ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磯釣りの準備を♪

週末はいよいよYGC(米水津グレカップ)が開催されます

もちろん参加&役員です



政進丸さんのポーターをします♪



YGCが今季初大会です


磯もひと月ぶり・・・(超楽しみ)


遠足準備と同様、釣りの準備はワクワクします(笑)


休みなのでちょっと気が早いかもしれんけど準備開始♪

まずはリールNEC_0171.jpg 右のトーナメントを磯で主に使用しています。スプールにはフリクションゼロの1.5号・1.7号を巻いています。



次はハリスDSC01669_convert_20120214120609.jpg 「しなやか」で強いので信頼しています。1.5号メイン・・・なるべく落としたくないなぁ・・・



ジャジャーン! ウキです NEC_0173.jpg クロ釣りにはこのウキを主に使っています。




釣り始めは NEC_0174.jpg エキスパートグレを使っての1000釣法が多いです。 大半の状況をカバーしてくれるので重宝します。




寒の時期には DSC01664_convert_20120214124040.jpg 全遊動テクニカルも良く使います。ロングハリスだと良い感じで沈んでくれます。(※ ハリスの長さによります)



浮かして釣る時は DSC01665_convert_20120214124149.jpg スピードセンサーかなぁ。クロが視認できる時・クロの動きが良い時・アタリが取り難い時に使います。持ってるウキの中では一番高感度だと思います。



深い層を狙う時は DSC01666_convert_20120214131119.jpg ジャイローNです。仕掛けの入り方・流れが解りやすいので使いやすいです。



他にも良いウキありますよ DSC01667_convert_20120214131146.jpg みんな良い仕事をして助けてくれます♪



これらをまとめてDSC01668_convert_20120214131220.jpg クリアポーチに




あっ!小物の補充もDSC01680.jpg お忘れなく




うん後は相棒達がちゃんと働きやすいようにしっかり撒き餌を打たなきゃ・・・
DSC01684.jpg
DSC01685.jpg マックフロートマスター/チタン!一日しっかり撒いても疲れないから大好きです♪コントロールは・・・自分の技量ですが・・・


さて、明日は針とかの準備を^m^
















| 「釣研」 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ルクさん

お疲れ様ですm(__)m

土曜日冷え込むみたい・・・

日曜日は持ちこたえてくれるでしょう・・・・雨♂のテンション次第ですが(汗)

| 〝楽〟 | 2012/02/15 09:36 | URL |

Re: No title

> サブマリンさん

お疲れ様ですm(__)m

同じブログされてるんですね(*^_^*)?たどっていきたいと思いますi-246

来月は第一回目の支部大会がありますね♪お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

| 〝楽〟 | 2012/02/15 09:34 | URL |

Re: No title

つりじんサン

おはようございますm(__)m

ピアノの発表会ですか?子供の習い事なら仕方ありませんね(泣)

日曜日は久々の磯なので満喫してきます♪

| 〝楽〟 | 2012/02/15 09:27 | URL |

ついに今週末ですな。心配なのは天気ですね、今夜からてるてる坊主かな

| ルク | 2012/02/15 07:48 | URL |

No title

こんばんは!

去年よりチーム鬼掛でお世話になってます
サブマリンと申します!

チヌ釣り大会の時パートナーで楽さんから
針ケース頂きました(*^^*)

僕も一応FC2でブログやってます
よろしくお願いしますm(__)m

YGC頑張って下さい♪

| サブマリン | 2012/02/14 23:06 | URL |

No title

オイラ、ピアノ発表会で参加出来ません、号泣。
ぜひ頑張ってくださいネ!

| つりじん | 2012/02/14 21:18 | URL |

Re: 頑張るんで

出るからには・・・i-221

楽釣会からは4人v-354セッキーさん・副会長・赤鬼さんが出ます(*^_^*)

来年はもっと大人数で出たいよね(笑)

| 〝楽〟 | 2012/02/14 16:07 | URL |

頑張るんで

優勝してね・・賞品はお見舞いとして・まってます
楽釣会からは何人かでるのかな・

| おかちゃん | 2012/02/14 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/28-de645ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

