ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り仙人現る(2015年7月7日(日)・日吉⇒大在埠頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

週末は釣り日和だったようで

鶴見&公園前から新鮮な情報が届きました。

ONE >゜))))彡 Fish フィールドレポーターからの情報

鶴見湾内に行った楽釣会・赤鬼さんからの情報
DSC_0026-1_20130708123717.jpg
天候の関係で湾内での竿だしになったようですがクロ大漁♪
雷雨で早めの撤収でしたが・・・
雨男だから自業自得でしょ(笑)


そして広島から帰省中の楽釣会・くま。さん&みつさん
130706_123036.jpg
130706_185621.jpg
大在公園前での釣果
最近大在方面好調ですね。

比例して釣り人も多いみたいです(汗)

さてオイラ達も昨日(7/7)日吉原埠頭⇒大在埠頭をはしごしてきました。

今回の同行者は・・・

DSC_0517.jpg
この時期に現れてチヌを枯らして帰るガク仙人(汗)

すでに県北のチヌは絶滅したらしく・・・

この時期大分市内近郊に出没します(泣)

そして広島から帰省中のくま。さん
DSC_0519.jpg
前日は公園前で久々の大分の海を満喫したようで、この日も満喫予定。

そして、久々に一緒に釣りする気が・・・
DSC_0520.jpg
しゃしゃ丸さんです。
声が大きく良くしゃべります(笑)

そして。釣りに熱心な・・・
DSC_0522_20130708122555.jpg
よこちゃんです。

すごい研究熱心です。


さて、開始から仙人さん掛けまくります(汗)
DSC_0524.jpg

鯔を願っていましたが・・・
DSC_0525.jpg
どう見てもチヌでした
DSC_0526_20130708122909.jpg


しゃしゃ丸さんもパン喰い釣法で竿ひったくられたようです。
DSC_0527.jpg

置き竿の神秘がまた起こった!!
DSC_0528_20130708122908.jpg

いやぁ~置き竿恐るべし

そのうち近場の釣り風景がみんな置き竿になってるかも(笑)

しゃしゃ丸さんの写真撮って振り返ると・・・
DSC_0529_20130708122906.jpg
コソコソ釣ってます(笑)

この時点で3枚目

この人一枚釣ると止まりません

オイラも仕掛けをあれこれ変えてようやく
DSC_0532.jpg

大げさにタモを使ってみましたが・・・
DSC_0535_20130708123301.jpg

釣れたのはチビレでした
DSC_0530.jpg

下げいっぱいになると反応も乏しくなり場所移動を選択。

移動先で釣れないといけないので一応
DSC_0537-1.jpg
精一杯の釣果です(T0T)

ちなみに、この日たどり着いた仕掛けを参考になりませんが

竿:極翔硬調黒鯛 06-53
リール:トーナメント ISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(グリーン・セミフロートタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00(改)
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/2号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ




仙人さんは・・・
DSC_0538_20130708123258.jpg
ダーマイケルまで釣って7枚

凄いよこの人・・・


途中あまりの暑さに、くま。さんが買い出しに
DSC_0536.jpg
いやぁ~この時期、これは嬉しいです

しかもオイラの「宇治金時」発言を覚えていてくれてしっかり宇治金時買ってきてくれました(号泣)

くま。さんありがとう

移動先は・・・・

先週美味しい目にあった大在埠頭ですが・・・

開始からダダ滑り~の反応なし(泣)

ガク仙人も、「これは釣れんわ!」としばらく休憩みたいです。

しかし!!

いつの間にか離れたところに移動して開始したかな?

って思ったら・・・

もう曲げてました(号泣)

あまりガクさんの写真ばかり取るのもしゃくなんで・・・釣果報告だけにしときますが・・・

6枚!

移動先で一人でそれだけ釣っていました(号泣)

滑りがおさまってくれるとこちらもポツポツ竿が曲がります
DSC_0540_20130708123258.jpg
くま。さん!この日初おろしの「稲穂」が会心の曲り!

う~ん良型!!
DSC_0542_20130708123429.jpg

くま。さん、この本命が釣れるまで鯔・ゼンゴ・ハオコゼ・・・

幸先の悪い竿(?)の予感でしたが・・・
DSC_0545_20130708123427.jpg
しっかりと良型2枚仕留めてチヌ竿デビューしました。鯔竿になればよかったのに(--)

さて、オイラも何とか・・・

超苦戦・・・

自分の精一杯・・・・ガク仙人に追いつくぞ!!

と、意気込んで挑んだ結果・・・
DSC_0543.jpg


完敗

まだまだかなわんっすわぁ

ガク仙人・・・

貴方が来るとケチョンケチョンにやられるから・・・

もう来ないで(T0T)

ん~しかし熱い一日でした。

hiroさん差し入れありがとう♪













| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ガクさん (`ε´)

日曜日はお疲れ様でした&呼んでもないのに来てくれてありがとうございました(-.-)y-~~

いやぁ相変わらずの釣技で脱帽です(泣)

やっぱりガクさんが棺桶に片足つっこむまでかなわんすわぁ(ノД`)

次回こそ……

※今度から竿は家で手入れします(泣)

| 楽 | 2013/07/10 12:44 | URL |

誰が仙人なん?

おはいよです(^O^)/


いやゃ~日曜はお疲れ様&呼ばれて無いのにお邪魔して?お邪魔釣法して申し訳ありませんm(__)m


くま。サンと後…誰でしたかね?ご馳走鯖でした。


楽太郎サン・・・なんも言えねぇ~(´~`;)


次回は勝負ぜよ!


※竿はお家で手入れしましょうね。

| 修行中のガクピーで㌃ | 2013/07/10 09:37 | URL |

Re: 赤鬼さん (*^_^*)

こんばんみ(*^_^*)

ガクさん釣りすぎっすわぁ(ー_ー)!!

あれだけ差があるってわかりやすいとあきらめつきます(泣)

棺桶に片足突っ込んだぐらいに釣りかって見せます(笑)

竿は・・・気まぐれ・・・・(-。-)y-゜゜゜

嫁いできて二回目の使用ですが未だボーズ無し (^◇^)

| 〝楽〟 | 2013/07/09 21:08 | URL |

Re: 銀狼エアーさん (^-^)


お疲れ様ですm(__)m

日曜日は不参加ありがとうございました(笑)

いやぁ~熱い一日でした(・_・;)

梅雨も明けたから暑さもより一層厳しくなるでしょう(泣)

週末は・・・・

どちらへ?

| 〝楽〟 | 2013/07/09 21:04 | URL |

ガクさん相変わらず釣りまくりですね(^O^)
くまさん久し振りに大分の海満喫出来ましたか~?
楽さん竿が違いますね(^O^)

| 赤鬼 | 2013/07/09 19:32 | URL |

お疲れ様

お疲れ様ですm(__)m
おや~
皆さん釣ってますね~(^o^)v
週末は、行きたいですね~
その前に暑さにやられそう?

| 銀浪エア- | 2013/07/09 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/213-fb765dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

