ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月発売釣研新商品


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

明日は「日吉原に集合!!」

って、壇みつさんが言ってました。

「免許更新が終わったらすぐに来るように!」

って、道化師さんが言っていました。

なので明日は日吉に集合です(笑)


さて、11月に釣研から発売される新商品のご紹介。

実は・・・

意外に「あったらいいなぁ」って思っていた商品です♪

まずは
フカセからまん棒ロック
新開発の形状により、一直線にラインを通すこれまで通りの使い方でも、仕掛けのズレにくさが向上

遠投時や重量のあるウキの使用時にからまん棒のズレを、中央2ヶ所に設けられたスリットの間にラインを90度から360度の間で巻きつけることで、固定力を大幅にアップさせることが可能です。

ただしご注意※非常に強力な固定力を発揮しますので、固定位置をずらす際にはいったんふかせウキゴムを抜いてから移動させてください(軸を固定したまま無理にずらすと、ラインにヨレが入る原因となります)

ロングハリスにしたりするとけっこうズレたりするんですよねぇ~
これで一安心

そして、オイラが欲しかったアイテム
直結ストッパー
簡単に言うと道糸とハリスの直結部に使用するウキストッパーです♪

ん~、固定しないからまん棒ですね。

道糸に通すだけでお使いいただけるため、仕掛け作りの手間がかかりません。

小型化されたボディなので、水中での抵抗を大幅に少なく付けエサを口にした魚にも違和感を与えません。

直結から飛んだら厳しいけど、メリットも多いはずです♪

この「直結ストッパー」は穴径Φ2mm以下のウキに対応です、それ以上の穴径には
潮受け直結ストッパー
潮受けタイプです♪

底潮・潜り潮を捉え、ツケエの沈降をサポートしてくれます。しっかりと仕掛けを張ることができるため、小さな当たりも逃さないでしょう

からまん棒でも不自由はないけど、フリーにする事で魚が喰った時の抵抗・違和感が軽減されるのでは(?)とかんがえています。

逆に、遠投の時や鬼アワセの時はしっかり固定したいからロックしたいですよね。

両方持っていたら間違いなしです!

気になったら一度使ってみてください 







| 「釣研」 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/238-d26b0a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

