ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣研・10月発売の新商品


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






九月に入り、もうすぐ秋磯シーズン突入ですね。

シーズンに向けて、釣研からの新商品をご紹介

まずはウキ
オペレーター
オペレート

ガン玉を基準とした従来の浮力表示方法に加え、浮力範囲を更に細かく分けた釣研独自の浮力基準を採用。
※ B、2B、3Bの高浮力モデルは+G3分の与浮力設定

中層から下層を探る際に使用することの多いB、2B、3Bには、ハリスに追加ガン玉を打てるよう+G3分の与浮力があるようです。
ハリスにもガン玉を打ち、仕掛け全体をしっかり張ってアタリを取りたい時に重宝しますね♪

その他の特徴としては、『極細Φ0.7mm下部リング(B、2B、3B)』

半遊動での使用がメインとなるMサイズのB、2B、3Bには、シモリ玉を使用せずにウキ止めが本体下部で止まるようΦ0.7mmの極細リング仕様。

ただし長く性能を保つために注意点も!

※極細径のため、使用後は必ず真水で糸穴部を洗浄後収納下さい。

カラーは、オレンジ・イエロー(03,02,01のみ)

サイズ:S,M
浮力 S:03,02,01,0号,G7,G5,G3 M:03,02,01,0号,G7,G5,G3,B,2B,3B
最大外径×長寸 S:φ20×L30 M:φ21×L32
穴径:φ2.5(03からG3)、φ2.5-0.7(B,2B,3B)
重心設定:高重心デュアルウエイト構造(03~B)、低重心構造(2B,3B)

ん~、気になるウキですね

そして、バッカン周りも充実して発売されます

トーナメントバッカン(ホワイト)
トーナメントバッカン(ホワイト&ブラック)(ホワイト&ブラック)

バッカンって使用頻度高いから性能が気になりますよね?

まず、持ち運びの負担が楽になるチューブ式ハンドル+幅広タイプのグリップになってます。
ハンドルはやっぱりマジックテープ式の固定が良いですよね♪
お望み通りマジックテープ式になっています!

あと、個人的にすごくあったら便利だなぁ~って思っていたダストボックス使用済みのハリスなどを収めるポケットが本体側面に付いてます。これでごみ袋一枚減らせます♪

画期的なアイデアも採用されています!


瀬替わり時などにマキエシャクの落下経験ありません?

それをを防ぐため、シャフト部を固定するためのベルトが付いています
これでうろたんもシャク落とさなくなるでしょう(笑)

そしてライブウェルも!
トーナメントライブウェル
移動時に水がこぼれにくい上ブタになっています。

もちろん中には大型メッシュ内ブタ、排水ができるよう、大型のメッシュ内ブタに加え、本体を傾けやすいよう側面に大型ハンドルも装備。

たぶんみんな気に入ると思うロッドホルダーも付いています
竿をを立てたままで魚を入れれるから超便利です♪
もちろん使用時には本体に水を入れてくださいね、倒れるから(笑)

エアーポンプも2台装着可能になっています。

ポンプ2台だと魚の活きが断然違います。これもかなりオススメですよ♪

水汲みバケツ
トーナメント水くみバケツ
ロープ部に装備されたウエイトにより、着水と同時に満水に?

バケツ本体内ではなくロープ側に独自構造のウエイトが付いてるらしい・・・
重心がバケツより外側に位置するから、素早く本体が水面で横転して海水が汲めるみたい♪

シャクホルダー
トーナメントシャクホルダー
トーナメントバッカンとの併用時にフタがそのまま閉じられるオリジナルフック?

トーナメントバッカンに取り付けた際、内側にセットすればそのままバッカンのファスナーを閉じることが可能みたいです
どんな仕組みになってるかきになりますねぇ~。
早く手に入れたい♪♪

エサバケツです
トーナメントエサバケツ
なんと!

エサバケツもトーナメントバッカンとの併用時にフタがそのまま閉じられる?


瀬替わりの時とかシャク立・エサバケツをひっかけたまま蓋が全部閉じられると便利ですね♪

こりゃぁ~バッカン周りは全部そろえるしかないかも

気になる方は発売後是非手に取ってみてください。

もしくはつりじんさんのをジロジロ見てください(笑)






| 「釣研」 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: つりじんさん(^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

アナタはいつも見られてる(笑)

かっこいいですよね~機能性も良いし♪

頑張って奥さんにゴマすろう(笑)

| 〝楽〟 | 2013/09/06 22:12 | URL |

キャーキャー見られてる!?笑
カッコええですよ!(^^)

| つりじん | 2013/09/06 11:04 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

ジロジロ見て良いけど…

有料ですから(笑)

| 〝楽〟 | 2013/09/05 19:50 | URL |

会長のをジロジロ見ます(・ω・)

| 赤鬼 | 2013/09/05 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/231-c67ce9ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT