ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まつきダービーに持っていきたいのだ!(2013年3月31日・近場)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






速報!
本日、長崎で行われたマルキューゴールデンカップ実釣予選

楽釣会・赤鬼さんが見事勝ち上がりファイナル進出を決めました

しかも、自己新記録更新
DSC_0562.jpg

赤鬼さんおめでとう~~





こんばんわ

先週、先々週と蒲江釣行でいささか燃え尽きた感(?)があるので今回は近っパに

大分市内も桜満開
DSC_0268-1.jpg
風が吹くと桜吹雪が綺麗ですね

今回の同行者は No 今回も同行者は・・・いつものメンバー(笑)
DSC_0274_20130331153407.jpg
楽釣会・みつさん
オイラが到着するとすでに釣りしてましたね 
フライングです(笑)

そして最近良くご一緒してくれるニヒルな方 
DSC_0275_20130331153406.jpg
楽釣会・銀狼エアーさん
こちらもフライングで寡黙に釣っていました(笑)


オイラ初対面です 
DSC_0276_20130331153406.jpg
銀狼エアーさんの隣に住んでる銀狼エアーさん2号(勝手に名づけました)


いざ実釣です♪

参考になるかわかりませんがこの日の仕掛けです

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号

その他
釣研・トーナメントガン玉/G5


開始は上げ7分ぐらし。毎投、付けエサが無くなります(泣)

どうもグーフーが食い逃げしてるみたいです

ひたすらマキエを撒いて「ヌーチーを寄せてグーフー蹴散らすぞ作戦」です。

上げの止まり付近になると付け餌が残りだしました

デカイの寄ってきた!?グーフー満腹!?

エサは残るけど魚は釣れません(汗)

どうも激流の上潮が邪魔してポイントに同調できません

マキエを撒いて見ると滑ってる上潮の層はあまり大きくないようなので竿を海中に突っ込み強引に合わせます。

それが良かったの(?)
DSC_0284.jpg
1枚目は42cmでした

同じように打ち返し・・・


DSC_0277.jpg
久々の年無し50cmGetです♪

上潮が少し緩んだのと上げ止まりの時合いのおかげかな?



そして待望の三枚目は46cm
DSC_0288.jpg
釣り場は遠投が良い感じなので自重が13.8gある『釣研・征黒』が重宝します。
遠投の相棒に皆さんも是非どうぞ



時合いをチヌハンター達が逃すわけありません(笑)
DSC_0280-1.jpg
銀狼エアーさんも良型確保

途中あきらめモードだったみたいですが・・・
DSC_0282.jpg
チャンと釣って帰りますね

みつさんも・・・ん!?
DSC_0281_20130331153104.jpg
チョット色素が薄く・・・黄ばんでいますね・・・
しかも、オイラが到着する前に釣ったキビレンジャー。
(私のことは嫌いになってもキビレのことは嫌いにならないでください! フライングゲット)





さて、場所的に上げ限定の釣り場。
他にめぼしい場所も思い当たらないので今日はここで終~了
DSC_0286.jpg
何とか今日の目標3尾!を釣ることができました(喜)


二枚潮がキツイとやっぱり沈めた方が良い感じです。
ラインもサスペンドタイプがしっくりきます
DSC_0287_20130331153106.jpg
『釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)』
ピンク色で視認性も良く、海面のやや下を浮遊する比重で作られているので征黒と一緒に是非お試しあれ


ナゼ3尾にこだわる?

「まつきチヌ釣りダービー」は、3尾の長寸で競い合うのです

期限(6/2)まで入れ替え可能で目指せ180cm!

とりあえず150cmは超えたい・・・

来週は広島から楽釣会・くま。さんが帰省
蒲江行く?

近場行く?

どこでも良いよ~♪

釣り1割、雑談9割でいこ~う 



| 楽釣会 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:つりじんさん (≧▽≦)

おはようございます m(_ _)m

そういえば最近魚運上がってるような…

いや‥奥さんが上げまんなんでしょう(笑)

だから日曜日釣れるみたい(≧▽≦)

今週末は…ダメっぽいです(泣)

| 楽 | 2013/04/02 07:08 | URL |

最近、魚運アップしてますね!いいですね〜(≧∇≦)

| つりじん | 2013/04/02 01:14 | URL |

Re:くま。さん (≧▽≦)

久々に一緒に釣りするねぇヽ(^0^)ノ

蒲江…場所次第だけど、みつさんが集中してくま。さんのポイントにマキエ撒いてくれるでしょう(^O^)v

楽しみだぜ~♪♪

| 楽 | 2013/04/01 23:32 | URL |

カキコ出来るかな?

週末帰りやす~>゜)~~~

蒲江ち、みつぴろクンからメールきましたが・・・


チヌ釣りたい(#^.^#)

| くま。 | 2013/04/01 21:59 | URL |

Re:道化師さん (≧▽≦)

こんばんは(≧▽≦)

昨日だしました( ´艸`)

今年はプライベートビーチは…行かないですね(´・ω・`)

道化師さんの釣り場をハイエナしていきます(笑)

情報リークプリーズ(≧∇≦*)

| 楽 | 2013/04/01 21:19 | URL |

蒲江

お疲れ様っす(^_^)ノ
なにやら昨日、キッチリ三枚出したとの情報が入ってきましたよ(^^)v
今年もプライベートビーチで…(^-^;
今年はしら真剣に蒲江に通います!(^^)!
楽さんのパワーエキス吸い取ります(*^▽^*)

| 道化師 | 2013/04/01 21:13 | URL |

Re:みつさん ( ´艸`)

えっ!?

キビレ含むの(´・ω・`)?

日曜日は場所おまかせしますよ( ´艸`)

楽しめたらO.K. ヽ(^0^)ノ

| 楽 | 2013/04/01 19:30 | URL |

Re:銀狼エアーさん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でした(*^O^*)

今度の日曜日は…

みつさんが楽しめる場所をチョイスしてくれるでしょう( ´艸`)

釣れなかったらみつさんの責任ですが(笑)

| 楽 | 2013/04/01 19:28 | URL |

お疲れっす(^^)

昨日はお疲れ様でした
キビレはチヌです(;_;)

週末蒲江何処にしましょうか?

| みつ | 2013/04/01 10:20 | URL |

おはようございます

おはようございますm(__)m
昨日は、お疲れ様でした。
楽しい1日でしたよ~
又、お願いいたしますね
今週は、蒲江行きますよ~
武野さんたちわ~? 何処に~(^o^)/

| 銀浪エア- | 2013/04/01 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/188-d13a8f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT