ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガセネタじゃないよね!? ( 2014年3月16日 長目半島)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

最近してねぇ~なぁ~

明日は嫁さん休みだししたいなぁ・・・

でも長女がバイトで帰り遅いし・・・

遅くなるし・・・って最近悩んでます

さて、日曜日(3/16)に釣りに行ってきました

場所は、蒲江か?長目か?と悩みましたが

前日の3月15日(土)
檀みつさん3月15日釣果
楽釣会・壇みつさんが長目半島で釣れたよう!

ならば手堅く長目かな?

って事で、仕事帰りに撒き餌をまぜまぜ
13948820060.png
配合は生2角マルキュー DASH & 遠投Gです。

プラス麦の大1袋♪


そして早起きして長目半島へ

朝日を拝み気分は最高♪
3月16日朝日
浦代トンネルの手前の道沿いの釣り場です。

こんな感じ ↓
3月16日長目檀みつさん
数年ぶりにきます。

エギングではちょいちょい来てましたが♪

同行者壇みつさん

そして・・・(;一_一)
ガクさん
県北の乱獲王ガク仙人
宇島のチヌを釣りつくして南下してきたようです

そして久々に会いましたガクJr.
ガクJr.
本免を習得しに大分に来た時にあいましたが・・・

あの時は本免落ちたようで(笑)

無事に免許取ってこの日も運転していました(しかし1台廃車済)

さて、壇みつさんの「釣れますよ!」情報を信じて釣り開始です♪

今回のタックルは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号 → エイジアLC/00号(板ナマリあり)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号 (約6m)
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ



しか~し!開始から反応悪し・・・(ー_ー)!!

ガセネタなのか!?

付けエサは毎投取られます(汗)フグ!?

開始から数時間・・・

本命も釣れず・・・心折れそう(涙)

餌取をかわそうとずらしても少々じゃ無理~(泣)

思いっきりずらして、急降下用G2を装着し更に口オモリにG4を・・・重いか(笑)

そして道糸がピクンピクン・・・

餌取のアタリか?・・・アワセると!

ズズ~ン!!

重いのです(笑)


3月16日長目チヌ
きちゃった(嬉)

この釣り場、手前は藻があって沖で浮かすのが理想的。

もちろん、オイラも沖で浮かせますが・・・

手前に来てまさかの横走り(・・;)

しかも一番藻の多い場所にチェックイン(泣)

悪戦苦闘したけどガク仙人に無事タモ入れしてもらいました(ガク仙人thank youです)


そして、Jr.も南下してきて初の獲物
Jr.タナゴ
タナゴ(笑)

でも親父より先に魚釣ったから上出来でしょう(笑)

そして、ガセネタ情報発信元(爆)
檀みつさん竿曲げ
先週見事チヌ竿になったNew銀狼00号が綺麗にひん曲がっています。

上がってきたのは・・・・
檀みつさんボラ


そして・・・


心折れてたはずの仙人・・・

とうとう掛けちゃいました
ガクさん竿曲げ
頼む!

藻付きタナゴであって


・・・・
ガクさんチヌタモ入れ
祈り届かず・・・・(涙)


この日こそはこの人のボーズ見れると思っていたのに・・・
ガクさん3月16日長目チヌ
しかも良型

この日最大魚となりました

上げ潮になっても状況はいまいち・・・

このままだとホントにガセネタに!?

それに不安を感じたのか(笑)
檀みつさん3月16日長目チヌ
・・・釣っちゃいましたね

ちょっとどや顔でした(笑)

納竿前にはJr.が大きく竿を曲げます
Jr.竿曲げ
この日快心の竿曲げはアカンダイでした(笑)
ガクJr.3月16日長目チヌ釣り

しかしヤリトリは仙人ゆずりでしょう、綺麗なヤリトリでした

この後納竿したJr.「リベンジする場所が増えた!」と闘志を燃やしていました。

いいねぇ~!今、釣りに熱いね!


夕まづめに近づくにつれ、餌取の反応も落ち着いてきた?

こまめに誘いを繰り返し!

バチッバチッ!!

・・・・
長目チビカンダイ
誘いすぎた(笑)

でも、誘いまくり・・・

キターーーー(^▽^)
13950043970.png
オイラの誘いに乗ってくれる魚って大好き

藻に逃げられることなく、無事に沖で浮かせ
13950044110.png


捕獲
長目チヌ釣り3月16日


その後1枚追加し、この日の釣果
3月16日長目の釣果
最大魚はガク仙人が釣ったチヌでしたが、我が家の食卓に

美味しくから揚げ・フライ・あら煮付でいただきました


納竿後、壇みつさんが釣具屋に行くのでオイラも・・・

蒲江組が帰ってくるので待ってると、続々と帰ってきました。

みんな良いサイズ釣っていましたねぇ~!!

まずは、大門隊長の隣の家の溝○さん
溝○さん3月16日蒲江
西野浦でゲーマル釣っていました。

体高のあるカッコイイヌーチーでしたね

そして、我らが大門隊長
大門隊長3月16日蒲江
場所の選択が良かった?
同じく西野浦で良型仕留めていました

初めて蒲江に行ったリーさん
○さん3月16日蒲江
初蒲江で自己新記録の49cm!!
自己新記録おめでとうございます

そしてリーさんと同じく西野浦に行っていた岡○さん
岡○さん3月16日蒲江
こちらも良型を釣っていました
岡○さんは今季から楽釣会に入会・・・予定?

みんな思い思いの場所に行って釣果に巡り会えたみたいです

県南も調子が上がってきたみたいですね。

米水津・鶴見・蒲江でチヌがけっこう釣れてるみたいです。

場所によって反応は様々・・・生体反応の無い場所!餌取ばっかりの場所!

釣れる、釣れないは場所?運?腕?

とりあえず、行かなきゃチヌには会えません(笑)

またチヌに会いに行くで~




そういえば、釣具屋で尾長番長さんにお会いしました♪

いろいろお話でき楽しかったです(^-^)

また良かったら情報交換しましょう(^_-)











スポンサーサイト

| 楽釣会 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 尾長番長さん(#^_^#)

こんばんみ(≧▽≦)

その節はm(_ _)m

またお会いしたらヨロチクビ( ´艸`)

4度目でホゴ(^-^;)?

じゃあそろそろ…

パッケージsizeが釣れてリーチですね(笑)



> 先日はお疲れ様でした(^-^)v
>
> 自分も楽さんや皆さんと楽しいお話を
> させて頂き嬉しかったです(*^^*)
>
>
> 自分も
>
> 四度目の正直で
> やっとホゴを釣ることができました!
>
> またお邪魔させていただきます(*≧∀≦*)

| 〝楽〟 | 2014/03/21 22:24 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

こんばんみ(≧▽≦)

愛情たっぷりもらってますかね( ̄。 ̄;)?
オイラ愛情よりも現金が(笑)







> おっつ~(^_^)v
> 楽さんには愛情いっぱい降り注いでいたつもりなんですが…(/_;)/

| 〝楽〟 | 2014/03/21 22:12 | URL |

先日はお疲れ様でした(^-^)v

自分も楽さんや皆さんと楽しいお話を
させて頂き嬉しかったです(*^^*)


自分も

四度目の正直で
やっとホゴを釣ることができました!

またお邪魔させていただきます(*≧∀≦*)

| 尾長番丁ちゃん | 2014/03/21 18:47 | URL |

愛しき後輩(*^。^*)

おっつ~(^_^)v
楽さんには愛情いっぱい降り注いでいたつもりなんですが…(/_;)/

| 道化師 | 2014/03/20 21:20 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m
日曜日蒲江はみんな良型釣ってましたね(*^o^*)


どうしたら釣れるか?

日頃の行いとオイラに貢ぎ物と神社にお賽銭ですね(笑)

もちろんお賽銭はロクマルで(≧▽≦)


> おはようッス(^_^)v
> 日曜日は楽釣会メンバー、あちこちで
> 釣果出してますね(*^¬^*)
> ここんとこボーズ続きです(ToT)
> どうしたら釣れるかご指導下さいm(__)m

| 〝楽〟 | 2014/03/20 12:21 | URL |

良いねぇ~(*^。^*)

おはようッス(^_^)v
日曜日は楽釣会メンバー、あちこちで
釣果出してますね(*^¬^*)
ここんとこボーズ続きです(ToT)
どうしたら釣れるかご指導下さいm(__)m

| 道化師 | 2014/03/20 07:36 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

自然相手だから前日と真逆って良くあることなり(^-^;)

まぁ、1日楽しめたからOKでしょう(^_^)v

また行きましょう(≧▽≦)





> 日曜はお疲れでした(^ー^)
>
> しかしあそこまで前日と違うと申し訳ないです(T-T)
> そんな中でも流石でした!
> またいきましょう(^ー^)

| 〝楽〟 | 2014/03/19 22:28 | URL |

Re:大門隊長さん (*^o^*)

日曜日は蒲江お疲れ様でしたm(_ _)m

良かったですねぇ( ´艸`)

通えば報われるんですね♪

今度はオイラも連れてってくださいね( ̄。 ̄;)


> この前は、みなさんお疲れ様でした!
> 三度目の正直でやっと西野浦で
> ヌ~チ釣る事が出来て良かった!(笑)
> 次は、ゲ~マル仕留めますよ~(笑)
> 次は、みなさんと一緒に竿出しお願いいたします!
> 西野浦に行きましょう!(^-^)v

| 〝楽〟 | 2014/03/19 22:21 | URL |

Re: ガク老人さん (≧▽≦)


日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ~あの日はガクさん来てたから魚がビビって出てきませんでしたね(T_T)

また遊んでくださいまし(≧▽≦)










> 日曜日はお疲れ様でした。
>
>
> まさかの貧果(((((゜゜;)修行がたりませんね。
>
> 普段二桁が当たり前の釣りばかりしてるから己の実力がよー分かりました。
>
> やっぱり楽サンはもってますな(о´∀`о)
>
> (禁欲してるから?)
>
>
> こうなりゃ………県南に行くしか無い?感じかな(*^_^*)ボーズ覚悟で!
>
>
> 息子と相談してみるか(^^ゞ

| 〝楽〟 | 2014/03/19 22:12 | URL |

日曜はお疲れでした(^ー^)

しかしあそこまで前日と違うと申し訳ないです(T-T)
そんな中でも流石でした!
またいきましょう(^ー^)

| 壇みつ | 2014/03/19 21:50 | URL |

お疲れ様です

この前は、みなさんお疲れ様でした!
三度目の正直でやっと西野浦で
ヌ~チ釣る事が出来て良かった!(笑)
次は、ゲ~マル仕留めますよ~(笑)
次は、みなさんと一緒に竿出しお願いいたします!
西野浦に行きましょう!(^-^)v

| 大門隊長 | 2014/03/19 20:48 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。


まさかの貧果(((((゜゜;)修行がたりませんね。

普段二桁が当たり前の釣りばかりしてるから己の実力がよー分かりました。

やっぱり楽サンはもってますな(о´∀`о)

(禁欲してるから?)


こうなりゃ………県南に行くしか無い?感じかな(*^_^*)ボーズ覚悟で!


息子と相談してみるか(^^ゞ

| ガク老人 | 2014/03/19 20:39 | URL |

Re: コークマンさん(#^_^#)

おはようございます(≧▽≦)

元気してますかぁ(*^▽^*)?

そうですよ!コークマンさんのエギング縄張りです(笑)

この日も小さいモイカ泳いでましたよ( ´艸`)

久々に大分入りですか?

気をつけて遊びきてください♪♪






> 会長・みつさん・ガクさん! そこはビッグホール手前の特徴あるテトラじゃないですか! 3年前にイカ24杯確変した場所っす(笑)懐かしい~ですわ。 今週3年振りに大分市に出没しますぅ(照)

| 〝楽〟 | 2014/03/19 06:17 | URL |

会長・みつさん・ガクさん! そこはビッグホール手前の特徴あるテトラじゃないですか! 3年前にイカ24杯確変した場所っす(笑)懐かしい~ですわ。 今週3年振りに大分市に出没しますぅ(照)

| コークマン | 2014/03/18 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/281-b8b1bd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

