ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年初釣り (米水津・サズリ)



にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






新年
明けまして
おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

正月休みは美味しいものがたくさん食べれて満腹です(笑)
2014010220111490d.jpg
間違いなく仕事始めの動きは鈍いでしょう(汗)

さて、1月2日に初釣りに行ってきました♪

米水津・サズリ!

暁師匠が当番瀬を取ってくれたのでご招待にあやかりました 

・・・たぶんサズリですよねぇ~?

初釣り同行者は、ラパンさん・赤鬼さん・鬼姫さん・暁師匠・紅の豚さん・小原隊長・植田さん・海くん・太一くん・リョウ君総勢11名

東クボに2人、サズリっぽいハナに2人、サズリっぽい胴に5人、チヌバエに2人で上礁です。

オイラは胴でやらせてもらいました。
20140102201621bbf.jpg
磯からの御来光・・・すでに上ってしまってましたが(笑)綺麗でした。

ハナには、師匠と紅の豚さん。
20140102201621985.jpg
風当たりが強かったですが、普段から世間の風当たりが強い二人なら大丈夫でしょう(笑)

さて実釣開始です。

開始から数投・・・エサが残る・・・怪しい予感がします(汗)

下げ潮が左→右に流れています。

しばらくしてハナの師匠がHit!今年初のクロに「あけましておめでとう」の挨拶していました(笑)

紅の豚さんにも新年のあいさつに訪れたようですが・・・・拒否されていました(汗)

そしてこちらにもチラホラ新年のあいさつが。
2014010220162147b.jpg
隣で釣っていたラパンさんに待望のクロ♪

道中心配していた「初釣りボー○」は免れましたね(汗)

・・・後はオイラか・・・

ハナは少しにぎやかになってきました。
20140102201348b7f.jpg
拒否されていた紅の豚さんも新年のあいさつができたようです

小原隊長も相変わらず竿を曲げます。
201401022013481ee.jpg
20140102201348b28.jpg
若くて、イケメン、釣りが上手い・・・・

ウラヤマシイ (;一_一)

そしてオイラにもようやく
201401022013483a7.jpg
あけましておめでとう~

型は小さいですが嬉しい一尾とご対面できました(涙)

今年も参考にならないかもしれませんが、この日の仕掛けを


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(ピンク) 1.5号
ウキ: エイジア マスターピース/04→03
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4号(中量鈎)

小物:フカセからまん棒ロック(イエロー)


寄ってきた潮筋の中で運良くパタパタ釣れましたがその後は・・・・

お腹もすいたのでごはんです。
20140102201348f84.jpg
寒いと思って鍋焼きうどん買ってきたんですが・・・・

意外とポカポカして暖かかった。

鍋焼きうどんを食べ汗をかいた後はサンノジを釣って汗をかき(笑)

久々のご対面のイサキを追加し、オイラの初釣りは終~了
20140102201348dbb.jpg

上げ潮に期待していましたがガチャガチャ流れて洗濯機状態(汗)

ハナで釣ってた紅さんの仕掛けが船着け付近で釣ってたラパンさんと祭ったり、オイラと小原隊長も二回もドッキング(涙)


師匠は良く掛けていました!

珍しく魚持って帰っていましたね。
20140102201229c8a.jpg
20140102201229c37.jpg
新年早々、格の違いを見せつけられました&いたずらもたくさんされました(笑)

もちろん、釣りの最中アドバイスも受けました♪

小原隊長はうらやましい尾長仕留めていました
20140102201229566.jpg
上がってきた時のハリスはもうちょっとで切れそうだったのに・・・残念(笑)

紅の豚さん
201401022012299ac.jpg
クロはリリースしてしまったのでイサキで撮らせてもらいました
パズドラよろしくお願いします(笑)

そして撤収です
20140102201229089.jpg
回収の時各瀬の釣り人も状況良くなかったみたいですね・・・

全体的に厳しいようです(涙)

帰港後にみんなの釣果を

チヌバエに上がった赤鬼さん
2014010220111441f.jpg
けっこうエサトリが居たようですがコッパも釣れたようで一日楽しめたようです。

同じくチヌバエに上がった鬼姫さん
20140102201229483.jpg
釣り納めでPB・・・
初釣りは楽しめたようで好スタートがきれたようですね♪

東クボに上がったリョウ君です
20140102201114a84.jpg
おそらくこの日の竿頭
興奮してクロの頭を握りつぶしています(笑)

東クボに上がった海くん
20140102201114cc0.jpg
リョウ君に釣り負けた~と悔しがっていましたが、クロしっかり釣っていましたね♪
しかし!あえてハゲで撮らせてもらいました(笑)

一緒に上がった植田さんです
20140102201114c96.jpg
一日辛抱の釣りでしたね
唯一捕えた魚信はこの日最大魚でした。
耐え忍んだのが報われる価値ある一尾でした


そして・・・・


すべてが終わり・・・・

船宿の前に集結!
20140102201114b27.jpg

新年早々男気ジャンケン

ふっ!

自慢じゃないがオイラはジャンケン弱いぜ

男気ジャンケン!ジャンケン・・・



優勝したぜ

120円×11人=1320円

トータル深島渡船代まで達したぜ(泣)


明日は(1/4)

チヌ初釣り・・・in 蒲江

情報無いまま単独乗り込んできまっす(笑)




| 釣り・・・・>゜))))彡 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: つりじんさん(^o^)

明けましておめでとうございます(*^o^*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ご一緒した時は優しくお願いします(笑)



> 明けましてお目出度う御座います。
> 今年も機会があればよろしくお願いします。(^_−)−☆

| 〝楽〟 | 2014/01/04 20:27 | URL |

明けましてお目出度う御座います。
今年も機会があればよろしくお願いします。(^_−)−☆

| つりじん | 2014/01/04 11:53 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

初釣りお疲れ様でした(*^o^*)

チヌバエチョイスが吉となりましたね(-.-)y-~~

男気ジャンケンは…

絶対リベンジしちゃん-_-#

130円のジュースを目指します( ̄0 ̄)




> 昨日はサズリっぽい場所お疲れ様でしたm(_ _)m
> チヌバエやっぱり釣れますよ(^^)
> 男気ジャンケンご馳走様でした( ´艸`)
> 130円のコーヒーを買ってた人が居たから合計額はプラス10円ですよ!

| 〝楽〟 | 2014/01/03 20:36 | URL |

Re: 尾長番長さん(#^_^#)

明けましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

名礁サズリに似た場所にあがってきました(笑)

米水津全体厳しいみたいです(^-^;)

11人はビックリですねぇ(笑)

終わって男気ジャンケンにもビックリでした(泣)




> 明けましておめでとうございますm(__)m
>
> 早速サズリでやっちゃってますね♪
> 総勢11人とは…
>
>
> スケールもすごいですね!
>
> 今年も宜しくお願いしますm(__)m

| 〝楽〟 | 2014/01/03 20:28 | URL |

昨日はサズリっぽい場所お疲れ様でしたm(_ _)m
チヌバエやっぱり釣れますよ(^^)
男気ジャンケンご馳走様でした( ´艸`)
130円のコーヒーを買ってた人が居たから合計額はプラス10円ですよ!

| 赤鬼 | 2014/01/03 19:19 | URL |

明けましておめでとうございますm(__)m

早速サズリでやっちゃってますね♪
総勢11人とは…


スケールもすごいですね!

今年も宜しくお願いしますm(__)m

| 尾長番丁 | 2014/01/03 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/261-e8f31d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

