ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい蒲江釣行 (2013年3月10日 丸二水産・地筏)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします









2011年(平成23年)3月11日 金曜日 14時46分

二年前のこの日、東北地方太平洋沖地震(とうほくちほうたいへいようおきじしん)が発生しました。

発生から二年、現在も被災地の復興も進んでおらず、行方不明者も多くいます。

一日も早い復興を祈ると共に、お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。






今、ブログを書いてる時にも地震が・・・

ちょっとした揺れでも不安になっちゃいます 


こんな日にこんなタイトル!? って感じかもしれませんがご了承を 


先日の、「丸二でデカバンでてるよ!」・・・その言葉に乗せられ行ってきました 

今回は楽釣会・みつさん、溝部銀狼エアーさん、そして部外者(笑)のTeam鬼掛・とも君です。

DSC_0228.jpg

AM6:00過ぎぐらしから釣り開始です。

地筏には13名ぐらしの釣り人が 
情報を聞きつけデカバン狙いに来たのでしょう。

海はベタ凪・・・釣りやすいんですがベタ凪嫌いです 
DSC_0227.jpg
蒲江のベタ凪で良い思いしたことありません!

ここの地筏、水深15mぐらいあって深いです 

チヌが喰ってくるのもベタ底みたいなので半遊動でズドン!と落とします。

深場でズドン!の必須アイテム 
DSC_0225.jpg
釣研・メタルダイバー & 釣研・タングステンシンカー
メタルダイバーは水中ウキですので底潮を上手くつかんでくれます。
タングステンシンカーは小粒なので棒ウキを使う時にトラブルが軽減され便利です♪

深場を攻める際は是非お試しあれ 



釣り開始から数時間・・・生体反応ありません (泣)

ようやく生体反応を捕えた
DSC_0226.jpg
・・・

黒星★予感 !?

上げ止まりからの潮変わりに、黒星本命のこの人がなぜか竿曲げちょります 
DSC_0229.jpg
・・・ 

あ~あ~
DSC_0230.jpg
どう見てもチヌって魚みたいですねぇ~ 

いやいや 周り釣れてないのに釣るとか、流石というかKYというか・・・
DSC_0231.jpg
47cmのうらやまチヌGetです (汗)

下げに入ると本格的に・・・反応無くなりました グッバイデカバン (号泣)

納竿時間が近づいてもいまだにUSPB継続中・・・

やばいよやばいよ!!

潮の動きも期待できないのでウキにかぶせて撒き餌をドカ撒きです。

ひたすら撒く・・・

寄るのを信じて・・・・

ひたすら撒く・・・・・

この日初めてウキに反応が!

ウキがゆっくり沈んで止まります

このアタリ方は間違いないチヌでしょう!すかさずアワセを入れます・・・が、素針(泣)

同じように打ち返すとまた反応が

会心のアワセに竿がグ~ンっと曲がります (喜)

少し軽い感じもするけど、久々のチヌだから感覚鈍ってるかな?

と!











DSC_0232.jpg
ゼンゴ 


チヌが寄るのを信じて撒き続けた撒き餌が、寄るのを信じてなかったゼンゴが・・・

その後も怪しいアタリを捕えるもゼンゴ・・・ゼンゴ・・ゼンゴ・・

夕方になり突風だ吹き荒れ戦意喪失 

けっきょくチヌの顔は拝めませんでした

帰りの準備中に駐車場でボー○組がうなだれていると、丸二の若大将が「残念賞に焼ガキ食ってけよ」といきなはからい。
DSC_0235.jpg
オイラ・・・牡蠣嫌いだったんだけど・・・超好きになりました

丸二水産の焼ガキは「道の駅蒲江」で土曜日・日曜日に若大将が焼き立てを販売中です

残念賞のはずでしたが・・・
DSC_0234.jpg
本命を釣り上げたKY氏もちゃっかりお腹いっぱい食べていました(爆)

丸二水産、今年の最高は59cmが出てるようです!
行かなきゃ釣れない!

行ったからって釣れるとは限らない!

まさに大博打の蒲江釣行、あなたは来週も行きますか?

ちなみにこの日、13人筏に居て釣れたチヌは二枚だけでした(汗)・・・(自分たちが帰るまで)

同じ日に蒲江には多くの知り合いが様々な場所に入っていましたが…どうだったんだろう??

西野浦に入っていたルクさんは良型仕留めてました
DSC_0233-1.jpg

デカバンに会いたいぜ

溝部銀狼エアーさん、送迎ありがとうございました 
道中の熱い釣り談義楽しかったです♪
また懲りずにお付き合いお願いします


とも君、いや~天国と地獄紙一重の蒲江どうでした(笑)?
良い思いをする時を信じてまた一緒に行こうね

スポンサーサイト

| 楽釣会 | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:道化師さん (*´∀`)

お疲れ様です(≧▽≦)

畑も厳しかったですかぁ;^_^)?

潮も動かず、チヌよりも釣り人が多いですよね(;¬_¬)

道糸スーが羨ましい(≧Д≦)

| 楽 | 2013/03/13 07:48 | URL |

Re:トモくん ( ´艸`)

日曜日は複雑骨折お疲れ様でした(笑)

いやぁ~心折れないとは…トモくんM?

日曜日は川ですかぁ?年無しでてたし、優しいかも ( ´艸`)

オイラは厳しくても蒲江に夢つかみに(笑)

| 楽 | 2013/03/12 22:29 | URL |

厳しかったよ(^-^;

お疲れ様っす(^_^)v
日曜日は私も厳しい1日でした(*_*;
夕方までアタリ無し
ラス前の数投で道糸スーでしたよ
だけど今からですよ(^^)/
時間合わせて竿出しましょうね(^_^)ノ

| 道化師 | 2013/03/12 22:26 | URL |

こんばんは(*^^*)

同行ありがとうございました♪


蒲江に行きます!!また行きます!!
僕の心は折れてませんよ~!!

沈黙が長かったけど楽しかったです!!
また急にお願いします!!

④タコ中なので今度の日曜日はがわで頑張ってみます(>_<)

楽さん、ミツさん、銀浪エアーさんお邪魔しました(*^^*)

鬼掛の方!!お誘いあれ(笑)

| トモ | 2013/03/12 20:19 | URL |

Re:銀狼エアーさん ;^_^)

お疲れ様です(≧▽≦)
日曜日お疲れ様でした&ありがとうございました♪

さすが蒲江…優しくないですね(T^T)

懲りずにまた行きましょう!

優しい場所探しといてください(笑)

| 楽 | 2013/03/12 10:24 | URL |

Re:みつさん ( -_-)ジッ

日曜日はお疲れ様でした(T^T)

貴重なチヌgetおめでとうございます(^○^)

辛い釣りの後の焼き牡蠣最高でしたね♪
毎回美味しい食べ物いただいて嬉しいですね♪

リベンジ行きたいけど…怖い(;¬_¬)

| 楽 | 2013/03/12 10:21 | URL |

お疲れ様でした

おはようございますm(__)m
こちらこそお世話になりました。
又、蒲江リベンジ行きましょう。(^-^)v

| 銀浪エア- | 2013/03/12 07:23 | URL |

おはようございます(^^)
日曜はお疲れでした
5回目にして釣れて嬉しかったです♪

カキまいう~でしたね(o^O^o)
またお付き合いお願いします(=^ェ^=)

| みつ | 2013/03/12 06:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/181-21c76edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

