ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリの釣果

ホイットニー・ヒューストンのご冥福をお祈りいたします・・・(泣)


ひさびさにブログ更新

ブログ更新したいけどネタが無くて・・・(汗)

さて、昨日釣りに行ってきましたので釣行記を

2/12㈰ 場所は先週と同じ「LNGテトラ」です。

同行者はルクさん & 武勇電チャンです♪

到着すると意外と風が冷たい防寒グッズは手放せません(笑)

『FREE KNOT・ジップアップ長袖シャツ』 NEC_0160.jpg 暖かくて最高です


『FREE KNOT・光電子ハイブリッドダウンネックウォーマー』NEC_0159.jpg これ最強です

防寒対策もバッチグー(死語)釣り開始です

前回の釣行で一番しっくりきた「沈め釣り」でスタート。

ウキは『釣研・ストライパー/00』NEC_0162.jpgおススメ

さぁ!仕掛けも作ったし開始

開始から付けエサは丸残り・・・
上潮がきつい・・・・
横風が強い・・・

状況最悪ッス

しばらくそんな状況が・・・

期待の潮止まり、仕掛けが安定しないので竿を思いっきり海に沈め強制的に沈めます!

そのままウキが沈みだしたらスプールを軽くサミングしながら竿を海中から引き抜きます。

パラパラっとスプールから糸が出るのでその分でアタリを待ちます(説明が下手でスミマセン)

道糸が不自然な張り(風・波・流れとは違う違和感)
に・・・

穂先にゆっくりテンションを掛け生体反応をうかがいます。

コツ・・コッ・・・

感じます生体反応を・・・

思い切ってアワセます 赤鬼サン並の鬼アワセです(笑)

愛竿・○部AIRが大きく曲がりますグイーンっと(嬉)

上がってきたのは嬉しい本命

NEC_0164.jpg

無敗の銀狼AIRの底力が出ました(笑)


針は『鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号』NEC_0166.jpg最近お気に入りです♪

けっきょくココではこの一枚(汗)潮も悪くなり場所移動

日吉原に移動し夕方まで粘りましたがNO!fish!

ギリギリの釣果でこの日の釣行は終わりました・・・

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛けを

竿:銀狼 AIR/0-52(無敗の○部AIR)

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸:「釣研・フリクションゼロ/1.5号」

ハリス:「釣研・ZERO α/1.2号」(約3ヒロ)

針:「鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/3号」

小物:「釣研・フカセからまん棒(オレンジ)」

ガン玉:ガン次郎/G5~G4


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キザクラファンさん(^^)

ついに入っちゃいましたね(´ψψ`)

宮崎支部ですかぁ( ̄^ ̄)?
大分支部でも良かったのに(≧▼≦)

日曜日は会場でお待ちしております(^-^)v

ひんだれるぐらい釣ってクダサイ(笑)

| 〝楽〟 | 2012/02/14 08:18 | URL |

報告までに

お疲れ様です。

本日ハヤブサホームページよりteam 鬼掛に登録しました!!

これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

| 延岡のキザクラファン | 2012/02/13 23:24 | URL |

セッキーさん・

溝・サンの御利益いただきましょうよ(´ψψ`)

今年もダービーでGETして欲しいですよねぇ

| 〝楽〟 | 2012/02/13 21:09 | URL |

つりじんサン・

けっこう早く沈みます(^o^;)

二枚潮が強くて最初の層を早く突破したかったので(^^;

沈む速度よりも底付近を意識した仕掛けですね(^^)


通用する場所、通用しない場所とありますが(汗)

| 〝楽〟 | 2012/02/13 21:07 | URL |

今度 溝○のマスターモデルをかっぱらいます(-.-)

| セッキー | 2012/02/13 20:35 | URL |

No title

お見事な一枚ですね!
スリッパー○○でのチヌ針3号+G5だと結構速く沈みません?
いいですねぇ~、苦労鯛節でチヌの顔拝んでまへん、号泣。

| つりじん | 2012/02/13 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/27-cbc4d3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

