ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュリアナス大在 (2013年3月23日 大在埠頭→ジュリアナお立ち台)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

久々の連休でした♪

流石に月曜日ダルメシアン

昨日は久々にセッキーさんと釣りに行ってきました

セッキーさん昼まで仕事なんで・・・
オイラ淋しく一人で大在埠頭へGo~

だって・・・先に行って釣ってたらダメ!!っち言われたけん(涙)

まずは公園前に偵察・・・・人が居ません(不安)却下!
埠頭に行くとTeam ONIGAKE 笠置さんが居たので隣に失礼しました

状況を聞くと「厳しいです!」・・・予想通り(汗)

でも意外と釣り人多いかったですよ ↓
3月23日大在埠頭

まずは定番の沈め釣りでstart!

反応ありません(涙)

底潮はじんわり良い感じで動いてるんですが・・・生体反応がありません

隣で遠矢釣法をしてる方が竿を曲げウラヤマシソウニ見てると・・・・

40cmOverのアイナメでした

久々にあんな大きいアイナメ見ました!
そういえば金曜の夜は久々に愛舐めしました

そしてオイラも竿が曲がりました♪ ↓







1尾目餌木
・・・・


エギ!?

ドンマイ





そしてまた竿が!! ↓
二尾目ヒトデ
・・・・・

☆星!?

ドンマイ





そしてなかなかの重量感!!! ↓
三尾目リアルゴールド
・・・・・・

リアルゴールド!?

やってられるかぁーーーーーー

風も正面になり寒いので撤収!!

笠置さんも納竿、余った撒き餌をいただきました



そして、昼になりセッキーさんと合流♪

久々に一緒に釣りします(笑)・・・・ホント久々!!

場所は「セッキーのハナ」・「ジュリアナお立ち台」と様々な呼び名があるが、本当は『杉の1番』

場所はセッキーさんが公表してます(笑)
セッキーさんのブログ「セッキーの釣り日記エキゾチックジャパン」をどうぞ
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン


早速準備に♪

仕掛けは・・・セッキーさんは半遊動!
オイラも右に習えで半遊動しかけ!

実は浅場二枚潮にどうかな?って仕掛けを・・・


竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/G2
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号 (約2.5ヒロ)
※ ハリスの中にシモリを入れた半遊動にしウキ下2ヒロ・誘導幅半ヒロ
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ドーナツシモリ
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ
釣研・トーナメントガン玉/G2


上潮の滑る層の厚さにもよるけど、風で滑るくらいなら十分効果が見えた気がします。

弱点はウキ下の調整しかできないこと!
まさに浅場の仕掛け!?

とりあえず開始からエサは取られます・・・グーフー?

毎投取られるのでポイントは2か所作りに変更。

4投目ぐらしにウキがしもった?

アワセるとズッシリ

いや~浅いから良く引きます!!
チヌの逃げ込む場所もいっぱい!船の下・藻・桟橋の下

けっきょく糸を出しすぎて・・・・BRS・・・(涙)


その後はBRSの影響なのか・・・沈黙(泣)

セッキーさんがボソっと「バラシたけん散ったんかな・・」って言ったのを俺は聞き逃さなかったぞ(号泣)


次第にエサも残る時も多くなりだし、アヤシイ・・・

ガン玉を外し、針を競魂3号→競魂2号に変更。

そして喰い渋りイエローを装着!!

すると・・・

キターーーーー

最高
13955773120.png
エクスタシー
竿曲げ

13955773550.png
                             Photo by セッキー

ネリエに変更後一発で来たのは52cm
ジュリアナお立ち台1尾目3月23日
マルゲリータですが少しオイラに似てスマートなヌーチーでした(笑)

そして連発で!!
ジュリアナお立ち台二尾目3月23日
2枚目はかきちゃん体型?メタボな51cmでした(笑)


下げ止まると暁師匠並みにのあるオコゼを追加し、終了~

満足のゲーマル2枚でした
3月23日、52㎝、51㎝
釣研製品を愛用していますが、やっぱり信頼できます♪
征黒は穴径2mmなので感度バツグン、今回のような浅場での半遊動・全遊動には相性がいいですね♪


そして今回も遠投がメインでしたので競魂チヌをチョイス。
3月23日ジュリアナお立ち台
最近のチヌ釣りでは競魂がメインになっています。
やっぱり遠投・練り餌ではエサ取れが軽減されるので重宝します♪

この日のHITアイテム(笑)
食い渋りイエロー
喰い渋りイエロー!!

チヌ釣りのお供に忘れずに

忘れるとこうなります
へこむ…





そういえば・・・

朝から「もう1枚釣れましたよ(笑)」ってLINEが入っていたなぁ・・・
大門隊長3月23日53㎝蒲江
楽釣会・大門隊長が蒲江でゲーマル仕留めていました!!

しかもこの日は他にも釣ったみたい↓
大門隊長蒲江その他2枚3月23日
最近大門隊長乗ってるね (;一_一)
多分この日・・・うるさかったはず(爆)




そして昼から長目に走ったTeam ONIGAKE ルクさん
ルクさん長目3月23日
 ビックママ捕獲したようです

写真では56cmぐらし余裕でありそうです。
ルクさん3月23日ゲーマルアップ
この日はルクさんのが一番大きいか?と思っていたら・・・・


キラキラ王子が・・・・・

58cm釣っててようです 

o0720040512884772882.jpg
キラキラしてるぜ










スポンサーサイト

| 楽釣会 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ○やさん(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

市内もポツポツ…かな?

比較的浅い場所はやっぱり水温あがりやすいのか釣果でてますね♪

キビレンジャー…

ロクマルなら許す!(笑)





> ゲーマル 連発
>
>

> いよいよ本格化ですな~
>
>
>
> 次回は60を。。。。
>
>
>
>
>
> オチ的には
>
>
>
> キビレンジャ-も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| 〝楽〟 | 2014/03/26 06:24 | URL |

Re: 大門銀狼エアーさん(*^o^*)

おはようございます(≧▽≦)

大門隊長もナイス年無し( ´艸`)

2㎝ぐらし縮んでたでしょう(笑)

市内も条件が良ければ釣れるか?って感じ(^-^;)







> お疲れ様ですm(__)m
> お立ち台もいい感じに釣れてますね~
> 今度、偵察に行って見ますか?(笑)
> けど、西野浦が~(笑)
> 大分、何処も本格的になってきた
> 感じですね!
> 又、行きましょう!(笑)

| 〝楽〟 | 2014/03/26 06:21 | URL |

ゲーマル 連発


いよいよ本格化ですな~



次回は60を。。。。





オチ的には



キビレンジャ-も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| ○や | 2014/03/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

お疲れ様ですm(__)m
お立ち台もいい感じに釣れてますね~
今度、偵察に行って見ますか?(笑)
けど、西野浦が~(笑)
大分、何処も本格的になってきた
感じですね!
又、行きましょう!(笑)

| 大門隊長 | 2014/03/25 12:32 | URL |

Re: セッキーさん (^o^)

おはようございます(≧▽≦)
先日はお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


次回はオイラも黄ばんだパンツと黄色いブラでヌシ狙います(笑)




> 今度は、黄色のふんどしと黄色のブラジャーして行きます(笑)
> もちろん おそろですよね♪

| 〝楽〟 | 2014/03/25 06:09 | URL |

お見事でした♪

今度は、黄色のふんどしと黄色のブラジャーして行きます(笑)
もちろん おそろですよね♪

| セッキー | 2014/03/24 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/283-2d69ce06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT