさい 

けっきょく納竿までにドラマも起こらず淋しく片付けました 

続々と帰港してきて検量していきます。

皆さんしっかり三枚揃えています 

師匠の検量が始まります。
DSC_0157.jpg
検量は師匠の気分のさじ加減で重量が変動する方式です (笑)
DSC_0154.jpg
思っていたよりも重量が少ないと感じた貴方・・・機嫌を損ねませんでしたか ?

検量に出されていた方々の

日田のうるさいおじさん 
DSC_0167.jpg
釣れたからご機嫌でしたね (笑)

51cmの大物を釣った大津さん 
DSC_0163.jpg
横島のオオハマでしたが、終始テンション高いのが見えてました 

同じくオオハマに上がっていた城本さん 
DSC_0162.jpg
9kg超えのカンダイ!なんと1号竿で取り込んだみたい 
違う生物を抱いてるみたい (笑)

榎園さんの奥様 
DSC_0174.jpg
旦那さんより釣ったらダメですよ (笑)
3/3も頑張ってください 

久々にお会いした墨族さん 
DSC_0160.jpg
魚絞めてなかったらもう少し重量あったかも 

紅の豚さんです 
DSC_0159.jpg
きっちり3枚仕留めていましたね 
3/3も頑張ってください 

熊本から参加の佐田さん 
DSC_0169.jpg
良いの揃えてました 

同じく熊本から参加の畠中さん 
DSC_0172.jpg
キッチリサンマイソロエタアルネ 
サンガツミッカモガンバルアルヨ 

根掛かり名人さん 
DSC_0168.jpg
義兄よりも大きいクロ仕留めてましたね (笑)

釣遊人さん 
DSC_0158.jpg
好青年な彼 
良く大会で見かけますが必ず検量に並んでいます 

予想よりも多くの方々が検量に出したようです 
DSC_0170.jpg

今回お立ち台に立つのは  ?
DSC_0150.jpg

豪華賞品を手にするのは  ?
DSC_0151.jpg
今回の優勝はTOURNAMENT ISO F 1.25-5.3(欲しいぁ~)


集計中は各メーカーさんから発売される新商品の展示を拝見 

釣研からは 
DSC_0152.jpg
グレニカル・ダンパー水中・メタルダイバーなど3月に発売される新商品はもちろん、大人気のエイジアマスターピースも展示されていました 
帽子欲しいなぁ 

ハヤブサ・鬼掛からは 
DSC_0153.jpg
新しくなったバッカンと新しく発売された瞬速グレです。



集計が終わり表彰式です 

とび賞もあり大盛り上がりです 

レディース賞をもらった鬼姫さん・・・
DSC_0185.jpg
レディース時期が終わってるから顔出しだそうです (笑)

釣遊人さんも賞品
DSC_0184.jpg
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします 

墨族さんも
DSC_0183.jpg
ライブウェルが商品だったらよかったですね (笑)

大ちゃんも
DSC_0182.jpg
ガルツのバッカンおめでとうございます 

ジャパンカップ ファイナリストの大津さんは今回も3位入賞 
DSC_0186.jpg
大津さん、城本さん達ヤングライオンズの方々はやっぱり上手いですね。
みんな若いから末恐ろしい  エロさも末恐ろしい 


今回のお立ち台に上がった方々です
おめでとうございます 
DSC_0190_20130218114437.jpg

優勝の森野さんは3枚で4kg超え
上がったのは沖黒のダンゴの近くの地磯みたいでした。

沖黒が調子良かったみたいで、灯台下に上がった大ちゃんも・・・
DSC_0156.jpg
大漁だったようです 


DSC_0165.jpg
インフルから脱出だぜぇ~



昼寝したぜぇ~ ZZZ ♪
DSC_0166.jpg



DSC_0171.jpgボンネットでやりてぇ~ぜぇ~


今回もたくさんの方々とお会いできました 

おかげさまで楽しい大会になりました♪
皆さんに
DSC_0140.jpg


最後に記念撮影 
DSC_0175.jpg
第五回 Y G C 米水津グレカップ

第六回も楽しい皆さんとお会いできるのを楽しみにしております ♪


暁実行委員長、役員の皆様、お疲れ様でした 

つりじんさん!ポーターお手伝いありがとうございました 
すごく助かりました (嬉)

瀬上がり・・・最後ですみませんでした 





You達、来年もきちゃいなよ!
DSC_0181.jpg
by 暁実行委員長








| イベント&大会 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:セッキーさん (^○^)

大会お疲れ様でしたm(_ _)m

キタマクラ…嫌い (ノ_・。)

深島はせめてウスバでお願いしたいっす(;¬_¬)

| 楽 | 2013/02/20 20:55 | URL |

お疲れ様でしたm(__)m
横島回り厳しかったみたいですね(/--)/
今年は、キタマクラの数が多いとか(*_*)
深島でリベンジやっちゃってくださいな(^-^)v

| セッキー | 2013/02/20 19:16 | URL |

Re:つりじんさん (≧▽≦)

日曜日は参加&お手伝いありがとうございました(≧▽≦)

なんかバタバタしてスミマセン ;^_^)

また懲りずに参加お願いしますm(_ _)m

プライベートでまた是非ご一緒したいです♪♪

| 楽 | 2013/02/20 07:56 | URL |

Re:はなまるさん (^○^)

日曜日はお疲れ様でした&遠方から参加ありがとうございました(≧▽≦)

写真無くてスミマセン (;¬_¬)
釣れてなくても撮っとくべきでした、釣れてなくても(笑)

またお会いしたいですね(≧▽≦)

| 楽 | 2013/02/20 07:51 | URL |

楽さん、役員お疲れ様でした(≧∇≦)いや〜グーフーに完敗ですね、笑。おまけに右ももが釣りそうでした(u_u)今度はプライベート釣行でお願いしますね(≧∇≦)

| つりじん | 2013/02/20 07:42 | URL |

こんばんは\(^_^)/

日曜日は、お疲れ様でした。

あれ~?僕の写真がないですけど……

あ、そうか釣れてなかった(´・ω・`)

でも、又皆さんと会えたので良かったです。

次回は、頑張ります。

| はなまるマリオ | 2013/02/19 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/173-8f6965a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT