ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三回B(別府湾) K(黒鯛) C(カップ)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






・・・・今年も一枚の重み・・・感じました・・・。

BKCが昨日(5/26)に開催されました。

別府湾一帯で30cm以上の黒鯛2尾長寸!

参加総数・・・・60名(だったような気が・・)

天気も良く絶好の釣り日和となりました

AM6:00から受け付け開始です
BKC受付
ドライブスルー方式の受付です。

知った顔の強者たちが続々と受付に現れます

中には前夜祭で燃え尽きた人も(笑)
前夜祭で燃え尽きた
釣りバカ親父さん、完全二日酔いです(笑)
前夜祭ではしゃぎすぎるとこうなります・・・


池邊さん、朝のテンションの低さにびっくり(笑)
朝テンション低い
でも・・・しっかり釣って入賞していたからすごい

オイラ達も受け付けの準備を手伝い、早々に釣り場に向かいます

大分市内まで戻ってきました。

場所はこの日のために楽釣会のチヌハンター達と開拓した場所・・・

期待充分。

場所的には上げが本命。

二枚潮がきつく、この日は風向きも悪くさらに上の潮滑りまくりでした(泣)

同行者は、楽釣会・みつさん & 銀狼エアーさん

まずは銀狼エアーさんが早々にキビレGet♪

ここで銀狼エアーさんに謝罪を・・・

完全に既定サイズ25cmだと思っていました・・・ゴメンナサイ(涙)

すぐにみつさんにHit!

でも痛恨のバラシ・・・いやぁ~50後半はあったと思います

そしてオイラにもHit!
待望の一枚
嬉しい40cm台Getです

この後、すぐに二枚目Hitするも無念の針ハズレ・・・

それから潮止まりは下げ潮がガンガン早くなり見切りをつけ場所移動

移動先は家島・・・対岸には鳥越さん達も(汗)

移動するも魚に恵まれず終了~

またもや・・・無念の一枚でした

一枚ですが恥ずかしがらずに検量に出します!

けっこう検量に持ち込まれています
検量
検量係の山シュウさん、いつもありがとうございます

多くの参加者が検量に・・・

青木さんです
お久しぶりです、青木さん
日出の赤灯台で釣ったようです。

阿部さんです
大会必ず検量出します!にこ丸さん
同じく日出の赤灯台、流石地元を知り尽くしています

お馴染みの隊長さんです
大会入賞常連、隊長さん
大会には必ず上位に絡んできますね

セッキーさんです
前夜祭入賞、セッキーさん
大会前夜祭には必ず上位に絡んできますね

海クンです
三位入賞、海くん
相変わらず絶好調の海くん
鬼の大会でも上位に位置しています

さて、ココで前夜祭上位に位置してる方々
俺の財布知らない?
人生の大半が・・・酔っています(笑)
特にメガネを掛けてる人は悪酔い特別指定人物ですのでご注意ください(笑)



集計の間に今回のスペシャルゲスト高園名人による特別講習会です。
高園さんの講習会

この日使用した仕掛けをそのまま展示してくれました。
意外性の仕掛け

色つき針の重要性を教えてくれました。
高園さんの針
自分も判断材料の一つとして色つきを使用しますが、傷の大きさで魚のサイズを判断できるのはびっくりしました。


この日高園さんが使用した仕掛けです。
高園さんの仕掛け
鳥越氏がメインに写っていますが・・・気にしないでください(笑)

簡単に説明すると・・・
ウキの上にガン玉を打つ!
ハリスにガン玉の段打ちをする!


もちろんケースバイケースですが、この日は水温低下・上潮の滑りを判断材料にしたようです。

絵心無い仕掛け図作ってみました

2.png


これだけガン玉を打つと違和感が?

でも「ガン玉もっと打った方が良いかな?」って思ったこともあったはず・・・

いつ試すのか?

今でしょう!


高園さんの講習会、すごく参考になりました。
引き出しが増えた事もそうですが、今までの自分の考えもなまじっかハズレではないな!と実感もできました。

さて検量の集計も終わったようです

日田のうるさいおじさんに、「今のところTOPみたいよ!」と伝えてみると・・・
そわそわ日田のおじさん
すごくソワソワしてました(笑)

入賞は10位まででしたがTop3を・・・

まずは3位
三位の海くん、大会絶好調
海くんでした
海くん、おめでとう~

準優勝
準優勝、ガクさん
ガクさん!
三味線弾きましたね(--)
しかし良く釣りますねぇ~!リールお待ちしております m(__)m

優勝
優勝おめでとう、日田のうるさいおじさん
日田のうるさいおじさんがダントツのサイズで優勝でした
別府一文字で年無しを引きずり出したのは流石!!

第三回BKCの上位三名です。
表彰台の三名
やるなぁ(≧Д≦)
くそ~!!
オイラも表彰台に立ってみたいぜ!

来年も出場するぞ~~!!

最後に参加者全員で記念撮影です
第3回B(別府湾)K(黒鯛)C(カップ)
第3回BKC集合写真

参加者の皆様、お疲れ様でした。とても良い大会に参加でき嬉しく思います。

実行委員長の暁師匠、実行委員の皆さんおつかれさまでした。
また来年も是非参加させていただきます♪

当日会場でお声をかけていただいた皆様ありがとうございました。
また来年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしときます。






スポンサーサイト

| イベント&大会 | 21:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:サンノジ太郎さん(*´Д`*)

優勝おめでとうございます( -_-)ジッ

ホントに自分で釣ったんですか(-.-)y-~~?

オイラ見てないから無効ということで(≧∇≦*)

来年…も来るの(゚Д゚;)?

| 楽 | 2013/05/30 23:21 | URL |

うぷぷ(*≧m≦*)

日曜日はお疲れ様でしたp(^-^)q皆さんのおかげで楽しい一日でした(^o^)また来年がんばります(・∀・)ケケケ

| サンノジ太郎 | 2013/05/30 19:11 | URL |

Re:セッキーさん ( ´艸`)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

BKCお疲れ様でした(*^O^*)

いやぁ~前夜祭組みはにぎやかですね(笑)

近場の際は是非ご一緒よろしくお願いします(ノД`)

| 楽 | 2013/05/29 21:52 | URL |

お疲れ様でした♪

明けましておめでとうって 今年もう1回釣りに一緒に行ってますよ(汗)

そろそろ近場本格始動です(^_^)v
遊びに行きましょうね♪

あ!ナイスぬ~ちでしたヽ(^o^)丿

| セッキー | 2013/05/29 20:49 | URL |

Re: はなまるさん (^_^)v

お疲れ様です(≧Д≦)

参加出来なく残念でしたね (T_T)

はなまるさんの代わりに日田のうるさいおじさんとガクさんがやらかしてくれましたよ(ノД`)

賞品ははなまるさんに譲るって言ってました( ´艸`)

また来年もあるので是非楽しみましょう(^_^)v

落ち着いたらプライベートでご一緒よろしくです(≧Д≦)

| 〝楽〟 | 2013/05/28 23:09 | URL |

こんばんは

BKCお疲れ様でした。

今回参加出来ませんでしたけど、来年には参加したいですね~

又、お会いする機会がありましたらその時は宜しくお願いします。

| はなまるマリオ | 2013/05/28 23:01 | URL |

Re:○やさん ( ´艸`)

日曜日は役員お疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ~チーム胸焼け…濃いッス(゚Д゚;)

来年はロイヤルから参戦考えときます(≧▽≦)

キラキラじゃ…負ける気がしません(爆)

解放役をご用意くださいませ(ノД`)

| 楽 | 2013/05/28 22:26 | URL |

Re:みつさん (*´Д`*)

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

また新規開拓から始めますか(笑)

来年こそ上位に入れるように…ガン玉買います(笑)

| 楽 | 2013/05/28 22:22 | URL |

From チーム 胸焼け

先日は 役員さん お疲れ様でした~


次回は ロイヤルカップ(前夜祭)からの
ご参加をお待ち 申し上げております。
m(_ _)m

いつ キラキラを 噴射するのか。。。。

| ○や | 2013/05/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

日曜はお疲れさまでした(=^ェ^=)

しかし厳しすぎましたね(T-T)

来年に向けて修行します!

| みつ | 2013/05/28 21:52 | URL |

Re:釣りバカ親子さん (≧∇≦*)

日曜日はお疲れ様でした(*^O^*)

一日中酒が抜けなかったのでは!?

体調不良で仕留めるなんて流石です(≧Д≦)

是非今度ご一緒させてください(≧▽≦)

あきらくんとも一緒に竿出したいです♪♪

| 楽 | 2013/05/28 13:49 | URL |

Re:銀狼エアーさん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ~なかなか入賞厳しいですね(T_T)

来年こそを目指してまたお互い頑張りましょう(^_^)V

グレ杯…意外とハードル高いですよ(笑)

来月楽しみですねぇ( ´艸`)

| 楽 | 2013/05/28 13:45 | URL |

Re:あごさん (^_^)

大会お疲れ様でした(*^O^*)

真夏皆勤賞狙いですか(ノД`)?

素晴らしい(≧Д≦) もちろん差し入れも皆勤賞狙いでお願いします( ´艸`)

| 楽 | 2013/05/28 13:40 | URL |

お疲れ様でした!

先日は ありがとうございました・・・V

う~~ん! 見事に パパラッチされました!

あの日は 夕方までスッキリしませんでした

今度・・・また・・・チヌ釣り ご一緒してくださいねV

| 釣バカ親父 | 2013/05/28 13:36 | URL |

お疲れ様

日曜のBkCお疲れ様でした。(^^)v
入賞できなかった分
来月のグレ杯に掛けますm(__)m
来月も宜しくお願いですよ~(^o^)v

| 銀浪エア- | 2013/05/28 12:17 | URL |

日曜はお疲れさまでした。
また、夏は皆勤賞狙って行きますのでよろしくお願いします♪(*゚Д゚人)

| あご | 2013/05/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

Re:道化師さん (≧▽≦)

大会お疲れ様でした m(_ _)m

いやぁ~まぐれの一枚;^_^)

奇跡の2枚目が欲しかったッス(T_T)

ギャバ嬢狙いに行きまっしょいヽ(^0^)ノ

ピンク色大好き( ´艸`)ハアハア

| 楽 | 2013/05/27 23:02 | URL |

ギャバ嬢(*⌒▽⌒*)

お疲れっす!(^^)!
昨日はどうもでした(^^)v
やはり釣ってますね!!
そろそろ坂ノ市のギャバ嬢に逢いに行く
季節になりますよ!
今年はお供させてくださいなm(__)m

| 道化師 | 2013/05/27 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/203-169020f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT