ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案の定・・・(2013年5月5日 米水津・白子東~サズリ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







連休三日目。

米水津に行ってきました

同行者は超久々・・・
DSC_0469.jpg
楽釣会・うろたん

そして

DSC01693.jpg
こちらも超久々の楽釣会・副会長

なかなかお目にかかれないレアな二人です(笑)。

今回もお世話になったのは
DSC_0401_20130509190547.jpg
米水津・竹野浦から出港の政進丸 (090-5294-1977)です。

流石この時期の米水津・・・

お客はオイラ達3人でした

5時便で出航
DSC_0392.jpg


貸切状態の米水津一帯、最初に上がったのはオイラの心の当番瀬白子島です
DSC_0391.jpg
白子南を狙っていましたが・・・先客が(泣)

東が空いていたのでとりあえずここで

開始早々、副会長が小さいながらも本命を釣り上げます

続いてうろたんも

そしてオイラも

しか~し!こまい

打ち返してサイズUP狙いますが・・・金太郎飴状態
DSC_0393.jpg
少し深くいれてようやくキープサイズ(?)30cm弱を確保

白子、エサトリは気にならない感じでしたがコッパの嵐・・・

子長が多かったです

白子島に飽きたので瀬変わりです。
DSC_0394_20130509190923.jpg
政進丸の若船長、進さんが『どこでも走るよ』との事なので・・・サズリまで走ってもらいました


名礁サズリ・・・

冥礁サズリ!?

生体反応ありません!!

いや・・・

生体反応・・・大量のイルカ&クラゲ
DSC_0399_20130509191105.jpg
写真下手ですが数百頭のイルカが気持ちよさそうに泳いでました(泣)

野生のイルカも大ジャンプするのにはびっくりしました

魚は釣れない・・・

磯の上は超くさい・・・

退屈・・・

余の退屈さに副会長は・・・
DSC_0396_20130509190922.jpg
亀の手を土産に一生懸命取っていました(笑)

そして・・・

無情にも納竿時間

結果・・・
DSC_0400.jpg
白子での一尾だけでした

いやぁ~まったく参考になりませんが・・・
一応この日の仕掛けを・・・


竿: 紫電メガティスハイパー 1-53
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: 釣研・フリクションゼロ グリーン 1.5号
ハリス: 釣研・ZERO α 1.5号~1.2号
ウキ: 釣研・エイジアマスターピース 03~05
〃 : 釣研・オールフリー G2

針 : 鬼掛・広層グレ(のませ オキアミオレンジ) 4号~3号
〃 : 鬼掛・極軽グレ 3号





撒き餌との同調無視のマスターピース05に禁断の5B打ってサズリでゴリゴリ入れたりしました(笑)

サズリ・・・死海

一応この日の狙いは
ヒラセ(先客あり)→2番(先客あり)→キナル(先客あり)→白子→サズリ

でしたが、どこも芳しくなかったようです トホホ

沖観・沖作・押し出はポツポツ

沖黒はご愁傷様・・・

やっぱり横島周りは他の瀬よりはマシ(?)って感じでした

水温は沖で17.0℃、湾内17.6℃でした。

週末のJapancupでは状況変わってると良いですね


副会長に分けてもらった亀の手
DSC_0402.jpg
初めて調理しました。

美味
DSC_0405.jpg
子供たちも美味しかったのか?

夢中で食べてました(笑)

磯での獲物がまた一つ増えました

副会長、うろたん、厳しい中お付き合いありがとうございました m(__)m

また・・・状況良い時に




| 楽釣会 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:道化師さん (゚Д゚;)

お疲れ様ですm(_ _)m

不治の病ですか (゚Д゚;)?

昔は治療法は無い!と言われてましたが…

近年、医学の進歩に伴い治療法が見つかりました(ノД`)

それは…移す!

良く一緒にチヌ釣りに行く別府在住のメガネかけた人に移すと完治間違いなし(^_^)V

| 楽 | 2013/05/10 15:02 | URL |

不治の病

おっつ~です(^_^)/~
ここんとこ何処に行ってもな~んも釣りきらんです(+_;)
病は誰かに移すと治るそうなんで
楽さんに……(^-^;
BKCでお逢いしましょう(*⌒▽⌒*)

| 道化師 | 2013/05/10 11:38 | URL |

Re:セッキーさん (*´∀`)

大変ご無沙汰してます(笑)

死の海満喫してきました(ノД`)

厳しい~感じのジャパンカップが予想されます。

亀の手なかなか美味しいですね(≧▽≦)

食べるのに少し面倒くさいけど(笑)

今度機会があれば亀の手ツアー行きましょう♪

| 楽 | 2013/05/10 07:14 | URL |

ごぶさたしております(^-^;
5日は、磯に行ったんですね(・・;)
死海の中お疲れ様でした(__)
亀の手 大好物です(^_^ゞ食べ過ぎると下痢Pーになります(笑)

| セッキー | 2013/05/10 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/199-1cb329fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

