ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪群三大将現る!!(2013年8月4日in日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします












青キジ!
黄猿!
赤犬!

アニメ大好きならこの海軍三大将はご存知かと・・・

釣り大好きならこの怪群三大将もご存知かと・・・・
DSC_0632.jpg
青大門(右)  赤キラキラ(中)  黄バナナマン(右)

新世界(市内近郊の釣り場)を守る怪群本部の大将です!

日吉にまさかの集結・・・

度胆抜かれました(汗)


この日は久々の釣りです♪

釣具屋でエサ混ぜてたらTeam ONIGAKE・ルクさん参上。
DSC_0616.jpg
気合入れて混ぜ混ぜしていました。


そして、ルクさんに朝マックゴチになりました(嬉)
DSC_0617.jpg
ルクさんありがとう


日吉に到着すると・・・

大在方面入れないので満員御礼状態でした(汗)
1375609111099.jpg
フカセラー多しでした・・・ダーマイ狙い?


朝早くから到着していたこの方
DSC_0636.jpg
DSC_0618.jpg
楽釣会・みつさん、開始から順調に掛けまくっていました(号泣)


そして、ルクさんも第一投目からヌーチーGet!!

オイラも負けてられません(汗)

竿折らないように慎重に準備にかかります(笑)

参考にならないかも的な・・・この日の仕掛け

竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメントISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・エイジアLC00⇒征黒00改
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

その他
釣研・トーナメントガン玉
釣研・マックフロートマスター フッソ/80Mハード


う~ん・・・

オイラ釣り始めると潮だだスベリ(泣)

みつさんは潮ゆるいって言ってたのに・・・ガセ掴まされた!?

滑りまくる潮にお手上げ状態・・・・
DSC_0626_20130805181644046.jpg
貴乃花の幼少期の物まね中ではございません(笑)

ルクさん!このスベリどう攻略しますか?
DSC_0627.jpg
泣く!!

キラキラ王子!釣れますか?
DSC_0629.jpg
キラキラ撒いたら魚散った・・・

近ちゃんさん、どうですか?
DSC_0628.jpg
バッカンにキラキラ入れられた(号泣)

滑りまくる潮に苦戦しながらもなんだかんだ言ってみんな良く釣ります
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg
県南でチヌを乱獲してるだけあって流石の釣技でした

今度オイラも三男坊連れてってください

そして大門隊長も一斉清掃後に参戦!
DSC_0625.jpg
釣れない時の大門隊長・・・

ホント静かです(笑)

そして大門隊長からの差し入れ
DSC_0621.jpg
大好きな白くま

大門隊長、ごちそう様でした

美味しい差し入れにみんなご満悦でした♪

そして・・・

はしゃぎまくっていました(笑)

良く考えたらこの二人・・・
DSC_0620.jpg
来期からONIGAKE大分支部に入るそうです

セッキーさん率いる大分恥部がさらに盛り上がるんでしょうね・・・

玉井さん終わったな・・・

最近、モモちゃん(某ビヤガール)がお気に入りの池邊さん。

遅れて参戦でしたが、掛けまくりです!!
DSC_0623.jpg
ビヤガーデン・キャバクラ・ピンサロで使った分取り戻す勢いです(笑)

釣れた付けエサは?
DSC_0624.jpg
マーブルのビラビラです!

・・・

この人また行くな・・・

さて、諦めモードだったルクさんにもHit!!
DSC_0633.jpg
銀狼エアー良く曲がるなぁ~

うらやましいなぁ~

見事良型仕留めましたね♪
DSC_0635.jpg
DSC_0639.jpg
やっぱり付け餌はダンゴみたいです。
ダンゴだと型が良いですね

そして青い炎出しまくってた大門隊長にもようやく・・・
DSC_0638.jpg
良かった~(号泣)

でも・・・

掛けたらやっぱりうるさいです(笑)

大門隊長8/4
でもしっかり大門隊長釣っちゃうから凄い

完全ブルーモードだったバナナマン
DSC_0640.jpg
良型確定の曲り・・・・

でしたが、写真なかった(汗)

入れ替え作戦失敗だったよ~

ごめんねあごちゃん(泣)

そして相変わらずの乱獲王!!
DSC_0643_201308052141426c8.jpg
型揃いでしたねぇ。

釣果のほとんどがダンゴだったようです。

この日、鬼面&楽面達が使用した鬼掛のチヌ針シリーズです
DSC_0642_201308052141413a0.jpg
人それぞれの好み?
チヌの層?
使い方はそれぞれですが、鬼掛けの針は半スレ&エアロポイントで刺さりがバツグンです。
皆さんも是非使ってください

オイラの釣果です
DSC_0641.jpg
下げマン禁欲のおかげか?

12枚中、9枚がダンゴでした。
2枚が沖アミ生、1枚が半ボイルでした。

エサトリは気にならない状況でしたが、沖アミ系だと反応が悪かったです。

エサトリ対策だけでなく食わせエサの一つとしてダンゴを用意しとくと良いですね♪


この日の釣行はセッキーさん、あごさんのブログでもご覧いただけます。

セッキーのエキゾチックジャパン


あごの大分県南釣り日記

そういえば・・・

トモくんの写真が・・・ナッシング

トモくん、差し入れありがとう♪今度カブトムシ捕りいこう

三重野さん、仕事の合間に差し入れありがとう♪次は是非ご一緒してください

セッキーさん、ドロリッチの差し入れまたよろしくです♪

最後に・・・
1375609098823_20130805213301926.jpg
オイラのストリンガー良く絡まります(泣)

絡まらない方法教えてクレヨン(--)







| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:セッキーさん(^o^)

おはようございます(*^o^*)

場所に恵まれて釣れました(^o^)

次回はゲロリッチ!?キラキラッチ?

期待しときます(笑)

| 楽 | 2013/08/07 06:41 | URL |

大分恥部は永遠です

おっと 結果結構やってるやん♪
前の日より釣ったのでは?!
次回は、ゲロリッチいやキラキラリッチ持っていきます(笑)

| セッキー | 2013/08/06 21:29 | URL |

Re:赤鬼さん (^o^)

お疲れ様です(^o^)

日曜日は不参加ありがとうございます(-.-)y-~~

涼しい1日だったから快適でした♪

赤鬼さんの絡み防止方法…

却下!!!

| | 2013/08/06 20:15 | URL |

皆さん楽しそうですね~(#^_^#)
ストリンガーが絡まない方法は2つ有ります。
ひとつは、ロープ一本に一匹しか掛けない!もうひとつは、フック一本に全ての魚を掛ける!(゚◇゚)ガーン

| 赤鬼 | 2013/08/06 19:09 | URL |

Re:つりじんさん (^o^)

お疲れさまですm(_ _)m

みなさん、熱い中ホント良く釣りにいきますわぁ(^_^;)

前日につりじんさん達が乱獲してたのでおこぼれいただきに行きました(笑)

もうすぐ盆休みです♪日にちが合えば是非ご一緒お願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2013/08/06 11:45 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

日曜はお疲れでした&場所取りありがとう♪

スパロウの力恐るべしでしたね(笑)

こんな事ならまだもらえばよかった( ̄0 ̄)

みんなのおかげで楽しく1日過ごせました♪♪

また集結して遊びましょう(^o^)

| 〝楽〟 | 2013/08/06 11:38 | URL |

Re:大門銀狼エアーさん (*^o^*)

日曜日はお疲れ様でした&差し入れありがとうございます(*^o^*)

いやぁ~楽しかったですね♪

それにしてもみんなキャラ濃すぎ(笑)

また盆ジュール夏の海で集結するでしょう(^-^;)

| 楽 | 2013/08/06 11:28 | URL |

暑い中、お疲れさまです!
みなさん、熱いですね〜、笑。
にしてもツワモノ揃い、、、乱獲注意です!汗
日吉原が枯れちゃいます、汗。

| つりじん | 2013/08/06 09:14 | URL |

おはようございます(o^-^o)

日曜はお疲れでした
やはりスパロウの力すごいですね(*゜Q゜*)

楽しく1日過ごせました\(^_^)(^_^)/

また集結して今度は焼肉がいいかも

| 壇みつ | 2013/08/06 08:00 | URL |

おはようございます

おはようございます!
日曜日はお疲れ様でした。(^^)v
最強のメンバーが集結しましたね~
さすがに、楽しい一日でしたm(__)m
又、みなさんと集結し竿出ししましょう。

| 大門銀浪エア- | 2013/08/06 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/222-105e60c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT