ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オオザイフトウアツマレ!(2013年6月30日・大在埠頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします








こんばんわ 

相変わらずマイペースのブログUPです 

近場の大在公共ふ頭(フェリー乗り場)に、楽釣会・壇みつさん、銀狼エアーさん、セッキーさん、赤鬼さんが集まりました

昨日は久々にセッキーさん、赤鬼さんとゆっくり竿出しできましたねぇ~

ホント!超久々に一緒に釣りしました
DSC_0495.jpg
いやぁ~相変わらずエ ロ い釣りしますなぁ(笑)

オイラの釣りにはこの人が必ずいました・・・昔は・・・
DSC_0496.jpg
赤鬼さん・・・
最近は全然オイラと遊んでくれません

オイラ達は超早起き出勤・・・

でも一番最後に来たこの人エロスギ(笑)
DSC_0497.jpg
到着早々竿曲げちゃいました

しっかり本命でした
DSC_0498.jpg
「悔し~」表情で見ていたのは隣の銀狼エアーさんでした(笑)

流石、近場に通ってるだけはありますねぇ~
DSC_0499.jpg
喰わせた付けエサはダンゴだったようで、ちょうどオイラもダンゴにローテしようと思っていたところです

MFGのセッキーさん!
くわせダンゴは白ですか?赤ですか?

隣で悔しそうに見ていたこの人にもHit
DSC_0502.jpg
銀狼エアーさん、魚掛けた時のテンションの上がりようは・・・ぱねぇ(笑)

nice本命おめでとうございます
DSC_0503.jpg
う~ん、流石名誉会長(笑)

そして、ビュンビュン丸のこの人
DSC_0500_20130701123023.jpg
この時点での本命Getですね(笑)

直後には・・・
DSC_0501_20130701123319.jpg
外道?

雨!+スルスル=本命! の方程式を確立しましたね(笑)
しかし・・・
雨になったらホントこの人テンションあがりますわぁ

ここからはセッキーさんのワンマンショー


DSC_0505_20130701123317.jpg


DSC_0508_20130701123315.jpg


DSC_0509_20130701123544.jpg


DSC_0510_20130701123543.jpg


魚雷ハンターへの道 

さて、携帯の充電もなくなってきたのでオイラも始動

朝からガン玉を付けたり外したりのオイラ・・・

最近気になる仕掛けに変更

実際見たことありません(ノД`)

見よう見まね?
想像?

木村君考案(!?)ドボン釣り!

これが良かったのか?

メイタを確保

そして
DSC_0504.jpg
久々に再会のダイヘー

型が小さかったですが嬉しい一尾でした。

そして、ついにこの日最大!!
DSC_0506.jpg
ゲーマルUP・・・

と思いきや5ミリ足りませんでした(泣)


そして気づけば・・・
DSC_0515_20130701123739.jpg
満足の釣果でした

毎度、参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメンISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(グリーン・セミフロートタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
(ウキに板ナマリ使用。G3ぐらし)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(約7m)
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/2号

その他
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・マックフロート フッソ 80Mハード

水潮の影響で、ウキが普段の倍近い速度で沈んでいました(汗)

でもそれを超えると海水なので実は思ったよりも仕掛けが入ってない・・・

おまけに二枚潮なのでなおさら(焦)

二枚潮を避けてサスペンドラインを使いたいけど、意外とセミフロートを使うと海水の層にあたったのがわかりやすいと感じました。

7枚中、6枚は水潮の層を突破したぐらしで食ってきました。

板ナマリは、ウキ単体で沈めてセミフロートラインが上潮に取られるのを軽減させるために使ってみました。

あくまでも自分なりに考えて感じた釣法なのでオススメはできませんが・・・

誰か検証してみてください

針は
DSC_0516-1.jpg
層探りチヌ
いつもは数投で競魂チヌに変えるのですが・・・
この日は濁っていたのと、沖アミの頭&尾っぽを取って針先を出していたのでオキアミオレンジの層探りチヌで一日やりました。
こちらも・・・オススメじゃないけど検証求むです(笑)

小雨の中一日お疲れ様でした 
DSC_0513_20130701123740.jpg
銀狼エアーさんの知り合いの多さにはビックリしました
またお付き合いお願いします。


ん!?
DSC_0512.jpg
お二人、二枚ずつ?
二枚目がかすんでるのか・・・見えません(笑)
赤鬼さん!人の隣に来てアワセ入れるの止めてください
今度やったら訴えます(笑)
それから上着ありがとう

半袖で完全に海をなめてました 


壇みつさん、終始元気がなかったように感じましたが・・・
壇みつさん、銀狼エアーさんがバラシタチヌはオイラがしっかり仕留めたんでご安心を。

情報通?
DSC_0511.jpg
セッキーさん相変わらず情報通でした・・・
釣果情報じゃなくドロドロした情報がほとんどでしたが(笑)

また日が会う時は遊んでください。
セッキーさんのエロ釣りブログも釣果情報満載です。

セッキーのエキゾ乳ッ首ジャパン

そして、この日は尾長番丁さんも参戦でした。
写真は取り損ねましたが・・・

尾長番丁さんのブログも釣果情報満載ですよ。

尾長番丁の釣遊記







| 楽釣会 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:赤鬼さん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

いやぁ~マジ楽しかった(≧∇≦*)

昔を懐かしんだら…おっさんの仲間入りですね(笑)

これからは『オイラの隣にはいつもおっさんが居る』かも(笑)



| 楽 | 2013/07/02 21:32 | URL |

絶好の釣り日和でしたね~(`_´)
確かに昔は隣りに必ず楽さんと暁隊さん居ましたね~(#^_^#)
懐かしい(●^o^●)

| 赤鬼 | 2013/07/02 21:01 | URL |

Re: 銀狼エアーさん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

いやぁ~銀狼エアーさんが掛けた時のはしゃぎよう印象的でしたわぁ(笑)

実はあのはしゃぎっぷりみてオイラ青い炎でました(笑)

練り餌はマルキューでしょ( ´艸`)

あの日マルキュー以外の使用者いました!?

| 〝楽〟 | 2013/07/02 20:30 | URL |

Re: セッキーさん (^_^)V

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

昼ドラみたいにどろどろした話ししてましたよ(笑)

釣果はセッキーさんから教わったエサの付け方のおかげでござります♪

また遊びに行きましょう♪

20~21日は超絶盛り上がりで行きましょう(≧▽≦)

| 〝楽〟 | 2013/07/02 20:22 | URL |

Re: 壇みつさん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ~思いのほか寒かった(T_T)

あの微妙な雨での正面の風はつらい。゚(゚´Д`゚)゚。

さて次回はどこ行く?

壇みつリサーチ期待してます( ´艸`)

| 〝楽〟 | 2013/07/02 20:11 | URL |

Re: 尾長番丁さん (≧▽≦)

こんばんはm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

尾長番丁さんが竿たたんでくれたおかげで魚が寄ってくれました( ´艸`)

またご一緒したいですねぇ(≧Д≦)

| 〝楽〟 | 2013/07/02 20:01 | URL |

お疲れ様

先日は、お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり練り餌はマルキュ-ですね~
そう感じましたm(__)m
勘違いかな~(^o^)v
やっぱり腕の差かな~
悔しいですよ~
修行しないといけんな?(^^)d
又、ご一緒させて頂きますm(__)m

| 銀浪エア- | 2013/07/02 19:20 | URL |

先日はどーも!
そんなどろどろした話しましたっけ?(^_^;)
それにしてもナイスな釣果でござりましたm(__)m
また遊びに行きましょう♪
20~21日はよろしくど~ぞ!(^^)!

| セッキー | 2013/07/02 15:26 | URL |

一昨日はお疲れでした(=^ェ^=)

いや~脱帽でした(T-T)

また行きましょう(=^ェ^=)

| 壇みつ | 2013/07/02 09:12 | URL |

おはようございます。
一昨日はお疲れさまでしたm(__)m

自分の納竿前に
めちゃ釣ってましたね(T-T)

流石ですm(__)m

仕掛け
参考にさせていただきます(^O^)!!

また宜しくお願いします(^O^)

今度コーヒー2つ持っていきます(^-^)v

| 尾長番丁 | 2013/07/02 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/212-8ddf0d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT