ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シカ→イルカ→負のイメージ(2013年12月8日 米水津 テラス→地の作バエ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

最近パズドラの降臨ダンジョン調子が良い♂です(笑)

日曜に米水津に行ってきました。約半年ぶりの磯釣り(RGC以来)

同行者は・・・

旧うろたん(現イルカに乗った中年)
橋本君検量

道中の話・・・

「40OVER3枚ぐらい釣ってお土産狙いでしょう」

・・・

舐めてますね(泣)

まぁ、この会話中鹿も見ました。

オイラ鹿見ると釣れません(泣)

鹿見ると爆釣の人も居るようですが・・・うらやま鹿

午前3時便でいつもお世話になってる政進丸(090-5294-1977)で出発です
政進丸

お客さんも少ない?って聞いていたけど意外と磯は埋まってました。

オイラ達はテラスかテイサツバエの選択・・・

テラスで!

テイサツバエは朝来る赤鬼さん達に譲ります(笑)

長~い夜も明けようやく開始です。

この日の仕掛けは・・・



竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: オペレート S/G3 M/03
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4~5号(軽量鈎)

小物: 潮受直結ストッパー(イエロー)
  : フカセからまん棒ロック(イエロー)




朝日を見ながらの磯での竿出しは最高です ♪
20131209195435664.jpg
さて魚は釣れるのか?

開始から数投で30cmぐらしの口太Get♪

物足りませんが一安心(汗)

そしてイルカに乗った中年も
2013120919543506e.jpg
「小さいから撮らないでくださいよ~」

って言ってましたが、「この日最後の魚かもしれんやん」と返してやりました(笑)

・・・・

まさかその通りに!?

って感じで生体反応ありません(涙)

忘れた頃にポツ    ポツ      ポツ

と30cmクラスが釣れるだけ(号泣)

政進丸が見回りに来たとき「変わるかえ?」に「もう少し頑張る」変わりたかった・・・

潮はふらふら~

イルカの大群は~ざぶんざぶん

そう!

うろたんと行くと必ずと言っていいほどイルカと遭遇します!彼、城みちるです(爆)だから改名!

その後二回目の政進丸到来に変わります!

201312091954354b2.jpg
途中、テイサツバエに上がってる赤鬼さん&鬼姫さんの状況を聞くと「40OVERでましたYO~♪」

ウラヤマシイ・・・

しかし現在は厳しい状況との事・・・

めぼしい場所も空いていないので、上がった事の無い地の作バエに着けてもらいました。
20131209195435383.jpg

いや~・・・

地作・・・ロケーションは最高でしたが・・・

玉砕

潮はそこそこ行くけど流れの中では食いません(涙)

ガン玉をガンッ! ドン! ズドン!打ってゴリゴリ入れると・・・

バチバチッ~

フエフキのちっ鯛のでした(号泣) 4匹釣れたけど実は美味しいらしいです。

納竿までガッツリ頑張りましたが・・・その後ドラマも起こらず・・・

精根尽き果てました トホホ

帰りの船で状況聞くと「3番も4~5枚しか出なかった」

ボー○の瀬もあったようであんまりよろしくなかったですね。

ちなみにこの日水温の差が上げと下げで1℃近くありました。 トホホ

まぁ~何とか釣れたから良し!としましょう。

道中の「40OVER・・・」は甘かったですね(笑)
20131209195724e41.jpg
20131209195724045.jpg
なんだかんだ言っても一日のテーマを決めて実行での釣果はお見事。

途中バラシたマダイらしき獲物残念だったね 


テイサツバエをゆずってあげた赤鬼さん達は
20131209195724e87.jpg
朝、2投目でこの45cm!

5投目で足裏・・・・

150投・・・

2投目、5投目以降は死の海だったようです(汗)


鬼姫さん
20131209195724cc6.jpg
マスターピースを二個もロストした!と嘆いていました 

赤鬼さんにロストしてもいいように大量に買ってもれってください(オイラの分も)

そしてオイラ
20131209195839d04.jpg
201312091958394a6.jpg
新しく発売された釣研 オペレートを使用しました。
穴径が大きく糸落ちが良いので深棚も狙いやすい感じでした。

ウキにもしっかりアタリが出て感触は良かったですよ♪

これからの時期の際釣りなんかには使えそうです。

パッケージが新しくなった鬼掛のグレ針。
2013120919583938b.jpg
浅層グレ(のませ)短軸のませグレ(軽量鈎)

浅層グレ(速掛)速掛グレ(軽量鈎)

広層グレ(のませ)短軸のませグレ(中量鈎)

広層グレ(速掛)速掛グレ(中量鈎)

になってます。

他にも競魂グレ・沈め探りグレもパッケージ変わってましたよ。

ん~、久々に磯行ったら早く次も行きたい病が・・・

でもしばらく」辛抱のサンデーアングラーなのだ(笑)



そういえば・・・・途中に、世界の鳥越氏&小原隊長にあいました。

米水津に行くと行っていましたが・・・どうでした?












| 楽釣会 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

日曜日はお疲れ様でした(*^o^*)
まずは…

テイサツバエ提供料サンマンエン(-.-)y-~~

5投で終了も泣けてきますが、5投でその場の魚釣尽くした赤鬼さんも凄いですねぇ(笑)

あんな状況でも懲りずにまた行きますよ(^_^)v

厳しい時ほど面白い♪♪

| 〝楽〟 | 2013/12/11 22:26 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

ガヤガヤは誰が優勝しましたか?

隊長はオイラの師匠ですから(^o^)

モノマネは下手だけど釣りは天下一品です(*^▽^*)

いやぁ~やっぱり磯は良いですね♪

またすぐに行きたくなる(T_T)

| 〝楽〟 | 2013/12/11 22:21 | URL |

Re: 尾長番長さん(#^_^#)

お疲れ様ですm(_ _)m

まずは、GFGおめでとうございます(*^o^*)

復帰直後から優勝とは凄いですねぇ(*^▽^*)

米水津は状況が悪かったのか…腕が悪かったのか…

もう少しあれこれしとけばと、ブログかきながら反省点も(T_T)

22日は是非敵討ちをm(_ _)m



> こんばんは(^o^)
>
> 米水津釣行お疲れ様でしたm(__)m
>
> 2週間前に自分が行った時と状況があまり
> 変わってないみたいですね(>.<)
>
> でもそのなかでの釣果は
> 流石ですね(^o^)
>
> 沖の作バエ
> 地の作バエ
> いつかは上がってみたいです(*≧∀≦*)
>
> 今度の12月22日に
> 自分は政進丸で行ってきます(^-^)v

| 〝楽〟 | 2013/12/11 22:14 | URL |

日曜日はテイサツバエ譲ってくれてありがとう(^^)/
朝の5投で終わりなんて思っても見ませんでした(T_T)
これに懲りずまた行きましょうね~

| 赤鬼 | 2013/12/11 22:13 | URL |

流石テスター(゚o゚;

お疲れ様ッス(^_^)/

ガヤガヤクラブの大会に参加してきましたよ!!

たまたまか解りませんが厳しかった(+o+)

そんな中で隊長はコンスタントにグレ掛けてましたよ(゚o゚;

脱帽ですσ(^_^;

なんとか規定の3枚は揃えましたが(*_*;

表彰台には一歩足りませんでした(x_x)

やっぱり磯は良いですねぇ~(#^_^#)

| 道化師 | 2013/12/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)

米水津釣行お疲れ様でしたm(__)m

2週間前に自分が行った時と状況があまり
変わってないみたいですね(>.<)

でもそのなかでの釣果は
流石ですね(^o^)

沖の作バエ
地の作バエ
いつかは上がってみたいです(*≧∀≦*)

今度の12月22日に
自分は政進丸で行ってきます(^-^)v

| 尾長番丁ちゃん | 2013/12/11 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/255-558655e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT