ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爺(G)杯in公園前予選 (2013年11月3日 公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

朝晩冷え込みひと肌恋しい季節になってきましたね

秋になり各地で大会が開催されています。

今週はG杯、来週はグレマス、鬼FINAL、楽師鯛×苦労鯛、楽釣会・・・

様々な大会があります。

そして昨日は爺(G)杯の地区予選が公園前で開催されました。

参加資格は40歳以上(笑)

特別枠にアラフォーです(爆)

参加者は壇みつさん・大門銀狼エアー隊長・ルクさんそして、最近ポリープを取って改名したポリッキーさんです。

参加面子はご覧のとうり近場チヌ名人ばかりです(汗)

オイラは前回の丸二のあまり餌にDASH1袋+生1角+麦1kgを追加し挑みます。
2013110408164261a.jpg
DASHと練り餌の相性は良いみたいなのでこれから使用回数が増えそうです♪

公園前の早朝はカゴ釣りが多く満員御礼でしたが、日が昇るにつれみんな帰っていきます。
20131104081642692.jpg
どうやら良型の丸アジが回遊中みたいで釣り人もにぎわっています。

さていよいよ爺(G)杯開幕です

開始から壇みつさんが竿を曲げます
2013110408180532e.jpg
流石は優勝候補!!

既定の25cm以上のチヌをキープです。
201311040818054d1.jpg
付けエサはキビナゴ(嘘)・・・年取ると虚言癖があらわに(笑)

そしてポリッキーさんも竿を曲げます
2013110408164260b.jpg
ポリッキーさん久々の釣りにタモ入れが笑えました(爆)


写真は3回目でやっと成功したタモ入れです(笑)
2013110408164204a.jpg
タモを蹴って伸ばすまではカッコ良かったのですが・・・

でもポリッキーさんもキープサイズ
201311040822308f9.jpg
ノーコン釣法性行です(爆)

しばらく沈黙の時間が続きます・・・・

しかし!!

とうとうこの男が火を噴いた!!
20131104082230db3.jpg

201311040819285cb.jpg

2013110408164251c.jpg

201311040816427d6.jpg
流石!!

中学の時に卓球部に在籍し、高校で水泳部、大学ではロッククライミング部とスポーツ万能なだけあります!

一気に規定の3枚揃えちゃいました。

オイラも・・・・

頑張って釣りますがアジ~アジ~

喰い渋りイエローで巻き返しを狙う!!

けどアジ~(泣)

どうもこの日はダンゴよりもオキアミの方が反応良さそう。

加工生にすると・・・
201311040822307eb.jpg
久々にアジ以外の引き味(笑)

でも・・・
20131104081805b17.jpg
ちっ鯛(泣)

けっきょくこの日のオイラの最大サイズは27cmでした(号泣)

ポツポツと数は伸びるけど型が・・・

しばらくしてルクさんが差し入れをもって登場です
201311040818054b9.jpg
ホットコーヒー&シュークリーム
最強のコラボです

いやぁ~シュークリームなら毎日食べても飽きません(^◇^)

なにやらルクさんカッコイイ服着てました
2013110408180534f.jpg
Team ONIGAKEのジャンパーです

会員限定発売みたいですが、先着順(?)大分支部の皆さん早めに購入しないと売り切れちゃうそうですよ!

さて釣果の方は・・・

お決まり日没まで粘りましたが・・・これといったドラマもなく終了

そして、栄えある爺(G)杯の優勝者は・・・・






ニヒル体長
「俺だぜ」

大門銀狼エアー水泳部部長でした

ん~来週の大会ももしや・・・


天候の悪い中、爺(G)杯も無事に何事もなく終了しま・・・・

そういえば・・・・

個人的には逆転優勝を上げたい人が・・・

ポリッキーさん「じゃあお先に帰ります」

みんな「おつかれっした」

ブーン

バタッ

20131104081928182.jpg

ん!?


20131104081928e59.jpg

ん ん!?
201311040819283ff.jpg

「もしもしポリッキーさん、賞品協賛ありがとうございます」

ポリッキーさん「あぁーーー竿がねぇ!」

いやぁ~、車に立てかけてそのまま忘れて発進(笑)

まさに逆転優勝的爺(G)杯チャンプですわぁ(猛爆)

慌てて戻ってきて
20131104081928b7a.jpg
回収して恥ずかしそうに帰っていきました(爆)


しかも倒れてそのまま後輪で踏んでいったのですが・・・

残念な事に中身は無事でした (;一_一)

中身破損だったらドラマだったのに(笑)










| 楽釣会 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 壇みつさん (^◇^)

日曜はお疲れでした m(__)m

確かにあんな感じの釣り楽しいですね♪

ガチの釣りも好きですが、和気あいあいの釣りも好きです♪

週末はガチあいあいの大会楽しみましょう (*^_^*)

オイラは2連覇狙います♪

| 〝楽〟 | 2013/11/05 21:28 | URL |

Re: 大門銀狼エアーさん (^◇^)

日曜は、お疲れ様でした m(__)m

爺杯は最高でした(笑)

又、来年度・・・来年と言わずいつでも開催しましょう。(笑)

最後の事件は、大爆笑でしたね~(笑)

流石に戻ってくるのが早かった(爆)

今週の大会は、頑張って上位を狙ってください。

※入賞者を決めるのはオイラのさじ加減ですが (-。-)y-゜゜゜

| 〝楽〟 | 2013/11/05 21:00 | URL |

日曜はお疲れでした(^ー^)
たまにはあんな形の釣りも楽しいですね(笑)

大会はお手柔らかにお願いします(^ー^)

| 壇みつ | 2013/11/05 21:00 | URL |

Re: つりじんさん(^-^)

お疲れ様です m(__)m

いやぁ~みんな濡れ場好きですから(笑)

セッキーさんの慌てっぷりと失笑は爆笑でした (^O^)

爺G杯是非参加ください・・・・年齢は満たしてるはず(笑)

| 〝楽〟 | 2013/11/05 20:58 | URL |

Re: ポリッキーさん (*^。^*)

niceエンターテイメント性 (*^^)v

竿は、踏まれて強くなる!?

僕の車で良かったらいつでも踏みます(笑)

また是非集まりましょう (^◇^)

| 〝楽〟 | 2013/11/05 20:54 | URL |

お疲れ様

日曜は、お疲れ様でした。
爺杯はけっこう楽しかったですね~
又、来年度も開催しましょう。(笑)
けど最後の事件は、爆笑でしたね~(笑)
あんな事があるんですね~
今週の大会は、頑張って上位を狙いたいですよ。楽しみですm(__)m
よろしくお願いいたします!

| 大門銀浪エア- | 2013/11/05 17:59 | URL |

雨の中みんなで濡れ濡れ大好きですね、笑。
それがハナシに聞いたお宝画像ですね、笑。
セッキーさんの失笑見たかったです。(^^)

| つりじん | 2013/11/05 13:14 | URL |

自分のエンターテイメント性を確認出来た1日でした( ̄∇ ̄*)ゞ
竿は、踏まれて強くなる!(嘘です)
先っぽでよかった(号泣)

また集まりましょう(笑)

| なんでポリッキーやねん | 2013/11/05 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/246-ad296a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT