ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西日愛好家の集い(2013年 6月16日・日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします





日吉原が絶好調みたいですね

って事で、近場の主楽釣会・みつさん達と行ってきました。

ついてビックリ満員

つりじんさんのブログの影響なのか?

そういえば・・・

ソーセージさん、つりじんさん、セッキーさん・・・・・日吉に行ってたなぁ・・・

もうチヌ居ないんじゃねぇ~?

ふと頭をよぎりましたが・・・名手達のおこぼれをいただきます

先着していたみつさん達に状況聞くと・・・

まだ釣れてません

オイラも早速仕掛けを作り開始します

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを・・・

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント ISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(グリーン・セミフロート)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00 ⇒ 釣研・ロングチヌ/0.8号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号 ⇒ 鬼掛・競魂チヌ/2号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5


上潮が滑るとの事なので沈め釣りからスタート。

開始からグーフーに無銭飲食されて苦戦

たまに竿が曲がると・・・チャリコ

必殺モバゲー釣法をしてるとパラパラ~と糸が持っていかれ小さいメイタGet

その後には早起きして頑張ってる横ちゃんにキビレンジャー
DSC_0475_20130617102645.jpg
キビレンジャーを余裕のリリースでしたが・・・

変える間際には「キビレンジャーキープしとけばよかった・・」

と後悔してました(笑)

そして最近壇みつを襲名されたこの方も
DSC_0476_20130617102645.jpg
超遠投~三井造船に届く距離でバシバシ掛けていました

色素の薄いチヌですが・・・キビレじゃありません・・・たぶん
DSC_0478_20130617102644.jpg
そういえば、早起きしてコンビニに行ってたら職質受けたみたいです(笑)
「観光ですか?就労ですか?」
いやぁ~この黒さは間違えられますよね(笑)


途中参戦のTeam ONIGAKE・トモくんも一番最後に来たくせに・・・
DSC_0479_20130617102643.jpg
KYですよね~

針と付け餌を工夫して見事Getしていました
DSC_0481.jpg
使用した針は・・・どこだっけ!?


三時を回ってからは・・・

日吉名物 西 日  がキツクなってきました

それをさっしてか?

ナイターで縦一文字隼人に渡っていた銀狼エアーさんから差し入れ
DSC_0482_20130617102827.jpg
銀狼エアーさん!次は宇治金時お願いします

夕方になるにつれてグーフーの活性も上がりお手上げ

練り餌を使いながら探っていくけど・・・グーフーの餌食??

でも白の練り餌を使っていた彼は・・・
DSC_0483.jpg
最後に仕留めちゃいましたねぇ~

西日愛好家と記念撮影です
DSC_0488_20130617102823.jpg
厳しい状況でしたが小粋なトークと、トモくんのアワセに爆笑の一日でした(笑)

オイラの釣果は・・・

大きいメイタ(笑)
DSC_0487-1.jpg
ベタ底では食ってこなかったんですが、竿2本ぐらしでした。
エサトリの判別するのに層探りチヌからスタート。
途中、半遊動に切り替え誘い&遠投&練り餌を使用するので競魂チヌにチェンジ。


沈め釣りではお気に入り征黒が活躍します。
DSC_0485_20130617102825.jpg

日吉アジが夕まづめに回ってきてるみたいですが・・・・
良型は散発的

美味しい魚釣りたいぜ(-。-)y-゜゜゜

銀狼エアーさん、トモくんファミリー、差し入れありがとうございました

トモくんファミリー、カブトムシ捕りに行ったら献上しますね・・・

トイザラス価格で(笑)




| 釣り・・・・>゜))))彡 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:つりじんさん (≧▽≦)

お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ~すでにつりじんさん達が枯らした後でしたわぁ(-.-)y-~~

ソーセージさんが怪しいと思うんですが…

今度ご一緒させてください…もちろん枯らす前に(笑)

| 楽 | 2013/06/20 13:54 | URL |

楽さん、みんなで枯らさないで〜、汗。
結構日ムラで時合いくるとバクる感じですね。
鯛は少し減った感じが、、、潮次第ですね。(^^)
今度一緒に行きましょう!

| つりじん | 2013/06/20 08:29 | URL |

Re:トモくん ( ´艸`)

日曜日はお疲れ様でした(*^O^*)

そして差し入れありがとうm(_ _)m

棒ウキはやっぱり良いよね( ´艸`)

いやぁ~あのアワセはマジ笑いました(笑)

またご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m

針は……鬼ヤナカッタノ!?
てっきり鬼かと思った(-.-)y-~~


| 楽 | 2013/06/19 16:04 | URL |

暑かったですね(;´д`)

オヒサでしたが遊んでもらいありがとうございました♪
一日半誘導にこだわってみましたが…難しいですね!!
楽さんが棒ウキ使うの好きです(*^^*)唯一身近でやってくれる人なのでガン見させてもらってます!!
久々にウキが入るとこ見たので焦りましたが…
壇ミツさんも吹っ飛ばしてましたね(^o^;)同じ竿なのに…信じられません

あと針の件はオニガケの良さを確認するためにタマタマ結んだグレ針ですから…(~_~;)
僕はオニガケLOVEですよ!!

| トモ | 2013/06/18 21:59 | URL |

Re:壇みちさん o(^o^)o

日曜日はお疲れ様でした(*^O^*)

なかなか厳しい感じでしたね(T_T)

狙いがぶれてしまったのも敗因かも(笑)

早めにビザとっといてくださいなぁ(≧▽≦)

| 楽 | 2013/06/18 07:02 | URL |

Re:銀狼エアーさん ( ´艸`)

日曜日は差し入れありがとうございますヽ(^0^)ノ

銀狼エアーさんなら一文字からの日吉のツアーは大丈夫かと思ってましたが…

次回はお付き合いお願いします(笑)

| 楽 | 2013/06/18 06:56 | URL |

昨日はお疲れでした

しかし厳しかったですね(;;)でも全員安打出来てよかったです\(^_^)(^_^)/
次回も懲りずに黒くなりに行きましょう

ビザ作らないと(汗)

| 壇みつ | 2013/06/17 20:54 | URL |

お疲れ様です

お疲れ様ですm(__)m

昨日は、一緒に竿出しがしたかったのですが

土曜の一文字のナイターがかなり効きましたね~
今度は、一緒に竿出ししましょう(^_^)v
次は、宇治金時でいいんですね!
了解しましたm(__)m

| 銀浪エア- | 2013/06/17 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/208-c299f4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT