ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダービー入れ替えたいのだ ♪ (2013年4月7日・・・蒲江・楠本神社前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






桜散っちゃいましたね・・・

さて、今回は広島から楽釣会・くま。さんが帰省

同じく楽釣会・みつさんと蒲江に

この日は爆風予報!

こんな日に釣りに行くのか・・・?

ポツポツといました(笑)

神社前にはTeam鬼掛・あごさん御一行(笑)
楠本防波堤には同じくTeam鬼掛・小原さん御一行(笑)

みんな・・・キチガイですね(爆)

今回は初めての竿出しポイント・・・

神社前の前のグラウンドの前の石積。

風は何とか・・・・ギリギリ気にならない感じでした。

初めての場所にLet'sチャレンジのみつさん
DSC_0293.jpg


広島でチヌをシバキ上げ武者修行を積んだくまさん。
DSC_0292.jpg

オイラも定番沈め釣りで挑みます。
風が強く上潮が師匠のギャグ並みに滑りまくるのでロングハリス(約9m)で開始。

手前はギッシリ海綿体?藻?

それを交わして大遠投~

仕掛けが馴染み底に届くと・・・
DSC_0291-1_20130408193424.jpg
入れ食いです

まさにハタ迷惑・・・

たまにコッパグロも・・・

しかしその騒がしい海も・・・生体反応がなくなりました(泣)

神社前のあごさん達は爆風に心折れたのか?米水津に移動

昼過ぎから風もおさまるはずなので・・・

神社前に移動

神社前は先週道化師さん58cmぐらしを釣ったとかの情報も・・・
DSC_3043.jpg

道化師さんの場所・・・お邪魔します
DSC_0307_20130408185325.jpg


場所移動したけど風はやまない(泣)

しかも沖アミ残るサミシイ海

困った時の 頼み 
DSC_0294_20130408184740.jpg

「どうか神様、風を止めてロクマルを釣らせてください(オイラだけに)

お賽銭はもちろん
DSC_0295.jpg
ロクマル円です

お賽銭の効果なのか?

風もおさまりだし・・・潮も穏やかになりだし・・・


DSC_0297-1.jpg
先週に引き続きゲーマルUPです 

そしてさらに・・・
DSC_0296-1_20130408185003.jpg
この日最大♪二枚目のゲーマル
海神様 

あっ!

ここでお決まりの参考にならないかもしれないこの日の仕掛けです



竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号(一度他界・・・再び帰還)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(約9m→3ヒロ)
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号(遠投・練り餌には断然この針オススメ)

その他
釣研・マックフロート フッソ/80Mハード(遠投楽チン♪)
釣研・トーナメントガン玉/G5→G3(G4が出てほしい…)



まつきダービー先週エントリーした三枚のうち2枚は40cmクラスだったので・・・

本日入れ替え成功
DSC_0298_20130408185003.jpg
目標の150cm超えに届きました 

その後ボラ(ここでロクマルだったのか?)

すっぽ抜け・・・生体反応消滅・・・

お賽銭効果消えたのか・・・?

と、ほかの二人は?

5円×2のお賽銭のくまさん。にHit!!
DSC_0301.jpg
いやぁ~心地よいノックを感じておりましたが・・・

くま。さん、この前に前代未聞のハプニング発生してました

置き竿にして立ちション

パチンッ!

何の音?

置き竿にしていた道糸がリールに絡まり高切れ(爆)

いや~初めて見ましたわ(笑)

釣り上げた魚は・・・
DSC_0302_20130408185327.jpg
良型でしたが、残念ながら持って行った道糸は付いていませんでした

高切れの獲物はタイ? ボラ? アラ?

神社前に行かれる方、今ならもれなく大物に「道糸20m・ウキ・ハリス・針」のフカセ3点セットついてきます(笑)


おや?

みつさんが大人しいですね・・・?

みつさんお賽銭は

海神様は微笑むのか?

DSC_0300.jpg

・・・・黒星★

あのタイミングでそれを釣り上げる君はまさにスター☆だ(笑)

みつさん、この日は負の方程式「前日市内で爆釣→翌日蒲江ズーボー」決まってましたから

なんだかんだ言って一日笑いあり、笑いあり・・・大笑いあり・・・笑ってばかりの一日で楽しめました♪

くま。さんも久々の大分満喫できたかな?

広島武者修行がんばってください 

次の帰省は・・・渚かな?







次回もお賽銭あげちゃお・・・
DSC_0304.jpg






| 楽釣会 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:つりじんさん (*´∀`)

お疲れ様です(o^^o)

いやぁ~上半期で運を使い果たしてしまってるような ;^_^)

釣果に巡り会えるのは同行者様々ですね(≧▽≦)

道中の会話、釣り場での会話、耳をダンボにして聞き耳たててます(笑)

あぁ~もうちょっとこの運を満喫したいッス♪

| 楽 | 2013/04/10 23:06 | URL |

厳しい楠本で素晴らしい!
ハタ迷惑には座布団一枚。(≧∇≦)
最近、好調続きでうらやましーバイ。

| つりじん | 2013/04/10 20:48 | URL |

Re: お賽銭

お疲さまです m(__)m

お賽銭効果バツグンでしたよ (*^^*)

ちょっと攻め方掴めなかったから連絡しようかと思ったんですが・・・

仕事の邪魔したらいけないと優しいオイラは思っちゃいまして(照)

今週末は新規開拓ですか?

開拓したら是非僕たちに教えてくださいね (-。-)y-゜゜゜

| 〝楽〟 | 2013/04/09 22:45 | URL |

Re: ルクさん (^o^)丿

こんばんわ m(__)m

今年はまだ?

さすが昨年のチャンプ!!余裕の後半追い上げですか?

今週末はひょっとして蒲江?

撃沈を神に祈ります(笑)

| 〝楽〟 | 2013/04/09 22:40 | URL |

Re: 赤鬼さん (*^_^*)

バンチャ (^-^)

暫定1位・・・だったら嬉しいけど・・・まつきのお客さん濃いから(汗)

次のお賽銭は謙虚に・・・58円入れます(笑)

| 〝楽〟 | 2013/04/09 22:38 | URL |

Re: 銀狼エアーさん (^-^)

こんばんわ m(__)m

エアーさん今季の蒲江は不調ですね(汗)

おかげさまでコッチは安心して釣りできます(笑)

あの場所に戻ったんですね?ボラ・・・湧いたら離れないから(泣)

近場また行きましょう♪

| 〝楽〟 | 2013/04/09 22:35 | URL |

お賽銭

お疲れっす(^_^)ノ
やはりお賽銭効果有りましたか(*^^*)
楽さん、みつさんの入ったポイントは
後が…
今週末は
お賽銭あげてから場所を決めます(*⌒▽⌒*)
新規開拓か……(^-^;

| 道化師 | 2013/04/09 21:51 | URL |

今年はまだ一枚もエントリーしてない…

今週頑張ります\(^_^)/

| ルク | 2013/04/09 21:12 | URL |

もしや暫定1位?
次は賽銭箱に70円をお願いしますm(_ _)m

| 赤鬼 | 2013/04/09 17:50 | URL |

こんにちは

お疲れ様ですm(__)m
最近、蒲江はついてないですよ
うらやましいな~
結果、ボラのパラダイスでした。
70のボラ釣りましたぜ
又、近場に行きましょう(^-^)/

| 銀浪エア- | 2013/04/09 12:31 | URL |

Re:あごさん (o^^o)

日曜日は爆風の中お疲れ様でした(≧▽≦)

そして…

撒き餌きかしてくれててありがとう(笑)

どんぴしゃであごさんポイントに入らせていただきました(^_^)V

色利ダメでしたか;^_^)

また良かったらご一緒お願いしますm(_ _)m

| 楽 | 2013/04/09 12:25 | URL |

Re:みつさん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でした&送迎、寄り道ありがとうございました(≧▽≦)

いつも感謝でいっぱいです m(_ _)m

ウキも助かりましたぁ (T^T)

2つロストでブルーだったけど、みつさんのおかげで釣れました(^_^)V

週末はプチ情報に心悩ましてください(笑)

| 楽 | 2013/04/09 12:22 | URL |

おはようございます。
色利浦のお魚さんベラとアラカブのみでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| あご | 2013/04/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした(^^)

釣れなくても楽しく1日過ごせてよかったです♪
多分あのウキにパワーがあったはず…

ナイスサイズでした(--;)

| みつ | 2013/04/09 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/191-d41ac7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

