ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目の蒲戸・・・ある意味リベンジ!?(2014年1月19日・蒲戸 ビシャゴ東)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわm(_ _)m

本日劇寒でした(泣)

現場の気温が-2℃になったので早めの引き上げでした(゚Д゚;)

さて、先日の日曜日2度目の蒲戸に行ってきました。


前日に釣具屋で餌を混ぜ混ぜ♪
13902203380.png
龍也クンが気合い入れて混ぜてくれました♪

『俺が混ぜたけん釣れるけん』

…釣れんかったら龍也のせいやな(笑)

夜中にラパンさんに迎えきてもらって(いつもありがとう)
蒲戸に出発~Go-

到着ししばらくすると他のお客さんも準備に取りかかりにぎやかに。
13902203620.png
船のエンジンがかかるとワクワクしますなぁ( ´艸`) 



意外とお客さんも多くてびっくりしました。
13902203900.png
お客さん多くて二便での出航です。

オイラの蒲戸初体験はこれぐらいの時期だったかなぁ?

けっこう大人数で行って、スーさん、かきちゃんと3人で【ビシャゴ東】にあがりました。

結果ボーズ…

まぁ未熟者だったかなぁ(笑)


今回は【ネコの離れ】。

名礁らしい (*^^*)

潮が早いの苦手だけど…

爆風なども考えて『エイジアLC』も準備(^_^)v

そして出航♪

上礁したのは ↓
13902204180.png
!?


ネコが後ろに見えますが(☆。☆)
13902204590.png
残念(T_T)

爆風で釣りが困難と船長が判断して違う瀬に(涙)


上がった瀬は正面に『カブト』が見えます↓
13902204820.png




カブトの横から朝日が上がります。
気持ちいい~♪
13902205050.png
そう!


上がった瀬は【ビシャゴ東】°・(ノД`)・°・
13902205270.png
トラウマが…

そして前回と同じく船着き場に釣座を!

しかし前回のようにわいかんで!

あの時より成長してる…はず(-_-;)

徐々にリベンジに燃えてきた-_-#

そしてこの日の仕掛けは↓

竿:トーナメント制覇 1.2

リール:トーナメントISO Z 3000LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ 1.5号(ピンク)

ハリス:釣研・ZEROα 1.5号(3ヒロ)→1.2号(3ヒロ)

ウキ:釣研・エイジアマスターピース 03→04
 〃:釣研・オペレート G3→マスターピース 03→04

 針:鬼掛・短軸のませ(中量針)5号→極軽3号

開始からラパンさんに早速アタリ♪♪

アラカブ…

そういえば前回も唯一の獲物アラカブだったような…(泣)

そしてオイラにもアタリ!!

ゼンゴでした(゚Д゚;)

…入れ食いで退屈しません(号泣)

しばらくしてゼンゴの反応が消えました。

ゆっくり右流れの中流すと…
13902207660.png
。゚(゚´Д`゚)゚。
蒲戸で初めてのクロ♪♪

サイズは
30㎝ぐらしで小さいけど…

やったぜ龍也!!

それからポツポツと時間があいてクロが釣れるんだけど、退屈な時間の方が多い(^-^;)

風はどんどん爆風に!

カネイシ・ネコの方は
13902206110.png
白波激しく多分地獄!?

船長判断正しかった(T_T)

結果5枚のクロが釣れてボーズはまぬがれました( ̄。 ̄;)
13902206860.png
爆風のせいもあったけどアタリが取りにくい…取れない?

口おもりを打って張りながらでなんとかって感じでした。

全体的に厳しかったみたいで、一本松で40㎝ぐらしがでたみたいです。

船長いわく、寒波の影響か水温が下がって下火になったみたいです。

松バエに上がったラパンさんの釣友は良型仕留めてました ↓
13902206600.png

13902206320.png
朝方に釣れたらしくそれ以降はダメだったようです(+。+)アチャー。


今回お世話になった『第31わこう』 ↓
第31わこう
大分屈指のハイテク船で、リモコン操作や自動操縦、中でも真横への移動や船着けがかっこよかった(≧▽≦)

船長も親切で色々教えてくれてとても良い人でした。

また蒲戸行きたいなぁっておもいましたね♪

また近々行こう♪♪








| 楽釣会 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ルクさん (*^^*)

お疲れ様です(*^o^*)

お誘いしましたよ新年会の時に(笑)

お前なんかとは行かんって断られました( ̄。 ̄;)

また一緒行きましょう(^_^)v




> 楽さん誘ってケロ~

| 〝楽〟 | 2014/01/23 17:48 | URL |

楽さん誘ってケロ~

| ルク | 2014/01/22 23:02 | URL |

Re: コークマンさん(#^_^#)

お疲れ様です(*^o^*)

悩んだあげく蒲戸でした(^-^;)

深島も気になるし…近いうちにまた計画します( ̄。 ̄;)




> 深島行かんかったんですね(笑)

| 〝楽〟 | 2014/01/22 18:43 | URL |

Re: つりじんさん(^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

久々の磯でしたね(≧▽≦)

久々だから魚が進化してるのか?オイラが退化してるのか?わかりませんがうまいこと釣りきりませんでした(T_T)




> 久々の磯釣りでは?(^^)
> 厳しい蒲戸でよく釣りますねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おいらなら多分ボーズです、涙。

| 〝楽〟 | 2014/01/22 18:41 | URL |

深島行かんかったんですね(笑)

| コークマン | 2014/01/22 12:49 | URL |

久々の磯釣りでは?(^^)
厳しい蒲戸でよく釣りますねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おいらなら多分ボーズです、涙。

| つりじん | 2014/01/22 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/269-4c303a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

