ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六回楽釣会チヌ釣り大会 (2013年11月10日 丸二水産・沖筏)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ついに大会に日がやってきました!!

楽釣会のチヌ師達が集う祭典

集結した参加者は12名。

ダゴチン釣り・フカセ釣りとお互い親睦を深めながらの熱き戦いが始まります。
20131111064821e46.jpg

しかし!!

当日は
しかも強風です

参加者達も少しテンション低いですが・・・

明るくなるのを待って出航です
2013111106482188d.jpg
今回もお世話になったのは佐伯市 西野浦にある丸二水産沖筏

20131111064821c47.jpg
収容人数も多く、ダゴチン・フカセの両方ができるので楽釣会にとっては嬉しい釣り場です。

受付時に釣座の選択順をクジ引きし、各自気になる場所に釣座を構えます。
201311110648214c5.jpg
オイラはダゴチンのラパンさんの隣に入ります。

開始から状況は悪く・・・・

ファーストHiTはオイラ・・・のアジでした(トホホ)

それから焼尾鼻向きは良く竿が曲がりますが・・・
20131111064821e62.jpg
アジばかりです(涙)

まぁ、お土産には最適サイズで30cm級も釣れます(笑)

しばらくアジと戯れ・・・・

沈黙の時間を耐え・・・・

またアジと戯れ・・・・・・

また沈黙の時間を耐え・・・・・

心折れてます(号泣)・・・ついでに竿も折れてます(爆)

気づけば終了まで2時間

未だ12人中チヌは0枚!!

流石にやばいでしょう

終了まで待って釣果無しなら時間延長を・・・と考えましたが、参加者はしら真剣!

撒き餌も底をつきそうなので延長も出来そうにない・・・

頼む~!誰か釣ってくれぇ~!!

そして・・・

彼が!!

KYなうろたん!この日は良い意味でのKYだぞ(笑)

掛けた!!

竿の曲りから良型!しかもチヌっぽい!

普段なら「頑張れ魚!」と応援するのですが・・・今回は「頑張れうろたん!!」です(汗)

そして白熱のヤリトリ・・・しかし彼はやはりKY!

バ ラ シ !

「ぁぁ~」

「何しよん!」

ヤジが飛びます(笑)

話を聞くとハリス0.8号だったそうです(汗)

喰わないから気持ちはわかるけど・・・

でもすぐに!!


20131111064821d13.jpg
二枚目が掛かると確信していたらしくすぐに掛けました

頼むよぉ~ 慎重にたのむよぉ~

もう彼を信じるしかありません

そして
2013111106504174d.jpg
無事に浮いてきたのは涙が出そうになったチヌ(号泣)

彼はできる男だ!
20131111065041852.jpg
この一枚がみんなを刺激し、そして大会を盛り上げたのは間違いない!

残り時間も30分を切った!





     
   
   
    
   

ついに彼が!
201311110650412a0.jpg
うろたんに密かに闘志を燃やす壇みつさんが!!

ついに掛けた!

既定サイズありそうですよ!!






マダイでした(涙)
20131111065041844.jpg
でも壇みつさんもすぐに打ち返し、変わった状況をチャンスと願いがんばります。

他の参加者達もまだあきらめていません!
201311110650411d3.jpg
最後の最後まで、撒き餌を打ちダンゴを投入しわずかなアタリも逃すまいと真剣にアタリを待ちます。

しかし・・・・

無情にも終了の時間が・・・(泣)

あれからチヌは釣れませんでした

お土産の魚はいっぱい釣れたのに・・・
20131111065041442.jpg


名物のハタ・アジ・尺ギスと美味しいお土産はたくさん釣れました。

開きに煮付け・・・
20131111065109406.jpg
家族に喜ばれるなら良しとしましょう(笑)

競技終了後記念撮影です

2013年11月10日
『第六回楽釣会チヌ釣り大会』
20131111123933319.jpg
丸二水産・沖筏



さて帰港後検量です。

今回も検量器・検長器はTeam ONIGAKE 大分支部におかりしました。
ありがとうございます
20131111123933a51.jpg
2013111112393361f.jpg
この日検量したチヌは大間のマグロよりも価値がありそうでした(笑)

貴重な一枚は41cm・1.11kgでした。

釣り上げたのはうろたんです
20131111124129be8.jpg
この日の彼、釣具屋について「財布忘れた」
競技中には、「竿が折れた」

こんなガサ子な彼ですが、釣技は脱帽ものです

バラシた一枚目は底で食ってきたみたいですが、二枚目は中層だったそうです。

半遊動からの沈め釣りで、彼が最も得意とする技で仕留めたようです



そしてこちらも貴重な魚。
20131111124129cf9.jpg
20131111124129454.jpg
32.7cm・530gのマダイです。

状況の変化に対応し、すぐに反応を捕えた壇みつさん

最後まで自分の釣りのスタイルを貫き、釣果をたたき出しました。




さて、予定では集計の結果待ちの時のため用意したのですが・・・

集計時間は全然かかりませんでした(笑)

今回の大会開催にご協賛いただいた釣研様、ハヤブサ様の新製品等をPRさせてもらいました。

20131111123933705.jpg

20131111123933538.jpg
釣研の新製品オペレートをはじめ、エイジアマスターピース・トーナメントアクロを紹介しました。
20131111123933400.jpg
参加者の大半は磯も行くので説明を興味津々に聞いていました。
201311111243144ae.jpg
20131111124314123.jpg


ハヤブサからは鬼掛グッズのトートバック・トランクトレイ・ヒップガードとパッケージの変わったグレ針を紹介。
20131111124129754.jpg
特にトートバックはみんな実物がみたいと言っていました。
釣り具のまつきに売ってるので見に行ってね♪





さて、表彰式です。

優勝
20131111124314ae8.jpg
20131111124314b5c.jpg
うろたんは二回目の優勝です
竿を折ったけど、優勝&大物賞を総取りでした


他魚の部
2013111112431441e.jpg
20131111124314eed.jpg
壇みつさんの最後の追い上げあるか?と思っていましたが時間が・・・

また来年に向けて闘志を燃やしてくれるでしょう!


最後に今回ご協力いただいた丸二水産から蒲江の銘菓うず巻を参加者全員にいただきました♪
201311111243532d5.jpg

がむしゃらに頑張ってヘトヘトに疲れた体に程よい甘さのうず巻は最高でした♪
20131111124353c3e.jpg
うず巻は道の駅蒲江にも売っていますので是非食べてみてください。

さて、今回の大会は雨&風で天気も悪く海の色も泥水のようでとても良い状況とは言えませんでした。
筏の次期も9月をピークにチヌは寒の時期まで下火になっていくともわかっていましたがあえて楽釣会はこの時期に、この場所でチヌ釣り大会を行いました。

そんな中でも「切磋琢磨し、お互いの釣技を学びより深い交流を行い価値あるチヌを狙う」この主旨は変えることなく来年もまたこの時期、丸二の沖筏で大会を行うでしょう。(参加者の皆さんわがままでスミマセン)

この日の大会も終了時間まで誰一人あきらめることなく、最後の最後までたった一枚のチヌを狙っていました。

普段の釣りで見る楽釣会とは違った一面をみた一日でとても印象に残る大会となりました。

参加者のみなさんに感謝したいと思います。

また今大会開催にたくさんの方々の御協力、ご支援をいただきました。

協賛・協力各社
(株)釣研
(株)ハヤブサ

釣り具のまつき・光吉店

Team ONIGAKE 大分支部

丸二水産



皆様のご支援のおかげで大会も盛り上がりを見せ参加者および執行部一同心から感謝いたしております。
今後も変わらずご指導ご支援どうぞよろしくお願いします。


















PS
楽釣会最高だぜ \(^o^)/









| 楽釣会大会 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

おはようございます(*^^*)

雨の協賛ありがとうございます(-.-)y-~~

なかなか良い雨だったからみんな喜んでましたよ-_-#

厳しい時もあれば、ウハウハな時もあるから来年は是非参加お願いします(^_^)v





> 日曜日は雨の協賛受け取ってくれましたか?( ´艸`)
>
> 参加出来ずにとても残念です。
> 皆さんも厳しい釣りをされてたみたいで(>_<)
> そんな中やっぱりと言うかうろたんは、流石ですね~(~o~)
> 来年こそ出ます!

| 〝楽〟 | 2013/11/13 06:45 | URL |

日曜日は雨の協賛受け取ってくれましたか?( ´艸`)

参加出来ずにとても残念です。
皆さんも厳しい釣りをされてたみたいで(>_<)
そんな中やっぱりと言うかうろたんは、流石ですね~(~o~)
来年こそ出ます!

| 赤鬼 | 2013/11/12 20:57 | URL |

Re: 大門銀狼エアーさん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

日曜日は悪天候の中参加ありがとうございましたm(_ _)m

厳しすぎでしたね(T_T)

あんな泥沼みたいな色なのに…アジ居るのね(/_;)

全てを出し切ったから悔いはありませんが…せめて一枚ぐらい釣りたかった(T_T)

大門隊長にとっては踏んだり蹴ったり(?)の大会だったと思いますが、来年も懲りずに参加お願いしますm(_ _)m




> 日曜の大会お疲れ様でした。
> 厳しい大会でしたm(__)m、
> けど楽しい大会が出来たんで良かったですm(__)m
> やっぱり、楽釣会は何をやっても楽しいですね。来年度は、上位を狙いたいですよ~
> 楽釣会のみなさんありがとうございました。

| 〝楽〟 | 2013/11/12 20:48 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

こんばんはm(_ _)m

日曜日は悪天候の中参加ありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~厳しい大会でしたね(/_;)

そんな中検量に出して流石でしたね(+o+)

来年も丸二予定です!

来年こそは…

釣りたい(T_T)

> 大会お疲れさまでした("⌒∇⌒")
>
> 大会準備された方々ありがとうございました!
>
> 楽しく大会過ごせました("⌒∇⌒")
> しかし厳しかったですね(T-T)
> 来年は2回目の優勝狙いますよ!
>
> 楽釣会最高!!ヽ(^○^)ノ

| 〝楽〟 | 2013/11/12 20:44 | URL |

お疲れ様

日曜の大会お疲れ様でした。
厳しい大会でしたm(__)m、
けど楽しい大会が出来たんで良かったですm(__)m
やっぱり、楽釣会は何をやっても楽しいですね。来年度は、上位を狙いたいですよ~
楽釣会のみなさんありがとうございました。

| 大門銀浪エア- | 2013/11/12 17:57 | URL |

大会お疲れさまでした("⌒∇⌒")

大会準備された方々ありがとうございました!

楽しく大会過ごせました("⌒∇⌒")
しかし厳しかったですね(T-T)
来年は2回目の優勝狙いますよ!

楽釣会最高!!ヽ(^○^)ノ

| 壇みつ | 2013/11/12 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/249-74890417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

