ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月だけど新年あけましておめでとう(2014年3月2日 坪江~臼杵港)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

久々の釣りに行ってきました (・_・;)

今年は・・・仕事忙しい(汗)

どこも同じだろうか?


さて久々の釣りに場所も悩んだが・・・

けっきょく行き当たりばったりで ↓
13938417050.png
坪江港
あそこ気になる!

って感じでの釣行です(笑)

でもオイラ・・・

今年に入ってチヌ釣りボーズ街道まっしぐら(笑)

まだチヌの顔拝んでませんね~

腕もないからエサに頼ります!
13938416200.png
マルキュー アミノ酸α

これかなり評判良いから使ってみます♪

そして↓
13938416810.png
ダンゴ3兄弟(笑)

喰い渋りイエローはもちろん今回はアピールホワイトを初めて使ってみます♪


そして今回の同行者は ↓
13938417620.png
お馴染み楽釣会・壇みつさん

行き当たりばったり釣行にお付き合いありがとうございます m(__)m


そんな壇みつさん、Newロッドです♪
13938418220.png
銀狼/00

いや~、デザイン最高ッス!!

竿尻にウエイトを埋め込んでいて竿を立てた時の持ち重り感を軽減してくれるみたいです。

さて、初おろしのファーストHitはどんな魚なのか?

本命Getして縁起の良い竿になるのか?

・・・・ボーズ癖ガツケバイイノニ(笑)

さてそんな坪江ですが・・・

ベラ☓2で心折れました(涙)

壇みつさんのファーストHitは・・・・

でした(爆)


風裏を探して場所移動~
13938418520.png
これまた行き当たりばったり、臼杵港

超暖かくて快適です。

魚もあたたかく迎えてくれるのか!?


・・・・

迎えてくれたのは↓
13938418680.png
ヒイラギでした(泣)

五丁の浜以来の再開です(笑)

しかもこやつらかなり群れているようでスレ掛かりでした!

そして、毎投ごとにエサ盗られます!


食い逃げが上手い!!


付け餌だってタダじゃありません!食い逃げは許しません!!

これまでの釣研・征黒/00での沈め釣りから半遊動に変更!

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・黒鳳/0号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・軽攻めチヌ(オキアミオレンジ)/1号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ


棚は底を切ってアタリを取りに行きます!

すると毎投ごとに食い逃げ犯を確保、でも・・・・

ヒイラギばっか釣っても楽しくねぇ~(涙)

お隣さんも↓
13938419020.png
同じような状況。

唯一違うといえば・・・・

ゴミを良く釣っていました(爆)

さぁどうする初おろしの竿!

このままゴミばっかり釣ってるならダイソンの掃除機と変わらね~ぜ!

と、内心ボーズを願っていました♪ ♪

さて、潮は上げ潮に変わりそろそろ寄ってきてるであろうチヌを本気で狙います!

沈め釣りにまた変更し・・・・

キターーーーーーーーー
13938419270.png
パッケージのチヌと変わらないサイズのチヌ(号泣)

こんな小さな可愛いチヌでも、新年あけましておめでとうです(涙)

次は保護者にあいさつしたいな (;一_一)



・・・・壇みつさんは・・・


聞かないのが大人の優しさなのでそっとしといてあげてください (-。-)y-゜゜゜











| 楽釣会 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: つりじんさん(^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ~まさか今年初チヌがあのサイズとは(/_;)

アピールホワイト以前とあまり変わらないような感じですが、ニンニクのにおいが強くなった気がしました。

少し柔らかさもましたような…

釣れなかったからなんとも言えませんが(^-^;)

週末はスミマセン(T_T)

せっかく参加できると思ったのにm(_ _)m


> 楽さん、ある意味パッケージ並みのサイズ、お見事です、笑。
> おいらはまだチヌ釣りに今年行ってないので、アピールホワイト使ってませんが、良さげですか?
> 週末はお仕事ガンバッて下さい、笑。

| 〝楽〟 | 2014/03/05 20:57 | URL |

楽さん、ある意味パッケージ並みのサイズ、お見事です、笑。
おいらはまだチヌ釣りに今年行ってないので、アピールホワイト使ってませんが、良さげですか?
週末はお仕事ガンバッて下さい、笑。

| つりじん | 2014/03/05 08:55 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

坪江通ってたんですかぁ!?

道化師さんは全ての場所に詳しいですねぇ(^-^;)

確かに炭跡多かったです

デカバンいそうな雰囲気もあったんですが…



> お疲れ様っす\(^o^)/
> 坪江はよく通ってたポイントです(^^)v
> 右側の浅瀬は藻が多くてモイカがいた気がします。
> ただ型が出なかったんですよねぇ(´・ω・`)
> あの頃は5Bで棚を取ってましたね!!
> 再来週から通いますよ!!

| 〝楽〟 | 2014/03/04 21:49 | URL |

Re: 尾長番長さん(#^_^#)

こんばんわm(_ _)m

まずはGFG準優勝おめでとうございます(≧▽≦)

凄いですねぇ(*^▽^*)



蒲江にお母さんを狙いに行きたいですが…

どうやら今年は保護者に嫌われてるみたいです(泣)


>こんばんは!

> 久しぶりの釣行お疲れ様でしたm(__)m
>
> 楽さん!!!!!
>
> 臼杵港のチヌちゃんのオカンは
> 蒲江に居ますよ!
>
> 今度はお母さんお願いします(*≧∀≦*)
> でも皆さんで枯らさないでください!

| 〝楽〟 | 2014/03/04 21:47 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

日曜日はお疲れ様でした(T_T)

いやぁ~厳しかった( ̄。 ̄;)

あんなにヒイラギにやられるとは…

G銀狼そのままGの意志を引き継いでくださいなぁ(笑)

週末…

仕事なり(T_T)


> 日曜はお疲れでした
>
> しかし厳しすぎますね(T-T)
>
> G銀浪はイズレ魚がつれまくる竿になりますよ!

| 〝楽〟 | 2014/03/04 21:43 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

行ってましたよ( ´艸`)

相変わらず寒い釣果でした(T_T)

マルキューファイナルですねぇ(≧▽≦)

吉報おまちしておりますよ~♪♪






> あら?行ってたんですね~
> 自分も今年は釣行の間隔がかなり開き気味です。
> しかもマルキューとシマノ定員オーバーで落とされた(T_T)
> シマノはキャンセル待ちしますが…
> 今週末は、やっとゴールデンカップファイナルなので坊主に成らないよう頑張って来ます!

| 〝楽〟 | 2014/03/04 21:40 | URL |

懐かしいなぁq(^-^q)

お疲れ様っす\(^o^)/
坪江はよく通ってたポイントです(^^)v
右側の浅瀬は藻が多くてモイカがいた気がします。
ただ型が出なかったんですよねぇ(´・ω・`)
あの頃は5Bで棚を取ってましたね!!
再来週から通いますよ!!

| 道化師 | 2014/03/04 21:31 | URL |

こんばんは!

久しぶりの釣行お疲れ様でしたm(__)m

楽さん!!!!!

臼杵港のチヌちゃんのオカンは
蒲江に居ますよ!

今度はお母さんお願いします(*≧∀≦*)
でも皆さんで枯らさないでください!

| 尾長番丁ちゃん | 2014/03/04 20:06 | URL |

日曜はお疲れでした

しかし厳しすぎますね(T-T)

G銀浪はイズレ魚がつれまくる竿になりますよ!

| 壇みつ | 2014/03/04 12:47 | URL |

あら?行ってたんですね~
自分も今年は釣行の間隔がかなり開き気味です。
しかもマルキューとシマノ定員オーバーで落とされた(T_T)
シマノはキャンセル待ちしますが…
今週末は、やっとゴールデンカップファイナルなので坊主に成らないよう頑張って来ます!

| 赤鬼 | 2014/03/04 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/278-3b61e523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT