ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇島行ってきました (実釣編)

まず・・・

厳しすぎ!でした。

いや・・・釣りきらなかったのか・・・(泣)

午前7:00の船で出航しましたお世話になったのは「夕凪丸さん」(080-5603-3315)NEC_0115.jpg小さな小舟でしたがとても良い船長でした(*^_^*)

上がったのは「宇島・1番」、こんな場所DSC01647_convert_20120130182806.jpg片側はテトラです!(テトラ向きが本命)。

しばらく今回の道先案内人「ガクさん」にポイントや状況など聞き釣り開始です。

まずは足場の良い場所で竿を出します。・・・(朝一、テトラでこけたから・・・)鬼姫の隣にお邪魔します。DSC01648_convert_20120130182913.jpgヨロシコ

開始から、ず~~~~っと沈黙の時間・・・が続きます・・・

沈黙に耐え切れずテトラ向きに移動足元注意で恐る恐る

テトラ向きは沈みテトラの上・際を狙うのがセオリーみたいで、深くないのでウキを「釣研・ストライパー/2B」を選び半遊動仕掛け。NEC_0122.jpgチヌ釣りにはもってこいのウキです

再開し、しばらくアタリもない・・・ウキ止めの位置を上げたり・下げたり(多分、今までで一番ウキ止め動かしたこれが良かったのかようやく反応が!
ウキの動きが怪しいかな・・・って思って打ち返し、さらに誘いもプラス・・・ウキが入った~!!DSC01646_convert_20120130182726.jpgやっと釣れましたまさに「苦労鯛」←つりじんサンパクってごめんなさいm(__)m

あっ!釣れた魚をライブウェルに入れるのに便利ですDSC01650_convert_20120130183012.jpg特に磯で♪

さて、二匹目を狙いますが依然厳しい状況・・・少し気分転換に散歩してるとDSC01649_convert_20120130182945.jpg「赤灯台・白灯台発見!

結局っこの後は赤鬼サン・鬼姫サンが一枚ずつキープDSC01652_convert_20120130194434.jpg
宇島マスターのガクさんが3枚で竿頭でした


参考までにこの日の仕掛けです

竿:銀狼AIR 0-52(未だ無敗)

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸:「釣研・フリクションゼロ/1.5」

ウキ:「釣研・ストライパー/2B」

ハリス:「釣研・ZERO α/1.2号」

針:「鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号」

小物:ウキ止め・「釣研・全遊動マーカー(白)

小物:「釣研・潮受ウキゴム(オレンジ)」

ガン玉:ガン次郎・2B


余談ですが・・・

これ→美味しいですNEC_0118.jpg塩サバのフレークです(笑)今度「チヌフレーク」つくってみようかなぁ・・・


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

久しぶりです!!ご無沙汰してます。誰かわかります?今日ガクさんと2年振りにチヌ釣りしました。ボチボチ釣りしますんでまた機会がありましたらよろしくお願いします。

| 素人パパ | 2012/03/30 17:53 | URL |

はじめまして♪

コメントさせてもらいます!!
基本はフカセ釣りメインの桃太郎ですd=(^o^)=b
宇島はたまにチヌ釣り行くんですが、まだ波止に渡ったことはありません┐('~`;)┌
今度渡ってみたいと思ってるんですが渡し船がある場所がイマイチわかりません(T-T)
良かったら大体でいいんで教えてくれませんか!?(>_<)
ブログにも遊びに来てください!

| 桃太郎 | 2012/02/24 17:51 | URL |

Re: つりじんサン

お疲れ様ですm(__)m

オイラだったからこの釣果・・・・つりじんサンだったらもっと釣れてますよ!

チヌが遠投では食わない、基本テトラ際・沈みテトラ上での釣りみたいでみんなそんな釣り方でした。
もちろん遠投試しましたが・・・玉砕でした(泣)

他の時期は「6月にもう一度おいで」って言われました(笑)
お土産にマゴチ・ヒラメが釣れるそうです。

先週までは釣果も良かったようです。近くに九電があるのですが、その温排水の影響でチヌの状況も変わるようです。

基本方は望めず、50cmオーバーは珍しいみたいです。
初めての場所だっただけにリベンジ行きたいです(笑)

| 〝楽〟 | 2012/01/31 19:40 | URL |

Re: ○やサン

お疲れ様ですm(__)m

水温7℃・・・さすがにビビりました(泣)加工餌とかはすぐ固くなるので普通の生が良かったです。
やっぱり・・・生が・・・一番 ^m^

| 〝楽〟 | 2012/01/31 19:33 | URL |

Re: セッキーさん♪

こんばんわヽ(^o^)丿
うらやましく思える釣果とは程遠いです・・・

赤鬼さん宇島から近いのになかなか行かないらしい!変わっていますね(;一_一)

ガク師匠は相変わらずでした♪流石上手いっすわぁ(^_^;)

溝○エアーみんな買うべし!!

| 〝楽〟 | 2012/01/31 19:30 | URL |

だいちゃん、お疲れ様ですヽ(^o^)丿

いや~・・・厳しい場所だとは知っていましたが・・・
偶然食ってきてくれた”価値ある一尾”のチヌに感謝です!

宇島良い所です♪水もきれいだし釣れたチヌも臭無く美味しいです♪

水温低下は・・・勘弁してほしいッス(泣)最低5℃まで下がるそうです・・・

| 〝楽〟 | 2012/01/31 18:40 | URL |

No title

お疲れ様です。
楽さんでその釣果・・・・オイラだったらウルトラビューティフルボーズですね、汗。。。
他の時期はどうなんですかね?

| つりじん | 2012/01/31 05:56 | URL |

No title

水温7℃

海に漬けておくと おビールも飲み頃に。。。

厳しい中 皆さんお見事です。

| ○や | 2012/01/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

やっとりますな~♪うらやましい限りですわ(-_-)
赤鬼さん 宇島!?珍しい・・
しかし ガク師匠にも会いたいですね~
寒い中 お疲れ様でしたm(__)m
それにしても 溝部エアー恐るべし!!

| セッキー | 2012/01/30 21:59 | URL |

こんばんはm(_ _)m

この厳しいなかでの、”価値ある一尾”流石です!
宇島良い所みたいですね♪
水温低下はもぉ嫌ですね(*_*)

| だいちゃん | 2012/01/30 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/20-bc0ebf36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

