ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たどり着いた先は・・・(2013年5月4日 蒲江・丸二水産沖筏)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






連休二日目、この日はリベンジ計画立てていた方々と西野浦の筏へ

久々に同行します
DSC_0373_20130508190932.jpg
Team ONIGAKEのトモくんです。
豪華な撒き餌ブレンド中・・・釣れるのか?


西野浦予定でしたが・・・

たどり着いたのは・・・
DSC_0375.jpg
丸二水産の沖筏

大会でもプライベートでもお世話になっています

道中楽釣会・みつさんからの入電

『丸二釣れてるみたいです♪』

その言葉に便乗しちゃいました(笑)

確かに情報は正しいのか?地筏は満員御礼状態でした(汗)

丸二水産の情報はフェイスブックをご覧ください
丸二水産フェイスブック
釣り筏の情報はもちろん、民宿・海産物の情報も盛り沢山です。


さて、沖筏で釣り開始しますが・・・

厳しい状況・・・

先着のみつさん&みつさんパパはすでにヌーチーを一枚ずつ捕獲済み

生体反応乏しい中・・・KYな・・・
DSC_0374_20130508190928.jpg
まさか・・・?

ご安心を!

鯔ンボルギーニでした(笑) 良く引いていましたね(爆)


人の事笑ってられません

オイラ、沈め釣りでしたがアタリが乏しい・・・トホホ

半遊動に切り替え、ついにアタリが





DSC_0376-1.jpg



でも、オイラその後しっかりヌーチー取りました


釣れたヌーチー撮ろうとしていたら・・・

地向きが騒がしい
DSC_0377-1.jpg
紅孔雀姫が竿曲げています

紅孔雀姫の釣座、取り込みに苦労します(汗)ロープが2本入っていてデンジャラス!

案の定魚はロープに・・・からまん棒

絶体絶命か?

と思われたが、ダーリンの@紅の豚さんのniceサポートでからまん棒解除

流石ダーリン、ロープの扱いに慣れてますね(笑)

ハラハラドキドキで取り込んだ魚は・・・
DSC_0379.jpg
47cmの良型でした

おめでとうございます (*^_^*)

連休の思い出に記念撮影?
DSC_0384.jpg
いやぁ~、GWの良い思い出になりましたか?

夕方までガッツリ釣りを満喫したみつさん親子は少し早く納竿。
DSC_0383.jpg
みつパパもしっかり良型チヌ仕留めてました


オイラも1枚追加し、片付けよう・・・


キター (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


トモくんがついに!
DSC_0385.jpg
慎重に慎重に・・・


DSC_0386_20130508191432.jpg
まつきダービー入れ替え成功の瞬間でした

釣れた状況を聞くと・・・

『片付けしながら置き竿してたら穂先がグングンなってました』

えっ!?

またも遭遇した・・・

置き竿の神秘!


不思議だ・・・

困った時の神頼みで皆さんも是非お試しあれ・・・週末のJapancupにて(笑)

今回は師匠の隣に入らせてもらいましたが、偶然にも撒き餌のライン、ポイント、棚が同じ所に・・・

おかげで釣れました(笑)
DSC_0387_20130508191352.jpg
師匠に感謝 

鬼メンの背中に哀愁を感じます・・・
DSC_0388_20130508191351.jpg
次の日の釣り場に悩んでいました(笑)

5号地どうでしたか??

さてオイラの、大きいメイタと小さいチヌでした(笑)
DSC_0382-1.jpg
師匠曰く、蒲江では50cmからチヌと呼ぶそうです

お決まり、参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを 


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・ロングチヌ/0.8号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5


ちなみに1枚目のチヌは誘いあげた時に竿引きで食ってきました(沖アミ生)

二枚目は誘いあげからの落ち込みで食ってきました(練り餌)

魅惑の誘い・・・効果絶大!?




| Team鬼掛 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:みつさん (*^O^*)

急遽合流して場所占拠したみたいで申し訳なかったっす;^_^)

みつパパ、相変わらず釣りますなぁ( -_-)ジッ

親子で乱獲禁止ですわぁ(`ε´)

また行きましょう(^_^)V

| 楽 | 2013/05/09 12:27 | URL |

お疲れさまです(=^ェ^=)
まさか来るとは思わずびっくりドンキー!

でもみんなで竿出し親子共々たのしい1日を過ごせました♪

また一緒にお願いします(o^-^o)

| みつ | 2013/05/09 10:16 | URL |

Re:トモくん (≧▽≦)

おはようございます(o^^o)

連休はお付き合いありがとうございました(*´∀`)

ラストのヌーチーはドラマチックでしたね(≧∇≦*)

置き竿だけど (ノД`)

また一緒に遊びましょうヽ(^0^)ノ

道中の話し…?

先走り談議!?

先走りには注意しましょう(笑)

| 楽 | 2013/05/09 07:50 | URL |

あっ!どぉも~(*^^*)

久々にお二人に会えて嬉しかったです!!
蒲江って場所はもう行かないって思ってましたが…蒲江での初チヌは蒲江サイズで言うメイタでしたが…しかもおき竿(~_~;)
思い出らしい思い出が出来ました!!(*^^*)

あと道中のお話もとても知識として気になるものばかりで引き出しが増えました!色々やってみます!!
また一緒に遊んで下さいね!!

| トモ | 2013/05/08 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/198-8126f84d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT